杜王町に行ってきたったwww(後編)

今回は杜王町のオーソンの画像を貼っていきます。 画像が多いので残りの写真は追記にまとめました。

杜王町にあるのはオーソンだけではなくってよ(by鈴美)

なお杜王町内にはオーソンやファミマ以外にもセブンイレブンやミニストップなどのコンビニもあります。自分はいつも花京院のビジネスホテルに宿取ってますが、いつも花京院のセブンイレブンで軽食やお茶を買ってます。

花京院のセブンイレブンで買ったトマトソースオムドリア。

杜王町内の飲食店。都道府県庁の最寄り駅前にはだいたい立ち食いそばの店がありますよね。高知駅では駅前の喫茶店にうどんがあったのでびっくりしましたが(^。^;)

今回この店で食べたメニューは牛タンキーマカレー。牛タンスープがついて580円で無料で大盛りにできてサラダとお茶がおかわり自由なのでかなりお得なんじゃないでしょうか。

なおS市杜王町まで行くには東京からだとこのくらいかかります。東京からの始発駅は東京なので、自由席なら東京から乗っていった方が席は確保しやすいでしょう。ご参考になれば幸いです。

東京から仙台まで新幹線だと自由席でも一万円以上かかりますね。時間無かったのでやむなく新幹線乗りましたが、ハッキリいって高いです(涙)

帰りはお金ないので、高速バスに乗って帰りました。9月は閑散期なので3500円で高速バスに乗れました♪

国見SAで食べた牛タンつくね。おいしいぉ(^q^)

那須SAで食べたいちごのミックスソフト。おいしいぉ(^q^)

※明日は更新お休みします。次回の更新予定日は15日(金)です。

現在の閲覧者数:

オーソンよりファミマで買い物したいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんち君、こんにちは

仙台では、いつもビジネスホテルなんだね
コンビニのドリア旨そう
カレーセットで580円って安いね
ソフトくリームも旨そう^^
新幹線はやはりお高いんですね
高速バスは天神駅から薫子地方まで雨で電車が動かない時
使ってました、、、20代のこのね(笑)
薫子、ニワトリさんは苦手なのでつくねは食べれないなあ
それも、あんなにデカいの。まるこが見たら、ママ買ってだろうね(笑)
中々濃い旅行が出来たみたいでよかったですね^^

す、すごい

おーそんホントに作っちゃいましたね。
もう本気度が違いますね。
ココまでノってくれる自治体うらやましいのです。
街全体がジョジョフェスだったんですね。
コレはファンにはたまりませんね。
映画はアレでしたけど
ジョジョフェスは楽しめて良かったですねー。
MMもponch様とまー様のデートに
ちょっとだけご一緒させて
いただいたみたいで楽しかったです。

薫子さん、こんばんわ(・∀・)ノ

自腹の旅行だとだいたい金がないので、素泊まりのビジネスホテルですねー。
ビジネスホテルでもロビーのお茶は飲み放題なのがいいですね。
ええセブンイレブンのトマトソースオムドリアはオススメですよ。
サラダとお茶がお代わり自由で大盛り無料で580円は安いですよねー(;゜∇゜)
これでも一番安い自由席だったんですけど、新幹線高いですよねー。
今回は一泊しか宿取れなかったので、行きは新幹線乗りましたが、
お金ないので帰りは高速バスで帰りました。
やっぱりのろまな自分には高速バスのペースが一番合ってます。
薫子さんは鶏肉が苦手なんですねー。フライドチキン入れないですねー。
今回は食べなかったけど、肉巻きおにぎりなら薫子さんでも食べられると思いますよ。
そうですね、充実してましたね。充実しすぎてて時間に余裕がなかったので、
今度行くときはもっとゆっくりのんびりしたいですー(;´д`)

こんばんは

へぇ~。
ドリアですか。自分は食べた事ないなぁ。
どんな感じなんだろうなぁ(・。・)
グラタンとかと似てんのかなぁ~。
カレーとかもおいしそう♪
牛タンつくねなんてものもあるのですか。
ご当地で色々とあるんだねぇ(・Д・)

ぬぅ・・・やはり目をひくは食べ物 だって秋だもの(^q^)
ちょっと遠出して泊まって楽しむ
その土地の物を見て食べて楽しむ
いいなー自分も遠出しようかなーΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ミックスソフト一番おいしそうでっす(*´∀`)

こんばんは^^

元ネタがわからなかったので、『S市』ってponchさんが勝手に伏字にしてるのかと思ったら・・・
本当に『S市』だったんですねwww
コンビニにまで拘って、街挙げての一体感がいいですね^^

東京から仙台って、自分が遠恋で仙台に通ってた頃(当時は上野から仙台)は確か、9,800円ぐらいだったと思ったのですが、やはりJRも値上がりしてるんですねぇ・・・

牛タンつくね、美味そうですね^^
ソフトクリームも美味そうですが・・・そう言えば血糖値の薬飲み始めてから、ソフトクリームって食ってないなぁ・・・

旅行日記ですね、当日は楽しめたようで何よりです(´∀`)
牛タンキーマカレーや牛タンつくね、
どちらも美味しそうでいいですね~。
やっぱり、色々と食べるのも旅の醍醐味ですね(笑)
それにしても、オーソンもちゃんとS市杜王町店と書かれているのが、
また細かくていいですね^^
ファンなら嬉しいですね♪

MMさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

ええジョジョ展開催期間中は仙台まるごと杜王町という感じでしたねー。
オーソンはジョジョ展開催期間中に限定店舗ですが、
花京院の郵便局は元からありますしねー。
映画は観る勇気がなかったので観てないですねー。

自分の記事の方が写真数が多いので前後編になってしまったので、
後発になってしまいましたが、
まーちゃんのブログの記事も見て頂いてありがとうございます(^-^)/

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ドリアはひとことでいうと、グラタンのマカロニをライスにした料理ですね。
日本人が考えた日本発祥の料理だそうです。
ええ牛タンキーマカレーも牛タンつくねもおいしいですよ(^q^)
牛タンつくねは福島県のSAでも食べられますが、どちらも仙台の料理ですね。
そうですね、仙台は牛タン料理、高知県はかつおやウツボのたたきといったような
ご当地料理がありますよね。

みけねころんそうさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

あーやっぱりみけねころんそうさんは食べ物に目が行きましたかー。
そうゆうことでしたら、記事には必ず食べ物の写真載っけようかと思います。
ええたまの遠出も楽しいですよー。みけねころんそうさんもたまには遠出して
おいしいものいっぱい食べましょうよー(*´∇`*)
九州だとカステラと梅ヶ枝餅でしたっけ。
九州のカステラは種類が豊富で美味しいですよねー(*´∇`*)
仙台では牛タン料理とかずんだもちばっか食べてますが、
やっぱりご当地料理食べるのも旅の楽しみですよねー(*´∇`*)

昨日はじっくり記事を読む時間がとれず失礼しました。
なかなか充実した時間が過ごせたようですね

記事を読んでいて思ったのは、
俺も長野県の松本市へ旅したとき似たような移動をしましてね。
帰りは高速バスを使ったのですが、
線路を走る電車と違い時間が読めないのがつらいですね。
その分安いんだけど。

水色桔梗さん、こんばんわ(・∀・)ノ

はいそうです。ジョジョ本編ではM県S市杜王町となってます(*´∀`)b
ですよねー、コンビニまでジョジョ仕様というのは地元ならではだと思います。

自分が15年前に初めて仙台行ったときも同じくらいの運賃だったと思います。
当時はアザラシのタマちゃんが話題になってましたが、仙台というか宮城県では
女子高生が県内の塩竃の港で他殺体で発見された事件で持ちきりでしたね。
犯人は逮捕されたようですが、犯人を知る地元住民の話では「すごとはまづめ」な
青年だったようです(´・ω・`)

ええ牛タンつくねもソフトクリームもおいしいですよ(^q^)
やっぱ糖尿だと甘いものはよくないですよねー(^_^;)
仙台みやげのかもめの卵とか東京バージョンのブラックサンダーとか
送ろうと思ってたんだけど、どうしようかなー。

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

仙台旅行そのものは一泊二日で超タイトだったんですけどねー(;´∀`)
ジョジョ関連の記事はあと2回で終わると思います。

歯が悪いときも食べられるのがいいです(^_^;)

そうですね、オーソンもちゃんとS市杜王町店と書いてあるのがいいですよねー(*´∇`*)

てかとさん、おはようございます\(^o^)/
いえいえ、こちらこそいつもコメントありがとうございます\(^o^)/

てかとさんも帰りは高速バスで帰ったことがあるんですねー。
帰りは急ぐ必要もないので、ゆっくりでもいいんですけど、
高速バスは到着時間に平気で一時間くらい誤差が出ちゃいますよねー(^_^;)
フリーエリア

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/