FC2ブログ

新年のすみっコ

羽根つきやる相手もいないのに買った、すみっこの羽子板。
今年の正月も寝正月でした。

すみっこのポチ袋。お年玉はふたりの甥っ子にあげました♪


ポチ袋の裏はみにっこ。


おまけのシール。


書き込む予定もないのに買った、今年のスケジュール手帳。予定は今年も真っ白ー(^q^)


手帳の裏。


手帳サイズのクリアファイル。


クリアファイルの裏。


すみっこのタオルハンカチ。


すみっコロリンガム。






おまけのステッカー。








すみっこクッキング。今回はすみっこチョコ(A)を作ってみました(^q^)


すみっこチョコAタイプキット。




型から出したチョコ。


調理例。


今回のショートストーリーはねこのきょうだいの話です。








 いやーすみっこって本当に可愛いもんですねー(*´∇`*)
 すみっこ特集始めたのは昨年からですが、ブログジャンルの垣根を越えていろいろなブログジャンルの人からコメントもらうようになったし、一年でずいぶんすみっこ仲間も増えたなーと思います。

 世界中が可愛いすみっこでいっぱいになればいいのにーと脳内お花畑状態になってるときに、あしたのジョーつながりで梶原一騎とその家族の凄まじい話聞くと、梶原一騎が自分の父親じゃなくてよかったと思うのでした。
 梶原一騎って話聞いた限りでは、オスの本能そのもので生きてたような人ですよねー。リアル範馬勇次郎っつーか。
 天才って遠くで見てる分には面白いけど、自分の親兄弟だと天災以外の何物でもないですよねー。天才なだけに(´・ω・`)

 生前の梶原一騎は暴飲暴食に放蕩三昧で夜の銀座を豪遊してた合間に原稿を書いていたそうですが、普段出不精で引きこもりの自分は聞いてるだけで疲れますねー。そんな生活してれば早死にもしますよねー(´・ω・`)
 夜遊びの合間に原稿を書いてた梶原一騎との対極は、高野山で修行の合間に原稿を書いてた小池一夫にでもなるンでしょーかねー(´・ω・`)
 高森夫人は梶原一騎にはゾッコンだったようですが、話聞いた限りだとひとつ屋根の下で猛獣と暮らしてるようなもんですよねー(´・ω・`)

 すみっこの記事書いてるときに、生前の梶原一騎の話見てしまうと、すみっこに囲まれてがははと豪快に笑っている梶原一騎が脳内再生されてしまったのでした(´・ω・`)

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン
 
新年の猫バンバン

ヘルプマーク始めました。ご理解と拡散お願いします。
image.jpg



 

すみっこで暮らすジョーが見てみたいッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
お久しぶりです。

今月もすみっコー可愛いーヾ(≧▽≦)ノ!のオンパレードでした。
ありがとうございます。m(__)m

ぽんちゃんから頂いた画像をやっと私の方でもご紹介出来ました。
ブログの作成はオバサンにはやっぱり難しいです。トホホ(/_;)

先日、すみっコの筆箱とシャーペンを買いました(^^)
ドクターグリップのフリシャーなんですが、振るのに慣れなくて、結局蓋部分を押しています。これまたトホホ(;'∀')

はふ~

すみっコにまた癒されちゃってます。
可愛いのです~。
ねこちゃんの兄弟が増えたんですね。
またまたかわいい~。
ちっちゃいトキはスリムだったですね。
そして梶原一騎さんのお話って
すっごいギャップですねー。
やっぱりponch様お話の
組み立てもすごいのです。

こんばんは^^

今回は新年らしく、すみっコ大盤振る舞いですねぇ^^
実は自分・・・これまで『羽子板』って物を、見たことが無いんですよねぇ^^;
大きさ的には、『バドミントン』と『卓球』のラケットの中間ぐらいの物を、想像しているのですが・・・^^;
『チョコキット』も、面白いですね^^
これ、普通のフィンガービスケットさえ使えれば、繰り返し使えるんじゃ無いでしょうか?

ネコのストーリーも、ほっこりしてて良いですねぇ^^
自分などはうっかり。「『ナルシス』みたいにならなくて、良かった^^;」などと、余計な事を考えてしまいましたが・・・^^;

暴飲暴食が祟っての早死に、恐いですねぇ><
自分も気を付けようとは思ってるのですが・・・
自分は煙草を吸わなくなった分、最近すっかり暴食に走っているような気がします><

No title

こんばんは!
今月は、すみっこ力が入ってますね。
すみっコロリンガム。
すみっこチョコAタイプキット。
知りませんでした。見かけたら即買いしますwww
私のところは、1個だけコーヒーカップのみでした。
今度紹介します^-^
毎月、ご苦労様です。疲れた心にすみっコ!!
癒されました^-^

No title

こんばんは( *ˆ﹀ˆ* )

こちらでは今年初コメでしょうか。
明けましておめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
新年早々ずっと風邪で、
なかなかリンク様への挨拶回りができませんでした(´。・д人)

今回も怒涛のすみっこ推しですね~ヽ〔゚Д゚〕丿
羽根つきはたぶん生まれて一度もやったことがありません。
負けたら顔に墨で塗られる罰ゲーム(?)をやってみたいような…

梶原一騎氏の生き様は自分も今月のいつだったか、
BS朝日の「ザ・ドキュメンタリー」で見ました。
この方はとりあえず、もう見た目がヤ●ザにしか見えないですね(^_^;)

すみっこグッズがこんなに沢山あるんですね(^^) 初めて見るものばかりです
集めたくなるのが分かりますよ(^^)
このぽち袋でお年玉貰ったら嬉しいだろうな~(^^)

すみっこクッキングが面白そうですね(^^) 美味しそう

No title

あは(^^
すみっこのチョコキットもあるのかー
今年のコウサへのバレンタインを何か考えないとな♪
チョコキットおもしろいものいっぱいありますよね!
参考にしまーすv

あ! ピクシブパスワードわかりましたので、フォローさせていただきました!!

No title

ひょっとしてここに挙げたすみっコのグッズ全部持ってんの。スゴイ。
そりゃあ脳内がお花畑にもなるよね(^^♪



No title

「すみっこに囲まれてがははと豪快に笑っている梶原一騎」
そう言われて、思わず想像してしまいました。
コレはすざましい!

ふと思ったのですが、矢吹丈の無鉄砲なトコロは、高森先生の反映だったのでしょうかねぇ…

No title

ゆるゆるさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

今回はゆるゆるさんも大好きなすみっこ特集です。
ゆるゆるさんにも喜んでもらえてとっても嬉しいです(*´∇`*)

すみっこの筆箱とシャーペン買えてよかったですねー\(^o^)/
やっぱ身近にすみっこがいると和みますよねー(*´∇`*)

画像貼れてよかったですね。

それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

No title

ponchさんこんばんはv

すみっこちゃんグッズだらけですね!
みにっこちゃんは知らなかったです(´・ω・`)
羽子板も今は付く場所もないですよね・・・
うちにもありますが、2、3回やっただけで眠ってますorz

今回のすみっこ特集で、グッズがこんなに出てるとは!です。
チョコキットの型はチョコだけでなくゼリーとかも使えそうですよねv

そしてコメントありがとうございました!
まだまだ試行錯誤してるのですが、
最近はトワちゃんに使ってる「SAI風ペン」(主線)が
お気に入りですv
でもまだまだ線ぼかしたり色変えしてみたいなーとだけは思ってます・・・

No title

こんばんは

やらないけどたしかにこのかわいさは癒されますからね
見てるだけでもほっこりする魅力はやばいですね☆

すみっこねこのお話、みんなこねこだったときはまんまるだけど
スリムだったのがみんなまるまるになっちゃったんですね
でもみんなで池のぞいてる姿がすごくかわいいですね♪

まあ天才ってどこか飛びぬけていたりぶっ飛んでたりですからね
その分爆発力も大きいんでしょうね

No title

どれも可愛らしいですね(´∀`)
キャラクターが豊富なのもいいですが、
どのキャラクターも違った魅力があって、
見ていて癒されるのでいいですね~。
すみっこチョコなんてあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ
可愛らしいので食べるのが勿体ないですが美味しそうです(笑)

No title

やぁ、今年初のすみっコ記事ですね(≧▽≦)
チョコレート美味しそうにできましたね~)^o^(
羽子板とガムは初めて見ました(ノ・ω・)ノ
新テーマはねこがたくさん出てきてよかったですね(*´艸`*)
絵本「そらいろのまいにち」の流れでしょうかねぇ。

ponchさんのすみっコ記事を拝見するとkunchanの知らないグッズがたくさんあります(●^o^●)
そういえばponchさんは一番くじ(?)やUFOキャッチャーのようなプライズグッズも集めたりしますか(?_?)

No title

MMさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

ですよねー、すみっこ可愛いですよねー(*´∇`*)
新キャラのねこのきょうだいもとても可愛い(つ=^ω^=)つニャン
やっぱすみっこと梶原一騎はギャップありすぎますよねー(;^_^A
組み立てすごいのかなー。ぶっ飛びぶりでは梶原一騎には
到底敵わないと思いますが、褒めて頂いてありがとうございます(;^_^A

No title

ベレッタ中尉、こんばんわ(・∀・)ノ

今回は新年のすみっこグッズを紹介させてもらいました。
羽子板はおっしゃる通りバドミントンのラケットより小さく、
卓球のラケットより大きいですね。
ただ飾り用の羽子板はバドミントンより大きなものもあります。
自分もそう思って、チョコを作った後も型は洗ってとっといてあります。
今度作るときは洋酒かドライフルーツでも混ぜて作ってみようかと思います。
ねこの話、ほのぼのしてて可愛いですよねー(*´∇`*)

梶原一騎が早死にしたのは暴飲暴食に加えて夜遊びなど、
不規則な生活もあると思いますよ。
暴食暴食に加えて、まっとうなサラリーマンなら家に帰ってる時間も
銀座を豪遊してればそりゃ早死にもしますよー(>_<)
早死にしたくなければ、規則正しい生活をした方がいいと思います。

No title

ひで郎さん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、新年なので気合い入れました。
すみっコロリンガムは箱とステッカーがメインでガムはおまけですね。
すみっこチョコはABCの三種類あります。
型をとっておいて、ゼリーとか氷作ってみてもいいかも。

ひで郎さんがすみっこに癒されて自分も嬉しいです(*´∇`*)
ひで郎さんも先日はお疲れさまでした(^-^)/

こんにちは

こうやってお菓子を作るのは楽しそうだね(^。^)

No title

らすさん、明けましておめでとうございます\(^o^)/
今年もよろしくお願いします\(^o^)/

新年早々風邪引いちゃって大変でしたねー(>_<)
現在は風邪はよくなったのでしょうか。

新年なのですみっこも大盤振る舞いにしました。
らすさんも羽根つきやったことないんですねー。
自分も羽根つきやった記憶がないですねー(´・ω・`)

やっぱ梶原一騎って見た目ヤクザにしか見えないですよねぇ(;^_^A
らすさんは梶原一騎のドキュメンタリー番組見たんですねー。
ウチにはBS通ってないので、その番組見てないんですけど、
DVDが出たら見てみたいですね。

No title

とっつぁんさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええすみっこグッズたくさんありますよー。
今回紹介したのはほんの一部ですが、
可愛いすみっこ見てると、つい買っちゃいますよねー(*´∇`*)
自分はすみっこのポチ袋じゃなくても、お年玉もらえると嬉しいです(^q^)
ええすみっこクッキングも面白いですよ(^q^)
チョコは普通のチョコなので、洋酒かドライフルーツを入れて
アレンジしたら美味しいと思います。

No title

ぴょん吉さん、こんばんぴょん(^ω^)ノ

ええすみっこのチョコキットもあったんですよー。
一度買うと何度でもチョコ作れるのがいいですね。
チョコを湯煎にかけるので、親子で作った方がいいかもしれません。

ピクシブのフォローありがとうございました\(^o^)/
こちらからもフォローさせてもらいましたので、
これからもよろしくお願いします(^-^)/

No title

ミドリノマッキーさん、おはようございます\(^o^)/

あははーこれだけすみっこ持ってれば、
脳内すみっこでいっぱいになっちゃうますよねー\(^o^)/
今回紹介したのは全部じゃなくて一部ですー(^q^)

No title

キョウ頭さん、こんにちは(・∀・)ノ

しょーもない話もご覧になって頂いてありがとうございます\(^o^)/
しょーもないネタが受けて嬉しいですはい(´・ω・`)

うーん、どうでしょう。
あしたのジョーは作画のちばてつやのアレンジも結構入ってますが、
原作者の梶原一騎の反映も少なからずあるのは否めないですね。

No title

りえ太さん、こんばんわ(・∀・)ノ

今回は新年なのですみっこも大盤振る舞いにしました\(^o^)/
ええすみっこには小さいみにっこもいるんですよー。
とんかつとなかよしのえびふらいのしっぽもみにっこなので、
りえ太さんも何度もご覧になってると思います。
都内では羽根つきする場所無いですよねー(;^_^A
ウチのすみっこの羽子板も観賞用になってます。

たしかにチョコキットは型をとっておいてゼリーとか
固めるのにも使えそうですねー。
今度作るときは洋酒かドライフルーツを入れてアレンジしてみようかと思います。

りえ太さんはSAI 風ペンを使ってるんですねー。
やっぱ主線は悩みますよねー(;^_^A
自分は原点回帰でGペン使ってるんですけど、
たまに下書きをそのまま主線にするという暴挙もやらかしてます(^q^)
ぼかした線を描きたいなら、
下書きの色を変えて主線にするというのもありかもしれません。

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、相手もいないので羽根つきやることもないんですけど、
羽子板はインテリアとして部屋に飾ってます。
ええすみっこのねこのきょうだいもむっちゃ可愛いですよねー(*´∇`*)
仔猫の頃もまるまるしてる現在もむっちゃ可愛いですよねー(*´∇`*)

高森篤子夫人の話を聞いた限りでは、
梶原一騎はプライベートもぶっ飛んでますよねー。
常人と比べると精力旺盛というか半端ないと思いました(;^_^A

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええどのすみっこも可愛いですよねー(*´∇`*)
ツバサさんの癒しになって自分も嬉しいです(*´∇`*)
ええすみっこチョコなんてのもあるんですよー。
食べるのもったいなかったけど、味は普通のチョコでした。
今度作るときは明治ミルクチョコで作ってみようかと思います。

No title

kunchanさん、こんばんわ(・∀・)ノ

皆さんのご愛顧を給り、今年も何とかすみっこ特集できました。
去年のように毎月とまでいかないまでも、
ワンシーズンに一度くらいの頻度で紹介していければと思います。
新しい話はねこのきょうだいが出てきて俺得状態でした(* ̄∇ ̄)ノ
可愛いねこが3匹もいると悩殺級に可愛いですよねー(;´д`)

一番くじやUFOキャッチャーはやったことないですねー。
ガシャポンたまにやる程度ですが、とんかつとえびふらいのしっぽの
ミニがま口もガシャポンのカプセルトイだったりします。

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー、お菓子作るのは楽しいですよねー\(^o^)/
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
40位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム