FC2ブログ

実写版空母いぶき場外乱闘編~佐藤浩市×百田尚樹

※今回の記事は予定を変更して、ツイートをまとめて再編集しました。


 今月の24日に実写映画公開予定の空母いぶきだが、来月の初めに映画のレビューを書く予定だったが、よもや鑑賞前に実写版空母いぶきの記事を書くことになるとは思わなかった。

 ビッグコミックに掲載された垂水首相役の佐藤浩市のインタビュー記事の発言に、コピペ小説の永遠のゼロで名高いコピペ作家の百田尚樹が、難病を揶揄してる三流役者だの何だのでいちゃもんつけてきたことで、封切り前から佐藤浩市の発言が炎上している。
 自分から見たら百田尚樹がいってることは完全に揚げ足取りとしか思えないが、佐藤浩市も売り言葉に買い言葉で百田尚樹を三流作家と揶揄するなど、空母いぶきの映画封切り前から、佐藤浩市×百田尚樹&百田信者×アンチ百田の空母いぶき場外乱闘編が始まってしまったようなものである。
 
 かいじファンは佐藤浩市×百田尚樹&百田信者×アンチ百田の見ったくもない醜い場外乱闘を見せられてるわけだけど、自分は佐藤浩市のインタビュー記事よりも、いちゃもんつけてきた諸悪の根源の百田尚樹とそれに便乗して叩いている連中に不快感を感じた。

 佐藤浩市を集団で叩いてる百田信者は、過ぎたるは及ばざるがごとしって言葉を知らんのかな。

 佐藤浩市の発言もちょっとどうかと思うけど、よってたかって叩いてる百田信者見てると、左右問わず正義の暴走は怖いと思った。
 自分は既に佐藤浩市よりも、佐藤浩市を集団で叩いてる百田信者に嫌悪感を感じているよ。今回の一件で百田尚樹も百田信者も思い切り嫌いになったわ。
 自分が中学時代にクソガキから集団で殴る蹴るのいじめを受けていたので、相手が誰であれ、ひとりの人間を悪者に仕立てあげて集団で叩いてる連中には、原作の垂水首相みたいに吐きそうになる。

 左右問わず相手が誰であろうと、ひとりの人間を集団で叩いてる連中は総じてクソッタレだ。

 便乗して叩いてる百田信者は、過ぎたるは及ばざるがごとしで、保守派が狂気じみた百田信者の集団と思われかねないということを考えた方がいいのではないかと思う。

 気が狂ったように「映画観ないッッ」とかいってる連中は、どーせ最初から観に行くつもりも無かったんだろ。
 最初から観に行くつもりもないのに、わざわざ高らかに観ない宣言してる奴ら小学生かよ。
 佐藤浩市のインタビュー記事の炎上で、わざわざ観に行かないと公言してる奴いるけど、観たくないなら観なきゃいいんだよ。わざわざ観ないって公言する必要ないだろ。
 実写版空母いぶきを観た上で面白いか否か評価するのは自由だが、観る前から教祖様が観ないといってるから観ないとかいってる百田信者見てると、お前ら自分の頭でもの考えたことないのかよと思ってしまう。
 自分は昔クソ映画と名高い実写版デビルマン観に行った前科があるから、空母いぶきも観に行くよ。
 空母いぶきがクソ映画と名高い実写版デビルマンを上回るクソ映画なら、クソ映画と名高い実写版デビルマンを上回るクソ映画が誕生したという歴史的瞬間を見届けるためにも是非とも観てみたい。

 実写版デビルマンは観賞後にイヤな気分になったクソ映画として有名だけど、観に行く前からイヤな気分になったのは半世紀の人生でも空母いぶきが初めてだな(´・ω・`)



 マルクスは宗教を民衆の阿片と揶揄したが、佐藤浩市の一連の炎上騒ぎを見てると、正義は民衆の麻薬だと思う。
 佐藤浩市の肩を持つつもりは毛頭ないけど、自分が悪だとみなした者を集団で叩いてる構図は集団狂気を感じるし、自分の目から見ると暴徒化した正義の味方のリンチにしか見えない。
 一連のバッシングもあそこまで行くと一抹の狂気を感じるが、一連の炎上見てると、デビルマンで美樹ちゃんを惨殺した群衆を思い出してしまう。

 佐藤浩市の一連の炎上騒ぎ見てると、ナチスドイツやポル・ポトもこのように醸成されていったんだろうなーと思ってしまう。

 佐藤浩市の発言もどうかと思うけど、佐藤浩一の発言よりも、左右問わず煽動されやすい群衆の方が怖いと思う。
 左右問わず、自分の正義に疑問を持たない者を自分は信用しないようにしている。
 
 正義は右に傾いても左に傾いても独善になる。 

 正義はジャスティスの天秤のように常に不安定なものだということを、肝に命じておいた方がいいと思う。



 佐藤浩市の問題発言を叩いてるツイ民がギララの逆襲を見たら憤死しそうだな。
 ギララの逆襲なんか安倍首相を揶揄した、しょっちゅうトイレに行ってる首相が出てきたし。
 空母いぶきにもタケ魔神を出せば万事解決?
 ほんでもって、本田翼にもタケ魔神を呼び出すネチコマ踊りをさせればいいんだよ。
 当然のことながら原作にはそんなアホみたいな場面出てこないけどな(´・ω・`)

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

 おまけ


 佐藤浩市のインタビュー記事全文。


タケ魔神を呼び出す大地の祈り。
傘と消火器を持った魔神(´・ω・`)?
オリジナルギララでは人類が自力でギララを倒したのに、21世紀では神頼み・・・(T▽T)


三毛猫バンバン(300)

image.jpg

本田翼のコマネチが見てみたいッッと思った方はポチっとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

見た目が昔なつかしいやつですねぇ~。
まるで時代が戻ったような感覚になりますねぇ。

こんばんは^^

昨日、一昨日と、Twitterも凄かったですねぇ^^;
あそこまで行くともう、オウム信者と何ら変わりないですね^^;
佐藤浩市に対する袋叩きも酷かったですが、自分は寧ろ「病気の人に対して・・・」という部分に、違和感を感じました^^;
普段、障害者に対して『ガイジ』とか言って蔑んでる連中が、安倍の病気に関してだけは「病人を差別するな!」とは、本当に呆れ果てますね・・・
正直、あの連中のやってる事は、「病人を差別するな」では無く、ただ単に「安倍を守る為に、病人を利用しているだけ」の様に、感じました^^;
以前、誰かがTwitterで言ってましたが、本来「日本を守る為に、『安倍』を選んだ」筈が、最近ではただ単に「必死に『安倍』を守る為だけの行動」に成り果ててしまってる様な、そんな気がします・・・^^;

『空母いぶき』は、どうせこういう連中は観に行ったとしても、『色眼鏡』を掛けた状態で、批判ありきで観に行くと思うので、こういう連中は寧ろ観に行かないでもらった方が、ありがたいかも知れませんね^^;
それにしても、『右』の百田も映画を観ずに批判とは・・もはや『左』の井筒と、やってる事は同じ・・・
『同じ穴の狢』に、成り果てましたねw

No title

こういう出来事は過熱化し易いですが、
どちらが正しいかは別としても、
行き過ぎた叩き行為は見ていて気持ち良くないですね。
どちらにも主義主張はあるものの、
行き過ぎれば単なる争いですし、
他山の石としてこうはならないようにして過ごしたいものです^^;

映画の方も公開が近いですし封切が楽しみになってきましたね(´∀`)

No title

ううむ。
私は、そういうこともあって。
SNS系統はなったくやらないんですよね。
作品は作品。
それで勝負する。
それが本道だと思いますので。
ネットもブログが主流ですが、あまり他人と関わるツールとしては使ってないですからね。
馬鹿と鋏は使いよう、ではないですが。。。
モノは使いようですからね。。。
(*´Д`)

はー

そーですよねー。何か悪いって
判断されちゃった人って
みんな袋叩きにしますよねー。
それがホントに悪いかどうかは
別で叩いていい理由みたいに
みんなでよってたかって…
みんな同じじゃないとダメですかねー?
そんな風にならないように
気を付けます。
ponch様の記事はいつも
考えさせてくださって
すごいのです。

No title

佐藤浩市は別に安倍をやゆしたわけではないでしょう。
全文をよく見ないで攻撃するという、よくあるやつ。
言われるように個人を寄ってたかって袋叩きするような今の在り方が問題。
これがSNSの最大の弊害。簡単に尻馬に乗って騒ぎ立てる連中の多いこと。
自分の意思、意見を持たない痴れ者たち。こんな連中がはびこると怖いですよ。
それと百田とか高須院長などの悪口雑言。
今度のことに限らず彼らが語ればネット上ですぐに拡散する上にメディアまで面白おかしく書き立てる。
声の大きいものが勝つ。言ったもん勝ち。これが今の風潮です。

空母いぶき、観に行きますよ。今から楽しみです。

No title

こんにちは

こういうのは作品を楽しみにまっている人にとっては
いやな気分にされられちゃいますよね

どちらがいいか悪いかは別としても
過激化していけばそれは単なる争いにしかならないですしね
炎上して映画を純粋に楽しめなくなってしまう危険も
怒ってしまうかもですしね(頭の中に炎上がふと浮かんでしまったり)

こんばんは。

私はまったく、疎くてしらなかったけど……。
こういうことがあったのですね。

映画の公開がちかいとのこと。
興味を持ってしまいました。
観にいこうかな。

あの話題の空母いぶきが、SNS状でそんなことになってたんですね(>_<)どちらの意見が正しいのか私にはわかりませんが、純粋に映画の作品として観に行きたいです

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

オリジナルギララは上映が自分が生まれる前の半世紀以上前の映画なので、
見た目が懐かしいのも至極当然ですね。
何しろ上映が自分が生まれる前の半世紀以上前の映画なので、
時代が戻ったような感覚になるのも無理からぬことかと(´・ω・`)

No title

パラベラム中尉、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー、こないだはツイッターすごい騒ぎになってましたよねー(;^_^A
自分も病気を揶揄してるというのには欺瞞を感じました。
自分の目から見ると、人の病気をダシにして佐藤浩市を叩いてるようにしか
見えなかったので、人の病気をポリコレ棒にして他人を叩くのって
一番やっちゃいけないことだと思います。

自分が見聞きした限りでは「空母いぶきの映画なんか観ない」といってる連中は、
一連の騒動が無ければ空母いぶきの存在すら知らなかったのではないかと思うので、
どのみち観に行くこともないと思います。

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー、自分はネットでの議論は時間の無駄と考えてますが、
このような事態になる前に冷静な議論は必要だと思います。
自分としては右にも左にも寄らず、できる限り公平かつ公正な視点でものを見て、
まっとうな判断をしたいと思います。

そうですね、ステッカー付のムビチケ買ったことだし
上映が楽しみですー\(^o^)/

No title

LandMさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですねー、その判断は至極まっとうだと思います。
ブリッツさんもそれでツイッターやめたといってました。
自分は議論と他人とのやりとりはブログでやってるので、
ツイッターはブログの通知と割り切って使ってますが、
自分の交流のリソースはブログでいっぱいなので、
ツイッターで絡んでくる人は面倒だなーと思います。

No title

MMさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

ですよねー、ツイッターの問題点はいったん悪者にされてしまうと、
集団で袋叩きにされることだと思います。
人の数だけ意見があって然るべきだと思うのですが、そんな当たり前のことが
通用しないのが、ツイッターの怖いところだと思います。

No title

ミドリノマッキーさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー、言葉尻を揚げ足取りして叩いてるので、
完全ないいがかりだと思います。
マッキーさんのいうようにSNSの弊害ですよね。
信者に神輿担がれて調子に乗って叩いてたら、今度は百田の方が
叩かれてるようですが、詳細は次回の記事で書きます。

そうですね、空母いぶきの上映が楽しみです(*´∇`*)

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー、空母いぶきの上映を楽しみにしてる自分としては、
水を差されたようでウンザリしてしまいますね。
炎上してるのに水を差されたというのもおかしな話ではありますが。

炎上は映画のなかだけにしてもらいたいものですよね。
自分としては右にも左にも寄らず、できる限り公平かつ公正な視点で
物事を見極めたいと思ってます。

No title

冷凍SANMAさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

先日はビッグコミックの佐藤浩市のインタビュー記事が炎上してツイッター界隈も
蜂の巣をつついたような騒ぎでしたが、公開前からこれだけ論議を巻き起こす
映画はある意味すごいのではないかと思います。

そうですね、気になるようでしたら、是非一度観に行ってください。

No title

とっつぁんさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、ネットの醜い論争は無視して純粋に作品そのものを
楽しんだ方がいいと思います
とっつぁんさんも空母いぶきご存知だったようで嬉しいです(*´∇`*)

映画の良否はともかく、上映前からこれだけ論議を巻き起こした映画は
ある意味すごいのではないかと思います。
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
38位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム