FC2ブログ

ウルトラマンルーブの映画観てきたぉ(^q^)



 こないだウルトラマンルーブの映画を観に行った。むちゃくちゃ泣ける映画だった。
 感動したとかじゃなくて、カツミの正体がウルトラマンだと知って嫉妬して邪願獣スネークダークネスになってしまった、友達の戸井の境遇が自分そのものだし、戸井にはカツミが自虐風自慢野郎に見えちゃったんだろうなー。
 友達がイケメンでウルトラマンともなると勝てる要素0だもんなー(´・ω・`)
 ブサメンのウルトラマンて見たことないけど(´・ω・`)

 今回の映画は内容は可もなく不可もなくといった感じでまあ面白かったけど、幼稚なこといっちゃうと前半はガンQとかベムスターとか何体か怪獣が出てきたのに終盤はウルトラマン4人に対して、怪獣はトレギアの連れてきた邪願獣スネークダークネスだけだったので終盤は盛り上がりに欠けた感は否めない。
 ついでにスネークダークネスの誕生した経緯を考えると、ひとりの社会不適応者を多数の正義の味方でとっちめるような感じになってしまったので、4人のウルトラマンが一体化してウルトラマングルーブになったけど、どことなく弱いものいじめが拭えない感じだった。

 家族の絆よりも孤独な心の方が強いというトレギアの言葉にリアルでぼっちの自分は年甲斐もなく思わず泣いてしまった。

 なおトレギアは悪のウルトラマンとのことだが、現時点では死んだウルトラマンを見たことがないので、ルーブとトレギアの闘いはこの世の終わりまで続くんだろうな。
 ウルトラマンの世界観はマルチバース(多次元宇宙)理論で成り立っていて、ウルトラマンはちがう宇宙を行き来できるそうなので、この世の終わりというのが何年先かは想像もつかないけど。

 ウルトラマン見てる年代の子供には、ゲーム会社を辞めた後引きこもりになってしまった戸井がダメ人間にしか見えないだろうけど、自分の歳になるとむちゃくちゃ身につまされるんだよなー。
 自分のように挫折して引きこもりになってしまったダメ人間のなかには少なからず、怪獣になって自分を排除した社会をめちゃくちゃに破壊してやりたいという願望がある。

 映画のウルトラマンルーブはある意味大友の物語ともいえるし、大友は是非ともウルトラマンルーブを観るべし。



入場者プレゼントの自由帳。大きさは手帳サイズ。


映画館で買ったクリアファイル。


古き友というと何故かクトゥルー神話を思い出してしまうのは自分だけだろうか。


裏はブロマイドになってます。
やはり同性に嫉妬されるだけのことはあるイケメンですね(´・ω・`)




 おまけマンガ


ウルトラマン観に行った(余白カット)

 今回のおまけマンガはぴょん吉さんとコウサくんに出てもらいましたが、ぴょん吉さん親子はドラえもんを観に行ったらしいですね。
 ドラえもんも面白かったようでよかったです(*´-`)

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

怪獣になって思う存分暴れたいッッと思った方はポチっとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは( *ˆ﹀ˆ* )

「ウルトラマンルーブ」は残念ながら見たことがありません( ;∀;)
前作(前々作?)の「ウルトラマンオーブ」はBSテレ東で視聴できたのですが、
それ以降の「ウルトラマン」は地上波でしか放送してくれません。
九州でテレ東が見れるのは福岡だけです ( ;∀;)

ちなみに今回の「ウルトラマン」も主題歌は高見沢が作っているのでしょうか •́ω•̀)?

No title

らすさん、こんばんみー(=^ω^=)ノ

自分もいつも寝坊しててテレビのウルトラマンルーブは
見たことないんですよー(;∀;)
毎年映画だけは観るようにしてんですけどぉー(;∀;)
福岡県では民放が5局全部見れると聞きましたが、
九州ではテレ東系って福岡県でしか見れないんですねー(´・ω・`)
九州では福岡県以外は過疎化が進んでるというのも、
そのような問題があるのでしょうか。

今回の映画の主題歌は平成ウルトラマンのつるの剛士とDAIGOが歌ってました。

No title

おはようございます

今回はウルトラマンルーブの映画を見てきたんですね

たしかに小さな子供にはダメ人間にしか見えないでしょうね
挫折してたり必要とされずにつまはじきにされたのを経験したりだと
そういう気持ちや感情が芽生えてもおかしくないですよね

宇宙を行き来できるから途方もない時間になりそうですね
それこそ半永久的に戦いが終わらなそうですね

こんにちは

見たのですか。
良かったですねぇ~(・。・)

おー

ルーブ見たんですね。いーなー。
アサヒちゃんがかわいいっ。
そーなのですよぅ。最近の
ウルトラマン怪獣一体に
ウルトラマン二人で退治で
なんかいぢめみたいで
子供にもいーのかなー?とか
思ってました。そして怪獣に
なってしまった側の事情とか
描くなら中途半端にならない
様にしないと子供の印象的には
危険かもしれませんね。
トレギアのデザインは
カッコいーのです。

No title

前回の映画といい最近は映画を楽しまれているようでいいですね(´∀`)
物語の中とはいえ、境遇が似ていたりすると、
敵にも共感したり色々と思ったりしますよね。
共感するちゃんとした理由があればこそ、
大人になったからそういう視点で見られるのかもしれませんね。
最後の漫画はゆるくて癒されます(笑)

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええ今回はウルトラマンの映画観ました。
戸井はゲーム会社に入社したものの退社して以来引きこもりという典型的な
ダメ人間なのですが、まさに自分がそのダメ人間なので、
今回はウルトラマンより友達の戸井にシンパシーを感じてしまいました。

そうですね、マルチバース理論に乗っ取って考えると、ウルトラマンが宇宙を
行き来してる間に地球時間では千年万年経ってそうです(;^_^A

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええ今回はウルトラマン観てきました。
面白かったです(*´∇`*)

No title

MMさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

えへへーいーでしょー(*´∇`*)
ですよねーアサヒくん可愛いですよねー(*´∇`*)
大人になってからウルトラマンとか戦隊ヒーロー見ると、
そんなところとか弱いものいじめに見えちゃいますよねー(´・ω・`)
今回のように怪獣の正体が社会不適応者ともなるとなおさらです。

ヒーローにはひとりで戦う勇気と力を合わせて戦う団結力が必要だと思いますが、
日本社会では団結力を重視してる割りには、
助けを求める勇気を蔑ろにする自己矛盾を感じます。

ですよねートレギアカッコいいですよねー\(^o^)/

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、うち二本は前後編ですが、今月は映画4本観ました。
たしかに境遇が似てると敵キャラに感情移入しちゃいますよねー。
大人になるとなおさらです。

おまけのマンガもご覧になって頂いてありがとうございます\(^o^)/
ツバサさんの癒しになって自分も嬉しいです(*´∇`*)

ウルトラマンがまだ存在してた事に驚きました(^^)今はルーブなんですね(^^)

時代が違いますから、昔のウルトラマンとはストーリーも随分違うようで、今のウルトラマンがどんなものか、映画を観たくなってきました(^^)

ウルトラマンってみんな身内で昔は構成されてたけど、ルーブは何物??孫?

No title

いろいろ考えさせられましたね。

それにしても草創期のウルトラマンを知る自分にとっては隔世の感。
まあ、、ウルトラセブンぐらいまでかな。
これは良かった。主題歌も良かった。
という訳で、今のウルトラマンについていけない自分です。

ハンネ変更のお知らせと……。

ponchさん、こんにちはー!
トマトです……が、名前変えました\(^o^)/

星空めぐるになります。

……特に意味は無いのですが、
なんとなーく可愛い名前のような名前に変えました(笑)

今後この名前でやっていくので、よろしくお願いします♪♪

久々に訪れたらブログ更新記事が沢山あるので、
ウキウキ読んでいきます(*'ω'*)
にゃんにゃんごろごろの記事が一番気になる……。
可愛いです♪♪

ウルトラマンルーブ見たことないです(;∀;)
ponchさんのブログ内容(ちょっとした映画レビュー?)
を見ていると気になってきました。
見てみたいです∩^ω^∩

No title

くーちゃんと、ponchさんちの「恵子さんについて」の
キャラ研究に花が咲いたので見に来たのですが、
きゃああああオマケ漫画描いてもらっとったー(>▼<*
ぴょんぴょーんv
ありがとうございますv
また飾らせてくださいー♪

あ、一緒に観たのは金曜ロードショーなのですよ(^^
でも、コウサは今上映中の「のび太の月面探査記」観てきたんですよ♪

ponchさんはウルトラマンルーブ観たんですね!!
ウルトラマン…ルーブももちろん、シリーズ全然観た事がなくてすみません(><。
お勧めされてセブンの最終回だけちょっと観た事あるぐらいで…!

No title

とっつぁんさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええ現在もウルトラマンやってますよー。
ウルトラ兄弟でウルトラの父と母の実子はタロウだけなんですよねー。
セブンはタロウの従兄弟になりますが、後は全員他人です。
ウルトラ兄弟はウルトラマンとゾフィーとセブンとジャックとエースとタロウの
6人なので、レオとアストラと80はウルトラ兄弟候補生だったと思います。
平成ウルトラマンでウルトラ兄弟候補生はメビウスがいましたが、
最近はセブンの息子のゼロもいます。
全部話すと長くなるので、興味があったらネットで調べてみてください。

No title

ミドリノマッキーさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねーウルトラセブンいいですよねー\(^o^)/
自分もウルトラセブンが一番好きです(*´∇`*)

No title

とまと改め星空めぐるさんこんばん(=^ω^=)ノニャーン

先月はブログお休みしてたので、2回しか更新してませんが、
ウチのコの記事もご覧になって頂いてありがとうございます\(^o^)/

最近はルーブとかオーブとかいろいろなウルトラマンがいますが、
興味を持たれたら、是非一度ご覧になってくださいな。
今月は翔んで埼玉の映画のレビューも公開予定なので、
そちらもご覧になってもらえると嬉しいです(*´∇`*)

No title

ぴょん吉さん、こんばんぴょん(^ω^)ノ

地味な喪女ではありますが、
ウチの恵子のこと気にかけて頂いてありがとうございます\(^o^)/

わーぴょん吉さんのブログでも紹介して頂けるんですかー。
ありがとうございまーす\(^o^)/

今回のマンガは前後関係はまるっと無視して描いてますが、自分のなかでは
ぴょん吉さん親子はワンセットなので、ワンセットで出させてもらいました。

ドラえもんは子供たちに大人気ですよねー\(^o^)/
自分はええ歳こいてウルトラマン見てる心は永遠の幼稚園児なので、
ウルトラマンのことはお気になさらずにー(;^_^A

No title

こんばんは~。

もう長い事ウルトラマソとか見ていないんですけど、
何か今回御紹介の作品は文面を読ませて頂く限りでは複雑な気持ちになりますね。
自分にはほとんど嫉妬心とか無いんですけど、他の人見て嫉妬を燃やすのって辛いだろうなあ。
僕は自分よりもずっと恵まれてる人をみても別次元の存在と割り切ってるので何とも思わんのですけど。
4人のウルトラマソでいじめてる感じってのは嫌だな~。果たしてそれが正義の味方のやる事なのか…。
世の中の「普通の」皆さんってそういやって袋叩きにしてるの見て面白いとかかっこいいとか思ったりするのかな(汗)僕は嫌ですけど。

>怪獣になって自分を排除した社会をめちゃくちゃに破壊してやりたいという願望
あー確かに自分の心のどこかにありますよこの感じ(苦笑)
多くの人が死んだり傷ついたりするのは悲しく思いますけど、
嫌な奴が蔓延る世の中なら核ミサイルで滅茶苦茶になった方が良いと思う事も無いとは言えません( ̄▽ ̄;)

こんばんは
漫画には癒されますね

No title

いぬふりゃさん、こんばん(^ω^∪)ワーン

いぬふりゃさんは他人に嫉妬したことないんですかー。
嫉妬って自分と同程度だと思ってた人に水を空けられると生じる感情なんですよね。
自分はしょっちゅう自分と他人を比べては落ち込んでるので、
他人が嫉妬するものを持ってるいぬふりゃさんが羨ましいです(´・ω・`)

たしかに今回のウルトラマンは社会不適応者を多数でとっちめる話に
なってしまったので内心複雑ですね。
ネタばらししちゃうと、怪獣化してしまった戸井は最後は元の人間に戻りますが、
彼が引きこもりになってしまった現状が変わったわけではないので、
気の毒な気もしますね。

自分は他国のミサイルで街を壊滅させられるくらいなら、
自分で壊しちゃうと思いますね。
都内ではしょっちゅう人身事故が起きてるけど、何とも思わなくなって
しまったので、自分が街を破壊して人が死んでも何とも思わないと思います。



No title

ネリムさん、こんばんわ(・∀・)ノ

おまけのマンガ、ご覧になって頂いてありがとうございます\(^o^)/
ネリムさんが癒されて自分も嬉しいです(*´∇`*)

No title

ponch さん、こんにちは^^

とても共感できる記事でした。
ponchさんは、洞察力や思考力、分析力などが優れているので、
釈迦に説法ですが、
人間一般や社会一般に対する、
ネガティブナ観念や感情を持つと、
他者からは、単に性格の悪い人としか見えなくなり、
そういう扱いもされるので、デメリットしかありません。
自分を傷つけたり不快にした人がいれば、
本人に直接やり返すのが一番かなと思います。
それをしないと、攻撃しても安全な人ということになり、
さらに攻撃されやすくなり、さらに人間や社会を恨み・・・
という負のスパイラルになります。
良いことも悪いことも、本人に直接お返しするのが、
一番問題が無いような気がします。

No title

Korvaさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、やはりネガティブな感情はよくないと思いますが、人間逆境に
晒されたときにネガティブになってしまうのは誰も責められないと思います。
自分はネガティブな感情もポジティブに受け入れたいので、
無神経なポジティブの押しつけだけは絶対にしたくないです。

たしかに本人にやり返すのが一番ですよね。
自分は中学時代にクソガキから集団で殴る蹴るのいじめを受けましたが、
多勢に無勢なので事実上浦島の亀状態だったので、自分をいじめたクソガキが
高校受験で失敗したりとか、暴力事件を起こして高校退学したとか、
デキ婚した相手の女が育児も家事もやらない嫁で家の財産を食いつぶしていると
いう話を聞いて溜飲を下げるくらいしかできませんでした。
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
38位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム