FC2ブログ

暑中見舞い申し上げます

シュレ猫たんの暑中見舞い(縮小)

 シュレ猫たんから暑中お見舞い申し上げます。
 
 今年のシュレ猫たんも去年のシュレ猫たんの使いまわしですが、去年は水着にニーソという暑いのか寒いのかよくわからん格好だったので、いつでも海に飛び込める格好になってもらいました。
 室内ならまだしも、海に来てまで水着にニーソというのは理解不能ですね。泳ぎに来たならニーソ脱げよ、泳ぐ気ないなら服を着ろよといいたくなります。 

 真夏にニーソとか汗臭くなると思うんですけどね。 

 7月になって七夕も過ぎましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 例年なら熱中症に気をつけてとなるところですが、外は生憎の曇り空でスッキリしない肌寒い日が続いてますね。
 雨続きだとなかなか洗濯物も干せないので、雨続きはいい加減気が滅入りますね。早く夏らしい青空が見たいものです。
 都内ではまだセミの声を聴いてないし、都内のセミは死滅してしまったように思います。
 東京からは昭和の終わりと共にカエルもいなくなってしまいましたが、今世紀は平成の終わりと共にセミもいなくなってしまったように思います。
 セミといえば高知県に行ったときは、セミの鳴き声が都内というか東日本では聴いたことのない鳴き声でしたが、ググって調べてみたところクマゼミみたいですね。
 都内ではセミはジージーミンミン鳴いてますが、高知県では夏だというのにシンシン鳴いていたのにカルチャーショックを受けました。
 他にも高知県では都内では見たことのないデカいトンボも見ましたが、あれオニヤンマっていうんでしょうかね。オニヤンマって生まれてこのかた一度も見たことなかったので、高知県で生まれて初めて見たような気がします。

15.jpg

 そういえば都内では自民党が優勢ですが大阪では維新が優勢みたいですね。東日本の第一政党が自民党なら西日本の第一政党は維新という印象がありますが、日本では政党の勢力図がそのままセミにも反映されてるように思います。 

6月のウヨ子ちゃん(縮小)

七夕のウヨ子ちゃん(縮小)

 こちらは6月と七夕に、ツイッターで公開したウヨ子ちゃんのPOPですが、今回まとめてブログでも公開させてもらいました。
 ウヨ子ちゃんはブログとツイッターとピクシブで公開してますが、やはりツイッターが一番いいねが多いですね。
 描いてるのはいつもの絵と同じなんですけど、やはり公式で紹介してもらえるとちがうなと思います。
 公式のキャラクターのPOPなので毎回歯の浮くような美辞麗句ばかりですが、世間では歯の浮くような美辞麗句の方が受けるみたいですね。ツイ民といえばいつも男女と左右に割れて延々と罵り合いしてるイメージしかないので意外でした。

 ツイッターでは一応イラストも公開してるんですけど、ウヨ子ちゃんとウヨ子ちゃんの作者のタクミン先生と鳥肌実と相互フォローしてるせいか、フォロワーも政治系のアカウントが多いですね。

 痴漢に安全ピン議論では冤罪ガーマンは電車乗るな痴漢にはハリセンボン飲ませろといってたのでツイフェミ呼ばわりされたこともありますが、ウヨ子ちゃんのファンで国体保持で九条改憲派で死刑存続派で普段は中共批判をしてることが多いので、政治派の論客からは保守派とみなされてるようです。

 右に行けばツイフェミと叩かれ、左に行けばネトウヨと叩かれ、右にも左にも居場所がない自分ですが、不思議と絵が下手くそと叩かれたことはまだないですね。

 ネトウヨもツイフェミも所詮はボキャ貧のツイ民のレッテル貼りなので何とも思いません。絵が下手くそなのは事実なのでいわれるとこたえますが、何故かパヨチンからもミソジニーのチンカス野郎(略してミソカス)からも不思議と絵が下手くそといわれたことは一度もないので、パヨチンもミソカスも自分の画力は認めてるんだなと思いました。

 そんなわけでこの勝負、自分の勝ちー\(^o^)/

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

毎回お前は何と戦ってるんだよッッと思った方はポチっとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ 
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ
確かに晴れて欲しいですね。
暑中お見舞いイラスト可愛いですね。

No title

こんにちは

暑中見舞い、シュレ猫たんも海に来て
水着姿で実に楽しそうですね☆
最近は肌寒い陽が多いですし曇りが続いていましたから
久々の天気に笑顔も晴れ晴れとしていますね

ウヨ子ちゃん6月バージョンはどんな悪天候でも
元気を分けてくれそうなメッセージですね
七夕バージョンはみんなの願いもウヨ子ちゃんの願いも
どおちらも叶ってくれるといいですね

No title

シュレ猫たんの水着姿、いいです。見たとたんにスーッと涼しくなりました。
セミにトンボ。季節ですね。
うちの池では毎日トンボが来て水面をトントンしてます。
恐らく産卵していると思われますので遠くないうちにヤゴが出現し、さらに日を経て成虫となったトンボが姿を見せてくれると思います。
うちで産まれるトンボはほとんどがシオカラです。オニヤンマもたまに見ます。

No title

まぁ プリンプリンww

タヒチなのかしら?

No title

シュレ猫たんの水着姿は眩しくていいですね(´∀`)
とても可愛らしいです。
水着にニーソというのも需要があるのかもしれませんが、
服なら服で、水着なら水着だけでというのがやっぱりいいですよね(笑)
でも本当に最近はスッキリしない天気が多いですよね(><)
7月に入ってから晴れている日よりも、
曇りや雨が多いですよね^^;

No title

暑中お見舞い申し上げます

私自身、今まで西日本で過ごしてきましたが、ミンミンゼミの鳴き声を生で聞いた事は、ほとんどありません。
今、私の住んでいる愛媛県でも、クマゼミが多数派ですね。
2000年代ぐらいまでは、アブラゼミとクマゼミが勢力的には拮抗していた様に、記憶しています

シュレ猫さん、顔は可愛くて、体は艶っぽいだなんて、けしからんですね!

はわわわ~

水着はやっぱり海に来たら
泳がないとなのですね。
確かにシュレ猫たんビキニ
可愛くって爽やかです~。
相変わらず背景とのバランス
とか完璧ですねー。
はぅぅ。でもでもたまには
水着にニーソもいーかなーって
ぐすん。そーいえば蝉の声
聞いてないですねっ。絶滅?
オニヤンマも見てないなー。
寂しくなっちゃいますね。
ウヨ子ちゃんはすっごく
丁寧で可愛いのでそれは
いいね、ですよぅ。
この髪の塗りとかホント
キレイで素敵です。
コレみたら凄腕絵師さん
なのは誰でもわかりますし、
モンクなしなのですー。
闘うponch様カッコいーのです。

こんにちは

暑いですよねぇ。
涼しく過ごしたいですよね。

No title

ネリムさん、こんばんわ。

ですよねー、いい加減晴れてほしいですよねー(;^_^A
いつも褒めて頂いてありがとうございます\(^o^)/
イラスト可愛いといってもらえてとっても嬉しいです(*´∇`*)

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

シュレ猫たんも一年ぶりの海ではしゃいでるようですね。
今月に入ってからは雨続きなので、いい加減晴れてほしいですよねー(;^_^A

ウヨ子ちゃんのPOPは毎回おとなしめのものが多いですが、
プリンさんにそのようにいってもらえてとっても嬉しいです(*´∇`*)
ウヨ子ちゃんの願い事は拉致被害者奪還らしいですが、
ウヨ子ちゃんの願い事も皆の願い事も叶ってほしいですね。

No title

ミドリノマッキーさん、こんばんわ(・∀・)ノ

シュレ猫たんの水着姿見て涼しくなってよかったですね。
九州は今年も豪雨がありましたが、鹿児島県は結構暑いんですねー。
都内は今月に入ってからは雨続きなので、いい加減晴れてほしいものです。

マッキーさんの家の庭にはトンボが産卵に来るんですねー。いいですねー。
オニヤンマは都内では一度も見たことないんですよねー。
海を越えて高知県に行って生まれて初めて見ましたが、
高知県に行く機会が無ければ一生見ることなかったと思います。
昭和時代は都内にもトンボはいましたが、
今世紀に入ってからはまったく見なくなってしまいました。

No title

hippoponさん、こんばんわ(・∀・)ノ

プリンプリンてNHKでやってた人形劇ですかー。
あれたしか石川ひとみがプリンプリンの声やってましたよねー。
プリンプリン物語懐かしいー \(^o^)/

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

いつも褒めて頂いてありがとうございます\(^o^)/
シュレ猫たんの水着姿可愛いといってもらえてとっても嬉しいです(*´∇`*)
ですよねー、やっぱ水着には裸足が一番ですよねー。
今月に入ってから関東はずっと雨続きでぐずついた天気が続いてますよねー(;^_^A
いい加減夏らしい青空が見たいものです。


No title

キョウ頭さん、こんばんわ(・∀・)ノ
暑中見舞い申し上げます(^-^)/

シュレ猫たん、可愛い顔してけしからん身体してますかー(^q^)
自分にとっては最大の褒め言葉ですね(^q^)
首から下はMMさんなので、MMさんが聞いたら喜ぶと思います(´・ω・`)

四国にはミンミンゼミはいないんですねー。
都内というか東日本でもクマゼミの鳴き声は殆ど聴いたことないので、
東日本と四国ではセミの生息域がちがうみたいですね。

こんばんは^^

今回は、暑中見舞いのイラストですねぇ^^
思えば今年も、早くも暑中見舞いの真っただ中・・・
暦上では、もうすぐ残暑見舞いの時期に入りますね^^;
今年は水着という事で、見た目も涼し気ですね^^

自分も右か左か、正直自分でもわかりません^^;
てか人間誰しも、右の部分、左の部分、それぞれあると思うんですよ・・・
例えば基地問題には賛成でも、原発問題には反対とか・・・
型を嵌めた『金太郎飴』の様な右人間、左人間とか居たら、それはそれで不気味ではありますね^^;
完全に、『個』を奪われてるというか、何というか・・・
現実的には色々思ってても立場的に、右的な事しか言わない、左的な事しか言わない、といったのが実態かなぁと・・・自分はそう思います

No title

MMさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

ですよねー、海に来たらやっぱ泳ぎたいですよねー\(^o^)/
MMさんにシュレ猫たん、可愛いといってもらえてとっても嬉しいです(*´∇`*)
そーですね、たまには水着にニーソもいいと思いますよ。
自分も人様の趣味嗜好に口出しするような無粋なことは致しません。

愛知県でもセミの声も聴いてないんですねー(;^_^A
今年は豪雨や地震がありましたが、天変地異の前触れでしょうか。
都内では今世紀に入ってからはまったくトンボ見なくなってしまいましたねー。
淋しい限りですねー(´・ω・`)

ウヨ子ちゃんのイラストもご覧になって頂いてありがとうございます\(^o^)/
ウヨ子ちゃん可愛いといってもらえてとっても嬉しいです(*´∇`*)

凄腕絵師だなんて褒めすぎじゃないですかやだー(//∇//)
神絵師のMMさんから褒めて頂いて嬉し恥ずかしですが、
取り敢えずその褒め言葉に見舞った画力は身につけたいです。

No title

七夕でお願いするって言ったら。
ここ数年は、健康第一!!
・・ですね。身体が資本ですからね。
何事も。
若い頃は何も思わなかったですけど。
歳を食ってからは、
健康の重要さが分かるようになってきたような気がする。。。
(●´ω`●)

暑中お見舞いイラスト「グッジョブ!」です。

えいしんです。

今回の、暑中見舞いのイラスト、とっても「グッジョブ!」
でした。

そして、6月と七夕の女の子も、とっても「グッジョブ!」
です。

それでは、お疲れさまでした。

No title

よしおさん、こんにちは(・∀・)ノ

そーですね、最近はまた急に暑くなってきたので、
涼しく過ごしたいですよねー(;^_^A

No title

こんにちは!!
シュレ猫ちゃんのビキニ姿、眩しすぎます~!!(*❤▽❤*)

No title

アルジェント中尉、こんばんわ(・∀・)ノ

今月は7月なので、トップページのシュレ猫たんに
暑中見舞いの挨拶をしてもらいました(^-^)/
残暑見舞いは8月なので、さすがに残暑見舞いは気が早くないですか?

人間誰しも右寄りなところもあれば、左寄りなところもありますよね。
完全に右寄りだったり左寄りだったら、極右か極左になってしまうと思います。

No title

LandMさん、こんばんわ(・∀・)ノ

LandMさんは七夕では健康でいられるよう願い事をしてるんですね。
若い頃は健康なのが当たり前だと思ってるけど、
歳を取ると自ずと健康第一になっちゃいますよねー(;^_^A
自分も若い頃は健康なのが当たり前だと思ってましたが、
一度肺炎で入院してるんですよねー(;^_^A
自分で救急車呼んで病院まで搬送してもらって、こっちは日帰りのつもり
だったのが、10日も入院することになっちゃって、人生最悪の新年でした。
それだけに若くして病没した人を見ると悲しい気分になります。

No title

えいしんさん、こんにちは(・∀・)ノ

いつも褒めて頂いてありがとうございます\(^o^)/

えいしんさんもお疲れさまでした(^-^)/

No title

ZOOIDさん、こんにちは(・∀・)ノ

いつも褒めて頂いてありがとうございます\(^o^)/
魔王閣下直々にシュレ猫たん褒めて頂いてとっても嬉しいです(*´∇`*)

No title

こんばんは。こちらは夏らしいビキニのシュレ猫ちゃん!
ビキニの色合いはカラフルですが、優しい色合いで綺麗
ですね。夏らしいキラキラの海もぴったりで美人&ナイス
バディです♪海に来た時らしい健康的な露出が眩しいです!
また虹&紫陽花がバックの長袖ウヨ子ちゃんもキラキラの
星空&笹&短冊がバックの半袖ウヨ子ちゃんもどちらも
可愛いですね。つやのある髪が綺麗で名札も丁寧です!

先日はお忙しい中、一生懸命描いてくださったお誕生日の
お祝い作品を飾らせて頂いた記事にコメントありがとでした☆
こちらこそ掲載お待たせしましたが、時雨さんにいっぱい褒めて
もらえてとっても嬉しいと言って頂け、私もとっても嬉しいです♪

私やりえ太様のお誕生日のお祝いがきっかけでponch様のプリ
キュア絵を拝見できて、ひそかにラッキーだなぁと思ってます!
またヒロアカはponch様もご覧になった事はないそうですが、私が
描いた焦凍、美少年と言って頂け感激です♪美少年いいですよね~☆
ではお返事お気になさらずのコメントを読んでくださり、ありがとでした!

No title

風月時雨さん、こんばんわ(・∀・)ノ

いつもいっぱい褒めて頂きありがとうございます\(^o^)/
去年のシュレ猫たんは水着にニーソだったので、
今年はいつでも海に飛び込める素足になってもらいました。
ウヨ子ちゃんのPOPもご覧になって頂きありがとうございます\(^o^)/
髪がキレイといってもらえてとっても嬉しいです(*´∇`*)
名札は大きめに描いたのをコピペしてます。

誕生日イラスト遅くなってしまったけど、ご紹介ありがとうございます\(^o^)/
遅筆だけどプリキュアは今年はメンバー全員描くのを目標にしたいです。
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
21位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム