FC2ブログ

横須賀の軍港巡りに行ってきたぉ(^q^)(前編)

 今回は今年の4月に作業所のレクリエーションで行った横須賀の軍港巡りの写真を公開します。


 横須賀で食べた昼食。シーフードが苦手なので自分だけかき揚げにしてもらいましたが、職員と舟盛りの刺身とかき揚げを一切れずつ交換してもらいました。


 乗船時間45分で大人1400円だそうです。結構いい商売ですね(´・ω・`)


 軍港巡りにはこの船に乗船します。


 以下の写真は軍港に停泊していた軍艦になります。
 ミリオタじゃない素人がスマホで撮った写真なので完全に素人画質ですが、ご容赦を~(>_<)

















横須賀軍港巡りのパンフレット。


軍港巡りの後は売店でお土産を。海自カレーはひと缶570円だそうです。結構いいお値段ですね(´・ω・`)


 先日死刑囚の元オウム幹部が全員死刑執行されたようですが、オウム・サリン事件が起こったのが95年1月ということを考えると事件発生から死刑執行まで実に20年以上年数がかかってることになりますね。
 仮谷さん拉致事件と坂元弁護士一家殺人事件はサリン事件より前に起こっているので、下手すると30年近くかかってるかも知れません。当時の報道は今も覚えてますが十年ならまだしも20年は長すぎますよね。とにかく日本の裁判が時間かかるのは問題ですよね。日本の裁判ももっとスピーディにできないものかと思います。
 遺族と被害者の方々も、当時事件があった年に生まれた子供が成人してる年月を経て、やっと事件にひと区切りつけられたわけですが、遺族並びに被害者の方々の心に平穏が戻ることを願うばかりです。

 この場を借りて、謹んでオウム・サリン事件の犠牲者のご冥福を祈ります。
 
三毛猫バンバン(300)

ピンボケ写真は見てると悲しくなるよねッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



ぐうたら日記ランキング



 


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔させていただいております!

横須賀に行きたがっていた父が見たら、興奮しそうな写真が沢山ッ!
私も、生で軍艦を見てみたいですッ!(*^^*)
大迫力なんだろうなぁ。
「きりしま」チョロQ、とっても可愛くって気になります❤

No title

まーちゃん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

自分も生の軍艦見たのは生まれて初めてでしたが、
やっぱり生の軍艦はデカいし迫力ありますよねー。
そういえば、高知県というか四国には軍港が無いんですよね。
佐世保と岩国に軍港があるんだから、
四国にもひとつくらいあってもよさそうなものだと思いますけどね。
あははーきりしまチョロQ可愛いでしょー(*´∇`*)
まーちゃんと一緒に軍艦見に行きたいなー。

No title

おはようございます

生での軍艦となると
迫力も違いますし、詳しくなくても見たら
お~ってなってしまいそうですよね♪

たしかに、ようやく刑が執行されて
遺族や被害にあわれた人からしたらより時間を長く感じたしょうしね

こんにちは^^

横須賀に行かれたんですねぇ^^
いいですねぇ、軍港^^
また、1/3000スケールの軍港が、作りたくなって来ました^^;

オウムの首脳陣も遂に、死刑が執行されましたねぇ・・・
オウムに限らず、日本は死刑判決から執行までが、異様なまでに長いですが、これは多分、一つには執行後に発覚した場合の『冤罪』が恐いのと、現在のドイツをはじめとした『人権アレルギー』的な国からの抗議が恐いんでしょうね^^;
要するに、『ビビり』です^^;
アメリカには何をされても尻尾を振るだけの『ポチ』で、人権団体や環境団体の謂われなき抗議にも毅然とした態度が取れない日本政府・・・
北朝鮮の拉致問題も、気の毒ですが正直、解決するかどうかは疑問ですね^^;
日本はいつから、こんな腰抜けになっちゃったのかな?

No title

おはようございます(*´∀`*)

さすがは横須賀、
停泊している艦船の数も長崎港とは比べ物になりませんね。
長崎でも佐世保の方は結構多いみたいですが、
同じ県内でも佐世保は結構遠いので滅多に行く機会はありません。

オウム事件首謀者並びに幹部の死刑執行、
世界中から注目されているようですね。
理不尽に奪われた被害者の生命、
その遺族の心情を考えれば死刑はやむを得ないと自分は思いますが、
「事件の真相がまだ明らかになっていない」等の理由で死刑執行するべきではなかったという意見もあるようです。

No title

こんにちは

軍艦巡りですかぁ~良いですね。
私は軍艦など見る機会がないから、羨ましい限りです。
近くで見ると凄く迫力ありそうですね。
軍艦めぐりのお土産もレアです。
以前に、知り合いの方から自衛官が食べている
カレーなど貰った事がありますが、どれも味が濃かったです。
汗を多くかくので、味付けは濃くしているとか・・・

サリン事件の判決は、随分と時間が掛かりました。
それだけ過去に類を見ない大きな事件でしたが。
でも、残された被害者のご家族の傷は、ずっと癒えないですよね。
本当に痛ましい事件でした。

おはよう

横須賀ですか。
おいしそうな料理だねぇ。

色んなタイプの船が多いですねぇ~。
船好きにはたまらないだろうね(^。^)

軍艦が間近に観れるのも、なかなか経験できないので、私も行ってみたいものです(^^)

以前にブログにも書いたのですが、こちらのスーパーで横須賀海軍カレーというものがあり、珍しさゆえに買って食べてみました(^^)

おみやげに潜水艦型ボールペンには笑ってしまいました
でも、ちょっと欲しい気になりますね(^^)

ponch様

 こんにちは。横須賀、羨ましいですw。国を守って下さる頼もしい自衛隊の皆さんw。缶詰カレー全5品、試したいですっ。カレーとラーメン大好き!それと空母チョコクランチ、煎餅もですw。(←食べてばっかりw。)
 教団輩(ばら)連中が6日に死刑執行されましたよねw、7日には7つの星に成ったw。しかしいきなりでしたね。来年は年号が変わって「恩赦」に成る前に殺処分と言う事で…。しかし上祐史浩はずる賢いと言うかw、世渡り上手と言うか…。多分長生きするw。

No title

横須賀の軍港巡りですか、いいですね~。
なかなか生で軍艦を見れる機会というのもないですし、
色々な軍艦を見れたのは良かったですね(´∀`)
お土産セレクション中では、
潜水艦型ボールペンが地味に気になりました(笑)

ふわ~

横須賀軍港めぐりすごいのです。
軍艦カッコいー。
かき揚げ美味しそーですね。
MMもお魚、苦手なのですぅ。
なんだかご一緒でうれしいのです。
カレーだけでもこんなにいっぱい
あるんですね。ちょっと
食べて比べてみたいですよね。

No title

こんばんは。

軍港巡り面白そうですね。
やはりというか、いかつい護衛艦は迫力ありそうです。
僕はまだ一度もいずもとか見た事ありません。一度大阪南港(だったかな)に来たことがあったみたいですが、
その日見に行くつもりが体調不良で寝てました(汗)
近場には滅多と護衛艦は来ませんからどうしても飛行機の方に走りますね。
でも実は一番近くに居るのは陸自だという罠…( ̄▽ ̄;)

オ〇ム…なんであんな団体が出来上がったんでしょうね。
仰る様に裁判に時間かかり過ぎですよ。重罪は明白だったのだからウダウダやらずにさっさと刑を執行すれば良かったのにとおもいます。
半分世捨て人になってる僕は正直言ってもうあまり世の中の事にあれこれ思う事も少なくなりましたが、
そんな僕から見てもまだまだ捕まえて裁くべき悪事を働いてる団体は居ますよね…。

No title

こんばんは!
ああ-憧れの横須賀!
イージス艦に、あれはロナルドーレーガンですかね。改装中のとこなので自信持って言えない^^; 軍港には、沢山船が置いてあるのですね。想像より多かったです。

オウム事件は、強制捜査の時TVで生中継してたのを思い出します。
あれから20年以上たってしまったのですね。

話は、戻って潜水艦ボールぺん。これは買わねばww
私も行ってみたいー^^

No title

こんばんは

軍港めぐり、良いですね。
こちらからだと遠いかも・・・。

考えてみたら、「軍港」で日本のマスコミが
騒がないのが不思議だけど、「海軍カレー」
が美味しいからノークレームだったりして・・。

No title

こんばんは~。

船って、遊覧船、漁船とか、フェリー(外からだけね)くらいしか見たことないかも…
軍艦…カッコイイですね(*^_^*)
潜水艦見てみたいな~。

オウムの事件…長かったですね…
洗脳って怖いですね…
いまだに、信者がいるわけですから…
被害者遺族は、麻原彰晃からの言葉をききたかったでしょうね…
でも、区切りは必要ですね。
どうか被害にあわれた皆様が心穏やかに一歩を踏み出せますように!
今後、このような事件が起きないことを願いますm(_ _)m

No title

荒ぶるプリンさん、おはようございます\(^o^)/

ええやっぱり生の軍艦は間近で見ると大きいし迫力ありますよねー。
イージス艦とか空母のロナルド・レーガンとか迫力ありますよねー。

そうですね、遺族と被害者の方々も、オウム幹部がようやく死刑執行されたことで、
ようやく事件にひと区切りつけられたのではないかと思います。

No title

ロベルタ中尉、こんにちは(^-^)/

ええいいですよねぇ横須賀軍港(*´-`)

ええやっとオウム幹部が死刑執行されましたよね。
事件発生から20年以上経ってることを考えると長きに過ぎたと思います。
ですよねー、メリケンの小飼状態で北朝鮮の拉致被害者は未だに全員救出
できてないし、日本はいつからこんな腰抜け国家になってしまったのかと思います。

No title

らすさん、こんばんみー(=^ω^=)ノ

横須賀ってそんなに停泊してる船多いですか?
軍港って横須賀しか見たことないのでこんなもんかなーと思ってましたが、
場所によって差があるものなんでしょうか(´・ω・`)
らすさんの家から佐世保ってそんなに遠いんですか?
東京から一番近い横須賀も電車で二時間以上かかりますけど、
らすさんの家から佐世保まで行くのもそれくらいかかっちゃうんでしょうか。

たしかにいろいろなものの考え方はあると思いますが、オウムがあれだけ大規模な
テロをやらかした以上は、死刑も致し方ないと思います。

No title

芽吹さん、こんばんわ(^-^)/

ええやっぱり本物の軍艦は大きいし迫力ありますよねー。
宮城県には軍港無いんですか。それは残念でしたね(´・ω・`)
東京にも軍港無いので、お隣の神奈川県の横須賀軍港行きました。
多分関東一円にも軍港があるの横須賀だけだったと思います。
たしかに海上自衛隊のレシピ本の通りに作るとちょっと味が濃くなりますね。
だから自分は一番最後にあらかじめ混ぜ合わせておいた調味料を
味見しながら入れてます。

ですよねー、事件発生から死刑執行までずいぶん時間かかりましたよねー。
遺族と被害者の傷は到底癒えるものではないと思いますが、
オウム幹部が死刑執行で、事件に一区切りつけられればと思います。

No title

よしおさん、こんばんわ(^-^)/

ええかき揚げ美味しいですよ(^q^)
よしおさんも何か美味しいもの食べられるといいね。
ええいろいろな国の軍艦がありますよねー。
軍艦好きにはたまらないですー(^q^)

No title

とっつぁんさん、こんばんわ(^-^)/

そうですね、そちらからだと軍港は舞浜が一番近いと思うので、
一度舞浜に足を運んでみたらどうでしょう。
とっつぁんさんも横須賀海軍カレー食べたことあるんですねー。
横須賀海軍カレーは横須賀名物ではありますが、横浜でも売ってるようです。
そういえば、潜水艦型ボールペンに目が行った人は結構多いみたいですね。
予算の都合で潜水艦型ボールペンは買わなかったけど、
買っておけばよかったかなーと思ってます(;^_^A

No title

西郷さん、こんばんわ(^-^)/

あははー羨ましいですかー(^q^)
それはいいですねー。是非とも頑張って全種類制覇してくださいよー\(^o^)/

とうとうオウム幹部が死刑執行されましたよね。
7つの星というと北斗の拳みたいですねー( ̄▽ ̄;)
えー上祐死刑にならなかったんですかー。こいつとアーチャリーがくっついたら
また第二のオウムができそうでイヤな感じですよねー( ̄▽ ̄;)

No title

ツバサさん、こんにちは(^-^)/

ええ生の軍艦見れてとっても嬉しいです(*´∇`*)
ツバサさんも潜水艦型ボールペンが気になりましたかー。
買っておけばよかったかなーと思ってます(´・ω・`)

No title

MMさん、こんにち(=^ω^=)ノニャーン

ええ軍艦カッコいいですよねー\(^o^)/
MMさんも魚苦手なんですね。好み合いそうですね。
そうですね、食べ比べてみたいですね。
とりあえず海自レシピ本買ったので、
今度作って食べ比べてみたいですね。

No title

いぬふりゃさん、こんばん(^ω^∪)ワーン

ええやっぱり生の軍艦は迫力ありますよねー。
自分の家からも陸自の駐屯地が一番近いですねー。
一度も行ったことないけど(´・ω・`)

ですよねー、事件発生から死刑執行まで20年以上かかるなんて、
時間かかりすぎですよねー( ̄▽ ̄;)
裁判にかける時間は最低でも十年以内にしてほしいですよね。
死刑の執行は判決が出てから1年以内で執行してほしいです。

No title

ひで郎さん、こんばんわー\(^o^)/

横須賀には何度か行ったことはあるのですが、
今回初めて生の軍艦見れましたー\(^o^)/
ああこの空母がロナルド・レーガンなんですねー。
さすがに詳しいですねー\(^o^)/
ロナルド・レーガン改装中だったんですかー。改装中なのはしらせだと
思ったんですけど、ロナルド・レーガンも改装中だったんですねー。
あははー潜水艦ボールペン大人気ですねー。買っとけばよかったかもー\(^o^)/

自分もオウム・サリン事件は当時リアルタイムで見てましたが、
あれから20年以上経ってるんですよねー。
若い人は当時の事件の報道とか知らない人も多いと思います。

No title

ichanさん、こんばんわ(^-^)/

ええ軍港巡り楽しかったですー\(^o^)/
たしかに栃木県からは軍港遠いですよねー(;^_^A

米海兵隊の婦女暴行事件があったときは結構騒いでたと思いますが、
プロ市民は軍艦よりも飛行機の方が好きみたいですねー。
海軍カレーは美味しいと思います(^q^)

No title

ルノーさん、こんばんわ(^-^)/

ええ軍艦カッコいいですよねー。潜水艦も見れましたー\(^o^)/
三陸地方は海産物が豊富だと思いますが、軍港は無いんでしたっけ。
そういえば、横浜中華街で売ってるフカヒレってだいたい宮城県産なんですよね。

ですよねー、事件発生から死刑執行まであまりにも長過ぎましたよね。
そういえば、今でも残党というか信者はいるんですよね。
今回の死刑執行で事件も一区切りついたと思いますが、
遺族や被害者の方々の心に平穏が戻ることを願うばかりです。

No title

ponchさん、こんにちは^^

横須賀に行ってらしたのですね^^
写真がピンボケでも、男子はワクワクしますよ(笑)

最近の戦艦は外観がシンプルですね~
私は子供の頃、
大和などの戦艦のプラモを作るのが好きだったのですが、
(そう言えばponchさんの記事でも
 戦艦や戦闘機のプラモの話題がありましたね^^)
その頃の戦艦の方が、審美的なことも考えて
デザインされているのかなと感じたりします。
空母でも、赤城なんかの方が美しいですね。

最近、自衛隊の方々など、
人を守るために自分の命を懸けている方々の立派さ
というものを、よく感じます。
私も自衛隊にならないまでも、
そういう命をかけた利他的な気持ちだけでも、
心の中に持っていたいなと思います。

No title

Korvaさん、こんばんわ(^-^)/

ええ今年の4月に作業所のレクリエーションで横須賀行きました。
ピンボケでもワクワクしますかー。ありがとうございます\(^o^)/

いわれてみれば、近年の軍艦はシンプルになってますね。
機能性重視になってるんでしょうか。

そうですね、国防と災害救助に日々活動している自衛隊には、
日々感謝の気持ちを忘れてはならないと思います。
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
38位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム