FC2ブログ

明日への神話~人は謳い人は哭く、大旗の前・こぼれ話



 これで最後最後いってて終わる終わる詐欺状態になってしまってますが、今回は何で一介の素人絵描きのponchが50号のクソデカい絵なんか描く破目になったのか、制作エピソードのこぼれ話をしたいと思います。

 昔々、所属していた同人サークルも解散して、ひとりで同人誌を出していた頃、知り合いのギャラリーに自分の同人誌を見せてくっちゃべっていたら、知らないおっさんが割り込んできてこういった。

(´・ω・`)オメーウチのギャラリーで絵を描け

(;゜∀゜)ハァ!?

月日は流れ1年後

(´・ω・`)つオメーキャンバスに絵ぇ描け

(;゜∀゜)描けねーよ

(´・ω・`)つオメー10号のキャンバスに絵ぇ描け

(;゜∀゜)だから描けねーよ

(´・ω・`)つオメー50号のキャンバスに絵ぇ描け

(;゜∀゜)だから描けねーっつてんだろ!!

(´・ω・`)じゃあいつでもいいから描いてね。後はよろしくねー

(;゜∀゜)げっ模造紙よりデカいじゃん。こんなデカい絵なんか描いてられっかよ

(´・ω・`)つポンちゃんウチのギャラリーの所属作家にしといたから今後もよろしくねー

(;゜∀゜)いつの間にかギャラリーの構成員になっていた・・・聞いてねーよ

2011年3月11日。東日本大震災、福島第一原発事故発生。
地震怖いぉ放射能怖いぉ絵なんか手につかねえ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

月日は流れ、翌年。

(´・ω・`)ポンちゃん50号描いてるー?

(;゜∀゜)はいはい描いてますよ(下絵だけ)

2年後

(´・ω・`)ポンちゃん50号描いてるー?

(;゜∀゜)はいはい描いてますよ(下書きだけ)

(;゜∀゜)面倒だからこっちからは一切連絡しないで自然消滅しかないな・・・

3年後

(´・ω・`)あっポンちゃん?今度のグループ展でポンちゃんの絵も展示したからさーポンちゃんも顔出してね(ガチャ)

(;゜∀゜)呼び出された・・・

(´・ω・`)ポンちゃん50号描いてるー?

(;゜∀゜)つ描いてますよほら(制作中の写メを見せる)

(´・ω・`)これじゃ何が描いてあるかわからないよ。あっそうだ今度花火展やるからポンちゃんも何か描いてね

(;゜∀゜)・・・

4年後

(´・ω・`)ポンちゃん個展来年に決まったからそれまでに、50号二枚仕上げといてねー

(;゜∀゜)・・・

 もし自分が遅筆じゃなかったら、東日本大震災が起こる前に絵を描きあげていたから、この50号二連作は生まれてなかった。これだけは揺るぎようのない事実である。

 いいかお前ら!ギャラリーに同人誌なんか持ってきて、ギャラリーのオーナーとくっちゃべったりなんか絶対するなよ!
 変なおっさんにとっ捕まって売れないバカデカい絵なんか描かされる破目になるからな!いいな!絶対だぞ!

おまけ
(;゜∀゜)マフラーの男の子可愛いねー

(´・ω・`)自画像なんだけど・・・

(;゜∀゜)・・・

森崎さんごめんなさい・・・(;´Д`)

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

オッサン強すぎる(笑)

しかしこの押しの強さは見習うべきなのか..な~
きっと人生のうまい生き方のひとつなんでしょうね
私には無理そうですが(笑)

あ~私はギリ昭和なのでだいじょうぶですね(笑)
なんでしょうかね、男が惚れる男とでも言うんですかね。ただ明日に向かって生きるその姿が
かっこよかったですね

もちろんジョー自身のキャラも込みで好きですね

荒ぶるプリンさん、こんばんは(^-^)

はいそうですおっさん無敵です(笑)
いつもしてやられてます(笑)
自分とおっさんの関係はさしづめ、ジョーとおっつぁんみたいなもんですかね。
自分が目指してるのは地上最強のアウトサイダーアーティストであって、世界タイトルマッチ狙ってるわけじゃないんですけど(笑)

やっぱジョーはカッコいいですよね。男のなかの男というか。自分は再放送のアニメ見て育った昭和世代ですが、荒々しさのなかに見せる優しさや繊細さがたまらなくいいです。

No title

オッサン強過ぎる (再び)

あーでも判る気がします。安請け合いって云うか曖昧な感じでOKした事が、何故か本決まりに成っていた!みたいな。
そして、いつか頓挫するであろう~と思っていたら、意外と本格的な話に成って来て、焦る;;みたいな。
でも、切羽詰まらないと50号の絵は描かない!とかなら、良い人に出会って・良い機会だったのかも知れませんよ。
因みに、私は見習えないです;;この押しの強さ;;。

マフラー男子、全然平気ですよ~。職場とかで女性扱いされた事とか少ないので慣れてますww。逆に女性扱いされる方が面倒な時もありますしね。

森崎さん、こんばんは(^-^)

はいそうです。おっさん無敵です(再び)

まあ見習う必要も無いと思いますよ。あまり見習われても困る人もいるだろうし。
いい人ですかねー、単なる腐れ縁という気もしますが。いつ縁が切れてもいいやという感じなので、思ったことズケズケいってますし。

先日はとんだ間違いをしてしまいましたが、こんな自分でよろしければ今後ともよろしくお願いしますm(__)m

No title

ponchさん、こんにちは^^

あ″-、こういうおじさん私は無理!!です!!(←強調(笑))

私だったら、たぶん『一切描きません!』っていって、全面的に連絡取れないようにしちゃうと思います(苦笑)

しかし、何年たっても待っていてくれたこのおじさんもある意味、この絵が出来上がるための伏線だったのかもしれませんね^^

真知子さん、こんにちは(^-^)

ですよねーそーですよねー普通は無理ですよねー。

何で自分がギャラリーで描く破目になったのかというと「お前の絵は売れる」といわれたからなんですよ。

結果は何年も描いてるのに1枚しか売れてないですけど・・・この話は後日書きます。

No title

生きてると色んなことがあるものですね・・。
同人誌もギャラリーも縁がないので多分ありませんが、
危険には首を突っ込まないようにします 笑
絵のことは詳しくないのでコメントを控えてましたが、こぼれ話面白すぎます。

山川さん、こんにちは(^-^)

完成へのご声援のコメントありがとうございます(^-^)

お、面白いですか。褒めていただいてありがとうございます。あったことをそのまま書いただけなんですけどね(多少脚色してますが)

No title

ponchさん。こんにちは^^

おっさん、面白いですね!
すごい気が長いというかしつこい(?)というのか
MITAは嫌いじゃないですね〜こういう人(笑)
素敵な出会いだと思います^^

こんにちは

ブッ(≧ω≦)
なんでそうなってしまったのでしょうかねぇ。
何か話がドンドンと展開しすぎてますよねぇ~。
しかも自分が居ない所で・・・困っちゃいますね(・。・;)

MITAさん、こんにちは(^-^)

お、面白いですか。実際にいたら色々面倒ですけどねー。
面倒な人だけど面倒見もいいですね。親分肌というか。

す素敵ですか。今度本人に会ったら是非とも聞かせてやりたいですね(笑)

よしおさん、こんにちは(^-^)

いやもうホントに困っちゃいますよ。どこでどーして何がこーなったのか、殆どポルナレフ状態ですね(笑)

No title

こんばんは(・∀・)♪♪
先ほどはコメントありがとうございます( ´艸`)

とても個性的な絵に文章( ´艸`)
こういう感じ好きです(笑)

あんちょびさん、拙ブログへのご訪問と完成へのご声援のコメントありがとうございました(^-^)

こ個性的ですか、褒めていただいてありがとうございます。これからも精進します(^-^)

No title

ponchさま
お疲れさまでした〜^^
そして、完成おめでとうございま〜す!!

色々な思い出がいっぱい詰まった素敵な絵♪
一枚、一枚の絵の中にさまざまな物語が、
ぎっちり詰め込まれているからこそ、
こころに響き伝わってくるのですね(^-^)

月日は流れ、『画伯 ponch』さまですね♬

よもぎさん、完成へのご声援のコメントありがとうございます(^-^)

いろいろ褒めていただいてありがとうございます。

自分が目指してるのはあくまで地上最強のアウトサイダーアーティストなので、画伯とかかしこまった称号はどうでしょうかねえ(;・∀・)
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
25位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム