食玩プラモのⅣ号戦車を作ってみますた(^q^)

食玩プラモシリーズ最終回はⅣ号戦車を作ってみますた(^q^) 


部品と組み立て説明書。


完成品。接着剤と比べてもちっちゃいですねー


 前回組み立てたティーガーと比べてもちっちゃいですねー。こんだけちっちゃいと乗るの大変ですよねー。大柄なドイツ人には地獄なんじゃないでしょうか。
 見るからに頭がハゲそうな戦車ですね。ドイツ人にハゲが多いというのも至極納得がいきます。戦時末期になると戦車もちっちゃくなっちゃうんでしょうか。やーね(´・ω・`)


 食玩プラモシリーズ最終回はⅣ号戦車で締めくくらせてもらいました。今回も短めでしたが、拙い記事におつきあいくださり、ありがとうございました(^∇^)ノ

おまけ


作業所の食事のジャンバラヤとハーブチキン。おいしいぉ(^q^)


こないだ作ったキルシュトルテ。スポンジは市販のものを使いますた(^q^)


 

三毛猫バンバン(300)

Ⅳ号戦車ディスってんじゃねーよッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



おたく(ヲタク)日記ランキング



 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

前回のよりもさらにちっちゃなサイズ><
これは乗り込んだらぎゅうぎゅう詰めで
中は地獄絵図ですね~><

キルシュトルテ美味しそうですね~
すみっこたちも食べたそうに集まってみちゃってますね♪

ちっちゃ~い

ちょっとかわいいのです。
えーと、でも頭の薄い方とわ
関係ないかと…
でもⅣ号戦車カッコいーですよ。
キルシュトルテすっご~い。
オサレで美味しそー。
ponch様素敵ですぅ。

こんばんは^^

今回は『IV号駆逐戦車L/70』ですね^^
『IV号戦車』が小さいと言うよりか、『ティーガーII』がデカ過ぎるんですよね^^;
日本海軍に例えれば、戦艦『大和』か航空母艦『信濃』みたいな、そんな感じです^^;
さらにそれに輪をかけて、『IV号駆逐戦車』は砲塔が無い分、人間の身長と大差ない低車高なので、通常の戦車の乗員が5人の所、この戦車は4人でした^^

それにしても、ponchさんの食玩の魅力的な記事と、この前頂いた『伊号第21潜水艦』の食玩で、自分も何だか食玩集めたくなってきました^^;

No title

わーご飯美味しそうですなぁ
やはりおいしい食べ物を食べると気力が湧いてきます(*>∇<)ノ
キシュルトルテ?のってるのはブルーベリーかな?うははっ
ワンホール食べたのですかな(  ̄▽ ̄)

No title

おおー、食玩とはいえ
ティーガーと比べると更に小さいですね~。
ティーガーも小さかったですが、
今回のを作るとなるとかなり大変そうですね^^;
作ったキルシュトルテも美味しそうですね(´∀`)

No title

こんばんは!
戦車の食玩は小っちゃい割に迷彩がしっかりと塗装されていて結構出来が良いと思いました!
キルシュトルテもとても美味しそうです!
正式な名称はシュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテというみたいですね。黒い森のサクランボ酒ケーキを意味するとか。
どうでもいいんですがドイツ語の響きってなんかいちいちかっこいいですよね(笑)

No title

こんばんは!

今回、話が被ってしまいました。
偶然ですので、お許しください<m(__)m>
ヘッツァーは、可愛くて好きです^^

ジャンバラヤとハーブチキン美味しそうですね。
キルシュトルテ。食べて見たい! 
美味しい物食べれると、幸せな気分になれますよね^^ 

1日1回、すみっこ

こんばんは。
今日も「一日一善」もとえ「1日1回すみっこ」でした。
あ~
おやすみなさいm(__)m

No title

ゆるゆるさん、こんばんわ(^-^)/

今日も一日一回すみっこですね。おやすみっこ(=^ω^=)ノニャン

Ⅳ号戦車、カワユス!ですね。

えいしんです。

Ⅳ号戦車、カワユスですね!
実物は、きっと、「ごっつい!」のでしょうね。

「キルシュトルテ」、とっても美味しそうです!
でも、その「大きさ」が、とっても気になります!(;笑)。

それでは、お疲れさまでした。

No title

こんにちは

プラモは、サイズはコンパクトですが結構リアルですね。
パーツも小さいので、私みたいな不器用な人間には・・・笑

作業所の食事は、結構ボリュームあるのですね。
凄いスタミナが付きそうな内容です。
キルシュトルテ、濃厚そうで食べたら最高に美味しいんでしょうね!!
以前にお話した様に、最近甘いものを控えているので、凄く食べたい気分です。

No title

ponchさん手作りのキルシュトルテ…凄くおいしそうです!!(*⦿.u⦿*)ゴク…
ケーキ作りもさすがの腕前ですね♪

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(^-^)/

ですよねー、大柄なドイツ人だとぎゅうぎゅう詰めになっちゃうんじゃないですかー(;´д`)

ええキルシュトルテおいしいですよ(^q^)
日本では見かけないので、チェリーの缶詰め買ってきて自作しました(^q^)

No title

MMさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

ですよねーちっちゃいですよねー。
ドイツ人にハゲが多いのとは無関係ですか。 ならいいんですけど。
ええキルシュトルテおいしいですよ(^q^)
日本では見かけないので、MMさんにも作ってあげたいな(^q^)

No title

日比谷中尉、こんばんわ(^-^)/

ティーガーってそんなにデカいんですかー。実物見たことがないので
想像つかないんですけど、Ⅳ号戦車って自衛隊の装甲車と同じくらいの
大きさになるんでしょうか。

食玩は当たりはずれはありますが、
コンパクトで場所を取らないのがいいですよねー。
食玩の記事は居眠り人形のひで郎さんも記事にしてるので、
よかったらそちらもご覧になってください(^-^)/

No title

ミケーネ画伯、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

ええジャンバラヤとハーブチキンおいしいですよ(^q^)
どんなときも美味しいものを食べると生きる気力が沸いてきます。
キルシュトルテはドイツのチェリーケーキですね。
独り暮しなので、ワンホール独り占めです(^q^)

No title

ツバサさん、こんばんわ(^-^)/

ですよねー、ちっちゃいですよねー(´・ω・`)
部品は小さいけど、パーツは少ないので、比較的簡単に組み立てられましたよ。
ええキルシュトルテおいしいですよ(^q^)
日本では見かけないので自作しましたが、自分で作るケーキは美味しいです(^q^)

No title

こんばんは~。

>ドイツ人にハゲが多い

まずこのくだりで吹きました(ノ∀`)
たしかに…そういうイメージありますね。自分が外国に居た頃のドイツ人の友人、
まだ20代だったのに髪やばそうでしたわそういえば…。
でもあっちの方って日本人みたいに禿げるの気にしない感じもします。
ハゲでもかっこいい人も多かったし…。

で、今回のタンクは駆逐戦車ですかね?SdKfz162かな多分…砲塔と車体が一体になってるので…。
ほんとちっちゃいのによく出来てる感じですね。
そういえば最近あちゃらこちゃらのブログさんで戦車模型見かけますが、流行ってるのかな?

No title

初めまして。お邪魔いたします。
この戦車、ちっちゃい!こんなプラモあるんですね。
食玩のサイズですが、精巧です。
一番上の戦車のイラストが宮崎駿さんっぽくって気になります。
別人のようですが、タッチが似てる・・・。

すみっこ暮らし、娘が好きです。
文房具がかわいいですよね。

こんばんは^^

たぶん、装甲板の厚さの関係なんですかねぇ?
プラモでも『IV号戦車』や『M4シャーマン』や『I-34』などと比べると、『ティーガーII』は大きな印象を受けました@@

『IV号戦車』は実物を見た事が無いのでよくわかりませんが、自衛隊の装甲車よりは、大きいと思います^^
たぶん『61式戦車』と同じぐらいだと思います^^

No title

絵の解説、ありがとうございましたー♪

食玩プラモ小さいですね!
ponchさん、なんと器用な!!!!
作れないだろうなああたし…汗

というかチェリーたっぷりのトルテ!
すごく気になってました。
美味しそう〜(>v<*)

No title

アンタレスさん、こんばんわー\(^o^)/

ええ最近の食玩は小さいけど、
塗装がしっかりしててなかなか出来がいいですよねー(*´∇`*)
キルシュトルテも褒めて頂いてありがとうございます\(^o^)/
そうそう、正式名称はシュヴァルツベルダーキルシュトルテというんですよー。
アンタレスさん、お菓子も詳しいんですねー。
長ったらしいから本文でははしょったんですけど、
直訳すると黒い森のチェリーケーキになるんですよねー。
キルシュはドイツ語でさくらんぼのことですが、
このケーキには缶詰めのチェリーとキルシュワッサーを使ってます。
本家本元ではケーキの中央に刻んだチョコを乗せるんですけど、
今回はチェリーが余ったのでチェリーを乗せてみました(^q^)

ですよねー、ドイツ語の響きってカッコいいですよねー。
今回はドイツの戦車の食玩リポートでしたが、おまけのお菓子もドイツの
シュヴァルツベルダーキルシュトルテという、名前だけは大層なケーキでした(^q^)

No title

ひで郎さん、こんばんわー\(^o^)/

いえいえ、むしろひで郎さんとはジャンルちがいなのに、
記事の内容が一緒で嬉しいです\(^o^)/
こないだのすみっこといい、すみっこに縁があるのかなー(^q^)
ヘッツァーってⅣ号戦車のことですか?
Ⅳ号戦車もドイツ語になるとカッコいいですねー。

ええジャンバラヤとハーブチキンおいしいですよ(^q^)
300円としてはお得だと思います。
キルシュトルテもおいしいですよ(^q^)
ひで郎さんにも食べてもらいたいですね。
キルシュトルテはドイツのケーキなんですけど、
今回は戦車もケーキもドイツのものなので、
ある意味ドイツ尽くしの記事だったなーと思います。

No title

えいしんさん、こんばんわ(^-^)/

ええⅣ号戦車小さくて可愛いですよねー(*´-`)
実物はどれくらいの大きさなのか気になりますね。
ええキルシュトルテおいしいですよ(^q^)
日本では見かけないので、自分で作っちゃいました\(^o^)/
大きさは15号なのでそんな大きくないです。

えいしんさんも、お疲れさまでした(^-^)/

No title

芽吹さん、こんばんわ(^-^)/

ええ小さいけど、塗装がしっかりしてて、結構リアルですよね。
部品が少ないから芽吹さんでも組み立てられると思いますよ。

そうですね、年寄りの利用者もいますが、若い人も多いので、
老人ホームよりはボリュームあると思います。
老人ホームのようなヘルシーな食事は実は結構割高になってしまいますしねー(;^_^A

ええキルシュトルテおいしいですよ(^q^)
日本では見かけないので、自分で作っちゃいました\(^o^)/
せせらぎの里の皆さんにも是非一度作ってあげたいです。

No title

ZOOIDさん、こんばんわ(^-^)/

ええキルシュトルテおいしいですよ(^q^)
日本では見かけないので、自分で作っちゃいました\(^o^)/
市販のスポンジを使えば、後はデコレーションするだけですから楽ですよー。
そんなものでも魔王閣下にお褒めの言葉を頂き光栄です\(^o^)/

No title

いぬふりゃさん、こんばん(^ω^∪)ワーン

やっぱりドイツ人はハゲが多いんですねー。
男性ホルモンが多いとハゲると聞きますが、ムキムキマッチョのドイツ人は
日本人より男性ホルモンが多いのでしょうか(´・ω・`)

説明書にはⅣ号戦車としか書いてないので、詳細はわからないのですが、
小さいけど塗装がしっかりしてて、出来がいいですよねー。

そんなにあちこちのブログで見かけるんですか。
別にミリオタというわけじゃないので、ミリタリー方面の流行はてんで
疎いんですけど、流行ってるのかなー(´・ω・`)

No title

umiさん、こんばんわ(^-^)/
拙ブログへのご訪問とコメントありがとうございます\(^o^)/

ええ食玩だからちっちゃいですよねー(´・ω・`)
小さいから、場所を取らないのがいいですよねー(*´∇`*)
タッチ似てますかー。いわれてみれば絵コンテやイメージボードと
タッチが似てるような気もしますねー。

ですよねー、すみっこ可愛いですよねー(*´∇`*)
すみっこ仲間がまたひとり増えて嬉しいですー\(^o^)/

No title

日比谷中尉、コメントありがとうございます\(^o^)/

ああⅣ号戦車が小さいんじゃなくて、ティーガーがデカいんですねー。
Ⅳ号戦車は自衛隊の装甲車よりは大きいんですねー。
人間でいえば、ティーガーが身長190以上ある大男だとしたら、
Ⅳ号戦車が身長175センチ前後の成人男性といったところでしょうか。

No title

ぴょん吉さん、こんばんぴょん(^ω^)

いえいえ、こちらこそ過去記事の紹介ありがとうございました\(^o^)/

ええ食玩プラモ小さいですよねー。でも部品は少ないから、
ぴょん吉さんでも簡単に組み立てられると思いますよ。

ええキルシュトルテおいしいですよ(^q^)
日本では見かけないので、自分で作っちゃいました\(^o^)/
市販のスポンジとチェリーの缶詰めがあれば簡単にできるので、
ぴょん吉さんが作ったら、息子さんにも喜ばれると思いますよ。

No title

今日もすみっこでおやすみなさい。(^^)m(__)m

No title

ゆるゆるさん、こんばんわ(^-^)/

今日もすみっこで、おやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
このブログにクスっとしたらポチっとお願いしますッッ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
31位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム