FC2ブログ

再度捨てていく話

※今回の記事はグロテスクな画像と内容が含まれるので本文は追記にさせてもらいました。
閲覧されたあなたが不快になっても一切責任は持てないので、閲覧は自己責任でお願いします。
※欄は開放しておきますが、※返できるかどうかわかりません。 
また※欄が荒れたり炎上した場合は、予告なしに記事そのものを削除させてもらいます。


 捨てていく話を書くのも3年ぶりである。正直二度とこんな記事書くまいと思っていたが、ブログ開設してから最初の新年に書いた記事を、平成最後の新年に再び書くことになるとは思わなかった。

 人という字は互いに支えあってるとはいうが、一方的に寄りかかる関係は支えあうどころか密接しすぎた草木のように、相手を立ち枯れさせたり根腐れさせてしまう不健全な関係だと思う。
 他人との距離感がおかしい人は、一方的に寄りかかって相手を押し倒してしまうか、押し倒してしまう前に突き飛ばされて逃げられるかで、まっとうな人間関係を築けないように思える。
 自分もそれで相手から逃げたこともあれば、逃げられたこともある。

 世の中には悪い人じゃないけど、自分とは合わない人やしんどいと感じる人もいる。
 自分は友達と無理してつきあう必要は無いと思うし、自分がしんどいと思った友達からは離れてもいいと思ってる。

 ただ世の中にはそういった至極当たり前のことがわからず、いくらこちらが距離を置いても、ずかずか近寄ってくる者や、ブロックしても、何度もIPを変えて執拗に粘着してくるラスボス級のアンデッドモンスターもいる。

 しまいには頭がポルナレフ状態になってしまい、自分が悪魔祓いのエクソシストにでもなったような気分になってしまう。

img_2.jpg

 自分としてはそれとなく距離を置いて徐々にフェードアウトしようと思ってるのに、ブロックしても向こうは何度もIP変えて粘着してくるので、こちらが極力労力を払わず、それとなく距離を置きたいと思っているにも関わらず、しまいにはエクソシストとか死霊のはらわたさながらの血みどろの死闘になってしまう。

 友達の友達でも苦手な者がいるのは致し方ないと思うが、苦手だからブロックした相手に何度もIP変えて粘着されると、苦手な人から悪霊にジョブチェンジしてしまう。
 友達を悪霊呼ばわりとは何事だといわれそうだが、いくら友達だった者でもブロックしてるのに何度もIP変えて粘着されたら、嫌悪感で友情も極寒のシベリアに塵のように吹っ飛んでしまう。
 自分が狭量な人間なのは重々承知してるが、自分の場合は相手が自分に近づき過ぎると、親近感を飛び越して嫌悪感を感じてしまう。

 自分はこのような現象を、死霊のはらわたになぞらえて「友達の悪霊化現象」 と呼びたいと思う。
 
 思えば自分が友達でいたいと思った人は無言で離れていったが、こちらが距離を置きたいと思った人物に限って、こちらがそれとなく距離を置いてもずかずか近寄ってきて、しまいには崖っぷちまで追い詰められるような事態にまでなってしまう。
 ここまで来ると自分が崖に落っこちるか、相手を崖に突き落とすしかないが、自分が対峙してる相手は、崖に突き落とされても執拗に崖から這い上がってきて、こちらも崖に引きずり落とそうとする、ラスボス級のアンデッドモンスターである。

 自分がブロックした相手から新年早々「やっとつながった~」なんてコメントもらうとか、身の毛もよだつリアルホラーの世界である。

0c41f805-s.jpg

 実際自分の周りでも、そのようなラスボス級のアンデッドモンスターとの死闘の末に、映画のエクソシストのように敗北して、ブログそのものをやめてしまった者もいる。

 ブロックしても何度もIP変えて粘着してくるマジキチに遭遇してしまうと、これまで無言で去っていって疎遠になってしまった人たちが神さまに見える。

 神さまは自分とは縁遠い存在だが、悪霊は振り払おうとしても全力でしがみついてくる、悪い意味で近すぎる存在である。 

 新年早々、友達が悪霊化して自分に襲いかかってくるような死霊のはらわたのような恐怖を味わったが、一度はうっかりそのような者を受け入れてしまった自分にも友達が悪霊化してしまった一因はあると思うので、友達の友達でも知らない人と安易にお友達になるのはやめようと思う。

b00005ho97.jpg

 自分はエクソシストでも怪人と戦うスーパーヒーローでもない、何の能力も持たない非力な人間なんだ。
 こっちは苦手な人間から距離を置きたいだけなのに、エクソシストの悪霊祓いみたいな真似事させないでくれ。

 こちらはあんたに対して謝罪も反省も話し合いも何も求めてないし、断罪する気も同情する気も受け入れる気も無い。
 
 自分はあんたを全力で突き放す。

 だから自分のような狭量な薄情者のことは忘れて強く生きてくれ。



 新年早々こんなお目汚しの記事書いて申し訳ありませんでした。
 本来なら新春初笑いの記事にするつもりでしたが、新年早々全然笑えない事態に遭遇してしまったので、次回の記事も更新できるかどうかわかりません。
 友達からも忠告されてはいましたが、自分としては新年早々、あしたのジョーでテンプル打ってゲロっちゃったジョーみたいに、喉元に酸っぱいものがこみ上げてくるような気持ち悪い思いしたので、テンプル打ってゲロっちゃったジョーみたいに自分の気持ちを吐き出さずにはいられなかったので、公開に踏み切らせてもらいました。
 何度も同じ言葉の繰り返しで非常に読みづらい文章になってるのも、自分にとってそれだけショッキングなできごとがあって、まともに文章も書けなくなってると思ってください。
 なお自分はものすごい怖がりなので『死霊のはらわた』はPVと続編の『キャプテン・スーパーマーケット』だけで本編は観たことありません。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ホラーは怖いですねぇ。
自分は苦手だ(>。<)

No title

よしおさん、こんにちは(・∀・)ノ

ですよねー、ホラー怖いですよねー(;∀;)
自分もホラー苦手ですー(;^_^A

こんばんは^^

そうですか・・・話は大体、掴めました^^;
味方の味方が必ず自分の味方だとは限らない様に、友達の友達だから必ずしも自分と合うとは、限りませんよね^^;
付き合いは綺麗事では付き合えないのもまた事実。
離れるのも、仕方が無いのかも、知れません・・・
彼も悪気は無いと思うので、彼には機会を見て、自分からも話したいと思います^^;

No title

ベレッタ中尉、コメントありがとうございます。

向こうが悪気が無いのは自分にもわかりますよ。
悪気が無いのはわかるけど、距離が近すぎるのはダメです(>_<)
むしろ悪意が無いのに、ブロックしてるのに何度もIP変えて粘着してくる方が
不気味ですよ。
子供ならまだしも大の大人がやっていいことといけないことの区別がつかないって
逆に怖いです。
悪意が無ければ何してもいいって思われたらたまったもんじゃありません。
中尉の交遊関係に口出しするつもりは一切ありませんが、
中尉も仲を取り持つといったようなことはしないでくださいね。
自分にも到らないところはあったと思うけど、
向こうには謝罪も反省も話し合いも何も求めてないし、
断罪するつもりも受け入れるつもりも無いので、
自分としては当分関わりあいにはなりたくないです。

No title

何やら大変な事があったようで、
新年早々からお疲れ様でした(><)
全員と仲良くできるのが一番なのかもしれませんが、
それでも合わない人や価値観が違う人もいるので、
やっぱり無理して続けても自分が疲弊するだけですしね……。
新年から大変な事がありましたが、
また何か良い事があるようにお祈りしています。

No title

こんばんわ
ホラーは怖いですね。

No title

「死霊のはらわた」はオリジナル版もリメイク版も観たことがあって、どちらも面白かったです(*^^*)

人間関係は、本当に難しいです…(><)
自分も誰かから、「あの人、悪い人ではないんだけど…」と頭を悩ませてしまう存在になってしまっていたりして…なんて、思ってしまいました(^^;)💦
友だち関係でも恋人関係でも、気を遣ったり無理してしまわない間柄がベストなのですが…。

No title

あけましておめ…でたくないですね汗
ブロックした相手から「やっとつながった~」…、これは…怖い…汗
早く解決しますように(T-T

あ、エクソシスト(リメイク)と死霊のはらわたは観ました。

No title

ponchさん、こんにちは

ponchさんも知っている、私のブロ友(Aさん)さんが、
私の別のブロ友だった人(Bさん)を、
私のブロ友だということで信用して、
結果的にブログを止めてしまいました。
そのBさんは、文章など、
一見したところ理知的で道徳的に見える人だったので、
私もBさんの本性は見抜けなかったのですが、
Aさんがブログを止めてしまった責任の一端は、
私にもあるような気がして、
今も申し訳なく思っています。

No title

お久しぶりですみけーです└( ゚∀゚)┘
あけましておめでとうございます
さっそくのコメントありがとうございますm(_ _)m
またよろしくおねがいしゃす!

渾身の新春初笑いいただきました
ひきつり笑いが止まりません
今年もいろいろありそうな気がする~

No title

うわぁ嫌な奴ですね…自分とこのブログにも粘着マンがいますが
どうにもならないので類似IPを全部コメント拒否にしてますです。
この方法だと「無関係の類似IPさん」のコメントも拒否ってしまうので
オススメはできませんが…

と、それはともかくおくればせながら
明けましておめでとうございます。今年もよろしくですm(_ _)m

そーですね。

人間関係ってやっぱり難しい
ですよね。ネットでもリアルでも。
こちらの意図が伝わらないと
いろいろ困ったコトになっちゃいますね。
早くponch様のお心が安らぐことを
祈っております。

No title

ツバサさん、コメントありがとうございます。

そーですね、苦手な人と無理してつきあう必要もないと思ってますが、
苦手なので去年からブロックしてた人から
新年ブロックしても何度もIP変えて早々粘着してこられて
本当に気持ち悪かったです(>_<)

No title

ネリムさん、こんにちは(・∀・)ノ

ですよねー、ホラー怖いですよねー(;^_^A

No title

まーちゃん、あけおめことよろー\(^o^)/

ですよねー、人間関係が一番難しいです(>_<)
まーちゃんに関してはそのようなことはないと思いますよ。
むしろ自分の方が人知れず嫌われてるというか、
人知れず敬遠されてる可能性があります。

まーちゃんは死霊のはらわたは
オリジナルとリメイク両方観たことがあるんですねー。
バタリアンとバイオハザードは観たことあるので、
死霊のはらわたも勇気出して見てみようかなー\(^o^)/
死霊のはらわたが気に入ったようでしたら、
キャプテンスーパーマーケットもオススメします\(^o^)/

No title

ぴょん吉さん、明けましておめでとうございます\(^o^)/
今年もよろしくお願いします\(^o^)/

ですよねー、ブロックしてる相手から「やっとつながった~」なんて
コメントもらうとか、普通に怖いですよねー(>_<)
その梨男くんですが、無視してもブロとも解除してもIP変えて粘着してくるので、
ブチキレてメッセで「お前気持ち悪いからもう来るな」みたいにいってからは
アクセスも途絶えているので、
自分としてはこの問題は収束したものと思いたいです。

今回の記事はお世辞にも明るい内容とはいえないものになってしまったので、
最新記事はぴょん吉さんから頂いたイラストを紹介させてもらいました。
去年はたくさんウチのコ描いてくれてありがとうございました\(^o^)/

No title

Korvaさん、コメントありがとうございます。

Bさんは初見で1、2回コメント交わした時点で、この人自分とは合わなさそうだなーと思って自ずと離れてしまいましたが、自分もBさんがそこまでおかしな人だったとは思わなかったし、その件に関してKorvaさんに非は無いし、責任を感じる必要もないと思いますよ。

自分としては何の非も無いAさんが逃げるようにブログやめて、Bさんが未だにブログやってるのが納得できませんが、下手に関わったらこちらもAさんの二の舞になってしまいますし、下手するとまたAさんに迷惑が及ぶ可能性もあるので、気長に相手が自滅するの待つしかないでしょうねー。

自分としてはBさんが尻尾出して尻尾巻いて逃げるの見るまで、ブログ続けたいと思います。

Korvaさんのブログの更新も楽しみにしてます\(^o^)/

No title

みけー画伯、明けましておめでとうございます\(^o^)/
今年もよろしくお願いします\(^o^)/

あははーそーですねー、死霊のはらわたの主人公みたいに
身体を張った新春初笑いになってしまいましたー(;^_^A
みけー画伯もご両親の介護とかいろいろ大変だと思いますが、
本番の新春初笑い記事見て思う存分笑ってちょんまげ(^q^)

No title

けうけうさん、明けましておめでとうございます\(^o^)/
今年もよろしくお願いします\(^o^)/

うわぁけうけうさんのブログにもそんな人いるんですかー。
悪意があっても無くても粘着されるのはイヤですよねー(;^_^A

No title

MMさん、コメントありがとうございます。

そうですね、やっぱ人間関係が一番難しいです(>_<)
今回の困ったちゃんは本当にいわないとわからない人でしたが、
いってもわからない人よりはマシだと思うようにしてます。

お気遣いありがとうございます。
メッセで「気持ち悪いからもう来るな」 といってからは、アクセスもないので、
この件に関しては収束したものと思いたいです。

No title

こんばんは

そうですね、他人との距離のとり方というのは
すごく難しいですし目に見えない分より大変ですよね

何度も変えてしつこく付きまとわれるのは
すごく気持ち悪いですよね

No title

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございます。

ですよねー、ブロックしてるのに
何度もIP変えて粘着されると気持ち悪いですよねー(;^_^A

そうですね、他人との距離はネットでは見えない分だけ難しいと思います。

困ったちゃんですね!

えいしんです。

これって、ほぼ、「ストーカー」ですよね。

警察に届けて、捕まえてもらえるのなら、是非!
リアルなら、即!「アウト!」でしょうが、ネットの
中だと、まだまだ、「グレーゾーン」あるある、です
よね。

実は、私も、「ブロック」されている方、1人だけ、います。

特に、何か酷い事した覚えはないのですが、何気にコメント
した内容が、良く無かったのか?も?です。
その方が、他のブロガー様にコメントされているのを見ると、
結構、「アンニュイ」です(;笑)。

でもでも、その方のブロックを破壊してまで、コメント
を伝える気持ち、「全くない!」ですね。
好き嫌いは、個人の自由ですし、「ブロック」は、当然の
アイテムです。
嫌われた方に、あえて近付く気持ちも、全くありません。
ただ、「ブロックされた理由?」は、知りたいですね。
今後、その点について、気をつける必要、有ると思いますので。

つまらない話してしまい、すみませんでした。

それでは、お疲れさまでした。

No title

えいしんさん、コメントありがとうございます。

ですよねー、ブロックされてるのに何度もIP変えて粘着するとか、
ストーカーと同じですよねー(>_<)
気持ち悪いので、メッセで「気持ち悪いからもう来るな」といってしまいましたが、
ブロックされた時点で自分が敬遠されてるのに気づかないなんて
おかしいですよねー(;^_^A
警察沙汰にまでする気はありませんが、その人の絵と文章見ただけで
気持ち悪くなってしまったので、自分の見えないとこに行ってほしいです

あらら、えいしんさんもブロックされちゃいましたかー(>_<)
それはご愁傷さまでした。

ネットでは特に暴言が無くても、ウザいとか何かこの人とは合わないなーと
思われた時点でブロックされちゃうこともありますから、
ブロックされた時点でその人からは手を引くしかないですよねー。

えいしんさんもお疲れさまでした。
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
12位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム