FC2ブログ

リトマス試験紙

 前回拍手コメントをくださったまーさん、いつもありがとうございます。

 愚痴というと敬遠されがちではあるが、自分のブログで愚痴るくらいならいいのではないかと思う。
 愚痴っている内に気が晴れたり、解決の糸口が見えてくることもある。

 自分の場合人畜無害な人からは避けられるのに、面倒な奴ばかり寄ってくる傾向がある。
 こっちも面倒な奴なんかと関わりあいになりたくないので、結局友達もおらずいつもぼっちである。
 多分人畜無害な人からは面倒な奴と思われてるのだろう。

 友達がいないのは我慢できるけど、面倒な奴に絡まれるのだけは我慢がならないので、取りあえず今は、こないだ(リンクの記事を参照)みたいに面倒な奴が寄ってきたら、釘バットでソッコーフルスイングで追い払うことだけを考えている。

 自分は基本的にリトマス試験紙みたいな存在だと思っている。普通の人は反応しないが、おかしい人は反応するリトマス試験紙である。
 昔から自分は問題のある奴を炙り出してしまう存在だった。キチが自分に反応してちょっかい出してくるわけである。
 結果的に反応した方が返り討ちに遭って、フェードアウトしてくような感じである。

 思えば自分をいじめてた場末のスナックのバカ息子は、高校受験に失敗して親が経営してた場末のスナックもつぶれ、現在は一家は行方不明である。
 もうひとり自分をいじめてた男子は後に暴走族になってたが、近所から締め出されて一家は行方不明である。
 もうひとりは高校に進学した後、暴力事件を起こして無期停学処分になったらしい。多分その後、退学したものと思われる。
 もうひとりはバカ女を孕ませて出来婚したが、バカ嫁は育児も家事も働きもしないとバカ息子の母親は嘆いていると聞く。お似合いの中卒バカップルだと思うけど、まだ夫婦やってんのかな、あのふたり。

 最後が以前自分に絡んできた山口さんちのツトムくんだが、こいつは自分とケンカになった後、まったく作業所に来ていない。
 目の前で机ぶっ叩かれて、大声で罵倒されたのが思ったよりこたえたのだろうか。
 こっちは相手が何いっても効かないゾンビみたいな化け物だと思ったから、死刑囚ドリアンを攻撃する独歩みたいに全力で叩きまくったわけだが、向こうは無防備な子ウサギだと思ってた奴がウサギサイズのドブネズミで、全力で自分に噛みついてきたことがトラウマになったのかもしれない。

想像図

 もしかしたら彼は、目の前で机ぶっ叩かれて罵倒されたことが無かったのだろうか。それにしても思ったより打たれ弱いグラスジョーだったな。
 もしかしたら自分は前途ある若者の未来を叩きつぶしたのかもしれないが、そんなことは知ったことではない。先にケンカを売ってきたのは向こうなのだから。

 とにかく自分にちょっかい出してきた奴は男女問わず悉くフェードアウトしている。

 同級生で唯一出世したのは、クラスで自分をいじめなかった原田泰造だけである。

現在の閲覧者数:





リトマス試験紙に反応した方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ponchさん、こんばんは^^

>自分のブログで愚痴るくらいならいいのではないかと思う。
 愚痴っている内に気が晴れたり、解決の糸口が見えてくることもある。

この言葉、同感です(*´▽`*) 書いている本人は、おっしゃっているようになるでしょうし、そのブログを読んでる人だって、選択の余地はあるわけですから、それ以上見たくないなら見なくていいんだし、迷惑にはならないですものね。

たとえ愚痴っている記事に誰かがコメントしても、それに対してコメ返するかスルーするかの選択もできるわけですから、それはいいと私も思います^^

目の前で机ぶっ叩かれて罵倒されるっていう経験する人ってそんなに多くないような気もします(苦笑)

『自分が言ったことややったことは自分に返ってくる』という事ですから、そのツトム君は、それを経験したという事でしょう('◇')ゞ

No title

真知子さん、こんばんわ(^-^)

今回は暗黒面バリバリ全開の記事でしたが、概ねコンセンサスが得られたようで幸いです。

いえ、あれは自分が臆病だったので、机ぶったたいて相手を罵倒するのが精一杯でした(苦笑)
もし臆病じゃなかったら、テーブルひっくり返してパイプ椅子でツトムくんぶん殴って暴力沙汰になってると思います(笑)
さらに自分が身長190以上あって体重130キロのムキムキマッチョの兄ちゃんだったら、その場で激昂してぶん殴って、クソガキの手足の2、3本は折ってやってたと思いますwww

No title

こんにちは、ponchさん

>愚痴というと敬遠されがちではあるが、自分のブログで愚痴るくらいならいいのではないかと思う。
>愚痴っている内に気が晴れたり、解決の糸口が見えてくることもある。
すごい同感できます。
悪口、愚痴はあんまり言いたくなくて、リアルではなるべく言わないようにしてるけど、「もう自分のブログくらいいいよね?実名出してるわけじゃないんだし!」という感じで、よく愚痴ってます。
不思議と愚痴ると気が楽になるし、色々見えてくることも多いです。

リトマス紙、面白い比喩ですね。
ある特定の特徴を持った人たちに悪意や敵対心を持たれるという意味では、私もリトマス紙かも⁉︎
私の場合は、自信過剰のようで本当は自信がなくて、人と比べてばかりいて、自慢をよくする人になぜか嫌われます。(私の憎しみ補正がかかってるので、もうちょっとマシな人かもしれないけど…)
なんなんですかね、そういうタイプとは相性が合わないとかなんですかね

えっ、原田泰造ってあのネプチューンの?
冗談でなく?
同じクラスだったんですか?
芸能人と同じクラスだったってすごいです!
何かどうすごいのかはよく分からないけど、珍しいことだとは思います。

No title

toumaさん、こんばんわ(^-^)

引かれるのがイヤだから、普段は自分のブログではあまり愚痴らないようにしてはいますが、たまには毒吐きしちゃうこともありますね(笑)

今回はリトマス試験紙という比喩を使いましたが、多少変わっているとおかしな人に目をつけられやすいというのはあるかもしれませんね。

はいそうです。ネプチューンの原田泰造です。
原田と同じクラスだったのは小学校高学年の2年間だけだったんですが、中学校も同じでした。
他の男子とちがい小学校時代から女子とも仲よかったですね。何よりクラスで唯一自分をいじめなかった男子でしたし。

たしかに珍しいですよね。自分の同級生で芸の道に進んだのは原田ただひとりですから。

こんばんは

ponchさんは広島ですか?
原田泰造は確か広島ですよね。原田は私の友達と遠い親戚だというのです。だから彼のルーツは鹿児島ではないかと思います。
よくわかりませんが、彼が大河ドラマで大久保利通役をやった時に、私はそれを見て鹿児島だと確信しました。彼はこちらによくいそうな顔をしています。それと、いじめなかった、ということ。



No title

花渡川さん、こんばんわ(^-^)

原田は小学校高学年のときに東村山市の小学校に転校してきたんですよ。
広島県に住んでいたのは東京に引っ越す以前の話みたいですね。

自分は東村山市内の小学校に高学年のときに転校してきてから小学校を卒業するまでの原田しか知らないので、東村山市内の小学校に転校する以前のことはまったく知りません。

ちなみに九州出身なのは自分と原田の小学校高学年時代の担任教師です。
個人情報になってしまうので実名はあげられませんが、九州にはよくある名前です。
当時31歳の福岡県出身の体育教師で、子供に朝からバスケットボールとかマラソンの朝練をさせるのが好きな、アメリカマンセーのバリバリの親米保守の体育会系教師でした。
風の噂では自分たちが卒業後は、八丈島に左遷されたとか聞いてますが、卒業後のことは自分も知らないです。

こんにちは

リトマス紙ですか。
なつかしいですねぇ~。
学校の理科の授業とかで使ってたよねぇ(^。^)

No title

よしおさん、こんにちは(^-^)

そうですね。懐かしいですね。
最近ではAmazonでも買えるみたいですよ。

No title

ponchさま

わたしも自分のブログで、たくさん愚痴っています♪
色々と書き綴っていくうちに、
ふと解決の糸口や、迷っていた優先順位などなどが、
見えてきたりしますよね♬”
気持ちも軽くなりますしね^^V

わぁ〜!!
リトマス紙がAmazonでも購入可能なんですね〜
熱帯魚とガーデニングで、惜しみなく使えそうです(❀◕ ‿ ◕)わくわく♪”

こんばんは

今となっては使い用途がないから買っても自分は困るようになりそう(笑)
実験以外には使えなさそうだけど、何に使うんだろうねぇ(・Д・)

No title

よもぎさん、こんばんわ(^-^)

よもぎさんでもブログで愚痴ったりすることあるんですね。ちょっと意外でした。

熱帯魚の飼育とガーデニングもやってらっしゃるんですか。結構多趣味なんですね。
ただ猫と熱帯魚って一緒に飼って大丈夫なんでしょうか・・・σ(^_^;)?

No title

よしおさん、こんばんわ(^-^)

リトマス試験紙は、よもぎさんもおっしゃってる通り、水槽の水のペーハーを計ったり、ガーデニングで土のペーハーを計ったりするのにも使えるようですよ。

こんばんは~。

う~ん、リトマス試験紙。
こちらに来ている私は、はたして~?(;^-^)

No title

冷凍SANMAさん、こんばんわ(^-^)

本文には書いてないですが、自分のリトマス試験紙はどうも二種類あるようです。
冷凍SANMAさんは多分いい方に反応したかもしれませんね(^-^)

No title

僕もブログでぐらい、愚痴を言うぐらいはいいと思います^^
嫌な事があったりしてそれに対して思っている事があっても、
現実で愚痴を言ってスッキリするって難しい時もありますし、
だからこそ、ブログだけでも吐き出したりするのは大事ですしね~。

それにしても、以前ponchさんに絡んできた、
山口さんちのツトムくんは来なくなったのですね。
くだらない事で攻撃をしたり悪口を言う人間ほど、
逆に自分が反撃されると萎縮したり逃げたりするんですよね^^;

No title

ツバサさん、こんばんわ(^-^)

そうですよね。ブログで愚痴るくらいならいいんじゃないかと思います。

はい、激昂して目の前でテーブルぶったたいて罵倒してからは来てないですね。
多分、独歩の正拳突きをくらった死刑囚ドリアン並に、精神的にダメージをくらったのではないかと思います(笑)
実際ブログでも何度もネタにしてやりましたしね(⌒‐⌒)ニッコリ

No title

ですよね
面倒なやつに絡まれるのは
とんでもなく疲弊しますし、ストレスもたまるし

ツトムくんもきっと今までに経験したことがなかったのでしょうね

自分のブログですしね
愚痴くらいいってもいいかと思いますよ

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(^-^)

ですよね~。面倒な奴に絡まれると本当に疲れるしうんざりします。

思ったより打たれ弱かったので、多分目の前で机ぶっ叩かれて大声で罵倒されたことは無かったんじゃないかと思います。

ですよね。自分のブログで愚痴るくらいいいですよね。

こんばんは

へぇ~。そうなのですか。
そう言う事にも使えたりするんですねぇ~。
初耳でした(@Д@)

No title

よしおさん、こんばんわ(^-^)

そうですね。あと飲み水のペーハーを計るのにも使えると思います。
わざわざ飲む水のペーハーを計って飲む人もいないでしょうけど(^_^)

こんにちは

利用性がないって思ったものでも、別の意味で使えたりするんだねぇ~。
勉強になりました(^0^)

No title

よしおさん、こんにちは(^-^)

そうですね。用途が無いと思ったものでも、別のところで意外な用途があったりしますしね(^o^)

No title

ponchさん
こんばんは〜♪

再びお邪魔していま〜す^^

熱帯魚とにゃんこ
一緒でも大丈夫です (*^^*)V
テトラのような上層、中層のお魚たちも、
手を入れて食べちゃうことは「ありませんでした」^^♪

コリドラスに夢中になって、
今では、底もののお魚さんです^^

にゃんこたちに、
お魚さんも「大切なおともだちだよ!」と、
お伝えをしてあります(笑♪)

熱帯魚観察は楽しそうに「興味津々見ています」。
動いている姿に反応は習性なのでしょうね〜(#^.^#)かわいい〜♪

No title

よもぎさん、こんばんわ(^-^)

そうなんですか。それはよかったです(^o^)
熱帯魚を興味津々見てる猫ちゃんたちですか、可愛いですね~(*´∀`)
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
40位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム