FC2ブログ

真夜中の校舎

※次回の更新までしばらくこの記事がトップになります。
真夜中の校舎(縮小)

真夜中の校舎2(縮小)

 今回は皆さんお待ちかねの真夜中シリーズ第二弾です。何?誰も待ってない?そりゃどうも済みませんでした(´・ω・`)
 超手抜きのコピペマンガで申し訳ありませんが、今回は自分が見た夢を題材にしたショートショートを描いてみました。
 自分はよく真夜中の校舎に迷い込んで、出口を探してさまよい歩く夢を見るのですが、誰もいない真夜中の校舎って不気味ですよねー。真夜中の校舎って何であんなに怖いんでしょう。
 去年描いた話では恵子がいろいろな者と出会う話だったのに対して、今回は彼女以外は誰も出てきません。
 自分が見た夢では校舎には誰もいないので、幽霊も何も出てきませんがかえってそれが不気味だったような気もします。
 血や臓物が飛び交うスプラッターが動の恐怖なら、一滴も血が流れないサイコホラーは静の恐怖だと思いますが、今回は敢えて一滴も血が流れない静の恐怖を描いてみました。
 今回のショートショートは自分が見た夢のワンシーンを切り取っただけなので、これといったストーリーもオチも考えていません。
 自分が見た夢では校舎の外に出る前に目が覚めてしまったので、作者の自分にも恵子が校舎の外に出られたかどうかはわかりません。
 謎の黒服の男に襲われるという展開も面白そうですね(  ̄▽ ̄)フフフ

 恵子は去年から新規のイラストをまったく描いてないので、さすがに新規で何か描きたいですね。

 ツイッターでは自分のツイのスクショ晒してた女叩き厨がいたので、かなりの男好きと見て、なかやまきんに君や鳥肌実が裸で武装した写真や男がエイとまぐわう春画やタマキン丸出しにしたこまわりくんを貼りつけてやりましたが、その後姿を見せてないですね。

 お前ら男好きなんじゃなかったのかよ(´・ω・`)

 なおリョナグロ絵ときんに君のリツイートではきんに君の方がいいねがついたので、自分のフォロワーにはリョナラーはいないようですね。自分のフォロワーはリョナグロ絵よりマッチョの方が好きなようです。
 ツイッターはいつでもばっくれるようにしてますが、フォロワーが400人超えたので、東トルキスタンの実態を少しでも多くの人に知ってもらいたいという、妙な使命感に目覚めてしまったので、しばらく続けてみようかと思います。


 次回予告(?)


 夜の墓場に迷い込んだ恵子。彼女がそこで見たものは・・・。

夜の墓場(縮小)

 この場面も夢で見たワンシーンですが、時系列でいうと夜の校舎に迷い込む前のエピソード、導入部分になると思います。
 なお現時点でこの話を描く予定はまったくありませーん。この記事の拍手が百回超えたら描きたいと思いまーす(鼻ホジ)
 そんなわけでこの勝負自分の勝ちー\(^o^)/(何と戦ってるんだよお前は)

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

 おまけ


 こないだ代々木公園でやってたラオスフェスティバルで食べた牛肉のベトナム風焼きそば。おいしいぉ(^q^)



 デザートの龍目もおいしいぉ(^q^)




※今月の更新は今回が最後になります。来月の更新をお楽しみにッッ(^∇^)ノ
三毛猫バンバン(300)

image.jpg

現実が一番怖いよねッッと思った方はポチっとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。この暑さも飛んでいきそうな恐怖の夢ばなし、胸にきますね。
静の恐怖といいますか私が思い浮かぶのは能面の表情とか結構怖いものがあります。
あとは精巧すぎるCGで人間の目線が定まってなかったりするのが恐怖というか嫌悪感があります。幸い夢には出てきませんが。
ラオスのお料理と果物でお口直しになりました。食フェスはいいですね。私も一回行ってみたいです。

No title

バンドル太郎さん、こんにちわ(・∀・)ノ
令和もよろしくお願いします\(^o^)/

やっぱ誰もいない夜の校舎って怖いですよねー(;^_^A
何故か夢で見るときはいつも夜の校舎なのですが、
バンドル太郎さんにも怖さが伝わったようでよかったです。
能面はたしかに怖いですよねー(;^_^A
CGが怖いのは所謂不気味の谷現象ですよね。
人間にそっくりだけどどことなくぎごちなくて不気味に感じる状態を
不気味の谷と読んでるようです。

タイフェスもラオスフェスもいいですね。
バンドル太郎さんも何か美味しいもの食べられるといいですね。

No title

怖いですね~!!
ponchさんの見た夢が元になっているんですか…
実はZOOIDも学校ではないのですが、暗い夜道で迷う夢を良く見ていた時期がありました…
夢の中の暗闇って何であんなに怖いんでしょうね~!!
ゾクゾクっと涼しくなりました!!有難うございます❤

ponchさんも暑さで体調を崩さぬよう気を付けてお過ごしくださいね!!


No title

創作でこういうのは大好きですね!
でも、まさか夢とは……私は夢あんまり見ないけど見たとしても
人らしきものは居るので見ちゃったらこれはこれで怖いかも(;^_^)
夢占いだとこういうのあんまり良い意味じゃなかったと思いますね;
急に人がいなくなるって良くない意味だったはずですけど
元から誰も居ないなら多分大丈夫?なのかなぁ…
彼女も無事に出られるといいですね。
謎の黒服の男……あっ……いや、何でもありません(笑)

なかやまきんに君www女叩きしちゃう男が男好きかどうかはともかく
ナイスですね~!その発想は無かったですw
リョナラーより筋肉好きが多いとは平和(?)ですねぇ(´∀`)

No title

わかるな~、夢って完結ってまずないですからね。
自分も最近は良く夢を見ます。
周期があって見なくなる時もあるし。
夢、大好きですから今の状態が続いて欲しいです。
恵子さんのこれからが気になります。

No title

こんにちは

真夜中でそれも校舎だとこれが現実なのか
それとも夢か幻かと境界線がわからなくなりそうですもんね

恵子ちゃんもただ1人きりで永遠と歩いていると
意識もあやふやになっちゃうかもですよね

私は夜の校舎とかで姿は見えないけど
追いかけられる夢も見ましたね
その時に校舎の屋上とか学校外の場合でもビルの屋上などから
ジャンプして飛び降りる夢ですね

No title

こんにちは。

誰も居ない夜の校舎…または病院とか…ああいう雰囲気は嫌いじゃないです。
いや、むしろ好きかも。
廃墟とか廃工場とかも好きですね。自分どっかヘンなんでしょうか(ノ∀`)アチャー
ponchさんが夢に見るのは真夜中の校舎なんですね。
自分が見る夢によく出てくるのは黄昏時の深い山中だったりします。

静かな怖さと云うモノは良いですよね…。
血飛沫が飛び散るスプラッターは見ていても特に何も思わないですけど、
サイレントホラーな感じはかなり好きです。

No title

おお、久し振りの真夜中シリーズですね!
でも、本当に夜の学校は怖いですよね、
昼間は人が溢れていて賑やかだからこそ、
夜に一人ぽつんと彷徨う事になったらと思うと……。
出口を見付けられるか不安ですが、
一人だけというのが余計に怖さを掻き立てますね^^;

牛肉のベトナム風焼きそばは初めて見ましたが、
これはとても美味しそうです!

こんばんは^^

今回は、久しぶりの『夢日記』ですね^^
そう言えば自分は、前は中学時代の担任の暴力教師が、毎晩の様に夢に現れてましたが・・・
『校舎』その物の夢というのは、未だ観たことが無いですね^^;
建物の夢と言えば、自分が超豪邸に住んでたり、玄関口が直接『JR常磐線』の改札口に繋がってたり、まさに『夢』その物と言える『夢』が多いです^^
『真夜中の校舎』・・・今回は恵子さんが主役ですね^^
実際に、深夜の校舎とか恐ろしそうです><

最近何だか、妙に『鳥肌実』に凝ってるなぁ・・・と思ってたら、そういう理由からだったんですね^^;
鳥肌中将も一時期はすっかり中年太りして、ジョンウン様そっくりになってた時期もありましたw
Twitterも400人もフォロワーさんを抱えてしまったら、迂闊に辞められなくなってしまいましたね^^;

No title

こんばんは!
夜の校舎怖いですね。
親が学校の事務をしてまして、小学校上がる前は職員室や校長室が遊び場でしたww(今では考えれませんね)
田舎で保育園も無いところで、職場に連れて来て・・校長先生や教師に見て貰ってた様です。冬の帰りが遅い時などは、真っ暗な音楽室や図書館で仕事が終わるのを一人で待ってる。遅い時は8時頃まで・・
そんな子供時代を生きてました。(因みにその学校は・・昔はお墓)

逆に、夜8時ごろ廊下を歩く子供を見たら・・怖いかもww
でも、その時は1回も幽霊を見た事無かったです。
解剖された猫や豚は超怖かったですけどww

No title

やぁ面白いですね~(●^o^●)
kunchanはこういう夢と現実が入り混じったような、何とも言えないまどろんだ雰囲気とても好きです(*´▽`*)
例えるなら、黄昏時のような昼の明るさとも夜の暗がりとも異なったトワイライトが生み出す焦燥感や寂寥感、そしてそこにあるちょっとした非日常感に近いものを感じました☆⌒c(*゚ー゚*)
ponchさんの見た夢がモチーフだということですが、こういう作品はとても楽しみですヾ(o´∀`o)ノ♪

それにしてもtwitterこあい…(llФwФ`)ガクガクブルブル

はわわ~

また怖いお話ですぅ。
怖いのに見てしまうのです。
恵子さんは巻き込まれちゃう
タイプなのですね。
毎回こんな怖い目に…
無事に脱出できたらいいな。
それにしても夜の学校は
怖いですよねー。
一気に涼しくなりました。

ほんと夢はこれからどうなるんだろう?と思うところで、よく目が覚めますよね(>_<) 真夜中の校舎なんて怖くて目が覚めたあと、もう寝れなくなってしまいそう

私は以前、廃校へひとりで入った事があるのですが、昼間でしたがやっぱり怖かったし気持ちわるかったです(>_<)

あっ!ほんとだ(^^)フォーのようなベトナム風の焼きそばがまたいいですね(^^)
美味しそ~ 

No title

ZOOIDさん、こんにちわ(・∀・)ノ

短い話ですが魔王閣下にも怖さが伝わったようでよかったです。
夜の校舎をさまよい歩く夢はよく見るのですが、いつも校舎の外に出る前に
目が覚めるので、校舎の外から出られたことは一度もないんですよねー(;^_^A

魔王一家の皆さんも熱中症には気をつけてくださいねぇ(;´д`)

No title

まみさわさん、こんにちわ(・∀・)ノ

自分もホラーマンガ好きなので、
まみさわさんに好きといってもらえて嬉しいです(*´∇`*)
まみさわさんの夢には人が出てくるんですねー。
自分が見る夢はだいたい人が出てこないけど、現実世界では友達がいない
ぼっちというのも反映してるんでしょうねー(;^_^A
黒服の男は現時点では自分のキャラにはひとりしかいませんが、
まみさわさんに突っ込んでもらえてとても嬉しいです(*´∇`*)

一応通報の上ブロックはしておいたのですが、裸で武装した鳥肌実とか
きんに君はスクショして晒しても男なだけにツッコミどころに困るだろうと
思いましたが、その後姿を見せてないですね(´・ω・`)
ついでに自分が通報したアカウントが違反だと認められたので
ざまぁーという感じですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

こんにちは

真夜中の校舎・・・この響きはホラーを連想させるよねぇ。
だから、怖いなぁ(>。<)

焼きそばおいしそう♪
デザート見た事ないけど、ベトナムのデザートなのでしょうかねぇ。
へぇ~。おいしいのですか(・。・)

No title

ミドリノマッキーさん、こんにちわ(・∀・)ノ

ですよねー、夢ってだいたい途中で目が覚めるので、
オチがわからない場合が多いんですよねー。
マッキーさんも最近はよく夢を見るんですね。
時間に余裕ができると、夢を見るようになるのでしょうか。
マッキーさんも続きが気になりますかー。
謎の黒服の男に襲われるという展開はどうでしょう( ̄▽ ̄)フフフ

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

たしかに真夜中の校舎は夢と現実の境界が曖昧になりそうですよね。
今回の話は特にオチは考えてないので、夢か現実かは敢えてハッキリさせてません。
謎の黒服の男に襲われるという展開も考えてなくもないのですが、
間にまったく別の展開が入るので、
黒服の男に襲われるのはずっと先の話になりそうです。

ジャンプして飛び降りるとは思い切ってますね。
自分がそれやったら目が覚めて寝床だったなんてことありました。

No title

こんばんわ
恐怖の話は暑さも吹き飛びそうですね。
ラオス美味しそうです。

No title

いぬふりゃさん、こんばん(^ω^∪)ワーン

自分も誰もいない校舎や廃墟は好きですよ。
ただ夜の校舎とか夜の廃墟は怖いですね(>_<)
いぬふりゃさんは黄昏時の夢をよく見るんですね。
自分は夜の夢ばかりなので、自分の方が闇が深いのかも(´・ω・`)

自分は盛大に血が飛び散るスプラッターもサイレントホラーも両方好きですねー。
ただ恵子は地味なキャラなので、彼女のキャラに合わせて話を作ってみました。

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

恵子が主役の話は1年ぶりになりますかねー。
特にシリーズ化は考えてませんでしたが、第2弾が出たので、
便宜上真夜中シリーズと銘打ってみました。
続きは来年になると思います。

やっぱ夜の校舎は怖いですよねー(;^_^A
夜の校舎って何であんなに怖いでしょう。
恵子しか出てこないのは作画の手間を省くというのもありますが、
やっぱ夜の校舎にひとりは怖いですよねー(;^_^A
このコメントも夜の部屋でひとりで書いてます。
自分が見た夢では外に出る前に目が覚めてしまったので、
作者の自分にも恵子が外に出られたかどうかはわからないですねー。
謎の黒服の男に襲われるという展開も面白いかも( ̄▽ ̄)フフフ

ええ牛肉のベトナム風焼きそば美味しいですよ(^q^)
麺も普通の焼きそばなので、焼き肉のたれで味つけした牛肉とナンプラー
加えたらそれっぽいものができるのではないかと思います。

No title

パラベラム中尉、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、恵子が主人公の話は1年ぶりになりますかねー。
ですよねー、夜の校舎って何であんなに怖いんでしょうねー(>_<)
中尉は夜の校舎の夢見たことないんですねー。
中尉の夢の方が楽しそうー(´・ω・`)

鳥肌実に凝ってるのはそのような理由もありますが、
ネタとして面白いのもありますかねー(´・ω・`)
最近は身体的に痛そうなツイートばかりしてるアカウントを見つけたので、
鳥肌実ときんに君と男が見たら痛そうなツイートを
リツイートしていきます(´・ω・`)

思ったより早くにフォロワーが増えたので、これからは東トルキスタンの実態を
少しでも多くの人に知ってもらいたいという妙な使命感に目覚めてしまいました。
東トルキスタンの実態は、少しでも多くの人に知ってもらいたいと思います。

No title

まあ、夜の学校は怖いでしょうね。
私は医療職ですから、夜の病院も大概ですが。
まあ、幽霊がいようが、いなからろうが、
実害がなければ、どっちでも良い、ということはあります(笑)。
夜中に、勝手にラジカセが鳴ったり、病院にイタズラ電話もかかってきますけど、まあ、そんなものです。

そんなことよりも、患者の命の急変の方がよっぽど怖いので。
( 一一)

No title

私ぁ夜の校舎なんて、たとえ夢でも怖くて駄目です!
(ご自身の夢という事でponchさんもですが)恵子さん、よく淡々と、歩いていられるなぁ…

No title

ひで郎さん、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー、夜の校舎って怖いですよねー(;^_^A
ひで郎さんの田舎には保育園が無かったんですねー。
夜にひとりで学校にいるのは怖いですよねー(;^_^A
たしかに夜の校舎に子供がいると怖いかもー(;^_^A

自分も幽霊は一度も見たことないですよ。
自分は高校の授業でカエルとニワトリの解剖ならやったことありますが、
哺乳類の解剖はやったことないので、解剖された猫や豚は怖いかもー(;^_^A

No title

kunchanさん、こんばんわ(・∀・)ノ

kunchanさんにそのようにいってもらえてとっても嬉しいです(*´∇`*)
続きが気になりますかー。
謎の黒服の男に襲われるという展開なんかどうでしょう(  ̄▽ ̄)フフフ

ええツイッター怖いですよねー(;^_^A
なかやまきんに君とか鳥肌実の画像貼りつけるようになってからは、
来てないようですが、とりあえず男好きじゃないことだけはわかりました。

No title

こんにちは( *°ー°* )

久しぶりに恵子さんが見られて嬉しいですv(=^0^=)v
何げにスカートの丈が短いのもgoodです( ‘-^ )b
最近は夜の校舎って簡単に入れるのでしょうか •́ω•̀)?
自分が高校の頃は部活の合宿で夜の9時10時に自由に出入りできましたね。

自分はリョナは…
腹パンとか軽~いのなら好きです(^_^;)

No title

MMさん、こんにち(=^ω^=)ノニャーン

ですよねー夜の校舎怖いですよねー(;^_^A
都内でも猛暑からまた涼しくなりました。
恵子は地味なキャラなので、話の中心にはならずに巻き込まれるキャラですね。
特殊能力を一切持たない一般人なので、
死神の使いの新城とは対極のキャラクターになります。
キャラとしては映画の空母いぶきの深川麻衣が一番近いかな。
自分は校舎の外に出る前に目が覚めてしまったので、
自分にも恵子が外に出られたかどうかはわからないですねー。
謎の黒服の男に襲われるという展開も面白そうですね(  ̄▽ ̄)フフフ

No title

とっつぁんさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー夢ってだいたい途中で目が覚めちゃいますよねー(;^_^A
やっぱ夜の校舎って怖いですよねー(;^_^A
とっつぁんさんはひとりで廃校に行ったことがあるんですか。
夜の廃校とか想像を絶する恐怖ですよねー(>_<)

ええベトナム風焼きそば美味しいですよ(^q^)
市販の焼きそばをナンプラーとオイスターソースで味つけして
パクチーを乗っけると、それらしいものができるのではないかと思います。

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー、夜の校舎怖いですよねー(;^_^A
ええベトナム風焼きそば美味しいですよ(^q^)
デザートは龍眼という果物ですね。
よしおさんも何か美味しいもの食べられるといいね(^q^)

No title

ネリムさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー、夜の校舎怖いですよねー(;^_^A
ええベトナム風焼きそば美味しいですよ(^q^)
ネリムさんも機会があったら是非一度食べてみてください。

こんばんは♪

ponch様 
当ブログへご訪問&コメントありがとうございしたm(__)m

コチラこそ 令和の時代も宜しくお願い致します!

怖いお話は苦手だけど・・・
牛肉のベトナム風焼きそば 美味しそうです(*´ω`*)


また いつでも遊びにいらして下さいね♪
アタシも 遊びにきまーす(笑)




No title

LandMさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー、夜の校舎も病院も怖いですよねー(;^_^A
LandMさんは医療職だったんですねー。医療職は大変ですよねー(;^_^A
リアルに怪奇現象なんてあるんですか。怖いですねー(>_<)
自分が肺炎で入院したときは特に怪奇現象には遭遇しませんでしたが、
命に関わる病気になると、怪奇現象どこじゃないですよねー(;^_^A

先月は※返が大幅に遅れてしまって済みませんでした(>_<)
※返させてもらいましたので、※返を見たいときは、
下記のリンクの記事をご覧になってください。
https://ultrabigfight.blog.fc2.com/blog-entry-946.html

No title

キョウ頭さん、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー、やっぱ夜の校舎怖いですよねー(;^_^A
いわれてみれば淡々と歩いてますね。
恵子は痴漢されても気づかないなど、若干状況判断能力に疎いところがあるので、
思ったよりにぶちんなのかも(´・ω・`)

No title

らすさん、こんばんみー(=^ω^=)ノ

コピペの超手抜きマンガではありますが、らすさんに楽しみにしてもらえて、
とっても嬉しいです(*´∇`*)

ですよねー、膝上スカートいいですよねー\(^o^)/

うーんどうなんでしょう。自分が小学生の頃には
夜の校舎は鍵がかかっていて入れなかったように思います。

リョナグロって手足がもげたり内臓がはみ出したりしてるようなものだと
思うのですが、腹パンてリョナグロに入るんでしょうか(´・ω・`)
腹パンといえば、氏賀Y太の妊婦ボクサーは顔面はボコボコにされてたけど、
腹パンはしてなかったので、超えてはいけない一線をギリギリ
踏みとどまってたように思います。

No title

なおたんさん、こんばんわ(・∀・)ノ

いえいえ、こちらこそご訪問とコメントありがとうございます\(^o^)/
令和もよろしくお願いします(^-^)/

ですよねー夜の校舎怖いですよねー(;^_^A
ええベトナム風焼きそば美味しいですよ(^q^)
なおたんさんも機会があったら是非一度食べてみてください。

なおたんさんも気が向いたらいつでもいらしてくださいな(^-^)/
自分も気が向いたらお邪魔させてもらいます。

おっ!第2弾ですね(^^)
血が流れてなくてもホラーさが十分感じられるところが!ponchさんのテクニックの凄いところですね(^^)さすがです
私が描いたらエグいの描いて、強引に見せようとしてしまいそうです(>_<)

ラオスフェスティバルとはいいですね~(^^)私の市では、そんなの全くないので羨ましいです

No title

とっつぁんさん、コメントありがとうございます\(^o^)/

第2弾といっても続き描く目処はまったく立っていませんが、
拍手百回もらったので、
夏休み返上して頑張って描きたいと思います(´;ω;`)ウッ

夏になると無性に焼きそば食べたくなりますよねー。
縁日とか海の家では焼きそばが定番商品ですが、
夏になると焼きそばの季節になったなーと思います。
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
38位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム