FC2ブログ

ジョジョグッズを並べてみた(後編)

今回はジョジョ展で買ったジョジョグッズ後編です。
今回も写真の数が多いので残りは追記にまとめました。

花京院のレロレロキャンディ。

レロレロレロレロレロレロレロレロ。


ジョジョ展のクリアファイル。
売り切れも結構多かったです。






ミスタの格好ってよくよく見るとスパイダーマンカラーですね(´・ω・`)




六本木のオーソンで買ったオーソンシャツ。
当日はこいつに着替えてまーちゃんとジョジョ展見ました。
人目が気になったかって?んなもん知らんがな(^q^)


 ジョジョグッズは何だかんだで5千円ほど買ってしまいましたが、オーソンシャツが半分くらいでしたねー。
 まーちゃんは×万ほど買ったそうですが、同じものふたつかう買ったそうなのでハンパないジョジョ熱ですよねー(;^_^A
 自分が唯一ふたつ買ったものといえば『空母いぶき』のプラモくらいでしょうか(´・ω・`)
 あたごのプラモは買ってあるので、汎用護衛艦のあきづきと潜水艦のおやしお買えば海自ごっこができるかな。
 そういえば、潜水艦とイージス艦が主役のマンガはあるのに、主役のマンガがひとつもない、万年脇役の汎用護衛艦・・・(;^_^A

 おまけ


 まーちゃんのお母さんから頂いた、高知家とカツオとクジラの靴下。
 お土産の靴下はお母さんお手製の高知新聞で作ったトートバッグに入っていました。
 高知新聞で作ったトートバッグなんて東京ではまずお目にかかれませんよねー。
 高知県発のオカンアートというか、ある意味貴重な高知県名物だと思います。
 この歳になって友達のお母さんからお土産もらうなんて思いませんでしたが、友達のオカンからお土産もらうなんて小学校以来でしょうか(´・ω・`)
 まーちゃんのお母さんから頂いたお土産はまだあるのですが、それはまたの機会に。




 東京から高知県だと年に一度会えるか会えないかになってしまうので、まーちゃんがもっと近くに住んでればなーと思うこともありますが、高知県の人と友達になってなかったら、こんな面白いお土産もらうことも無かったと思うんですよねー。
 ブログ始める前はガチで友達がいなかった自分に、高知県の友達ができるとは思いもしませんでしたよねー。
 なかなか会えないのは淋しいけど、遠くの友達だから互いに刺激があって、飽きることも少ないんじゃないかと思います。

 逆に考えるんだ。日本中に友達がいるんだと(`・ω・´)シャキーン

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

ヘルプマーク始めました。ヘルプマークへのご理解と拡散をお願いします。
image.jpg

オカンのお土産のアメちゃんレロレロしながら帰りたいッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



おたく(ヲタク)日記ランキング




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

レロレロキャンデイーのパッケージされてるデザインが
2種類もあって地味にさくrなんぼいとチェリーと表記も分けられて
実に細かいつくりですね♪

おしゃれでかっこいいですしこれは売り切れにもなりますよね
お母さんからのお土産も面白いデザインのもので
うれしいプレゼントになりましたね
ちょうど指と口の部分で重なる感じで分かれてますね

No title

こんにちは

昨日コメ返信で仰っていた、まーさんのジョジョ熱・・・
数万円購入は凄いですね。さすがのポンチさんも苦笑いですか?
オーソンTシャツ、これ結構目立ちますね~中々のセンスあるシャツです。

高知家のお土産も面白いです。
こんな靴下があるとは、これまた面白センスです!
更に高知新聞で作ったトートバッグ、まーさんのお母さんハイセンスです・笑

本当にブログの繋がりって面白いし、縁ですよね。まさかブログ先の相手と会ったり友達になるとは、ブログ始めた頃に思いも付かなかったと思います。ポンチさん、まーさんとのリアル友達良かったですね!

こんにちは

キャンディーみたいのもあるのですか(・。・)

No title

お友達がいるのはいいですよね^^
自分ともお友達に。。。w

No title

こんばんは!
凄いですね。ジョジョグッズ。
花京院のレロレロキャンディ。サクランボとチェリー🍒
思った以上に面白そう^^ 味はどうなのかなw
オーソンシャツもいいですね。
ジョジョ展に行くには、やはりノリが大事ですねww
私もスタンド使いになれると夢見てましたw

No title

こんばんわ
レロレロキャンデイー食べてみたいですね

No title

花京院のレロレロキャンディΣ(・ω・ノ)ノ
まさかこれが商品化されているとは思いませんでしたが、
こういう商品として売られているというのも面白いですね(笑)
まーさんのお母様からプレゼントをいただいたんですね^^
靴下の方も面白いですが、
高知の新聞を使ったバックもいいですね~。

うふふー

今回もオサレです~。
カラーが、またすっごく
芸術的なのがジョジョですよね。
クリアファイルの皆さん
ジョジョ立ちが極ってます。
MMはジョセフが好きです~。
いつも軽い感じだけどちゃんと
考えてるトコいーなー。浮気?
まー様のお母様にもお土産
いただいたんですね。
家族で仲良し素敵です~。
靴下かわいいのです。

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

あーこれ本物の花京院が表で、偽物の花京院が裏なんですよー。
ドロップのパッケージは一種類だけですー(;^_^A
いわれてみれば表がチェリー味で裏がさくらんぼ味になってますね。
売り切れは人気の証としてファンなら喜ぶべきなんでしょーかねー。
ジョジョのキャンディはあと一種類あるのですが、そちらはまたの機会に。

いわれてみれば、口のところが親指と分かれてますね。
友達のオカンから手土産をもらったのは小学生以来ですが、
まーちゃんのお母さんから頂いたお土産も面白いですよねー。

No title

芽吹さん、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー万単位でグッズ購入はすごいですよねー(;^_^A
自分が複数購入するとしたらお土産用でしょうか。
まーちゃんがイギーで自分がオーソンなので、
ジョジョつながりで一応お揃いになったかなと思います(;^_^A

ですよねー、高知県のお土産も面白いですよねー。
都内では高知新聞で作ったトートバッグなんてまずお目にかかることないので、
遠方の友達も刺激があっていいものだなーと思います。

こんばんは^^

『クリアファイル』も200~300円ぐらいはすると思うのですが、『Tシャツ』ともなるとやはり、2,500円ぐらいはしますよね^^;
自分が買った航空母艦『赤城』の『Tシャツ』も、3,000円ぐらいしました^^;
2つ買うのはやはり、使うのが1つと、永久保存用に1つ、買うんでしょうね^^
自分もよく、2つ買います^^

『汎用護衛艦』はやはり、『イージス艦』や『潜水艦』と比べて、華が無いんですかねぇ?
『ヘリコプター搭載護衛艦』もミリヲタには人気ですが、やはり位置付けが中途半端だからか、漫画では『ヘリコプター搭載護衛艦』を通り越して『航空母艦』が主役になってたりとか・・・
プラモでも『いずも』や『かが』に『ラプター』を乗せてる人も多いし、空母を持つ事はやはり、今の日本人にとっては憧れなんでしょうね^^;

おぉ!
これは面白いお土産ですね^^
新聞で作ったトートバッグも、面白いです^^
ただ、本当に新聞紙で作ると、簡単に破れてしまうと思うので、これは布に新聞を印刷した物なんですかね?
かなり気になります@@

『2ちゃんねる』が蔓延ってた頃は、正直ネットが嫌いで「ネットをやってる奴なんて、卑怯者の集まり」なんて、思ってた物ですが・・・
ブログを始めてからは、ponchさんはじめ色々な方と出逢えたので、良かったと思っています^^

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、自分が知る限りではキャンディも二種類ほど出てましたね。

No title

にゃんたろさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

ですよねー、友達がいるのはいいいですよねー\(^o^)/
自分もにゃんたろさんとお友達になれてよかったです\(^o^)/

No title

ひで郎さん、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー、ジョジョグッズすごいですよねー\(^o^)/
レロレロキャンディはちゃんとチェリーの味がして
思ったより美味しかったです(^q^)
伊達に一缶600円は取ってないですね(´・ω・`)
オーソンシャツもスタイリッシュですよねー\(^o^)/
これなら街中堂々と着て歩けます\(^o^)/

人形使いも攻殻機動隊のハッカーみたいでカッコいいと思いますよー。
かくいう自分はフォトショに挫折してクリスタ使いになりました(^q^)

No title

ネリムさん、こんばんわ(・∀・)ノ

レロレロキャンディ食べてみたいですかー。
自分もレロレロキャンディ一個あげたいです(^q^)

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

自分も花京院のレロレロキャンディが商品化されるとは思いませんでした(´・ω・`)
仙台で売ったらそのまま仙台名物になりそうですよね。
ええ今回はまーちゃんのお母さんからお土産を頂きました。
高知新聞で作ったトートバッグなんて、東京ではまずお目にかかれないので、
ある意味貴重だと思います。

No title

MMさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

MMさんもジョセフが好きなんですねー。何故か自分の周りにはジョセフファン
多いけど、ジョセフ人気者ですよねー\(^o^)/
第4部ではキャラがいなかったので、実はジョセフには隠し子がいたという
設定になっちゃったんですよー(;^_^A
編集の都合でジョセフが浮気者にされちゃったのはそのせいなんですよー。

まーちゃんのお母さんとはばったり会ったという感じですねー。
予想外の事態に挨拶もしどろもどろででしたが、
まーちゃんのお母さんには面が割れちゃいましたねー(;^_^A

No title

パラベラム中尉、こんばんわ(・∀・)ノ

中尉も同じもの二個買うことあるんですねー。
自分がふたつ買ったのといえば、空母いぶきのプラモくらいでしょうか。

汎用護衛艦てガンダムのモビルスーツでいえばジムみたいな役どころですよねー(;^_^A
汎用護衛艦がジムならボールは掃海艇とかタグボートにでもなるんじゃないでしょうか。

まーちゃんのお母さんから頂いたトートバッグは高知新聞で作られたものですね。
材料は新聞紙なので、水には弱いと思います。

そうですね、自分も中尉と会えてよかったです。

No title

こんにちは。

>「レロレロキャンディ」
なんかもう、他のグッズが霞んで見えるほどインパクト溢れる一品ですね。
サ〇マドロップにラベルを張りなおしただけの品かと思いましたが味も「チェリー」とジョジョファンの心をくすぐるものになっていますね。
これで「ココナッツ味」とか「カブ〇ムシ味」とか少し入っていたら、なおインパクトがアップしたかも(笑)。

ご友人のお母さんからのお土産も、インパクト……というか、センスの良さを感じる品の数々ですね。
歳を重ねてくると友人との交友はあっても、その家族とは疎遠になりがちですので、こういう機会があるのはいいことだと思います。

No title

シロさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー、まさかレロレロキャンディが商品化されるとは思わなかったですー(;^_^A
ココナッツキャンディは商品化されてたと思いますが、カブトムシ味って
カブトムシがどんな味か知ってる人いるんでしょうかねー(;^_^A
カエルとかイナゴとかハチノコ食べたことがある自分でも、
カブトムシはまだ食べたこと無いしー(;^_^A

ですよねー、高知県名物はインパクトのあるもの多いですよねー\(^o^)/
十年来の友達のお父さんにも会ったことないので、
まーちゃんのお母さんに会ったときは思わずキョドってしまいました(;^_^A
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
21位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム