FC2ブログ

風月時雨さんから4周年お祝い絵を頂きましたー\(^o^)/

   201908ponchsama.jpg

 五月雨日記<仮の宿>の風月時雨さんが、ブログ4周年のお祝い絵にponchのオリキャラのスキューラを描いてくれましたー\(^o^)/

 時雨さんの描いたスキューラ、キュートで可愛いですねー。夏に相応しい爽やかなイラストですね。
 自分が描いたスキューラはおっぱい丸出しですが、時雨さんの描いたスキューラは上手い具合に髪で隠してますね。
 髪が短いオルガだと髪で乳首隠せないけど、スキューラは長い髪で乳首隠せるからいいですね。
 乳首といえば男の絵描きは乳首を描きたがるけど、女の絵描きは乳首を隠したがりますよねー。
 男が描く透け乳首には乳首が見たいという願望が透けて見えますが、男が描いた透け乳首と女が描いた乳首隠した絵を見てると、男は見たがり女は隠したがるというのがよくわかります。
  自分は乳首も性器もあるがままに描いてますが、日本では法的には性器をあるがままに描くのはアウトらしいので、このクソみたいな倫理規定はとっとと廃止にしてもらいたいですね。

 芸術的観点でいえば、人間をあるがままに描いて何が悪いんだといいたいです(`・ω・´)

 風月時雨さん、お忙しい中、拙ブログの4周年のお祝いにスキューラ描いてくれてありがとうございます。
 海神スキューラはイルクート神話の4人目の女神ですが、全然描いてなくて自分も存在を忘れかけてたキャラだったので、時雨さんがスキューラ覚えていてくれてとっても嬉しいです。
 
 もう何年も創作神話の続き描いてなくて、クロトとオルガは恵子のマンガで客演でちょろっと出てるだけに留まってるので、今描いてるマンガを描き上げたら、久しぶりにスキューラも描いてみたいですね。

 やっぱ地味でぱっとしない貧乳の喪女(?)の話よりも、巨乳の女神の話の方が描きたいよねうん。

 おまけ 


 先日作業所の職員とコミケに行きましたが、やっぱ海はいいですね。当日は晴れてよかったです。
 コミケの話は後日改めて記事にしたいと思います。



 超珍しく近所の西友で売ってたずんだ大福。おいしいぉ(^q^)





 前回の記事ではたくさんのお祝いコメントありがとうございました(^∇^)ノ
 頂いたコメントには順次返信しているので、返信は気長にお待ち頂けるとありがたいです。

 暑い日が続いてますが、皆さん熱中症には気をつけてくださいねぇ。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

乳首が見えて何が悪いッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、改めまして4周年おめでとうございます☆
コミケもお疲れ様でした。お忙しい中、描かせて頂いた
スキューラさんを早速飾ってくださり、素敵に紹介してくださり
ありがとうございます♪キュートで可愛い、夏に相応しい爽やかな
イラスト、とこちらでもお褒め頂け感激です!8月後半になると
思いますが、私のブログでこちらのスキューラさんを
掲載する時にこの記事にリンクさせて頂きますね。

私もponch様のように先っぽも綺麗に描けたら、髪で隠さなかった
のですが、綺麗に描けないので隠して描かせて頂きました~
私もあるがままを綺麗に描けるようになりたいです…!
今回はスキューラさんを描かせて頂きましたが、他の皆様の活躍も
楽しみにしていますね!では読んでくださり、ありがとでした☆

No title

相変わらず、すみっこ、癒されます。
ずんだ大福というんですか。
見た目、ヨモギ餅みたい。
あんこたっぷりなんだろうな。
自分も大福好きです。

No title

まぁこれはこれは、可愛くも艶っぽいイラストですね!
風月さん独特の、ぷにぷに感が何とも言えませぬ!

わぁ

スキューラさんキレイです~。
さっすが風月様素晴らしい
サービスですねっ。
ponch様のキャラも網羅されて
すごいのです。ponch様のトコの
お子さん皆さんキャラがたっつ
ますからねー。描きがいありますよね。
MMはどーしましょ。んー迷いますー。
前回の宿題は答えは決まってますよぅ。
もちろんそちらにも押し掛けちゃいます。

おはよう

絵をもらったのですか。
良かったですねぇ~。

ずんだ大福ですか。
おいしそうだね(^。^)

こんばんは

コミケに行ったのですね。
今回の会場での待ち時間は大変だったと思います。
体調は大丈夫でしたか?

知り合いも昔から出没しています。
同じ日に自分は秋葉原でパーツを購入でした。

絵描きの方も男女によって、本能的なものが意識してなくても作品に出てしまうものなんですね(^^)
芸術性のある作品でも、エロ目線の観点からアウトになってしまう作品も多いんでしょうね(>_<)

海はやっぱり広大でいいですよね(^^)潮の香りがすると、海に来たんだな~と感じます(^^)海のない滋賀県ですが、琵琶湖を見てると潮の香りはないですけど、広大さに圧倒されて見とれてしまいます(^^)

No title

暑い中 コミケにいらしたんですね。
お元気そう。

私は昼間の外出は除けて 朝晩出るようにして、、
今年の夏は トロトロ進んでゆきます。

No title

風月時雨さんから絵のプレゼントを貰ったんですね、
それは良かったですね(´∀`)
本当に可愛らしく描かれていて、
お祝いに相応しい感じですね~  
コミケの参加もお疲れ様でした、
当日は暑かったと思いますが、あそこは室内も暑いですよね^^;
コミケの感想の方も楽しみにしています。

No title

風月時雨さん、こんばんわ(・∀・)ノ

今回はブログ4周年お祝い絵を描いてくれて本当にありがとうございました\(^o^)/
そういえば8月ももう後半に入ってしまいましたねー(´・ω・`)

先っぽって乳首のことですかー(^q^)
乳首なんて上手い下手考えずに描けばいいと思いますよー。
スキューラは作者の自分も存在を忘れかけてたキャラなので今回時雨さんに描いてもらえてとっても嬉しいです(*´∇`*)

No title

ミドリノマッキーさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええずんだ大福おいしいですよ(^q^)
ずんだあんはひとことでいうと枝豆のあんですね。
色が緑なのも枝豆の緑です。
すみっこは今回特集記事を書いたので、
いっぱいすみっこに癒されてください(*´ω`*)

No title

キョウ頭さん、こんばんわ(・∀・)ノ

時雨さんの描いたスキューラ可愛くて色っぽいですよねー。
ぷにぷに感というかもちもちした感じがいいですね。
ウチの猫を思い出します。

No title

MMさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

時雨さんはいつも仕事が早いですよねー。
スキューラは殆ど描いてないキャラだったので、
今回時雨さんが描いてくれてとっても嬉しいです。

>前回の宿題は答えは決まってますよぅ。
>もちろんそちらにも押し掛けちゃいます。
大変よくできました(´・ω・`)つ◎
MMさんは優秀な生徒ですね。
残りの宿題のお祝い絵もお待ちしてます。

移転は半年以上先ですが、移転先でもよろしくお願いします(^∇^)ノ

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ブログ4周年のお祝い絵もらえて本当によかったです。
ええずんだ大福おいしいですよ(^q^)
よしおさんも何か美味しいもの食べられるといいね(^q^)

No title

ichanさん、こんばんわ(・∀・)ノ

たしかにコミケは待ち時間が長くて大変でしたねー(;^_^A
最終日は無茶苦茶混んでて入場した後も会場を移動するのに
外から坂道を移動したりして本当に疲れました( ̄▽ ̄;)

そういえばメロンブックスとかとらの穴ってアキバにありましたっけ?
当日の混雑考えると、同人誌買いに行くならコミケよりメロンブックスや
とらのあなで買った方がよほど賢明だと思います。

No title

とっつぁんさん、こんばんわ(・∀・)ノ

あくまで自分が見た限りの傾向ではありますが、透け乳首を描くのは
圧倒的に男が多くて、裸でも乳首を隠すのは女が多いようですね。

やっぱり海はいいですよねー\(^o^)/
東京には内海しかないので、お隣の神奈川県の広々した海に憧れます。

No title

hippoponさん、こんばんわ(・∀・)ノ

元気なのかなー。結構へばってますけどねー( ̄▽ ̄;)
昼間の外出は避けた方がいいかもですねー。
hippoponさんもあまり無理しないでくださいねぇ(´・ω・`)

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええ今回は時雨さんから4周年お祝い絵もらえて本当によかったです。
今年のコミケは本当に待ち時間が長かったですねー( ̄▽ ̄;)
ツバサさんは今年のコミケは行かなかったんですか?
待ってる最中に熱中症で倒れて救急車で搬送された人もいると聞くし、
ここまで混雑が酷いようなら
一般参加も抽選にした方がいいのではないかと思います。
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
25位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム