FC2ブログ

子パンダのシャンシャン見に行った(つ=^ω^=)つニャン

 3月に子パンダのシャンシャンを見に上野動物園へ行ってきたぉ


シャンシャン可愛いぉシャンシャン(^q^)








リーリー可愛いぉリーリー(^q^)






 シャンシャンを見るのにもらった整理券。現物は回収されてしまったので記念撮影。
 なお整理券は当日は9千枚配布してたけど、午前中には配布終了したもよう。


上野動物園内で貸し出してるベビーカー。


パンダもなかアイス。




 カルボナーラうどん。うどんに温玉と粉チーズをからめて食べます。おいしいぉ(^q^)


 動物園前の茶店で食べた抹茶あんのあんみつ。おいしいぉ(^q^)


 当日は桜の見物客も入り乱れて、とにかくすごい人手でした。ごみごみしたせせこましい東京にいると、広々した高知県が懐かしく感じますね。四国全土の人口は福岡県より少ないらしいけど、東京の人口半分高知県というか四国に分けてやりたいですね。いやマジで。


 当日の歩行数。当日は何度も道まちがえて、とんでもない歩行数になってしまいました。


 当日は久し振りにふたりの姉とシャンシャン見に上野動物園行きましたが、とにかくすごい人手だったのでシャンシャンのシャッターチャンスひとり頭30秒しかなかったんですよねー。
 シャンシャンがそっぽ向いてたのは残念だったけど、生シャンシャン見れてよかったです(*´-`)

 それでは皆さん、おやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

シャンシャンの写真一枚しかねーじゃんッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



ぐうたら日記ランキング



 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

おお~生シャンシャン見に行かれたんですね

やはり人だからのすござはさすがですね><
30秒だと見てカメラ出して撮ってだとほとんど一瞬になっちゃいますし
そっぽ向いてる瞬間だったとは残念><

リーリーの伸び~してる姿がかわいいですね~♪

No title

荒ぶるプリンさん、おはようございます\(^o^)/

ええ当日はすごい人だかりでしたねー。
シャンシャン30秒しか見せてもらえなかったしー(;^_^A
シャンシャンずっと後ろ向いてて前向いてくれなかったんですよー。
おっきいけどリーリーも可愛いですよねー(*´∇`*)
リーリーは自由に観覧できたので、写真も撮り放題でした(^q^)

わは~

シャンシャンちゃんかわいいー。
だいぶおっきくなりましたねっ。
すくすく育って良かったぁ。
もっといっぱい増えると
いーですねー。
桜のお花もキレイー。
お姉様たちと仲良く
パンダちゃん観覧って
とってもほっこりですねっ。

No title

こんばんは~。

シャンシャン見れたなんて、スゴイですねヽ(^o^)丿
可愛いです(#^^#)
シャンシャンっていつまで日本にいられるんでしたっけ?
私は、お目にかかれないかな…

それにしても、ずいぶん歩かれましたね!
田舎で車で移動の私は、そんなに歩いたら、足が棒になっちゃいます(笑)
(次の日、筋肉痛かな~)

No title

MMさん、こんばん(=^ω^=)ニャーン

ええシャンシャンだいぶ大きくなりましたよー。
この写真撮ったの今年の3月なので、今はもっと大きくなってると思いますよー。
ええパンダいっぱい増えてほしいですね。パンダは見てるだけで和みます(*´-`)

No title

ルノーさん、こんばんわ(^-^)/

おかげさまで障害者手帳のおかげで何とかシャンシャン見れました。
障害者手帳さまさまです。
その障害が無ければこんなに道に迷うこともなかったと思いますが(;^_^A
仙台動物園のパンダにも赤ちゃん生まれるといいですねー。

あーやっぱり田舎は車が移動手段なんですねー。
都内だと逆に車停める場所探すのに往生してます(;^_^A

承認有難う御座いました

 お早う御座います。初投稿です。<(_ _)>承認下さって誠に有難く感謝申し上げます。
 可愛いパンダ、私も動物が好きで、NHKの「ダーウィンが来た」を毎週見て居ります。立派に育って欲しいです。
 他に日本史、世界史、世界地図、世界遺産、料理もアニゲと同じ位好きです。是からもどうか宜しく御指導くださいませ。

No title

こんにちは

上野動物園ですか、行った事がないですね。
そして恥ずかしながら生のパンダ見た事がないです。
東京へ行くと動物園より魅力的なものがいっぱいあるので、
いつもそちらの観光ばかりです・・・
やはり来園者数も多いのですね、特にパンダは人気だからゆっくりと見るのは難しいでしょう。

こんにちは^^

おぉ!
『シャンシャン』、観に行かれたんですねぇ^^
『シャンシャン』、とても可愛らしいですよね^^
こう言っては失礼なのかもしれませんが」、今や『シャンシャン』は「『シャンシャン』が笑えば皆が笑い、『シャンシャン』に何かがあれば皆が泣く・・・」そんな存在になったと思います。
これからも、元気で居て欲しいですね^^

No title

パンダは昼寝てるから動かなくてつまらん思い出がありますね。

> カーテンは結構汚れますよねー。
> 以前プラスチックの止め金が壊れたときにカーテンを外して洗ったら、お湯洗いでも水が真っ黒になりました。
そのケースはサッシも洗ってないパターンかな・・・。
窓開けると壮絶なんですよね。サッシの汚れもまとわりつくから。

こんばんは

パンダを見に動物園とか行った事ないなぁ(・。・)

No title

シャンシャンって香香って書くんですね
テレビで見ましたが特に赤ちゃんの時なんかすごく可愛くて思わず「わ~」って口から呟いちゃいました
カルボナーラうどん!美味しそうです。食いしん坊な自分にはたまりませんね(*´∇`*)

No title

おおー、シャンシャン可愛いですね~。
流石、赤ちゃんパンダ人気は凄いですね(´∀`)
やっぱり人気故に混んでいるようで、
9千枚の配布が午前中には配布終了というのはびっくりですね~。
カルボナーラうどん美味しそうですね^^

整理券の9千枚が午前中で配布終了とは凄いですね

ひとり30秒は、確かテレビのニュースでも言ってました

なかなかタイミングが難しいですね(>_<)

私はパンダは見た事がないので羨ましいです

No title

西郷隆盛さん、こんばんわ(^-^)/
拙ブログへのご訪問とコメントありがとうございます\(^o^)/

いえいえこちらこそブロとも申請ありがとうございました\(^o^)/
ですよねー、パンダ可愛いですよねー(*´∇`*)
自分も犬猫とか動物大好きですよー(*´∇`*)
今後とも仲良くしてもらえると嬉しいです(*´∇`*)

No title

芽吹さん、こんばんわ(^-^)/

そうですね、シャンシャン見るの時間制限があるので
30秒しか見られなかったです(´・ω・`)ショボーン
芽吹さんはパンダ見たことないんですねー。
お住まいは仙台と伺いましたが、仙台動物園にもパンダいませんでした?
仙台動物園のパンダにも赤ちゃん生まれるといいですね(*´-`)

No title

ロベルタ中尉、こんばんわ(^-^)/

ええ今年の3月にやっとシャンシャン見に行きました。
ですよねー、シャンシャン可愛いですよねー(*´∇`*)
おっしゃる通り、シャンシャンもすっかり東京の顔になったなーと思います。
シャンシャンには末長く元気でいてほしいものですね(*´-`)

No title

てかとさん、こんばん(^ω^∪)ワーン

たしかにシャンシャンはずっと後ろ向いてて前向いてくれなかったですねー(;^_^A
そういった意味では猫も一日中寝てばっかですよー。
やっぱりてかとさんは犬派なんでしょうか。

サッシは洗ったことないですねー。何分察しが悪いもので(´・ω・`)

No title

よしおさん、こんばんわ(^-^)/
拍手コメントもありがとうございます\(^o^)/

たしかに広島県の動物園にはパンダいないですよねー。
神戸動物園にはパンダいたと思うんですけど、
広島県からだと神戸は遠いかなー(;^_^A

「シャンシャン」可愛いですね!

えいしんです。

シャンシャン様、元気でしたでしょうか!

私も会いに行きたいのですが、なかなか
チャンスがありません。

貴重な写真、とっても「グッジョブ!」です。

それでは、お疲れさまでした。


No title

miyakko123さん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

ですよねーシャンシャン可愛いですよねー(*´∇`*)
ええカルボナーラうどん美味しいですよ(^q^)
食べた感じでは釜玉にベーコンと粉チーズをトッピングしたような感じでしょうか。
うどんが美味しいから角切りベーコンと粉チーズと温玉だけでも美味しかったです。

No title

ツバサさん、こんばんわ(^-^)/

ですよねー、シャンシャン可愛いですよねー(*´∇`*)
実際に見に行ってみると、シャンシャン人気はすごいですねー。
ええカルボナーラうどん美味しいですよ(^q^)
うどんが美味しいから角切りベーコンと粉チーズと温玉だけでも美味しかったです。
釜玉にベーコンと粉チーズをトッピングしたような感じでしょうか。
あのゆで加減を一般家庭で再現するのは難しいと思うので、冷凍の讃岐うどんに
温玉とベーコンと粉チーズトッピングすれば、比較的それに近いものが
できるのではないかと思います。

No title

とっつぁんさん、こんばんわ(^-^)/
拙ブログへのご訪問とコメントありがとうございます\(^o^)/

たしかに当日はすごい人手でしたねー(;^_^A
30秒だったけどシャンシャン見れてよかったです。
とっつぁんさんはパンダ見たことないんですねー。
東京以外だと宮城県と兵庫県と和歌山県の動物園にパンダがいたと思うのですが、
地方にお住まいなんでしょうか。

No title

えいしんさん、こんばんわ(^-^)/

ええシャンシャン元気でしたよー。ずっと後ろ向いてたけど(´・ω・`)
えいしんさんもシャンシャン見に行けるといいですね。

えいしんさんもお疲れさまでした(^-^)/
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
このブログにクスっとしたらポチっとお願いしますッッ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
34位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム