FC2ブログ

消費期限



 独り暮らしだと一度に食材が食べきれないので常に消費期限との戦いになるが、そんなとき自分はいつも消費期限を見ないで食べることにしている。
 負けを認めない限りは負けじゃないと頑なに信じるジャック・ハンマーのように、消費期限を見ないで食べれば消費期限は無かったことになると頑なに信じて、冷蔵庫の残り物を胃袋にかっ込んでる。
 昔はやせてたのに年々太っている独り暮らしの男を見ていると、消費期限との戦いで脂肪という名の分厚いヨロイを身につけてしまったように思える。

 消費期限を見ないで食べてるおかげで、20年の独り暮らしで1度だけ肺炎で入院したことはあるものの、食中毒になったことは1度もない。

 きょおも部屋が片付かない・・・(^q^)


 コンビニで買ったペーパーバックと、運転免許の更新でもらった交通教本と安全運転のしおり。運転免許の更新の講習って何であんなに眠くなるんだろう(^q^)


猫バンバン

吐き気を催す不潔・・・ッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



ダメ人間日記ランキング





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

年末も近いですから、大掃除の時期でもありますね。
片付けるのも大変だから、部屋の隅々までってのは無理だよねぇ。
専門の業者か何かに頼んでやってもらうのが効率よさそうだねぇ(・。・)
まぁ、それだけのお金があれば頼みたいですよね~。

確かに免許の更新の時に毎回もらいますよねぇ。
法律とかが変わると、内容が変わってたりする時もあったりするんだろうね。

No title

こんにちは

消費期限との戦いかぁ・・・懐かしいです。私も独り暮らしをしていた時に同じ様な事をしていました。ただ、独り暮らしの時は、用意するのが面倒臭いので食べない時もあるため、痩せていましたね。
逆に結婚すると多く食べてしまうので、太ってしまいます。
運転免許更新の講習やテキストは確かに睡魔との闘いです。講師の話が心地良い子守唄に聴こえます(笑)

No title

プラシーボ効果ってやつですか?
これはまだ大丈夫だーって信じて食べればいける、みたいな
食材もすこしマージンとってあるとは思うんですよね
缶詰なんて冷暗所設置なら無限に食えるのではないかとすら・・・

はい

交通安全講習眠くなりますよね。
だいたい落ちちゃいます。
わぁーい、ponch様と一緒ですぅ。
何かで消費期限なんて保存の仕方で
なんとでもなるから当てにならない。
とかなんとか見ました。
ponch様の判断力が正解ですよ。

No title

私が受けた運転免許講習は、出席者は私ひとりでした。
いわば、マンツーマンです。
ときどき話しかけられますので、講師のお話にはしっかりと耳を傾けていました。
おかげさまで睡魔に襲われることもありませんでした(笑)。

No title

食べ物も気が付くと消費期限が過ぎている事がありますよね^^;
意外と火を通していると食べれたりしますし、
勿体ないのでつい食べますよね(笑)
掃除もなかなか進まなかったりして、
片付けるのも一苦労ですよね(><)

こんばんは

そうですね~気づいたらって事は
ありますよね(笑)
それでも数日くらいなら大丈夫かな?
って考えて食べたり

夏だとさすがに怖くて勿体なくても
捨てちゃいますね

お邪魔させていただいております!

「負けと認めない限り負けじゃない」
グッとくる良い言葉ですね(*^_^*)
心の中の名言集に収めておきます♡

免許更新の講習だけでなく、仕事中も、眠くなっていたりしますよ~( ̄∀ ̄)💦
何でだろう。
じっとしていたら、頭がふわふわしてきて、うつらうつら…眠くなってきます。
きっと明日も、睡魔と格闘するんだろうなぁ…。
はッ!こんな時にこの言葉ですね!
「負けと認めない限り負けじゃない」
眠いと認めるから、眠いんだ(*゚O゚*)💦

こんばんは^^

自分が独り暮らしをしていた頃は、食品は少量ずつ買っていたので、幸い消費期限との戦いというのは、ありませんでした^^;
そのかわり、一度シチューを作ったら3日連チャンでシチューとか、ミートソースを作ったら3日連チャンでスパゲッティとかって生活になってました^^;

自分はもう既に、運転免許を返納して久しいのですが、免許の更新一つ無くなっただけで、だいぶ楽になりました^^
それでもまだまだ、『障害年金』や『障碍者手帳』や『自立支援制度』の更新など、やる事が多いですねぇ^^;

No title

よしおさん、こんばんは(^-^)/

そういえば年末は大掃除の季節ですよねー。
自分の場合は溜まった洗濯物の洗濯を済ませてからになるでしょうか(;^_^A

たしかに免許の更新では必ず安全運転のしおりをもらいますよね。
見るのは免許の更新の講習のときだけで、家に帰ってから見ることはありませんが、
免許の更新手数料が3千円なので、写真の撮影含めても2冊セットで3千円は
本としては結構お高いのではないかと思います。

No title

芽吹さん、こんばんは(^-^)/

芽吹さんも結婚してから太っちゃったんですねー。
男性で独身時代はやせてたのに、
結婚してから太っちゃった人って結構多いですよねー(;A´▽`A
芽吹さんも運転免許の更新の講習では眠くなっちゃいますかー。
講習って何であんなに退屈なんでしょーかね(;^_^A

No title

てかとさん、こんばんは(^-^)/

プラシーボ効果ですか。自分としては消費期限は見たら負けだと思っているので、
消費期限は自分で決めることにしてます。
食べても大丈夫なら消費期限にはなってないし、口にしたらヤバそうだと思ったら、
三角コーナーに代わりに食べてもらってます(;^_^A
缶詰も賞味期限はあるようですねー。
缶詰もできることなら賞味期限内に食べた方がいいですよ。

No title

MMさん、こんにち(=^ω^=)ノニャーン

ですよねー、消費期限なんてあてにあらないと思います。
あーMMさんも運転免許の更新の講習では眠くなっちゃいますかー(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

No title

声なき声さん、こんにちは(^-^)/

出席者がひとりの運転免許講習とは超珍しいですねー。
警視庁管内ではそのような運転免許講習は見たことありませんが、
運転免許講習がマンツーマンともなるとプレッシャーも半端ないですねー(;^_^A

No title

ツバサさん、こんにちは(^-^)/

そうですね、自分はだいたい消費期限の過ぎたものを食べてるので、
精神衛生上消費期限は無視するようにしてます。
ですよねー、片付けるのも一苦労ですよねー(;A´▽`A

No title

荒ぶるプリンさん、こんにちは(^-^)/

ですよねー、消費期限なんて自分で決めればいいんですよ。
そういえば、自分も夏場に傷んだごはん捨てたことあります(;^_^A

No title

まーちゃん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

名言ですかねー、どちらかといえば迷言かと思いますけど、
まーちゃんの心に響いたようでよかったです(*´-`)

自分も作業所で軽作業やってるときは
しょっちゅううつらうつらしてますねー(;^_^A
あまり眠いようなら帰宅前に仮眠取っといた方がいいですよ。
帰りは運転に気をつけてねぇ。

No title

剣中尉、こんばんは(^-^)/

独り暮ししてたということは、現在は親元で暮らしてるのでしょうか。
自分は半額見切りとかあるとつい買っちゃうので、
いつも冷蔵庫がいっぱいなんですよねー(;^_^A
買うものは見切り品なのに自分が見切りつけられないっていう。
たしかに独り暮しでカレーとか作ると
一週間くらいカレーになっちゃいますよねー(;^_^A
そんなこんなでまともな料理作るのは、
ワンシーズンに一度あるかないかのような気がします。

障害年金は最近厳しくなってますよねー。
障害者手帳と自立支援の手続きは一度に申請できたと思います。
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
このブログにクスっとしたらポチっとお願いしますッッ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
14位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム