FC2ブログ

小さな天使が運んでくる小さな幸せ

 前回拍手コメントをくださったmarronさん、いつもありがとうございます(^-^)

 最近の自分は、小さな天使は普段チョウチョやハチに姿を変えて、地球に恵みをもたらしていると思っています。

 そう考えると不思議と、意味もなくバカみたいに幸せな気分になります(^q^)

 自分の周りに見える小さな天使。
 クリスマスに食べるケーキ。
 クリスマスに食べるフライドチキン。

 クリスマスに食べるケーキも、フライドチキンも、全部小さな天使の恵みからもたらされたものです。

 小さなことにも幸せを感じられることが、引いては自分の幸せにつながるのではないかと思っています。

 あなたの周りにも小さな天使は見えませんか?

手のひらサイズの小天使プティアンジェ
こんなん子供でも描けるはwww



現在の閲覧者数:





こいつ電波来てるだろwwwと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

だれも見たこともないですし
姿を変えて人々に恵みを与えてくれていると考えたら
実に幸せな気分になれますよね


プティアンジェは今日も姿を変えて
かげながら幸せを運んできてくれていると思いますよ

今日はイブですし、ponchさんにも幸せがきますように♪

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(^-^)

天使はまだ見たことありませんが、肺炎で入院する前に妖精さんを見たことがあります(笑)
天使ともなるとそれこそ、いまわの際にでもならないと見えないんでしょうね。
多分見えた時点で死んでるので、結果的に誰も見たことが無いんだと思います。

そうですね。影ながら幸せを運んできてくれるんでしょうね。

今日はイブですし、プリンさんにクリスマスカードが届きますように(*´ω`*)

No title

ponchさん、こんばんはー^^

『小さな天使は普段チョウチョやハチに姿を変えて、地球に恵みをもたらしていると思っています。』っていう発想がほんと素晴らしいと思います(´▽`*)♪

あのね、小さなことにも幸せを感じられることが、すでに自分の幸せなのだと私は思うのですよ(*'ω'*)♪

今、プリンさんへのコメ返を拝見したのですが、ponchさん、妖精さん見たことあるんですねー!素晴らしい!!

妖精もそうですが、天使を見たという人を本で読んだことがあります^^。その見た人も何人かいて、その人たちもまだ生きているようですよ♪何人か見た人たいるってことは、案外いろんなところであったことある人がいるのかもしれません♪

私自身は、全くそのような姿を見たことはありません(笑)チャンスがあれば、是非会いたいと思いますが、こればっかりは、逢うときは会うだろうと思っています!

No title

真知子さん、こんばんわ(^-^)

天使に関しては真知子さんのところでも再三ふれてますが、
概ねコンセンサスが得られてるようで嬉しいです。

妖精に関しては咳がひどくて寝られないのに、
熱で意識が朦朧としてたので明らかに幻覚だと思うのですが、
妖精さんが見えたときはお迎えが来たかと思ってしまいました(°▽°)

幸せに関しては自分の力で手に入れるものだと思っているので、
やはり経済的な自立が必要だと思います。

今日はイブですし、真知子さんにクリスマスカードが届きますように(*´ω`*)

おはようございます。

ponchさまおはようございます。
小さな天使、小さな幸せ。ちょっとしたことに気づいて幸せを感じれることは大切なことですね。
つくづくそう思います。

No title

マルさん、おはようございます(^-^)

そうですね。自分は小さな幸せが大きな幸せの足場になってると思うので、小さな幸せ無くして大きな幸せは成り立たないと日々考えております。

こんにちは

メリークリスマス。
ステキなクリスマスを過ごせると良いですねぇ。

自分は普段と変わらない日常だから、特に何もないですねぇ(^。^;)

No title

よしおさん、こんにちは(^-^)

メリークリスマス。
よしおさんにも小さな天使のご加護がありますように(*´ω`*)

メリークリスマス!

そうですね。
小さな天使、そしてちいさな幸せ。
そんなことに気付ける心、感性は失いたくないですね(*^-^*)

イラスト、可愛いですね^^

No title

おおー、可愛らしい天使の絵ですね(*´ω`*)
クリスマス・イブにぴったりな感じでいいですね~。
それにして、本当に小さい幸せを感じられれば、
それが大きな幸せに繋がっている事もありますよね♪
小さいと気が付きにくいですが、それでも見つけられれば素敵ですね(´∀`)

No title

冷凍SANMAさん、こんばんわ(^-^)
メリークリスマス!

褒めていただいてありがとうございます。

そうですね。日々健康でいられるとか、クリスマスにケーキやフライドチキンが食べられるとか、
そういったささやかなことにも幸せを感じることができるのが、
大きな幸せにつながるのではないのかなと思っています。

No title

ツバサさん、こんばんわ(^-^)
メリークリスマス!

褒めていただいてありがとうございます。
自分の場合、基本的に大きな幸せと縁がないので、
せめて身近な小さなことに幸せを感じることができるようにありたいと思っています。

No title

メリークリスマス!
天使可愛いですね( ´ ▽ ` )ノ

No title

toumaさん、こんばんわ(^-^)
メリークリスマス!

か可愛いですか。
褒めていただいてありがとうございます(^-^)

こんばんは

小さな天使の加護はいっさいなかったですねぇ。
その証拠に小犬どもが噛み合いの大喧嘩をしてうるさくして、無駄に時間を使わされましたからねぇ。
だから良い日にはならなそうですよ(>Д<)

No title

よしおさん、こんばんわ(^-^)

まあ小さい天使ですからねえ・・・(;´Д`)
できることは農作物の受粉に限られるようです。
ローストチキンが食べられるくらいのご利益くらいしかないかと。

また仔犬がケンカしてたんですか。
ワンちゃんたちも困ったものですねえ。
正直一番の困り者はお父さんという気もしますが。
ムツゴロウにでもなった気分なんでしょうか。
何だか最近はよしおさんの家がムツゴロウの動物王国に見えてきます。

こんばんは

そうなのです。
そして今日の朝には他の犬同士がうなりあったりと、朝からうるさいですよ。
静かになったと思ったら、またうなりだしてうるさくなるで、ホントいい加減にして欲しいですね・・・

ホント、疲れる・・・
何のために飼ってるのかすら、わからないものばかりですよ。
飼いたければ自分1人で全部の世話をしろよって話ですよ(ー。-)

No title

よしおさん、こんばんわ(^-^)

せっかくのクリスマスがそれじゃいい加減イヤになっちゃいますよね。
自分の犬なら自分で世話をしろっていいたくなりますよね。
正直一般家庭が動物園状態になっちゃったらいい加減気が滅入りますよね。

そんだけ気性の荒い犬がいっぱいいたら、小さな天使も逃げちゃうでしょうねえ。
小さな天使のご加護を受けるには犬を何とかするしかないですよねえ。

よしおさんが日々静かな環境で暮らせることができるよう祈ってます。

こんばんは

ホント、嫌で嫌で仕方がないですよ(>Д<)
まったくだね。自分で犬を連れてきたんだから、どうなろうが自分で責任を取ってほしいですよ。
うん。もうこれ以上何かが増えるのは嫌ですねぇ(ー。-;)

ほんと、やんちゃを通り越して問題犬ばかりですよ。
ホントだねぇ。この犬どもをどうにかしないと、なかなか自分には良い事は起きない気がしますよ。

まぁ、静かな環境で暮らすには早く家を出る事なんだろうけどね(>Д<)

No title

よしおさん、コメントありがとうございます(^-^)

そうですよねイヤになっちゃいますよね。
お父さんも自分の犬くらい自分で責任持って世話をしてもらいたいですよね。
今はこれ以上犬が増えないようにするしかないですよね。

ここまでひどいと言葉のかけようがないけど、
あまり思い詰めないようにねえ。
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
21位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム