FC2ブログ

エルビスサンドを作ってみたぉ(^q^)

 今回は巷で話題のエルビスサンドを作ってみました。
 一度作ったときはあまり美味しくなかったので、再度作るつもりはありませんでしたが、エルビスサンドでこれ以上犠牲者が出ないように、再度作ったレシピを公開します。


①ベーコンをカリカリになるまで焼く。


②パンにピーナッツバターを塗る。
※ピーナッツバターは必ず無糖のものを使うこと。


③②にバナナを乗せる。
※お好みではちみつをかける人もいるようです。


④③に①のベーコンを乗せる。


⑤④の上にパンを乗っけて両面に焦げ目がつくまで焼く。
 ホットサンドトースターを使うと簡単に焼けます。




焼き上がったエルビスサンド。


エルビスサンドの断面。


 再度作って食べた感想としては、ベーコンの塩味とバナナの甘味がマッチして甘じょっぱい感じが意外とおいしかったですね。
 やはりベーコンはカリカリになるまで焼いてから、乗っけた方が美味しいようです。
 オリジナルレシピではパンは6枚切りでバナナの上にはちみつをかけるようですが、カロリーがヤバいので自分ははちみつはパスして8枚切りのパンを使いました。

 くどいようですが、ピーナッツバターは必ず無糖のものを使いましょう。

 大事なことなので、二度いいました(´・ω・`)

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

やっぱりバナナとベーコンは別々に食べたいッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、ponchさん!!

エルビスサンド、凄くおいしそうです~!!(*‷.u‷*)

No title

ZOOIDさん、おはようございます\(^o^)/

エルビスサンド美味しそうですかー(^q^)
ベーコンにバナナとピーナツバターは意外と合いますね。
6枚切り食パンを使えばよりオリジナルに近いエルビスサンドになりますが、
興味を持たれたようでしたら、是非一度作ってみてください。

No title

おはようございます。
おいしそうな御料理のご紹介ありがとうございます、
(o^―^o)ニコ🍴🍌🍞🥜🥓

No title

おお、今回は料理記事ですね。
美味しそうです(´∀`)
エルビスサンドというのは初めて聞きましたが、
ベーコンとバナナの組み合わせというのも意外性があるものの、
マッチしているようなのでこれは気になりますね^^

こんにちは

エルビスサンドってけっこうカロリーが高いって聞いた事ありますねぇ。
ホットサンドは確かにおいしそうだねぇ。
ピザっぽいのとかかなりおいしそうだと思う(^-^)

No title

こんばんは

お~これは作り工程見ているだけでもおいしそうですね☆

ピーナッツバターにバナナさいごにべーこん乗せて
ジュ~っとして焼きたてホクホクでおいしそうですね♪
これはおやつとしても間食にちょこっと食べるのでも
いけそうですよね☆

この暑さいつまで続くんでしょうね><
早く涼しくなってほしいですよね

No title

こんばんは
いつもありがとうございます。

美味しそうじゃないですか。私も作りたくなりました。
そういえば我が家にもホットサンドトースターとかいうのがありました。
ずーっと直したままでした。
外はカリッと中ふっくらという感じが良いですね。
ベーコンと無糖ピーナッツバターにバナナというのが、アメリカチックですね。(^^)

寝冷えしないようにね。

No title

ピーナッツバターに、ベーコンにバナナですか。
ちょっと想像つかない組み合わせですけど、
なんとなくおいしそうに感じますねぇ…でも、甘そう?
あ、だから無糖なのですか。

No title

hippoponさん、こんばんわ(・∀・)ノ

いえいえ、こちらこそいつもコメントありがとうございます\(^o^)/
美味しそうな料理といってもらえて嬉しいです(*´∇`*)

こんばんは

とても美味しそう。
エルビスサンドのレシピを頂きました。
自分でも何とか調理できそうです。
有難うございました。

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

自分が作ったエルビスサンド美味しそうといってもらえて嬉しいです(*´∇`*)
バナナとベーコンはご飯にあんこくらいミスマッチな感じですが、
甘じょっぱい感じが意外と合いますね。
おはぎみたいなものと思えばいいでしょうか。
美味しいと感じるかどうかは好みが別れると思いますが、
気になったようなら、是非一度作ってみてください(^-^)/

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

エルビス殺しといわれたくらいなので、
たしかにハイカロリーかも知れないですねー(´・ω・`)
好みは別れると思いますが、
カロリー気にしなければ結構美味しいと思いますよ(^q^)

No title

荒ぶるプリンさん、おはようございます\(^o^)/

自分が作ったエルビスサンド美味しそうといってもらえて嬉しいです(*´∇`*)
バナナとベーコンはミスマッチな取り合わせですが、意外といけますね。
お菓子でいえば柿の種チョコみたいな感じでしょうか(´・ω・`)

お彼岸過ぎて10月になったのに昼間は暑いですよねー(;´д`)
この調子だと秋をすっ飛ばして冬になりそうな悪寒がします(;^_^A

No title

オリジナルレシピだと、コレにハチミツですか…。
確かに、私のようなオッサンにとっては、ヤバい食べ物になりますね。
ハチミツ抜きでも、十分美味しそうですよ、コレ

No title

ゆるゆるさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

いえいえこちらこそいつもコメントありがとうございます\(^o^)/
美味しそうといってもらえて嬉しいです(*´∇`*)
エルビス・プレスリーが好んで食べていたというホットサンドなので、
ある意味最もアメリカンな料理かもです。

いつもお気遣いありがとうございます\(^o^)/
それでは、今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

No title

けうけうさん、こんばんわ(・∀・)ノ

やっぱバナナとベーコンはミスマッチですよねー(;^_^A
バナナとベーコンはミスマッチだけど、意外といけますね。
お菓子でいえば柿の種チョコみたいなもんでしょうか。
好みは別れると思いますが、ピーナツバターは無糖のものを使うという
ポイントさえ守れば、美味しいのではないかと思います。

No title

ichanさん、こんばんわ(・∀・)ノ

いえいえこちらこそいつもコメントありがとうございます\(^o^)/
自分が作ったエルビスサンド美味しそうといってもらえて嬉しいです(*´∇`*)
好みは別れると思いますが、エルビスサンドは意外といけますね。
興味を持たれたようでしたら、是非一度作ってみてください(^-^)/

No title

キョウ頭さん、こんばんわ(・∀・)ノ

エルビス殺しといわれたくらいなので、
オリジナルレシピだとカロリーヤバいですよねー(;^_^A
好みは別れると思いますが、はちみつはかけない方が美味しいと思います。
はちみつかけるのは完全に冒険だと思うので、
作るなら何もかけずに作った方がいいと思います。

ほぇ~

バナナとベーコンなのですか?
甘じょっぱいんですね。
それは美味しいかもー。
ponch様お料理お上手ですよねぇ。
そしてマメです~。
ホットサンドトースターって
そんなオサレなの持って
ませんよー。

No title

えええええええええええ~;;;;
ピーナッツバターにバナナにベーコン…
なかなか組み合わせないもの同士なので
びっくりしてしまいます!
みなさんアメリカナイズドなのですね!

でも柿の種、とかカレーにバナナを入れる感覚…と考えればなるほどありなのかな?

また珍しいお料理教えてほしいです、おもしろいー!

No title

MMさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

今回は材料挟んで焼いただけなので、
料理というほどのもんじゃないですけどねー(´・ω・`)
たしかにバナナとベーコンはミスマッチですよねー(;^_^A
好みは別れると思いますが、意外といけました(^q^)

ホットサンドトースターはあると本当に便利ですよ。
チョコバナナのホットサンドなど、スイーツも簡単にできます。

No title

ぴょん吉さん、こんばんぴょん(^ω^)ノ

たしかにピーナツバターにバナナにベーコンはミスマッチですよねー(;^_^A
エルビス殺しの異名もあるようで、オリジナルレシピだとカロリーヤバいので、
パンは8枚切りにしておきました。
好みは別れると思いますが、意外といけました(^q^)
カレーにバナナはちょっとどうかと思いますが、カレーを作るときに
トマトとパインジュースを牛乳瓶1本分入れて煮込むと、
フルーティーなカレーができます(^q^)
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
45位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム