FC2ブログ

今月のすみっコ

今月のすみっこはすみっこの食玩を紹介します。




ねこのすみっこな旅気分。バスを待ってるようです。


しろくまのすみっこな旅気分。何かお絵描きをしてるようです。


ぺんぎん?のすみっこな旅気分。
とんかつの入管を前にきゅうりを取られないかドキドキしてるようにも見えますね。



すなやまとたぴおか。何だかすなやまがピラミッドに見えますね。


 我が家のドール娘とすみっこで記念撮影。
 スペックは艦娘・・・じゃなくて空母いぶきのスペックです。
 そういえば、かわぐちかいじの海自三部作の主役艦は原子力潜水艦→イージス艦→空母と時代が下るほど大型化してますが、一作目の沈黙の艦隊の連載開始はギリギリ昭和で、当時はまだソ連と東ドイツがあったんですよねー。
 沈黙の艦隊の連載中にソ連とベルリンの壁が崩壊して、東西に分断されてたドイツが統一したのをタイムリーで見てました。
 当時は自分もソ連軍サークルに所属してましたが、マンガアニメとちがい、国にはブームは関係ないと思ってたのに、ソ連という国が東欧の大激動ブームの煽りを受けて消滅するとは思いもしませんでした(遠い目)


今月のすみっこ占い。




今月の運勢はすみ吉でした。弁当のすみっこに福があるそうです。
ちょっと近所の西友行って弁当買ってくる(´・ω・`)つ


近所のすみっこ・・・じゃなくて近所の西友で買った弁当。おいしいぉ(^q^)


近所のコンビニで買ったティラミスシュークリーム。おいしいぉ(^q^)


 今月も少なめの紹介になってしまいましたが、食玩てコンプリートするの難しいですよねー。
 すみっこな旅気分といえば、大野雄二がオープニング曲の『小さな旅』ってあれもう30年以上やってますよねー。
 最近はブログ仲間のkunchanさんもすみっこ仲間になって嬉しい限りですが、kunchanさんの方が大人買いでコンプリートしてるので自分より気合い入ってますね。
 kunchanさんはほこりが好きといってたので、kunchanさんがほこりで脳内再生されるようになってしまいました。
 kunchanさんはponchとひで郎さんの影響ですみっこにハマったといってましたが、自分のドール趣味はkunchanさんとひで郎さんの影響受けてるんですよねー。
 別にミリオタというわけじゃないんですけど、自分の軍艦好きはかわぐちかいじの海自マンガの影響なので、軍艦好きに関してはお二方とは無関係ですが、互いに影響しあって趣味が似てくるというのも面白いものですね。
 ミリオタとタダの軍艦好きのちがいといえば、ミリオタは一から飛行機や軍艦を描くけど、タダの軍艦好きは素材をそのまま貼りつけるのが大きなちがいかと思います。
 要するに熱意がちがうんですよね。熱量でいえばファミマのフラペチーノとブラックコーヒーと同じくらい熱量がちがうと思います。
 ひで郎さんがとかげでkunchanさんがほこりなら、自分はぺんぎん?になるのかなぁ(´・ω・`)

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

※追記にて拍手コメントへの返信をしてます♪

 冷凍SANMAさん、拍手コメントありがとうございました(^∇^)ノ
 そうですねー、西友のお弁当割引でゲットできて福がありました\(^o^)/

※次回は満を持してビッグゲストの登場です。次回の更新をお楽しみにッッ(^∇^)ノ
三毛猫バンバン(300)

ヘルプマーク始めました。ご理解と拡散お願いします。
image.jpg

夜は大人のすみっこ旅がしたいッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



ぐうたら日記ランキング



 
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ponch様、お早う御座いますw。<(_ _)>
 すみっコぐらしキャラクターの食玩、とても可愛く羨ましいです。
 空母いぶきの上でプリキュアとすみっコぐらしキャラクター、ほのぼのw。
 かわぐちかいじ先生の沈黙の艦隊は存じて居ります。
 ピクシヴでponch様の作品、立派な絵が描いて有るのを見ましたw。
 東西冷戦終結の激動期、突然まさかの事態を誰が予測出来たでしょうw。
 個人的に入退院を繰り返して居たのであの時は病院でソ連崩壊の報道を知りましたw。
 kunchan様はコンプリート凄いですねw。
 「熱意」私も欲しい…。^^;
 最近私はプリキュアを調べて描く様に成りましたw。
 すごく難しいのです、東堂いづみ先生の凄さを知りました。
 私も描くのに挑戦w。
 どうか是からもよしなに…。<(_ _)>
 有難う御座いました。

No title

おはようございます

すみっこたちのたび気分♪

しろくまくんはいったいどんな絵を描くのか
絵の具がべちゃ~ってつかないかが心配ですね><

ドールとすみっこが一緒に並ぶと
まるで相棒がすみっこたちみたいに見えますね☆
お弁当具の種類もあっておなかいっぱいになりそうですね

No title

おはようございます。
お知らせありがとう。(^^)m(__)m
いつも癒されます。
すみっこたくさんあるじゃないですか(^^)
ドールとのコラボも可愛いですね。

ブログの更新ができずにごめんなさいねm(__)m
ちょっと気になることがあって、どうしても更新ができなくて。
広告も貼られちゃってるので、早くしないと…と思っているのですが、
気になることを払拭して書くように頑張ります。(^^)

こんにちは

こういうハウスみたいな感じのグッズみたいのもあるんだねぇ。

けっこうやすいお弁当が売られてるんですねぇ。
消費期限も近かったって事もあるんだろうね(・。・)

No title

こんばんは

ティラミスのシュークリームたまらなく食べたいです!
疲れている時は、やはり甘いものでしょうか。
前回のハロウィンバージョンのスィーツも美味しそう。
カレンダーに記入されている数字が気になったのは私だけかな・・・?

前々回の記事かな、閲覧数やコメント数の件。
やはりブログ運営していると気になりますか?
確かにコメント数多いと、嬉しいですけどね。
ブログは、自分の思った事や感じたことを率直に発信した方が良いと思います。人それぞれ合う合わないがあるので、それで閲覧数やコメントが減少したら、それまでだなぁ~と私は思って記事を書いています。
専ら施設ブログなので、好きな様には書けませんが。

当ブログは、現在仕事の関係で小休止しています。そんな中でも訪問者さんがいるから有り難いです。来週中には再開したいと思って、フル回転で仕事片付けています。

わぁ~

今月もすみっコかわいいのです~。
食玩で集めるの確かにたいへんかも。
すみっコたちの街なのでしょうか?
とってもかわいいです~。
MMはやっぱりえびふらいのしっぽちゃんです。
あ~。アンジュちゃんです~。
かわい~。こんなフィギュアが
居るんですね。いーなー。

No title

こんにちは!
11月も早いですね。もうすみっコの日なんですね。
今月も気合が入ってる様でww
このシリーズは初めてみました。最近買い物に出かけて無いので乗り遅れちゃってます^^; コンプリート・・それはたいへんだ^^;
かわぐちかいじ先生の沈黙の艦隊、あれを読むと今でもわくわくしてきます。最近、「坂の上の雲」を見て軍艦に興味津々で自分を抑えられない感じですwww
ドールやすみっコの輪が増えるのは嬉しいですね。
私もプリキュアに少し興味を覚えてキマシタ。
大人のティラミス、これは美味しそう^^
ちょっとコンビニへ見てきまーす。

No title

ponchさん、こんばんは(*´ω`*)♪

すみっコ玩具可愛いです……。
ぜ〜んぶ可愛いですが、やはりねこが好きな私は
ねこの旅気分欲しいです(*'ω'*)
本当にすみっコ可愛いです癒されます……!!
ドールとすみっコも可愛いです(*'ω'*)

-----

2018-11-01のブログ見ました。
名言+漫画……恵子さん美人です!!
暗い美人……。
オルガ様の毒舌具合が……!!
漫画の感想より絵の感想になってしまいますが……
オルガ様のムチムチさ+チャイナドレス良いです(//∇//)
オルガ様って体のラインが分かるぴちっとした服似合いますね。
ponchさんが描く女性色気ムンムンです……!!

サンダールさん大きい〜〜!!
イラスト見た時から背が高いイメージはありましたが、
他のキャラたちと比べるとよくわかりますね。


ではでは、失礼します(*´ω`*)

No title

すみっこな旅気分シリーズどれも可愛いですね、
こういう小さい中にもちゃんとキャラクターの魅力が詰まっているのは、
集めて楽しいですしね(´∀`)
この中だとねこのバスを待ってじーっとしているのが一番気に入りました^^
ティラミスシュークリームなんて売っているんですね、
こちらのスイーツも美味しそうです(●´ω`●)

No title

ゆるゆるさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

すみっこたくさんありますかー。そういってもらえると嬉しいですね。
ゆるゆるさんが癒されてとっても嬉しいです(*´∇`*)
ドールとのコラボも可愛いといってもらえてとっても嬉しいです(*´∇`*)

個人的な事情で更新できないようでしたら、無理に更新することもないと思いますよ。
ゆるゆるさんのブログの更新も気長にお待ちしてます(^-^)/

それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

No title

くすたゆうきさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー、すみっこ可愛いですよねー(*´∇`*)
何ならくすたさんも集めてみますー?
立派ですかー。
その立派な絵は中尉のとこにお嫁入りしましたねー。
入院はやっぱりイヤですよねー。自分も肺炎で入院したときはこっちは
気が滅入ってるのに、入院先まで親が押しかけてきたときは親死ねよと思いました。
東堂いずみは東映アニメーションの原作者集団の団体名なので個人名ではないですよ。
東映動画大泉をもじって東堂いずみにしたそうです。
東映の八手三郎も原作者集団の団体名なので、
ある意味八手三郎と東堂いずみは兄弟のようなものだと思います。

こんばんは^^

今回は、すみっコの食玩ですね^^
昔、『ロボダッチ』というプラモデルで、こんな感じのシリーズがありましたが、こういったコレクションは楽しいですよね^^

ソ連崩壊とドイツ統一・・・自分が20歳頃でしたかねぇ?
その前後ぐらいに昭和天皇崩御があったり、あの頃はまさに『激動の時代』って感じでしたね@@
そしてまた新たに元号が変わろうとしている今、再び米露で対立し始めて、また冷戦時代の様になって来てますね^^;

ponchさんもドールにハマった様で、何よりです^^
自分も絵心があれば、軍艦とか描いてみたいですけどねぇ・・・
熱意は自分も、無いのかも知れません・・・^^;

次回のビッグゲスト、何だろう@@
楽しみです^^

No title

こんばんは~

ドール娘さん、お迎えおめでとうございます🎉
ponchさんもだんだんドール沼に嵌ってきたようですね(*´艸`*)
プリキュア?もたくさんキャラクタ-がいると思うのですが、みんなどの娘もドール化しているのでしょうかねぇ(?_?)
ponchさんはネット通販でお迎えしたのでしょうか?
kunchanはドール関係は秋葉原で購入することが多いです(/・ω・)/
そういえばキャラクタードールといえば秋葉原のボークスというお店で¥88000(税抜)で受注販売しているドールがありました…ドール沼はオソロシイ…( ノД`)

kunchanのすみっコ玩具も秋葉原のあみあみというお店で大人買いしたのですが20%引きだったのでお買い得だったかもしれません(●^o^●)

ponchさんはねこが好きだと仰っていたのですが、何故かkunchanのponchさんへのイメージは以前からぺんぎん?で固定されていました(^^ゞ
きっとponchさんの、頭が良くて深い観察眼をもっているところ、自分の主張や考えがしっかりしているところ、それでいて自分自身への考察を常に欠かさないところ等がぺんぎん?のキャラクターに重なったのかもしれません(´ε`;)

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、どんな絵を描くんでしょうね。
たぴおかが横で邪魔しなければいいんですけど。

そういえば、プリキュアには毎回必ずマスコットキャラが出てくるんですよねー。
すみっこがプリキュアと並ぶと、プリキュアのマスコットキャラに見えてきますね。

今回はすみっこのある弁当をチョイスしましたが、
中華弁当はボリュームがありますね\(^o^)/

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そういえば、すみっこハウスなんてものもありましたねー。

閉店間近になると弁当は割引きで売ってたりしますね。
買った当日に食べてしまうので、消費期限は無問題です(´・ω・`)

No title

芽吹さん、こんばんわ(・∀・)ノ
お忙しいなかコメントありがとうございました\(^o^)/

ええセブンイレブンのティラミスシュークリーム美味しいですよ(^q^)
芽吹さんも是非一度食べてみてください(^-^)/
カレンダーの数字はブログの更新予定日ですね。
特に時刻の記述が無い日は深夜0時にひっそり更新してます。

最近ピクシブに登録したのですが、
なかなかいいねとブクマがつかなくてイラつく日々が続いているので、
ブログのコメントと拍手数も気になってしまってるのかも知れません。
自分では数字病と呼んでます。

せせらぎのさとのブログは拍手もアクセスもすごいですよねー。
やっぱりパブリックなブログはすごいですよねー。
最近は東北も過疎化が進んでると聞きますが、東京は人多すぎなので、
せせらぎのさとが東北に人が戻ってくる足がかりになってくれればと思います。

自分が通ってる作業所にもブログはあることはあるのですが、
作業所の食事のメニューを延々と並べてるだけなので、
もうちょっと何とかならないものかと思います。
まあ自分は絵の仕事がもらえれば、
作業所のブログなんて知ったこっちゃないんですけどね(´・ω・`)

No title

MMさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

えへへーすみっこ可愛いでしょー(*´∇`*)ノ
MMさんもすみっこ仲間になりませんか?
MMさんはえびふらいのしっぽが好きですよねー。
自分の脳内ではMMさんのイメージがえびふらいのしっぽになってます。
プリキュアのドールも可愛いですよねー(*´∇`*)
フィギュアよりもドールの方がお高くなってしまいますが、
髪と服の感触があるドールはいいなと思います。
そういえば、MMさんも最近はひで郎さんとこのドールになってますよねー(´・ω・`)

No title

ひで郎さん、こんばんわ(・∀・)ノ

すみっこな旅気分は近所の西友にはもう売ってないですねー。
自分も売れ残りをあるだけがさっと買ってきました。
沈黙の艦隊はウチにも全巻ありますよー。海自三部作も全部読んでます。
自分の周りにかわぐちかいじ好きな人がいないので、
ひで郎さんもかわぐちかいじ好きでとっても嬉しいです(*´∇`*)

ひで郎さんも軍艦好きなんですねー。ブログでは飛行機の記事が多いようですが、
やっぱり横須賀までは遠いですかー。
兵器を擬人化といえば、ストパンとかガルパンがありましたが、
艦これが一番ヒットしましたよねー。
やっぱり海洋国家の日本人は軍艦が好きなのかなと思いました。

ええセブンイレブンのティラミスシュークリーム美味しいですよ。
行ってらっしゃい、お父さーん\(^o^)/

No title

とまとさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

ええすみっこ可愛いでしょー(*´∇`*)ノ
とまとさんもねこが好きなんですね。
自分もねこが好きなので好みが合いそうですね。
とまとさんが癒されて自分もとっても嬉しいです(*´∇`*)

今月の名言の記事もご覧になって頂いてありがとうございます\(^o^)/
恵子はナイスバディのオルガを見て自信を無くしてしまったようですが、
恵子を美人といってもらえてとっても嬉しいです(*´∇`*)
自分は最近流行りの萌え絵がどうしても描けないので、
とまとさんにお色気ムンムンといってもらえてとっても嬉しいです(*´∇`*)

ええサンダールデカいですよ。身長が190以上あるので巨人ですね。
自分が悪役描くと威圧感出そうとしていつもデカくなっちゃうんですよねー。
いつかウチのサンダールととまとさんの金剛将軍で頂上コラボしてみたいです。

No title

ツバサさん、こんにちは(・∀・)ノ

ええすみっこな旅気分どれも可愛いですよねー(*´∇`*)
こーゆーのって小さくて可愛いですよねー(*´∇`*)
ツバサさんもねこ好きなんですねー。
自分もねこが好きなので好みが合いそうですね。

ええティラミスシュークリーム美味しいですよ(^q^)
ツバサさんも是非一度食べてみてください(^-^)/

こんにちは

そっかぁ~。
その日に食べるのですねぇ。
自分は当日だけじゃなく多めに買っちゃったら次の日の朝とかも食べちゃうだろうなぁ(・。・)

No title

ロベルタ中尉、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー、コンプリートしたことは殆どありませんが、
食玩集めは楽しいですよねー\(^o^)/
自分もめでたくドール仲間になりました\(^o^)/

たしかベルリンの壁が崩壊したのが1989年だったので、
自分がちょうど二十歳の歳でしたねー。
翌年の1990年に東西に別れてたドイツが統一して、
その翌年の1991年にソ連が崩壊してます。
当時天皇が入院したときは父方の祖父母はまだ元気でしたが、
ふたりとも天皇より先に死んでしまったので、ベルリンの壁崩壊も、
ドイツの統一も、ソ連崩壊も見ることは叶いませんでした。
全然関係ないけど、父方の祖母は
ゲシュタポの長官のハイドリヒと同い年でした(´・ω・`)

No title

kunchanさん、おはようございます\(^o^)/

ハマってるとはいっても、ドールはまだ子供向けのもの3体しか持ってませんが、
kunchanさんのようにドール自作できるようになりたいなーと思います。
自分の場合はパーツを買って組み上げるカスタマイズになりそうですが。

プリキュアのドールもすみっこの玩具も全部近所の西友で買ってますね。
アキバで買ったものといえば、ナチの黒服くらいでしょうか(´・ω・`)
88000円はお高いですねー(;^_^A
やっぱりオビツドールをパーツで買って組み上げるとこから始めましょうか。
ただドールは意外と服代がかかりますよねー(;^_^A

あーkunchanさんの自分のイメージもぺんぎん?だったんですねー。
自分の場合は30代で発達障害が判明するまで自分が何なのかわからなかったので、
自分が何なのかわからないぺんぎん?は親近感を感じます。
kunchanさんはほこりみたいにほわほわというか飄々とした人なのかなーと
思ってます。
そういえば、kunchanさんを擬鳥化したユリカモメも渡り鳥なので、
飄々としたイメージがありますね。

No title

よしおさん、こんにちは(・∀・)ノ

そうですね、見切り品の弁当はなるべく当日に食べてますが、
惣菜は日を跨いで食べることもあります。

No title

こんばんは。こちらの記事は可愛いすみっこ達、そして
アンジュ!子供向けドールもハイクオリティーでさらさらの髪、
光沢のある生地、レース…等々美しくハイクオリティーですね。

本日は東方花札イラスト等グッズいっぱい記事に
コメントありがとでした!ponch様はもう来年の年賀状の
デザインを決めていらっしゃって作業が早いです…!
豪華な翼が付いた東方のドールも良いですよね♪

いつも丁寧なお返事もありがとです!ponch様もすごく絵が
お上手ですよ~!アムールのお祝い絵も楽しみにして頂け
嬉しいです☆最近チアフルスタイルの資料も手に入りましたし
作業も順調に進みそうです!では読んでくださり、ありがとでした!

No title

風月時雨さん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええすみっこもプリキュアのドールも可愛いですよねー(*´∇`*)
ドールは髪と服の感触が堪能できるのがいいですね。
翼がついた東方のドールもいいですよねー(*´∇`*)

拙い絵ではありますが、いつも褒めて頂いてありがとうございます\(^o^)/
年賀状は去年描いたものをちょっといじっただけなので、比較的簡単にできました。
ピクシブはオリジナルだとなかなか見てもらえませんが、
何とかオリジナルも評価されたいですね。
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
33位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム