FC2ブログ

祝99回記念ッッ!!世界にひとりだけのバカ


 前回の記事は内容がないようなので、拍手コメントともにゼロを覚悟してましたが、予想外に反響があったので驚いてます。しかし皆ホントにゴキブリネタ好きだなw

 今回は更新99回記念ということで、ponchが所属するギャラリーで、唯一売れた絵の話をしたいと思います。性的で過激な内容が含まれるので本文は追記にしました。本文を見たい方は追記からご覧になってください。



 発達障害者には定型発達者にはない才能があるとかいう人もいるが、そんなのウソっぱちである。

 少なくとも自分にはそんなものなどない。

 何故ならば自分の周りで絵が上手いのは、いずれも定型発達者ばかりだからである。
 自分の周りで絵が上手い発達障害者というものをおよそ見たためしがない。
 そもそも自分以外に絵を描いてる発達障害者自体見たためしがない。

 ついでにいうと、自分よりひとまわり以上年下なのに、自分よりずっと絵が上手いプロのイラストレーターの絵描き(11/2の記事を参照)は十万円以上の絵がポンと売れている。
 発達障害者に特別な才能があるなら、自分の絵も十万円で売れてなきゃおかしいが、実際にはそんな高い値段で自分の絵が売れたことなど1度もない。

 自分の絵で唯一売れた絵は、デュシャンの便器を女体化した絵だけである。
 タイトルもズバリ「私ハアナタノ便所デス」だが、高校時代に読んで吐きそうになった丸尾末広のスカトロマンガから取ったしょーもない絵である。

 どーせ売れねーよと思い、自暴自棄になってつけたタイトルである。
 内容も自分を肉便器にした男に、女がサインをされるというしょーもないものである。買ったのも元首相と同じ名前の人物である。

 発表当時はお前の絵が一番前衛的だといわれたが、描いた絵が売れるまでが前衛芸術とまで謂わしめた唯一の一品である。単に呆れてただけかもしれないが。
 そんなしょーもない絵でも売れたときは、某エヴァの最終回のシンジくん状態だった。

 そんなしょーもない絵を描くのは少なくともバカしかいないだろう。実際、いくら検索しても、デュシャンの便器を女体化したバカはどこにもいなかった。
 まさに世界にひとりだけのバカである。

※ちなみに肉便器にされた女は『大旗の前』に出てきた人魚の刺青の女である。制作年は便所女の方が先だが、時系列は『大旗の前』が先である。後日談の方が先という稀有なケースである。




現在の閲覧者数:





自分の生活も窮々だァッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれですかね~
不良がいいことするとよく見られるみたいな
それを絵を描くに置き換えただけみたいな
(いい例えがでてこなかった)

丸尾末広~ちょろ~っとだけ見たことあります
なかなかにインパクトがありますよね
(どれ読んだかは忘れました、きっと脳が処理したのかな~っと)

荒ぶるプリンさん、こんばんは(^-^)

結局あれですかね。一部の優れた才能を持つ発達障害者が目立つと、発達障害者全員があたかも優れた才能を持ってるように見られてしまうような。

自分がブログやってるのも、発達障害者は自分のように何の才能も持たない人間が大半だということを、啓蒙活動するためでもあります。

丸尾末広は『薔薇色の怪物』と『DDT』と『丸尾地獄』は超お奨めできませんねー。高校時代にまんだらけで表紙買いして、家帰って見たら吐きそうになりましたから(;゜∀゜)

才能

こんにちわ。

発達障害者の才能ですかぁ。
自分は発達障害者について、あまりにも無知なので
うまくコメント出来ませんが才能を持って生まれる
人ってそんなにいない気がします。でも得手不得手
という観点から見るとponchさんは絵を描く事に対
して得手だと思いますよ。

ポチ☆

kaionさん、おはようございます(^-^)
ポチとコメントありがとうございました(^-^)

と得意かなぁ・・・(;^_^)
まあ30年も描いてれば、誰でもある程度は描けるようになると思いますよ。

そんな絵でも褒めてもらえると嬉しいですね(^_^)

No title

絵画は技術よりも発想の勝利だと思っています。
私の好きなマグリットも「上手いから好き」ではないですし。
でも凄く悲しい作品で驚きました。う、売れたのかあ。
その上他の作品に出る程、ちゃんと作ったキャラクターなんですね。悲しい、悲しすぎます・・。

山川さん、こんにちは(^-^)

山川さんはマグリットがお好きなんですね。マグリットの独特の世界は何ともいえない魅力がありますよね。

そうですね。岡本太郎の受け売りになっちゃいますけど、自分も今日の芸術は小手先の技術より発想力だと思います。
だから山川さんのいってることは、自分にとって励みになります。

まあ唯一売れた絵が、デュシャンの便器の女体化というのは悲しいですよねΣ(-∀-;)
自分の描いてる絵には、比較的よく出てくるキャラクターなんですが。

次回はもっと悲しい話になります。
ブログの更新はいつも日付が変わる深夜0時なので、さしづめ悲劇の深夜特急になります。
男と貧困に翻弄される津軽女の悲劇です。18禁です。閲覧注意です。
内容がないようなのでいつ非公開にするかわからないので、次回の記事は敢えてお奨めしないでおきます。

No title

女性の裸が出てきて思わず背後を気にした牛乃です(ノヮ`*)
便器の擬人化は新しいかもしれない…笑
モノ消しゴムや、カロリーメイトは以前やったことがありますけども!
こんな綺麗な便器なら何台あってもいいなぁ('v`)

牛乃さん、こんばんは(^-^)

背後の男は次回登場します。18禁です。閲覧注意です。

便器の女体化は数多くあれど、デュシャンの便器を女体化したバカは、いくらググっても他には出てきませんでしたからねぇΣ(-∀-;)

デュシャンの便器は小便器なので、観賞用でよろしければという感じではありますが。
いくら品性下劣な自分でも大小兼用はちょっとね・・・人類最後の壁というか・・・・・・(;´Д`)
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
21位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム