FC2ブログ

イラストギャラリー2019

 2019年のイラストギャラリーは、今年出した亥年の年賀状を公開します。

 新城美枝子の亥年の年賀状。新城の母親で既に故人(享年35)なんですけど、母親キャラというポジションで好きな方もいるようです。息子よりも露出が多いような・・・。
 美枝子を強引に話に出すとしたら、幽霊(ゴースト)にでもするしかないんですけど、死んだ人が主人公の話といえばゾンビランド・サガなんてアニメもありましたっけねー。

美枝子(文字なし)

 オルガの亥年の年賀状。実は美枝子の年賀状を左右反転して以前描いたオルガの首を文字通りすげ替えただけなんですよねー。
 一応向きは直しておきましたが、そんな手間かけるくらいなら、最初っから全部描けっつーの。

オルガの年賀状(亥年)文字無し

 赤いサンダールの亥年の年賀状。デザインは去年の年賀状の干支を差し替えただけですね。

亥年の年賀状B

 緑のサンダールの亥年の年賀状。こちらは花札をモチーフにしてます。 

亥年の年賀状A

 夜中に外でサイレンの音がして避難がどうたらいってるから、夜中に避難訓練かよーと思ったら、消防車やパトカーが家の前通りすぎっていったから避難訓練じゃなくてガチの火事だったみてー。
 練馬区って都内では治安がいい方らしいけど、火事多いからアパートは石油ストーブ禁止だし、西武線は人身事故多いし、治安がいい練馬区でこれじゃ都内ってどんなだけ物騒なんだよ(´・ω・`)
 人身事故で毎週人が死んでたら、他人が死んでも何とも思わなくなっちゃうよなー(´・ω・`)

 ゴーストつながりの話といえば、梶原一騎の妻だった高森篤子夫人(2015年没)は生前梶原一騎を偲ぶトークライブに出演したときにもらったギャラを、梶原一騎の仏前に供えたら夢枕で怒られたので、もらったギャラをスタッフに笑納したという話を聞きました。
 死後も奥さんの夢枕に出てきてどやしつけるなんてすごい人ですよねー。それだけ愛されてたということなんでしょうか。
 ゴーストといえばブロとものMMさんも本体はゴーストだと聞きましたが、最近の本体はひで郎さんのお宅のドールになってるようです。

 今年は亥年なので、猪どうやって描けばいいかわからなかったので、猪鹿蝶にしちまいましたが、ピクシブとか自分がもらった年賀状見ると可愛いうりんぼが描いてあったので、もっと可愛く描けばよかったなーと今更ながら後悔してます。
 年賀状はふたりだけの年もありましたが、当時に比べると年賀状出す人も増えましたよねー。今年は作業所の平成生まれの担当職員からも年賀状もらいました。

 今年年賀状くれた人ありがとうね。来年もこうやって年賀状出せればいいな。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン
 
新年の猫バンバン

ヘルプマーク始めました。ご理解と拡散お願いします。
image.jpg





ゴーストでも愛したいッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~

すごいのです~。
四種類も年賀状を用意
するなんてponch様
マメですよぅ。
どれも美麗でもらった人は
大喜びですっ。こちらで
見せていただいてMMにも
幸せのお裾分けありがとございます。
相変わらずキャラと背景の
バランスとかデザインとか
ホントセンスいーですよね。
あっMMのコト思い出して下さって
ありがとございますぅ。うれしい。
MMのゴーストは電脳ゴーストですから
PCの中にもいますよ。
ほら、ponch様のトコにも…
きゃーっ。

No title

こんにちは。

どうも、ご無沙汰しております(汗)。

今年の年賀状の数々、パッと見た感じではどれも別Verかと
思っておりました。
画像の反転や着物の絵柄、背景の差し替えなどでこうも違った
印象見える物なのですね。凄いです!
私もかなり前に「コミックスタジオ」なるソフトを購入しましたが、
あっという間にギブアップした過去があります(泣)。
でも、こういうものを使いこなせれば、イラストの描くということも
色々なことができ、楽しいでしょうね。

幸いウチの近隣では火事の類はあまりないのですが、年々若い人たちがいなくなり地域の平均年齢が上がってきたので、救急車のサイレンは頻繁に聞くようになりました。
こればかりは仕方のない事ですが、複雑な気持ちになります。

No title

こんばんは~(/・ω・)/

いいですね、花札バーヂョン。
思わず昔のじゃ〇ン子〇エのアニメオープニングを思い出しました。
子供の頃とか普通に花札や株札で博打まがいの事して遊んでましたが、今の子供はやらないのでしょうかね。
ちなみに子供の頃に賭けてたのは御菓子とかでした。
カブで1ばっかり引いてると「インケツ野郎」とか呼ばれたり、まあ滅茶苦茶でした(汗)

そちらでは火事が多いのですか。大変そうですね…。
ウチの近辺は火事になる家すらあんまり無い…( ̄▽ ̄;)
夜中にお巡りさんが走り回ってる事はありますがだいたい交通事故の処理みたいです。
山道に不慣れなのにイキって飛ばす→自爆する
こんな馬鹿馬鹿しい事故が多いみたいで。

No title

おお、四種類もあるとは、
実際に一緒に掲載されると壮観ですね(´∀`)
美枝子さんは母親とはいえやっぱり美人ですね、
柔和な表情がまたいいですね~。
きっとどの年賀状も受け取ったとは喜んでいるでしょうね^^

乾燥しているからというのもあるかもしれませんが、
火事になってしまうと本当に大変そうですね……。
ちょっとした事で火災に発展する事もあるので、
本当に気を付けて生活したいところです。

うわぁ~(^^)何ともきれいな年賀状ですね ほんと、上手で素晴らしいです 私など全くかけませんので、見とれてしまい感動しました(^^)

最近は乾燥してますから、火の元には注意ですよね(>_<) お互い気をつけましょうね

No title

はじめまして!
くーのアトリエというブログのくー@枸夘と申します!
トキフルトーイさんからお邪魔致しました。
どうぞよろしくお願い致します。
トキフルトーイさんでお名前はかねがねお見受けしておりました。

えーと、それで、ですね。
いきなり不躾なお願いなのですがこちらのブログのキャラクターク○デブ君をちょっとしたネタで使わせて頂きたいのでご承諾を頂きに参りしました。
大変失礼ながらちょっと暴力的なネタなので管理人さんに許可を頂いてから・・・と思いコメント欄で失礼致します。
あとそれに伴いリンクの許可もお願い出来ますでしょうか?
ご検討宜しくお願い致します!
初コメントで失礼なお願いで本当に申し訳ありません;

連コメ失礼します・・・

以前当ブログでコメント頂いてたのに初対面挨拶してしまってました・・・。
本当に本当に重ね重ね失礼してしまい申し訳のしようもないです・・・。
穴があったら入りたいです・・・。

No title

MMさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

あははーどれも去年の年賀状の干支と着物の柄と背景を差し替えただけなんですけど、
MMさんにそのようにいってもらえてとっても嬉しいです(*´∇`*)
来年は絵柄がMMさんの年賀状も作ってみようかな。

パソコンのなかにいるということは、スマホのなかにもいるんですねー。
自分のスマホアンドロイドなので、アンドロイドのMMさんにはピッタリですね(^q^)

No title

シロさん、こんばんわ(・∀・)ノ

今年の年賀状は去年描いた年賀状の干支と着物の柄と背景を差し替えただけ
なんですけど、そのようにいってもらえてとっても嬉しいです(*´∇`*)
コミックスタジオはマンガ用のお絵描きソフトなので、
マンガを描かない人には扱いづらいかも知れませんねー。
お絵描きソフトは購入する前に体験版を使ってみた方がいいかもしれません。
自分はクリップスタジオのバリュー版を体験版から毎月一定の料金を支払って
入手しましたが、クリップスタジオはフォトショで挫折した自分でも
比較的使いやすかったです。

都内にいると実感したことありませんが、自分が聞いた限りでは
地方では年々若い人がいなくなってるみたいですね。
都内はどこも人がいっぱいでウンザリしてますが、
自分の悩みとシロさんの悩み、足して2で割れないものかと思います。

No title

お早うございます!

素敵なイラストですね(*'▽')
残念ながらストーリーの内容はよく分からないのですが・・・
率直な感想です!

1番上のイラスト、目の色が凄い素敵ですね!
どうやったらこういう色が出せるのかしら???
2番目のイラストも含め、着物も素敵な柄ですね(*'▽')
3番目のイラストも、波の迫力があって素晴らしいです!

子供の頃によくやった花札の猪鹿蝶(笑)懐かし~( *´艸`)
猪年のテーマにピッタリですね!

おはようございます、とまとです。

花札デザインのイラストおしゃれですね。
綺麗です(*´꒳`*)
ponchさんの絵と花札のデザインが見事にマッチしていて素敵です。
うっとり。
前も言ったような気がしますが、オルガ様、和服似合ってます(*^^*)
美しいですー!!

空気が乾燥し、色々と火を使う機会も多くなってますからお互いに注意しましょうね!

ではでは、失礼しますm(_ _)m

こんにちは
年賀状綺麗ですね

No title

こんにちは♪

美枝子とオルガの首をすげ替えてもデザインが違うので全然気が付きませんでした(笑)
さすがponch さん、お見事なデジタル技ですね~!!
花札柄ってほんと綺麗で好きです❤

こんにちは^^

こちらこそ、年賀状を頂きまして、ありがとうございました^^
年賀状を出す相手が増えると、色々と大変ですが、やり甲斐もまた増えますよね^^
自分は友達が皆無なので、年賀状はponchさん宛と作業所宛の、2通だけです^^;
今年は亥年という事で、花札の『猪鹿蝶』と言うのも、面白い発想でした^^

治安はこれまで、足立区は23区内ワースト1だったのですが、最近、ワーストを脱することが出来たようです^^
とは言っても足立区は元々、イメージされてる程の凶悪犯罪というのはあまり無くて、犯罪の殆どは『痴漢』や『詐欺』などの軽犯罪が多いそうです^^;
まぁ、それはそれで小物感がハンパ無いのですが^^;

梶原一騎、亡くなってまで夢枕に現れるとは、本当に凄いですね@@

No title

うわ~、猪鹿蝶だ。久しぶりに見ました。
青たん、赤たん、ポンッ!
ちょっと違ったね。長いこと遊んでません。
最近遊ぶ人いないでしょう。

No title

いぬふりゃさん、こんばん(^ω^∪)ワーン

ジャリン子チエのオープニングって花札出てきたんですねー。
自分が小学生のときに明治生まれのばあちゃんと花札やったことがありますが、
ウチの甥っ子見た限りでは、最近の子供は花札では遊ばないみたいですねー(´・ω・`)

都内は住宅密集地なので火事は多いみたいですね。何で「みたい」といってるかと
いうと、消防車がサイレン鳴らして走ってるのを見るからです。
いぬふりゃさんの近所は家がまばらなんですねー。
住宅密集地も困りますが、限界集落みたいにまばらすぎるのも、
治安とかいろいろ不安がありますよねぇ(;^_^A

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

今年出した年賀状は去年描いた年賀状の干支と着物の柄と背景を差し替えただけ
なんですけど、そのようにいってもらえて嬉しいです\(^o^)/
そうですね、喜んでもらえるといいですね。
故人だけど美枝子は自分のキャラでは一番の美人だと思います。
その割には息子の新城は地味でぱっとしない容姿ですが、
子供の頃は母親を女神のように崇め奉っていたようです。

そうですね、都内は住宅密集地で火事も多いみたいなので、
火事にならないよう火の元に気を付けて生活したいですね。

No title

とっつぁんさん、こんばんわ(・∀・)ノ

いつも褒めて頂いてありがとうございます\(^o^)/
キレイな年賀状といってもらえてとっても嬉しいです(*´∇`*)

そうですね、互いに火の元には気をつけましょうねぇ(;^_^A

No title

くーさん、明けましておめでとうございます\(^o^)/

いえいえとんでもない、こちらこそその節は名前まちがえちゃったりして
済みませんでした(;^_^A

わーウチのクソデブ描いて頂けるんですかー。ありがとうございまーす\(^o^)/
ウチのクソデブ、放置子状態でほったらかしなんですけど、
そんなキャラでもよければ、似るなり焼くなり好きにしてください。
ウチのクソデブ、幼女にいい寄って警察のお世話になった前科もあるので、
思う存分ボコってやってくださいな(  ̄▽ ̄)フフフ

リンクは許可も報告も不要なのでご自由にどうぞー。
こちらからもリンクさせてもらいましたので、
こんなブログでよければ、これからもよろしくお願いします(^-^)/

No title

おはようございます

こうして4種類並べてみると
それだけでより華やかできれいですよね♪
花札バージョンの方もしっとりした雰囲気がいいですね

家事はないですが老人が倒れるのか救急車で
運ばれるのか近所からサイレンの音聞きますね

死後もそうやって出てくるとは、それだけ愛されていたんでしょうね
ただ夢枕でも怒られたらすごい怖そうですよね

No title

シロブチさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

褒めて頂いてありがとうございます\(^o^)/
どれもソフトの素材貼りつけただけですが、
素敵なイラストといってもらえてとっても嬉しいです(*´∇`*)
今回のイラストは年賀状なので特にストーリーは無いです。

シロブチさんも子供の頃花札で遊んだことあるんですねー。
猪鹿蝶にも目を留めて頂けて嬉しいです(*´∇`*)

No title

とまとさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

わーいっぱい褒めて頂いてありがとうございます\(^o^)/
憧れのとまとさんにオルガを美しいといってもらえて
とっても嬉しいですーd(*´∇`*)b
機会があったらとまとさんとも年賀状交換してみたいですねー。

そうですね、お互い火の元には気をつけましょうねぇ。

またのご訪問をお待ちしてます。

No title

ネリムさん、こんにちは(・∀・)ノ

褒めて頂いてありがとうございます\(^o^)/
キレイな年賀状といってもらえてとっても嬉しいです(*´∇`*)

No title

ZOOIDさん、こんにちは(・∀・)ノ

いつも褒めて頂いてありがとうございます\(^o^)/
ですよねー、花札柄っていいですよねー\(^o^)/
魔王閣下直々にお褒めの言葉を頂きとっても嬉しいです(*´∇`*)

No title

ベレッタ中尉、こんばんわ(・∀・)ノ

いえいえこちらこそ年賀状ありがとうございました(^-^)/
そうですね、最近近所のDPEが10枚以下だと手数料取られてしまうので、
10枚以上プリントするようにしてます。
ブロともは自分より多いのでちょっと意外ですねー。
何なら今度ビクトリーショー行くときに、ブロとものkunchanさんやひで郎さんにも
声かけてオフ会なんてやってみたらどうでしょう。
そのときに住所交換してもらって年賀状交換なんかしてもらってもいいかも。

そういえば、両親は自分が生まれる前は竹ノ塚住んでたそうですが、
空気が悪いといって、東村山に引っ越しちゃったんですよねー(;^_^A
空気が悪いといいながら、東京に固執して家選びに失敗してるし、
田舎者ってバカでしょー(;^_^A
利便性考えれば、所沢とか川越の方がずっとマシなんですけどねー。
これだから田舎者は(´・ω・`)

ですよねー、没後も夢枕に出てくるとか梶原一騎半端ないですよねー(;^_^A

No title

ミドリノマッキーさん、こんばんわ(・∀・)ノ

マッキーさんも花札で遊んだことあるんですねー。
自分も子供の頃は花札で遊んだことあります。

No title

荒ぶるプリンさん、こんにちは(・∀・)ノ

いつも褒めて頂いてありがとうございます\(^o^)/
華やかでキレイといってもらえてとっても嬉しいです(*´∇`*)

ウチの近所は火事も急病も両方多いみたいですねー。
人口が多いと相対的に消防車と救急車の出動件数が増えるのかなーと思います。

ですよねー、死後も夢枕に出てきて怒られたら怖いですよねー(>_<)

こんばんは^^

オフ会も、面白そうですねぇ^^
機会があれば、kunchanさんやひで郎さんとも、お会いしてみたいですね^^
コミュ障なので、最初は沈黙の時間が流れると思いますが、慣れるとたぶん大丈夫だと思います^^

No title

ビスマルク艦長、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、kunchanさんとひで郎さんとも一度会ってみたいですよね。
話題に困ったらあしたのジョーとかすみっこの話でもして、
あわよくばそのときに住所交換してもらって、
年賀状交換なんかしてもらえるといいかも。

No title

こんばんは。美枝子さん、若々しくて美しくて
羨ましくなっちゃいます!既に故人というのは
切なくなりますが、若くして亡くなってしまったから
こその美枝子さん、ですよね。和服も似合う美人さん♪
髪も瞳も唇も美しいです!

先日はご紹介記事に早速コメントありがとでした☆
遅れてるうちに入らないですし、とっても嬉しい気持ちが
伝わっていたり、私が描いたビシン、可愛いと言って
頂けた事も嬉しいです! ハグプリは最後は皆でプリキュアに
なっちゃった超展開…!特撮は詳しくなくて申し訳ないですが
マジレンジャーも家族皆でなっちゃったんですね(笑)
皆が変身ヒーロー&ヒロインになれるのは、とっても嬉しく
楽しいですよね♪では読んでくださりありがとでした!

No title

風月時雨さん、こんばんわ(・∀・)ノ

わーいっぱい褒めて頂いてありがとうございます\(^o^)/
美枝子をキレイといってもらえてとっても嬉しいです(*´∇`*)
息子が30くらいなので生きてれば50過ぎになっちゃいますが、
既に故人なので歳取ることもないですしねー。
故人ではありますが、自分のキャラでは美枝子が一番美人だと思います。

年越しちゃって1年遅れになってしまい大変恐縮ですが、
遅れた内には入らないといってもらえてとっても嬉しいです(;つД`)
ツイッターでも紹介して頂いてありがとうございました\(^o^)/
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
25位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム