FC2ブログ

今月の抱負・自分に正直に

サンダール(自分に正直に)

 今月の抱負は「自分に正直に」である。3年もブログやってればいろいろな人との出会いがあるが、楽しいことばかりでもない。
 過去にはブロともとのトラブルがあったし、諸々の事情でブログをやめてしまった人もいる。現在も苦手な人はいるが、正直ブログやめた友達と代わってくれないかなと思うこともある。

 FC2のブロともに関しては自分もいろいろ思うところがあるが、、最初にブロともになった人からはコメントやメッセで何度も絡まれてイヤな思いしたことがある。もうひとり記事の内容で何度もコメントやメッセで絡んできたブロともがいたので未だにブロともには消極的である。
 自分の友達でブロともとからのいやがらせでブログをやめてしまった人もいるので、そのこともあって、ブログに一度もコメントしたことないのにブロとも申請してくる人や、知り合って間もないのにぐいぐい間合いを詰めてくるような距離感がおかしい人には警戒してしまう。
 そういえば会ったばかりなのに十年来の友達のように話すと豪語してた輩もいたが、そいつも後に発達障害だということが判明している。
 一度もコメントしたことないのにブロとも申請してくる人は、ブロともになった後も全然ブログに来ないので、知らない人からのブロとも申請は基本的に断ってるが、ブログに一度もコメントしたことないのにブロとも申請してくる人は、ブロともになった後は距離梨になるか梨のつぶてでまっとうな人間がいないように思える。

 性犯罪の大半は顔見知りの犯行という話だが、ブログやSNSでのトラブルも、通りすがりの荒しより仲間同士のトラブルが大半だと思う。
 
 最近腐れ縁の知人とやっと疎遠になったが、長年の腐れ縁の知人とやっと疎遠になったのに、またおかしな人が寄ってくるとほとほとうんざりしてくる。自分の場合はつきあいが長い腐れ縁の人間とやっと縁が切れたと思ったらまたおかしな人が寄ってくることがあるが、おかしな人は人間関係にすきまができるや、すかさず寄ってくるように思える。
 ここでいう「おかしな人」とは女装趣味とかミリオタみたいな趣味が変わった人のことではなく、脳内お花畑のパヨクとか距離感がおかしい人など自分のメンタルをガリガリ削る人のことである。おかしな人と長年のつきあいがあるといつの間にか「おかしな人枠」ができてしまい、おかしな人と縁が切れても「おかしな人枠」は空いたままなので、おかしな人は敏感にこちらの隙間を察知して寄ってきてしまうように思える。
 思えば自分が友達になりたいと思った人からは避けられ、距離感がおかしい人に好かれてしまうことが多かったが、裏を返せば自分も距離感がおかしいから、まっとうな人間は近寄らず、距離感がおかしい人間しか寄ってこないということでもある。
 
 おかしな人との縁というか因縁を完全に切りたかったら、自分が他人との適正距離を保てるまっとうな人間になるしかない。

 苦手な人と関わってしんどい思いをするのは時間の無駄である。仕事ならいざ知らず、プライベートで苦手な人と無理してつきあってしんどい思いをするより、しんどい友達から離れて自分の時間を大事にした方がいいと思う。
 そんなわけで自分は距離感がおかしいと思った人、正直しんどいと思った人からはいったん離れようと思う。

 そんなわけで自分を殺してしんどい思いをするより、周りにどう思われようと友達失くしても自分に正直に生きたいと思う。

 そういえば先月の朝日新聞の記事でまた韓国が観覧式で旭日旗掲げるなとかいってるらしいけど、そんなに旭日旗が嫌いなら北朝鮮見習ってとっとと日本と断交しろよ。北朝鮮は未だに拉致被害者返さないけど、日本と潔く断交してるとこだけは評価できるかな。

関連記事
韓国海軍「旭日旗掲げないで」観覧式で間接的に要請



 こないだ久しぶりに皮膚科行ったら、しばらく水虫の薬塗るようにいわれた。いつになったら水虫の薬塗らないで済むようになるんだろう(T_T)

 自分だけ水虫なのはムカつくからクソデブも水虫にしたるわーッッε=ε=(怒゚Д゚)ノ

新城とクソデブ2

 緊急告知


 先月ポンちゃんのお友達になってもらったルノーさんのブログ~中途半端で申し訳ございません~で連載開始した妄想ドラマで、ウチのクソデブが番頭役で出演が決まりました。インキンタムシと水虫持ちで社会経験ゼロの無職の中年童貞のクソデブが番頭役などという大役で大丈夫かと思いましたが、皆さんも是非ルノーさんのブログをご覧になってください(^∇^)ノ
 
三毛猫バンバン(300)

ヘルプマーク始めました。ヘルプマークへのご理解と拡散お願いします。
image.jpg

自分に正直にも程があるだろッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



ダメ人間日記ランキング




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

チェンジ!
キモデブ亀甲縛りのおっさんにチェンジチェンジ!!ヽ( ;゚;ж;゚;)ノ



失礼 軍曹(仮)は生理的に受け付けないようですm(_ _)m




・・・えーとなんだっけかな

水虫ならお酢塗ると良いですよ(・∀・)v

カッコいー。

自分に正直って実は難しくて
たいへんですよね。
ちゃんと自分がないとですし、
誤解とかもあるかも…
でも大事な事かもしれませんね。
きちんと宣言できるなんて
カッコいーのです。

こんにちは^^

人間関係って、難しいですよね^^;
自分も昔、多重人格の人格障害者と揉めた事がありますが、ほとほと疲れ果てました・・・
元々は、同情から始まった付き合いでしたが、自分とは合わないと感じた者は、一切の同情は棄てて、自分に正直になるのが身の為ですね^^;

韓国の図々しさもさる事ながら、日本もハッキリと断交が出来ずに、韓国の『ヒモ』に成り下がってる所が、もどかしいですね・・・
韓国は『親日』でも『反日』でもなく、いわゆる『用日』・・・
日本を都合のいい様に利用する、いわば『タカリ』です。
いくら韓国のバックにアメリカが付いてるからと言っても、ちょっと弱腰過ぎるだろうと・・・
この観艦式だって、参加しなければいいのに・・・

こんばんは

自分に正直にですか・・・
まぁ、普通に正直そのものなのですけどねぇ~。
早くこのストレスのある家から出たいですね(>口<)

こんばんは~

素晴らしいコンセプトです!
自分に正直に…出来る様で中々出来ません
。私はそれで良いと思いますよ。ポンチさんともブロともになるのに1年以上要したし、相手の気心が分からないと長続きしません。私も苦手な人がいたり、速攻でブロとも申請してきて、後は音信不通とか(笑)
色んな人がいますよ。
ですから、自分が合う人と仲良く出来れば良いじゃないですか(^-^)
例えば、リアルでまーさんが会いに来たりとそんな素晴らしいお付き合いもある事だし。
気を遣って、時間を使って無理する必要ないですよ♪

私もコメントで嫌な思いをした事があります(>_<) 
仕事ならともかく、プライベートの時間まで嫌な思いをするくらいならと、その方とはバッサリ切りました

確かに文字だけでコミュニケーションをとるのは難しいけれど、これがブログなので、分かり合える方々とコミュニケーションをとっていきたいものですよね(^^)

No title

こんばんは~。

あ~…何か仰ることわかる気がします…。
僕も自分自身を面倒な奴だと思ってる部分があるんですが、
そんな僕でも「は?」( ̄▽ ̄;)と言っちゃう様な人は確かに居る(た)様な…。
誰とは言わないですけど…(汗)
何かこう、自己愛性人格障害丸出しの人とかすっごく困っちゃいますよね。
でもってコメントくれくれって遠回しに言うからそいつのブログにコメ入れたら、自分に都合の良い様な内容に書き換えられて。おおぅ…(汗)

「俺の言う事を聞け!俺が正しい!」って感じに一日に何度も長文メッセ送られて来た時も凄く疲れました。
幸いにも今はそういう困った奴はウチには来ていませんけども。

僕はponchさんってぶっちゃけるとちょっと僕と同じで理屈っぽい部分もあるけど良く色々考えていて凄いと思いますし、
前も言ったようにくっつき過ぎず離れ過ぎずでお付き合い下さるので、これからもどちらかがブログ止めない限りこんな感じでお付き合い下さったらら良いなあ~と思ってます。(^^)/

韓国さん…また喚いてますね。個人的にはほおって置けばいいと思いますけど、国際的な約束事まで感情論で押し潰そうなんて…小学校低学年並みですな(汗)
嫌悪感とか既に通り越して単に呆れてます。
そういえば某奴がブログで「誰も俺に直接文句言ってこないのは俺が怖いんだ!」とか意味不明な事言ってましたが、
怖いんじゃなくて面倒臭くて関わりたくないだけなんですよね(笑)
韓国さんに対しても僕の感情はそんな感じです。

何か長くなっちゃってすみません…。

No title

こんばんは~。

「自分に正直に」それが一番ですよね!
私もこう見えて、日常生活では人に気をつかうんです。
なので、ブログぐらいは、自分のペースでできたらな~って思います。

クソデブさん…、インキンタムシと水虫の設定、私のドラマでも!(笑)
ブログを紹介してくださり、ありがとうございますヽ(^o^)丿

No title

仕事のように避けられないならともかく、
せめてプライベートぐらいはストレスない楽しい付き合いがいいですよね(><)
ネットだと文章がメインのやり取りとなるので、
一気に距離を詰めてくる人はいますが、
僕もそういう人は苦手です^^;
やっぱり自分らしく振る舞える相手といた方が落ち着きますしね~。

あらら、水虫の薬をしばらくですか……。
薬も定期的に塗ったり飲んだりするのも地味に面倒なんですよね^^;
早く塗らなくていいようになるといいですね(´∀`)

No title

おはようございます

自分に正直というのは実行し続けていくのも
難しいですよね
たしかに、SNSだからこそもしかしたら
より多く遭遇してしまうのかもですよね

やっと断ち切れたと思ったらまた次の新手がきたりと
気が休まらないですよね
楽しくやりたいだけなのに><って

No title

ミケーネ画伯、こんにち(=^ω^=)ノニャーン

ですよねーやっぱ無理ですよねー(;^_^A
こんな筋肉が気持ち悪い男がいいという人の気が知れませんよねー(;^_^A
こんな変態ですが、最終階級は少佐でーす\(^o^)/
軍曹よりも4つか5つ上の階級になりまーす\(^o^)/

No title

MMさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

そうですねー、同調圧力の強い日本では
自分に正直に生きるのは難しいですよねー(;^_^A
同調圧力の強い日本では、同調圧力に屈して自分を抑圧して生きるか、
自分に正直に生きることで逆風に曝されるかの二択しかないように思われますが、
自分が前者になると他人にナメられることが多いので、
他人から嫌われて孤立無援になっても、自分に正直に生きたいと思います。

No title

FUJIMI中尉、こんばんわ(^-^)/

中尉もおかしな友達に悩まされたことあるんですねー。
こういってはなんですが、中尉にもそういったおかしな人が
寄ってきやすいんですかねー(;^_^A

ですよねー、韓国は大きなだだっ子みたいというか、
個人なら人格障害のストーカーですよ(ー_ー;)
最近では旭日旗をつけた艦は韓国の領海を通れないようにする
法案提出したらしいけど、そこまで旭日旗が嫌いなら
韓国のお望み通りとっとと断交してやればいいと思いますd(*´∇`*)b

No title

よしおさん、こんばんわ(^-^)/

そうですねー、よしおさんも家を出て、
自分の思うように生きられるようになるといいねー(;^_^A

No title

芽吹さん、こんにちわ(^-^)/

ですよねー、正直しんどい人と無理してつきあうよりは、離れた方がいいと思います。
友達は芽吹さんのようにちゃんと一段階を踏んでくれる人の方が信用できますね。
一段階すっとばして急接近してくる人は正直退いてしまいます。

No title

とっつぁんさん、こんにちわ(^-^)/

とっつぁんさんもコメントで嫌な思いしたことあるんですね。
やっぱりプライベートまでイヤなひととつきあうことないですよね。
ですよねー、分かりあえる人とつきあっていくのが一番ですよねー。

No title

いぬふりゃさん、こんばん(^ω^∪)ワーン

いえいえ全然OK牧場ですよん♪
長文コメントも記事とは関係のない雑談も大歓迎です\(^o^)/

ああたしかにいましたよねー。自分もそいつが自分の正当性を主張する
長文メールを何度も送りつけられました。

そうですね、自分もいぬふりゃさんとは、互いに手を伸ばせば届きそうな
つかず離れずの関係でいたいと思います。

ですよねー、韓国が勘違いしてつけあがっちゃったのも
完全に日本の責任だと思いますよ。
最近は旭日旗が韓国の領海を通るのを禁止する法案を提出したらしいけど、
そうやってわがままいって断交になればいいと思いますよ。

No title

ルノーさん、こんばんわ(^-^)/

ルノーさんは日常生活では気を使ってらっしゃるんですねー。
ただブログ上のやりとりを見た限りでは、誰も責めてないのに謝ったり、
聞いたら失礼かもと思ったことをわざわざ聞いたりするとか、
気づかいのポイントが若干ズレてるようにも感じました。
聞いたら失礼かもと思ったことを聞いてしまう時点で気遣いできてないですよね。
誰も責めてないのに謝ったりとか、聞いたら失礼かもと思ったことを
わざわざ聞いたりするのはやめた方がいいと思います。
特にブログに書いてない個人情報を訊ねるのは絶対にやめた方がいいと思います。

あとネット上の性別は15歳の美少女は完全にネタです。
額面通りに受け取るのはやめてくださいね。
ルノーさんのブログで自分の紹介をするときは、
クソデブみたいなおっさんとでも紹介しといてください。

No title

ツバサさん、こんばんわ(^-^)/

ですよねー、仕事ならともかく、プライベートでしんどいなーと思った人と
無理してつきあう必要もないですよねー(;^_^A
ツバサさんもそのような人が苦手なんですねー。
ネット上だと一気に距離を詰めてくる人もいますが、
一気に距離を詰めてこられると退いちゃいますよねー(;^_^A

あーもしかしてツバサさんも水虫ですかー(^^)人(^^)ナカーマ

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(^-^)/

そうですね、ネットだとよりそういった人の遭遇率が高くなるかもです(>_<)

ですよねー、ジョジョの奇妙な冒険じゃあるまいし、
次々と新手のおかしな人が出現するのは本当に勘弁してもらいたいですよ。
自分は吉良吉影のように平穏に暮らしたいです。
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
882位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
39位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム