FC2ブログ

吐き気を催すメシマズ一家

※今回の記事はかなりネガティブな内容なので本文は追記にしました。閲覧は自己責任でお願いします。
※※欄は開放してますが、誹謗中傷や上から目線の説教など当方が吐き気を催すコメントは削除させてもらいます。
吐き気を催す

 改めて思い直すとウチはメシマズの家系だと思う。とにかく皆味覚がおかしいとしか思えない。父方の北海道出身の明治生まれの祖母は結構料理が上手かったのに、何で母親はメシマズなんだろう。

 前衛的な創作料理よりも普通の料理が食べたいよ自分は。

 そういえば実家ではいつもパンに味噌スープという朝食だったが、味噌汁ならご飯にするか、パンなら普通のコーンポタージュだろう。何で味噌スープにパンというゲロ吐きそうな組み合わせにしたのか理解不能である。上京してきた田舎者が洋食に憧れて作ったようなゲロ吐きそうな組み合わせである。
 正直母親が作ったゲロ吐きそうな味噌スープなんかよりも、クノールのカップスープの方が十倍美味しい。
 何で料理が下手くそな人に限ってレシピ通りに作ろうとせずにわざわざ変なアレンジをしてクソ不味い料理を作ってくれるんだろう。料理が下手くそならせめてマニュアル通りに作ってほしい。それもできないなら人が食べようと思って取っておいたご飯を勝手にグチャグチャに煮込むのだけはやめてほしい。

 あと風邪で食欲が無いのに無理矢理ご飯食べさせようとするの本当にやめてほしい。

 メシマズは姉にもしっかり遺伝していて、姉の家に遊びに来たときには、普通に食べればおいしいマグロの刺し身をご飯に乗せてお湯をかけたお茶漬けを出されたことあるが、刺身の生臭さがご飯全体に広がって生ゴミのような異臭を放っていた。
 後年姉に何でわざわざそんなもの出したのかと聞いたら、当時は漁師飯に憧れてたとかのたまってたが、そんなに漁師飯に憧れてるなら自分で勝手に喰ってろよ人に押しつけるな。何でメシマズって自分の好みを人に押しつけるんだろう。
 何でメシマズって普通に食べればおいしいものをわざわざ余計なアレンジして生ゴミにしてくれるんだろう。生ゴミみたいな創作料理よりも没個性的でも普通の料理が食べたいよ自分は。

 他にも母親が不在で弁当が無い日に、朝は自分が作って持っておいたチャーハンを食べて昼は久しぶりに原宿でオシャレなランチを食べようと思ってたのに、作っておいたチャーハンを下の姉に弁当に勝手に弁当に入れられてしまい、せっかく原宿のオシャレなランチを食べられる機会だったのに、電子レンジが無い校内でお昼に冷たいボソボソのチャーハンを食べる破目になったこともある。本人は母親の代わりに弁当作ってあげるお姉ちゃんエラいでしょとドヤ顔だったが、人が朝食べようと思って作っておいたもの詰めただけでドヤ顔すんな。てゆうか人が作っておいたもの勝手に弁当に詰めてドヤ顔するな。

 父親からは弁当作っておいてくれと頼まれたのでサンドイッチを作っておいたら、自分で頼んでおいたのにしっかり持ってくの忘れるし、自分が料理作ろうと思って買っておいた食材を勝手に使われたり、自分が朝食べようと思って作っておいたチャーハンを勝手に弁当に入れられるなど、家族の無神経に嫌気が射していた自分は、父親と嵐の大ゲンカをしたのをきっかけにとうとう家を出てしまった。

 自分がようやっと普通の料理が食べられるようになったのは、家を出てからである。

 最近ではたまに会う友達とのランチが美味しくてしょうがない。

新年の猫バンバン

食べ物の恨みって怖いよねッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



愚痴・ボヤキ日記ランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あーっ‼️

それありますーっ。
何故まずは普通に作んないのーって
一度も作ったコトないのに初めから
アレンジしちゃうんですよねっ。
それやられたコトありますー。
まずは普通のお食事を
基本どおりですよねっ。
すっごくわかりますー。
それにしてもponch様昔から
お料理なさってたんですねっ。
すっごいのですー。

No title

MMさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

あーMMさんも創作料理の被害に遭ったことありましたかー。
ひとりで食べる分にはどんな料理作ろうと勝手だけど、
家族で食べる料理で創作料理は勘弁してもらいたいですよねー(;^_^A
独創的なクソ不味い料理より普通の料理が食べたいです。

No title

こんばんは!
朝食に味噌汁にパンはビックリな組み合わせです( ゚Д゚)
実家に住んでいた時に壮絶な体験をされてきたのですね・・・
これだけ散々な思いをすると家を出たくなる気持ち分かります。
この記事を読んで自分の母親が料理上手でよかったなと心から思いました!毎日美味い飯食わせてくれるオカンに感謝せねば!!

No title

アンタレスさん、こんばんはー\(^o^)/

ですよねー、味噌汁にパンとか普通有り得ないでしょ。
自分が家を出たのもうるさい父親とメシマズな母親から
逃げるためというのもあります。
お母さんがメシウマでよかったですね。
自分も普通の家庭に生まれたかったです(;つД`)

もう!本当にその通りですね!

えいしんです。

遅くなって申し訳ありませんが、本年もよろしく
お願いします!
しかし、食べ物に関しては、「絶対!譲れない!」こと
ありますよね!
この世の中に、「うまいもの」と「まずいもの」が存在します。
美味しくなければ、「料理ではない!」ですよね。

それでは、お疲れさまでした。

No title

おはようございます

あ~ありますね取り合わせの妙といいますか
なんででしょうね、少なくともレシピどおりにやってうまくできないとかならまだいいですが、さいしょからとなると><

食べようと作っておいたものを勝手に弁当につめてもっていくとは
どうかと思う行動ですよね
今は料理も自分で作って食べれる環境でよかったですよね

No title

こんにちは

食って難しいですよね。家族でも好き嫌いは個人差があるし、皆が美味しいと思っても自分は苦手で、その逆もあったりと。
食事は、食感、味、匂い、見た目など色んな要素で好き嫌いが決まるし、ポンチさんが言う様に体調が悪い時には、尚更ですよね。

その分、これからは美味しい物を沢山食べて下さいね。

No title

味見をしなければ誰でもまずい飯は作れると思います!

こんにちは

まぁ、ご飯がまずいってなると楽しみが減っちゃいますよねぇ~。
おいしいご飯を食べたいって思っちゃうからね(・。・)

No title

えいしんさん、明けましておめでとうございます\(^o^)/
いえいえ、こちらこそ今年もよろしくお願いします(^-^)/

ですよねー、自分はすき焼きの残りをご飯にかけて食べるのを楽しみにしてたのに、
一晩おあずけになった挙げ句に勝手にグチャグチャに煮込まれたらふざけんなッッ
ってなりますよ。
すき焼きの残りをご飯にかけて食べるのくらい好きに喰わせろといいたいです。

えいしんさんもお疲れさまでした(^-^)/

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんは(^-^)/

ウチの母親は卵スープと味噌汁をいっしょくたにした味噌スープとパンとか、
朝から悲鳴上げそうな朝食でしたねー( ̄▽ ̄;)
レシピ通りに作ってくれればいいのですが、
ウチの母親は変なアレンジするんですよねー( ̄▽ ̄;)
レシピ通りやれば、普通に美味しくなると思うんですけど。

自分の場合は朝食べようと思って作っておいたチャーハンを姉が勝手に弁当に
入れちゃって、持たされたんですけど、朝はせっかく作っておいたチャーハン
食べそこねるし、昼は冷たいボソボソのチャーハン食べる破目になるし、
もー最悪でした( ̄▽ ̄;)

今は好きなもの食べれる環境になって本当によかったです(T▽T)

No title

芽吹さん、こんばんは(^-^)/

たしかに食の好みは難しいですよねー。ウチの母親はパンと味噌スープとか
おかしな組合せしたり残り物グチャグチャに煮込んじゃうので、
グチャグチャの食感がどうしても受け付けなくて(;^_^A

具合悪くて食欲がないのに、
無理矢理食べさせようとするのも本当にやめてほしいです。

おかげさまで家を出た今は好きなもの食べてます(^q^)

No title

しょ 食の価値観が違うのは痛いですね
あと間の悪さ

味覚があれなのか食に興味無いのか
感動するくらいの味わいを堪能したら
少しは配合に気よつけ・・・ないかな( ̄▽ ̄;)

No title

てかとさん、こんばん(^ω^∪)ワーン

そうですね、たしかに味見をしなければ誰でも不味い料理は作れると思いますが、
それにしてもグチャグチャに煮込むのだけは勘弁してもらいたいですよねー(;^_^A

No title

よしおさん、こんばんは(^-^)/

ですよねー、ご飯がグチャグチャだと食べる気しなくなっちゃいますよねー( ̄▽ ̄;)
やっぱり美味しいご飯を食べたいのが人情というものですよねー(;^_^A

No title

ミケーネ画伯、こんばん(=^ω^=)ニャーン

ですよねー、家族で好き嫌いがちがうのは痛いですよねー(;^_^A
あとウチは家族全般で間が悪いように思います。
作ってもらった弁当忘れるとか、余計なことをしてしまうとか。
去年うなぎの専門店行ってかなり美味しいうなぎ食べたのに、
正月早々すき焼きの残りを入れてグチャグチャに煮込んだ残飯出してくれたので、
味つけとか食感は絶望的だと思います( ̄▽ ̄;)
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
このブログにクスっとしたらポチっとお願いしますッッ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
14位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム