FC2ブログ

更新が途絶えたブログ

※この写真は2012年に宮城県石巻市で撮影しました。
石巻2012(2)

ウェルシュコーギーがきた
https://ameblo.jp/x68030xvi/entry-10826961980.html#reblogHeader

 当ブログでの東日本大震災に関する記事も今回が最後である。
 上記のリンクのブログはぱっと見は他愛のない愛犬ブログである。
 少なくとも最後の更新となった2011年3月10日までは、毎日のように更新されていた、本当に他愛のない愛犬ブログだった。
 最後に更新された記事のコメント欄は安否を気遣うコメントで溢れていたが、無事を祈る友人知己の祈りも虚しく、ブログ主と愛犬のこーちゃんが再び姿を見せることはなかった。
 
 ペットブログの泣き所はどんなペットもいずれは必ず寿命を迎えてしまうことだと思うが、よもやペットばかりかブログ主もこのような形で人生に幕を閉じることになるとは思わなかったろう。

 こーちゃんは2010年12月生まれのウェルシュコーギーだったが、こーちゃんは1歳の誕生日を迎えることができなかった。

 ブログ主が不慮の死で突然ブログの更新が途絶えてしまうのほど、悲しいブログの終焉はないと思う。

 最後にこの場を借りて謹んでブログ主のいっしさんとこーちゃんのご冥福を祈ります。



 当ブログの最終更新は3月31日が最終更新予定になるが、予約更新にしてあるので、自分に何かあっても自動的にブログの更新はされるようになっている。

 自分に何かあっても3月31日は自動的にブログは更新されるので、縁があれば3月31日にまたお会いしましょう。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ponchさん、こんにちは

ブログ辞めちゃうんですか?
長く拝見してきたブログなので、
見れなくなるのは胸が痛いです。
出来れば続けていただきたいです。

No title

Korvaさん、こんばんわ(・∀・)ノ

本当にそう思ってたなら、もう少しブログ訪問か拍手してほしかったです。
ブログ4年もやってるのに、一日に拍手ひとけたじゃ、
誰だってやる気無くします。

No title

おはようございます。
可愛いコーギーちゃんが悲しみを何倍にもしますね。
こうやって何年経っても、あの日かけがえのない命がたくさん奪われた事を忘れず、残された方々に寄り添い小さな思いでも支える気持ちを忘れないことが大事ですよね。

ぽんちゃんのことも寂しいのですが…。

No title

ブログ拝見しました。
見上げるような、こー君の顔が何とも可愛い。
もう見れなくなったんですね。
人間いつ何があるか分からない。
そんなことを改めて教えてもらいました。

おはよう

更新が途絶えると何かあったのかな?って気になったりしますよねぇ~。
訃報だと悲しいですね。

No title

ブロ友さん災難だったんですね。
ご冥福をお祈りいたしまします。
このところは履歴のある所だけに伺っていたものですからずいぶんお久しぶりになりました。

4月から新しいスタートをなさるんですね。
以前にお話ししてらして。
幸多かれとお祈り申し上げます。

短い間でしたが知らない世界を拝見させていただいてありがとうございました。
お元気でご活躍くださいね。

No title

折角の愛犬ブログも、
こうして震災が理由で止まってしまうと悲しいものですね……。
どんな事で最後を迎えるのかは、
その時になってみないと分からないものですが、
震災で亡くなってしまうのは悲しいものですね(><)
ご冥福をお祈りいたします。

No title

ゆるゆるさん、こんにちにゃー(=^ω^=)ノ

ブログもご覧になって頂いてありがとうございます。
パッと見は他愛ない犬ブログなんですけど、
こーちゃんはあの日以来ずっと時間が止まったままなんですよね。

自分のブログも今月いっぱいで更新停止します。
ブログ移転するまでは月1で過去記事の再録更新を予定してますが、
新規の更新は今月いっぱいまでになります。

来年度も月1で足を運んでもらえればと思います。

No title

ミドリノマッキーさん、こんにちわ(・∀・)ノ

リンク先のブログもご覧になって頂いてありがとうございます。
そうですね、こーちゃんは9年経った今も可愛い仔犬のままなんですよね。
ウチのコは歯も抜けてすっかりおじいちゃん猫になってしまいましたが、
仔犬のままで時間が止まったままというのも物悲しさを感じます。

No title

よしおさん、こんにちわ(・∀・)ノ

たしかにブログの更新が途絶えると何があったのか気になりますよね。

そうですね、訃報は悲しいですね。

No title

hippoponさん、こんにちわ(・∀・)ノ

今回紹介したブログはたまたま見つけたブログです。
自分が初見した時点ではブログ主は既に故人だったので、面識は一切ないです。

こちらこそ、ブログへのご訪問とコメントありがとうございました。

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

あの日以来、ブログも愛犬と飼い主の時間も止まってしまいました。
どんなものにも終わりはありますが、
このような形で突然ブログの更新が途絶えてしまうのは悲しいものです。

No title

こんばんは

アップされていた写真もほんとに日常の
ごくごく身近なものだったりで愛らしいものばかりでしたね

だからこそこうした感じでの更新ストップはいろいろと
心が痛くなりますよね
自分の身にもいつ何が起ころうかもわからないですしね

あぁ

あまりにかわいいこーちゃんが
よけい悲しくなっちゃいますね。
こういうブログ他にもあるかもですね。
あのトキでずっと止まったまま。
ponch様はずっとあの震災を
忘れずこういう活動をなさって
すごいのです。

No title

ponchさん、こんにちは

なかなかご訪問できずにすみませんでした。
妻の病気や身内の不幸などが続き、
私自身、精神的な限界を超えて、
十数年ぶりの酷い鬱に陥っていました。
結局、妻は障害が残ってしまいましたが、
妻の退院のときponchさんに描いていただいたイラストは、
辛い時だったので、非常な励ましになり、
どれほど救われたか分かりません。
あの時は本当にありがとうございました。
ponchさんに対する感謝は一生忘れません。
前にも言いましたが、もし茨城にお越しの機会があれば、
お声をおかけください。
私と妻で色んな場所にご案内しますよ^^

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

リンク先のブログもご覧になって頂いてありがとうございます。
ブログの内容そのものは他愛ないペットブログなだけに、
仔犬の可愛らしさが余計に物悲しさを感じますね。

ブログ主の不幸で突然ブログの更新が途絶えるのは悲しいですね。
人間なんていつどこで死ぬかわからないですしね。

No title

MMさん、こんばんにゃー(=^ω^=)ノ

リンク先のブログもご覧になって頂いてありがとうございます。
ブログそのものは他愛ないペットブログなだけに、
仔犬の可愛らしさが余計に物悲しさを感じますね。
今回見つけたブログはこのブログだけですが、探せば他にもあるかも知れません。

歴史的な大震災も十年近く経つと、忘れがちになってしまいますが、
少なくとも来年までは黙祷を捧げたいと思います。

No title

Korvaさん、コメントありがとうございます。

うつ病ですか。それはツラいですね。
奥さん、後遺症が残っちゃったんですね。
Korvaさんもいろいろ大変みたいだけど、
あまり無理しないでくださいねぇ(´・ω・`)つ
ブログどこじゃないとは思いますが、
Korvaさんのブログの更新楽しみにしてますね(´・ω・`)

フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
33位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム