FC2ブログ

ポンちゃんのお友達を紹介する(つ=^ω^=)つニャン第十弾

ポンちゃんのコラボ(こたつ)

 ポンちゃんのお友達大縦断・・・じゃなくて・・・大銃弾・・・もとい第十弾はトキフルトーイのぴょん吉さんと戦士のズル休みのらすさんを紹介させてもらいます。ぴょん吉さんはぴょん吉さん親子に、らすさんはらすさんの実家の愛猫のミーちゃんにポンちゃんのお友達になってもらいました。
 いいだしっぺは自分なのですが、ぴょん吉さんに先にポンちゃん描いてもらったので、図らずもいいだしっぺの自分が後発になりました。ゲストさんに先に描いてもらうというのも初めての体験でしたね。ぴょん吉さんの絵の上手さと筆の早さにはいつも感嘆させられてます。
 ぴょん吉さんはご自身の自画像をそのままお借りしたので、自分でキャラデ考えずに済みました(^q^)
 まだ外は寒いので今回はおこたに入って暖かくしてもらいました。ぴょん吉さんがオムライス食べたいみたいなこといってたので、おこたにはミカンの代わりにオムライスを出しときました。皆と分けっこして食べるくらいはあるんじゃないかと思います。
 カエルのまーちゃんの隣にいる白猫はおっちゃんトコのニャンコたちのきんさんです。残念ながらきんさんは先月、虹の国に行ってしまいましたが、せめて絵のなかだけでも元気でいてほしいという願いを込めて描きました。

 おっちゃん、こんな拙い絵でもよければどうぞお持ち帰りください。

恒例の画用紙バージョン。
ポンちゃんのコラボ(こたつ)画用紙
※ソフトクリームはアンタレスの適当日記のアンタレスさんから頂きました。

おまけ


昨年末に応募券送ったフジパン本仕込みのトートバッグが今月やっと届きました。おせーよ(-_-#)


思ったより小さいですね。布地ケチってんのか。短いけどうさぎつながりの記事でした(´・ω・`)




 俳優の大杉漣さんがお亡くなりになっちゃいましたね。まだ死ぬ歳でもなかったので突然の訃報には唖然としましたが、去年亡くなった鶴ひろみさんといい、最近は芸能人の突然死が多いように思います。
 大杉漣氏は映画版化粧師や平成ライダーの地獄大使など、意外と石ノ森章太郎原作の映画出演が多かったように思いますが、主役の若いライダーよりも存在感があった個性派の名バイプレーヤーだったと思いますね。最近のライダーよりも絶対地獄大使の方がカッコいいと思ってます。
 
 この場を借りて、慎んでご冥福を祈りたいと思います。


※今月の更新は今回が最後になります。次回の更新をお楽しみにッッ\(^o^)/

いつもの三毛猫バンバン。ミケーネ画伯、どうぞお持ち帰りして(=^ω^=)ノニャン
三毛猫バンバン(300)

おこたでソフトクリーム食べたいッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



おたく(ヲタク)日記ランキング



 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

みんなで仲良くコタツに入って
ほかほかあったか気分で楽しそうですね♪
この大きなオムライスをみんなで仲良くたべているのを想像して
ほっこりしましたね~

おお~ミッフィーのトートバック☆
昨年末のものが約3ヶ月遅れですね><

No title

荒ぶるプリンさん、おはようございます\(^o^)/

まだ外は寒いので、今回はおこたに入って暖かくしてもらいました。
ええ3ヶ月遅れですよねー。
あまりにも遅いので郵便事故でもあったのかと思いました(-_-#)

No title

こんにちは!
お友達紹介も第十弾ですか!どんどんお友達が増えていきますねー。
炬燵をみんなで囲んでホッコリなイラストですね!背景がまたさらにそんな雰囲気を醸しだしています(*'▽')
ソフトクリーム使ってくれてありがとうございます!
CGと二次絵の融合全然違和感ないじゃないですかー!ponchさんはテクニシャンですね!
そういえばオムライスのCGもあれば尚よかったかもしれませんね(笑)
これから色んな食べ物のモデリングとかしてみようと思いました!

トートバッグ届くの遅いですね(笑)
俺もチュッパチャップスのキャンペーンで当たったトートバッグあるのですが生地がそっくりwなんというかペラペラな生地ですよね。
俺は弁当入れに使ってます。

お邪魔させていただいております!

可愛い~ッ!❤
なんてほんわかするイラストなのでしょうッ!(*´v`*)
拝見しているだけで心からじんわり温かくなります❤
私もご一緒させていただいてるんだもの、なお更です❤
ポンちゃん、いつも本当にありがとうございます(*^^*)

みんなと一緒におこたでぽかぽか❤
背景に四つ葉のクローバーがパァッと舞っていますが、幸福な気持ちもこのクローバーのように舞っちゃいます❤

イラスト、お持ち帰りさせていただきました(*´v`*)
またみなさんとご一緒できて、本当に嬉しいよ~❤

No title

きんさんの可愛らしいイラストを描いてくれてありがとうございます。
耳もちゃんとあって元気そうなきんさんのイラストに感無量であります。
こんなかたちできんさんと再会できるとは思ってもいませんでした。
ポンちゃんに感謝です。
イラストはお持ち帰りさせていただきます。

No title

こんにちは~。

おともだちシリーズもついに2桁突入!やりましたね!!

らすさんってこんなイメージなんだ…と思いきや、飼われて居られるにゃんこちゃんでしたか。
茶トラなんですね。以外にこういう猫って見かけない気がするので実はレア?
そしてぴょんさん…御本人がお描きになるより更にうさぎっぽい!
ぴょんさん作だと、目がですね…目がねこぢるうどんを彷彿とさせる…(笑)

ソフトクリームとあったので探しましたが暫くわかりませんでした(汗)
何度も見かえして「あ!ここに!」ってやっと見つけました。意外に小さいんだもん(ノ∀`)
ANTARESさんのスーパークオリティもこのサイズだとよく合いますね。
なるほどこういう使い方もアリなのか…。

そういやうちはコタツ出してないんですよ。何か仕舞うのも面倒で(汗)
コタツで寝てしまうと気持ちいですけど高確率で風邪ひきますよね…。

わぁ~い

おこたでみんな仲良しなのですー。
ぴょん吉親子様かわいー。
今日は、オムライスみんなで
ちゃんと分けて食べるんですね。
らす王子様のミーちゃんも
ぬくぬくかわいいー。
きんさんもにっこりしていて
穏やかほんわかですね。
ponch様ゆるキャラ絵も素敵で
なんでも描けるスーパー絵師様なのですぅ。

こんばんは^^

お友達イラストも、遂に第10弾ですかぁ・・・
今回はぴょん吉さん親子とらすさんとの事ですが、こうして見て来ると感慨深い物がありますねぇ・・・
自分などは一体、友達何人居るんだろ?
リアルでも、ネットでも友達が少ないwww
皆さんの幸せそうな表情が、何よりですね^^

そうですか、きんさんが遂に、虹の橋を渡って行きましたか・・・
とても悲しいですねTT
大杉漣さんも亡くなってしまいましたが、突然の死は本当に、受け入れ難い物があります・・・

フジパンの『トートバッグ』、当選おめでとうございます^^
でも、小さいんですねw

こんばんは

コタツに入って幸せそうな絵だね♪

トートバックですか。
いいですね(^-^)
hぇ~。応募したのに当たったのですね。
やりましたね(^0^)

No title

こんばんは。
お友達紹介の記事だけでなく、
ponchさんの、人に対する細やかな気遣いが伝わって来て、
訪問すると、ほっとさせられます。
オムライス、食べたくなってしまいました(笑)
ミッフィーちゃんのバックも可愛いですね。

猫バンバンについてのJFAの記事が、朝日新聞に載っていてビックリしました。
広まっていくといいですね。

No title

おおー、ついに10弾ですね、
おめでとうございます♪
今回はコタツにみんなで入って、
まったりとしていて可愛いですね(´∀`)
時期的にまだ寒いのでこういう絵もぴったりですね~。
トートバッグは来るのが遅すぎましたね、
もう少し早く来て欲しかったですね^^;

No title

こんばんは(^ω^)

うちのミーちゃんをポンちゃんの仲間に加えていただきありがとうございます<(_ _*)>
突然のサプライズだったので驚きました。
自分のブログでも次の記事で紹介させていただこうと思います。
ミーちゃんの部分は自分のTwitterのプロフ画像として使わせていただきました。
もし不都合等ございましたらご一報ください( ..)"

No title

~~~vvvv
ありがとうございます!!!
みんなめっちゃ可愛くて!
そこに痺れる癒されるぅ(≧∇≦)vvv
コウサも描いていただけてシアワセですv
是非ともいただきます!
そして紹介させてください~(*^-^*)

すみません…そしていろいろ立て込んでて遅くなりましたが、
こちらからもリンクさせてください(=^_^=)

No title

こんにちは

なんて温かみのあるイラストなんだぁ~と心が和みます。
コタツで一家団欒って感じですね。
ぴょんさんなんて、すっかりとコタツで満喫している所が、妙にリアルさを感じます(笑) もちろんリアルぴょんさんは知らないですよ。何となくイメージという事で・・・(しかも、オムライスに先に手が伸びているぴょんさん・笑)
温かいイラストを見せて頂き有難うございます。

No title

アンタレスさん、こんにちはー\(^o^)/

そうですねー、お友達募集そのものは去年で〆切りましたが、
友達がいなかったポンちゃんにもお友達が増えたなーと思います(*´-`)
外はまだ寒いので今回はおこたに入って暖かくしてもらいました。

いえいえこちらこそ、美味しそうなソフトクリームありがとうございます\(^o^)/
巨乳の美女は来月以降になってしまいそうですが、
頂いたソフトクリームはこれからも使わせてもらいます。
ああオムライスいいんじゃないですかー。是非作ってくださいよ。
もしよければカルピス模様の缶とかペットボトルも作ってもらえませんか(^q^)

ええトートバッグ届くの無茶苦茶遅いですよねー(^_^;)
アンタレスさんは弁当入れに使ってるんですか。
生地もペラペラだし布地ケチってますよねー(;^_^A

No title

まーちゃん、こんにち(=^ω^=)ノニャーン

まーちゃんの心が暖かくなってよかったです。
ガンを防ぐには身体を温めるのが一番と聞きますしねー。
まーちゃんの心が暖かくなって自分の心も暖かくなりました(*´-`)
そういえば、まーちゃんの絵もよく四つ葉のクローバー描いてありますよねー。
まーちゃんが幸せな気分になってくれてとっても嬉しいです(*´∇`*)

自分もまーちゃんとご一緒させてもらって嬉しいですよー。
まーちゃんに喜んでもらえてとっても嬉しいです(*´∇`*)

No title

おっちゃん、こんにち(=^ω^=)ノニャーン

おっちゃんに喜んでもらえてとっても嬉しいです(*´∇`*)
きんさんには絵のなかだけでも元気でいてほしいという願いを込めて、
ポンちゃんのお友達に加えさせてもらいました。
機会があれば、ポンちゃんやもんちゃんも描かせてもらいたいと思います(^-^)/

こんばは

コタツでのヌクヌク感が半端ないです。
ほのぼのとお食事した後は、コタツから
でられませんね。

猫バンバン、この時期はボンネットの
上でくつろいでいますよ。
ボディーに引っ掻き傷と足跡・・・。

No title

いぬふりゃさん、こんばん(^ω^∪)ワーン

おかげさまでポンちゃんのお友達コーナーもついに二桁になりました\(^o^)/

らすさんの実家のミーちゃんはブログの写真を参考にして描きました。
ミーちゃんの毛色は所謂錆猫じゃないでしょうか。
茶トラはもっと明るい色だったように思います。

アンタレスさんからもらったソフトクリームは、そのままだとデカいので、
キッズサイズに縮小して使わせてもらいました。

自分の家にもこたつないですよ。出そうにも場所がなくて(;^_^A

No title

地獄大使だったから国へ召還されたんでしょうな

No title

MMさん、こんにち(=^ω^=)ノニャーン

外はまだ寒いので、今回はおこたで暖かくしてもらいました。
ええぴょん吉さん親子可愛いですよねー(*´∇`*)
オムライスはケンカにならないように大きめのものを用意しました。
元が可愛いから自分が描いても可愛くなるんでしょうねー(´・ω・`)

褒めて頂いてありがとうございます\(^o^)/
何でも描けるというよりどちらも中途半端な感じですが、
メカや背景も描けるようになりたいと思います。

No title

日比谷中尉、こんばんわ(^-^)/

ポンちゃんは相変わらず仏頂面だけど、皆が幸せそうに見えてよかったです(*´-`)
リクエストは先月で消化したので、今回はゲストご招待という形になりますが、
ポンちゃんのお友達紹介が二桁に達したのは感慨深いものがあります。

それいったら自分も絵描きの友達ものすごい少ないですしねー(;^_^A
障害の特性上、他人へのアプローチがものすごい苦手というのもあります(;^_^A
作業所にも親しい人はいないし、リア友といっても実際に会ったことのある
ブログ仲間がリア友に格上げになったような感じですし。
自分と一番気が合うのって、
ネトゲ廃人のボトラーくらいなんじゃないですかぁー(* ̄∇ ̄)ノ

ええきんさん、先月とうとう虹の国に行っちゃいましたねー。
ただきんさんの病状かなり悪かったので、
ようやっと楽になれたなーという感じでした。
平成の地獄大使も黄泉の国に行っちゃいましたねー。

フジパン本仕込みのトートバッグは所定の枚数の応募券を集めて送れば、
必ずもらえるんですよ。
応募券は15枚必要なので、
去年は食パンで作ったタコスのホットサンドばかり食べてました(;´д`)

No title

よしおさん、こんばんわ(^-^)/

そうですね、皆が幸せそうに見えてよかったです(*´-`)

フジパン本仕込みのトートバッグは、所定の枚数の応募券を集めて送れば、
必ずもらえるんですよ。
去年は応募券を集めるのに、食パンばかり食べてました(;´д`)

No title

ナカリママさん、こんばんわ(^-^)/

気遣いも人によってはうざがられたりとか裏目に出てしまうこともありますから、
気遣いも注意が必要ですよねー。
ですよねー、ミッフィーちゃん可愛いですよねー(*´∇`*)

そうですね、猫バンバン運動が少しでも多くの人に広まってほしいと思います。

No title

ツバサさん、おはようございます\(^o^)/

ツバサさんに可愛いといってもらえてとっても嬉しいです(*´∇`*)
外はまだ寒いので、今回はおこたに入って暖かくしてもらいました。
ですよねー、応募券送ったのが去年なのに、送られてきたのが2月とか
どんだけ配送に時間かかってんだよといいたくなりますよねー(-_-#)

No title

お元気ですか~
自分は相変わらず引きこもりです(^^♪
出られないわけではないんです。
行きたいところがないだけ。

ポンちゃんたち、コタツが気持ちよさそう。
でももうすぐ要らなくなりますね。
うちではストーブも使っていません。

また来ます♪

No title

らすさん、こんばんみー(=^ω^=)ノ

いえいえこちらこそ、らすさんに喜んでもらえてとっても嬉しいです(*´∇`*)
らすさんは以前クイズに参加してくれたので、
ミーちゃん描かせてもらいました(^-^)/

わーらすさんのブログでも紹介してもらえるんですかー。
ありがとうございまーす\(^o^)/
自分の描いたミーちゃんもアイコンに使ってもらえて
とっても嬉しい(つ=^ω^=)つニャン

No title

ぴょん吉さん、こんばんぴょん(^-^)/

わーぴょん吉さんに喜んでもらえてとっても嬉しいですぅー(*´∇`*)
ぴょん吉さん親子には、イリスを褒めてもらったので、
親子ワンセットで描かせてもらいました(^-^)/

わーぴょん吉さんのブログでも紹介してもらえるんですかー。
ありがとうございまーす\(^o^)/
相互リンクもありがとうございました\(^o^)/
この絵は相互リンク記念絵ということでお持ち帰りください(^-^)/

No title

芽吹さん、こんばんわ(^-^)/

いえいえこちらこそ、いつもコメントありがとうございます\(^o^)/
東北はまだ寒いと思いますが、
芽吹さんの心だけでも暖まってくれたら嬉しいです(*´-`)
妙にリアルさを感じますかー。そういえば自分がお母さんを描くと妙に
太ましくなってしまうのですが、自分の母親が太ってると、
よそのお母さんを描いても太ましくなってしまうのでしょうか(´・ω・`)

No title

ichanさん、こんばんわ(^-^)/

ええ皆こたつでぬくぬくしてます。
たしかにおこたでぬくぬくしてると出れなくなっちゃいますよねー(;´д`)

ボンネットの上でくつろいでるんですかー。
ならボンネットバンバンして猫追っ払わないとー(;^_^A

No title

てかとさん、こんばん(^ω^∪)ワーン

そうですねー、地獄大使だから黄泉の国に召還されてしまったのかも(´・ω・`)

No title

ミドリノマッキーさん、こんばんわ(^-^)/

自分も相変わらず引きもってますよー。
あまり元気じゃないですー(;^_^A
行きたいところがないんですかー。自分は作業所の帰りにフラっと
横浜中華街行ったりしますが、九州にはそういったところは無いのでしょうか。

マッキーさんの家でもストーブ使ってないんですねー。
自分の住んでるアパートもストーブ禁止なので、ガスファンヒーター使ってますよ。

いつもご訪問とコメントありがとうございます\(^o^)/
またのお越しをお待ちしてます(^-^)/
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
このブログにクスっとしたらポチっとお願いしますッッ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
800位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
38位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム