fc2ブログ

杜王町の名所まとめ

 今回は杜王町の名所のおさらいです♪


 花京院通郵便局。こちらは実在の郵便局です♪


 杜王町の郵便ポスト。鈴美曰くこの世とあの世の境にあるポストなので、いーっくら探しても普通の人には見つけられませーん。


 ジョジョ展開催期間中にオープンしたオーソン。


 ジョジョ展開催期間中にオープンしたカメユー。


 店内に展示してあった歴代ジョジョのポスター。どれもカッコいいですね。

 やっぱりダニーはいつ見ても可愛いですね。




 イギー可愛いですねー(*´-`)




 こうして見ると第5部のポスターが一番にぎやかですね。


 六代目ジョジョのジョリーンは現時点では唯一の女ジョジョですが、女といえどもジョジョというだけあって、筋肉質で強そうですね。思えばこの頃からジョジョは男がカマっぽくなって女がゴツくなったような気がします。




 第8部のポスターは丈助がひとりでポツンと立ってるだけなので、歴代ジョジョのなかでは覇気が感じられないというか、空白が多いせいか心なしか淋しいですね。作者も第7部のポスターを描いて力尽きてしまったんでしょうか。


 広瀬通り。本当にどうということもない普通の通りですね。






おまけ


 ジョジョ展の袋。どうということもない袋ですが、大きいので撮影に苦労しました。矢印はマキロンの類似品です。










現在の閲覧者数:





ジョリーンのたくましい腕に押し倒されたいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

こうしてみると1部はジョナサンもディオも
どちらもかわいい顔つきですよね♪


1部はふっくらな感じで3部近辺はガッシリ体系が割合しめてて
5部以降はスタイリッシュといいますかモデル体系で
体脂肪とか少なそうですよね

同じ1人でも広い空間の中にポツンって感じで
表情もどことなく虚空を見つめる感じだから
淋しく見られるのでしょうね。若ジョースターなんかは
楽しそうですもんね

おはよう

色々とあるんだねぇ(・。・)
そういうイベントとかしてる範囲とかも広かったりするのでしょうかねぇ?

すごーい

8部まで、全部そろってなんて
なかなか見れませんものね。
Ponch様貴重なお写真ありがとごさいます。
それにしてもホントに
街中ジョジョでしたね。
Ponch様と一緒に
行って見たかったなー。

こんばんは^^

今回は、杜王町記事のおさらいですね^^
以前、自分の所の記事で、「ジョジョの絵葉書を観て、『沢田研二』を連想した」と書きましたが・・・
そっか、それって「男がカマっぽい」所にあったんですねぇ^^;

No title

ぽんち君、こんにちは

薫子、この記事にコメントしたんだけど、ないの(-.-)
薫子、間違えて投稿してなかったのかなあ???
電信柱までジョジョってすごいね

No title

荒ぶるプリンさん、こんにちは(・∀・)ノ

そうですね、ジョジョも第1部の初期では少年マンガらしい絵柄だったと思います。
たしかにジョジョは第3部まではマッチョで、
第4部以降は段々スマートな体格になってますよね。
体格が細くなってるのに反比例して絵柄はディープになってますかど。

第5部のポスターは仲間がいっぱいいて賑わってる感じですが、
第8部のポスターは丈助ひとりだけポツンと立ってるのは、
丈助が記憶喪失でどこの誰かわからないというのもあるのかもしれません。

No title

よしおさん、こんにちは(・∀・)ノ

そうですね、仙台のジョジョ展はひとことでいうと、
地元ならではの町をあげてのイベントだったと思います。
要するにジョジョで町おこしといったところでしょうか。

No title

MMさん、こんにち(=^ω^=)ニャーン

いえいえこちらこそいつも拍手とコメントありがとうございますd=(^o^)=b
ええジョジョ展開催期間中は町中ジョジョでいっぱいでしたねー。
一緒に歩きたいですかー。
MMさんのような美人が隣にいると緊張しちゃうなぁー\(^o^)/

No title

水色桔梗さん、こんにちは(・∀・)ノ

はい、手抜きといわれそうですが、今回は杜王町の記事のおさらいです。
ジュリーってカマっぽいですかー。今は見る影もありませんが、
たしかに若い頃のジュリーは西城秀樹に比べるとなよっとした感じでしたよねー(´・ω・`)

No title

薫子さん、こんにちは(・∀・)ノ

コメント投稿できなかったんですか。
他の人と投稿時間がかぶってしまうと投稿できないことありますよ。
お手数ですが、そんなときは時間を空けて再投稿してみてください。

これは何かの柱みたいですね。電柱ではないです。

お邪魔させていただいております!

うわぁ❤ポスターもあったがですね❤
どの部のポスターも良いですね~(*^^*)格好良い~❤
もう大興奮しちゃいます❤
全部欲しい~❤全部、部屋に飾りたい~❤
でも、飾ると落ち着かない部屋になってしまう(笑)

No title

まーちゃん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

店内には歴代ジョジョのポスターも貼ってありましたよー。
まーちゃんその場にいたら、大喜びしそうですね。
自分もまーちゃんに喜んでもらえてとっても嬉しいです(*´∇`*)
ポスターはB2サイズあったと思いますが、
全部飾ったらそれこそ部屋中ジョジョだらけになりそうですね。
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
33位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム