FC2ブログ

ジョジョグッズを並べてみた(前編)

 今回はジョジョ展のグッズをひたすら並べてみました。
 今回も写真の数が多いので、残りは追記にまとめました。


 ジョジョ展のチケット特典のシール。
 単行本のラフをシールにしたようですが、雰囲気がどことなくロートレックのムーランルージュのポスターを彷彿とさせますね。
 シールはシリーズ毎に一種類、一種類2枚入っていたので、全8種類合計16枚入っていました。

第1部「ファントムブラッド」 


第2部「戦闘潮流」
 このなかではシュトロハイムが一番カッコいいと思いますね。
 サイボーグ大好きなので、戦闘潮流ではシュトロハイムが一番好きです(^q^)


第3部「スターダスト・クルセイダース」
 第3部ではやっぱり三代目ジョジョの承太郎が一番カッコいいですよねー\(^o^)/
 やはり三代目ジョジョの承太郎のピークは第3部だったと思います。


第4部「ダイヤモンドは砕けない」
 第4部では第3部ではかくしゃくとしていたジョセフもすっかりヨボヨボのおじいちゃんになっちゃいましたよねー。
 おまけに編集の都合で浮気者にされちゃっていいとこひとつもない浮気者のじじいにされちゃいました(´・ω・`)
 第3部ではアヌビスの剣を素手で砕いたり最強のパワーを誇っていた承太郎も、吉良のスタンドに半殺しにされるだけでなく、ネズミにまで半殺しにされてました。
 第4部では少年マンガとしては超珍しく、どんなヒーローも時間の流れには勝てないという厳しい現実を教えてくれます。


第5部「黄金の風」
 ジョルノの最大の敵ディアボロは終盤まで姿を一切見せない謎の敵でしたが、姿を一切見せないのは自分に通ずるものがありますね。
 ディアボロの手下のチョコラータもジョルノに追い詰められて自分の身体をバラバラにするというマジキチでしたが、この話見て芸術家にはなっても自分が芸術品にはなりたくないなと思いました。
 あーよいこの皆は「輪切りのソルベ」で検索しないようにねぇー(* ̄∇ ̄)ノ


第6部「ストーン・オーシャン」
 シリーズ唯一の女主人公ジョリーン。歴代最強の承太郎の娘が歴代最弱ってどーよと思ったけど、歴代最強だった承太郎も「時間をどこで止めたらいいかわからない」とか泣き言いってる間にやられるし、再登場する度に弱くなる承太郎って・・・( ̄▽ ̄;)


第7部「スティール・ボール・ラン」
 こちらは世界一巡後のパラレルワールドの話。
 何度生まれ変わっても運命は変わらないという、火の鳥にも通ずる因縁を引きずってるというか。
 第8部の後日談では、主人公のジョニィ・ジョースターは岩にぶつかって29歳の若さであっけなく死んだという・・・( ̄▽ ̄;)


第8部「ジョジョリオン」
 こちらの話はパラレルワールドの杜王町が舞台で、初登場は全裸に帽子の見た目も性格も上級紳士そのままの青年が主人公。
 作者の「どのシリーズともリンクしてないので、最初から読んでも記憶が無くても大丈夫」という触れ込みの通り、主人公の東方定助も文字通り裸一貫の記憶喪失だったが、後に第7部と世界観が同じことが判明。


 今回はジョジョ展のチケット特典のシールを紹介させてもらいましたが、実はこのチケットってまーちゃんが自分にプレゼントしてくれたんですよねー。
 高知県では自分のために車出してくれたし、まーちゃんには本当に頭上がらないですよねー。

 いつもありがとうね、まーちゃん(^-^)/

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

ヘルプマーク始めました。ヘルプマークへのご理解と拡散をお願いします。
image.jpg

ゴールドエクスペリエンスってハカイダーみたいだなッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



おたく(ヲタク)日記ランキング






 

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

各部のチケットどれもおしゃれでかっこいいですね♪

個人的にはジョナサンがすごく好きなので
1部のチケットほれぼれするみたいな感じで見させてもらいました

承太郎は再登場するたびに弱くなっていきますよね(笑)
スタープラチナを使い続けるたびに弱体化する副作用でも
備わっているんじゃないかと思ってしまうほどに


こんにちは

シリーズがたくさん続いてるんですねぇ~。

こんばんは^^

実は自分、この『シュトロハイム』というキャラだけは、何気に知ってたりします^^
あの超有名なセリフを残した、あの方ですね^^
それにしても、史上最弱の主人公が居たり、主人公も寄る歳には勝てなかったりと、ジョジョって奥深いんですねぇ・・・

No title

チケット特典のシールもこんなに沢山あると、
やっぱりファンなら嬉しくなりますね(´∀`)
まーさんからチケットも頂けて、
本当に今回は良かったですね~。
それにしても、どの絵もそれぞれの部の良さを出している感じがいいですね^^

うわ~い

やっぱりジョジョってオサレですよねー。
コミックスのコマを並べただけで
芸術作品になっちゃいます。
1コマづつがすっごくキレイですものね。
はー今回も良いモノ見せていただいて
ありがとごさいますぅ。

No title

こんにちは。

そういえば、前日同シリーズの第5部もスタートしましたね。

「ジョジョの奇妙な冒険」は私にとっても思い入れの深いシリーズでしたが、第6部のラストがあまりにも衝撃的だったので、それ以後の作品は見なくなってしまいました……。

私もシリーズを通して第3部の空条承太郎の「強さ」に憧れましたが、人間的には「ジョセフ ジョースター」や「東方定助」が魅力的で好きでした。


それにしても、ググってはいけないワードに「輪切りのソルベ」なんてあったとは……。
あれは、ほんとうにトラウマものでしたからね。

No title

こんにちは

ジョジョグッズ凄いですね~いっぱい種類があるのですね。
まーさんも自分の記事で載せていましたね。
ファンならたまらないグッズばかりで、コンプリートしたくなりますね。
ジョジョ展、時間も忘れてきっと有意義な時間を過ごされた事でしょう。
好きな事に対して没頭出来る時間は、大切ですね!

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええどのシールもカッコいいですよねー\(^o^)/

プリンさんはジョナサンが好きなんですねー。
ジョナサンは見た目も中身もカッコいいですよねー\(^o^)/

ですよねー、承太郎は再登場する度に弱くなってますよねー(;^_^A
スタープラチナは使うほど能力がすり減るスタンドなんでしょーかねー。
ピークはどう見ても第3部終盤のディオ戦だったと思います。

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、もう30年もやってますからジョジョも長く続いてますよねー。

No title

パラベラム中尉、こんばんわ(・∀・)ノ

中尉もシュトロハイムはご存知でしたかー。
シュトロハイムの「ドイツの~は世界一ィィィーッッ」は超有名ですよねー\(^o^)/
自分がまーちゃんと親しくなったきっかけもシュトロハイムでした。

ですよねー、第7部以降は青年誌に移行しましたが、
少年マンガでここまでヒーローの栄枯盛衰を描いた話もちょっとないと思います。

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええどのシールもシリーズのよさが出てますよね。
チケット特典のシールがこれだけあると嬉しいですよねー\(^o^)/
何よりまーちゃんからのプレゼントというのが嬉しいです(*´∇`*)

No title

MMさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

いえいえこちらこそいつも拍手とコメントありがとうございます\(^o^)/
ですよねー、ジョジョってスタイリッシュですよねー\(^o^)/
正確には単行本の余白のラフですが、
ラフでも装丁次第で芸術品にもなるということですね。

No title

シロさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええ先週アニメも放映始まりましたよねー。

たしかに第6部のラストは衝撃的でしたよね。
第7部以降は世界一巡後のパラレルワールドの話なので、
スピードワゴン財団も出てこないですし、事実上別物だと思います。

第3部の承太郎は歴代ジョジョでは最強でしたよね。
第4部と第6部では同一人物とは思えないほど弱くなってしまいましたが。
自分も歴代ジョジョではジョセフが一番好きです。

ですよねー、輪切りのソルベはトラウマものですよねー(;^_^A
自分も絵描きの端くれではありますが、自分の描いた絵を額縁に入れても、
自分が額縁には入れられたくないですー(;^_^A

No title

芽吹さん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええジョジョグッズもいっぱいありますよねー。
さすがに全部は買えないので、最近はTシャツとかクリアファイルくらいしか
買ってないですー(;^_^A
ジョジョ熱ではまーちゃんには到底敵わないですよー。
唯一まーちゃんに勝てるのは仙台の花京院に行ったことがあるくらいでしょうか。
四国という地理条件はお世辞にもジョジョファンには恵まれてるとは
いえないように思います。

No title

ジョジョ展のチケット特典のシール…この荒木先生のラフタッチ、最高に好きです♪

いいなあ〜ジョジョ展! しかもponchさん&まーちゃんコンビですっごく楽しそうではないですか!

No title

ぴょん吉さん、こんばんぴょん(^ω^)ノ

えへへージョジョ展のチケット特典のシールいいでしょー(* ̄∇ ̄)ノ
まーちゃんからの最高のプレゼントですよー\(^o^)/
あははージョジョ展いいでしょー\(^o^)/
当日は人でごった返していて作品そのものを見るのもひと苦労でしたが、
作品そのものは仙台で見ているので、東京のジョジョ展は何を見たかよりも、
誰と見たかが重要だと思ってます(`・ω・´)シャキーン
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
25位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム