酷い虫歯で死にかけた話

※歯の治療は先月で終わってます。説明不足だったようでご心配をおかけしました(>_<)
咲貴子(痛い痛い)

 先月本当にやっと治療が終わったが、今年の8月は酷い虫歯で、しばらく夜も寝られないほどの激痛にのたうち回っていた。七転八倒の激痛でその場に拳銃があったら発作的に頭をブチ抜いていたんじゃないかと思う。少なくともそう思わせるほどの激痛だったのはたしかである。延々と続く間断のない激痛でまっとうな判断もできなくなり、発作的に高い所から飛び降りそうになってしまった。
 七転八倒の激痛に加えて38℃の熱が出て、食事が喉を通らずこのまま死ぬんじゃないかと思ったが、悪いことは続くもので、よりによって熱を出したのと前後して部屋の電灯が壊れてしまったのである。
 ジョジョ第5部で肉体が死んだ状態で活動していたブチャラティさながらの半ゾンビ状態で、熱でフラフラになりながらも、借りていたTUBEのCDを返却にツタヤまで行き、帰りに電灯を買って帰り、熱でフラフラになりながらも、部屋の電灯をつけかえてようやく眠りについた。
 ひとり暮らしでは当然のことながら代わりに行ってくれる者もいない。ブチャラティみたいにゾンビ状態になろうが何だろうが自分で何とかするしかないのだ。
 さらに悪いことは続くもので、ジョジョ展のチケットで観れる日と予約した宿の宿泊日がズレてるのに気づいたので急遽予約を取り直したが、予約がいっぱいで月末に一泊しか宿が取れなかった。

cdfa8cb6.png

 さらに悪いことは続くもので、あまりにも歯が痛いので、顔も痛くなってきて臭い鼻水が出るので、ゾンビ化したブチャラティさながらの半ゾンビ状態で熱でフラフラになりながらも、耳鼻科で診てもらったら、副鼻腔炎(蓄膿症)になってるといわれてしまった。歯茎だけじゃなくて顔面にも虫歯の膿が溜まっていたのである。
 虫歯が原因で起こる副鼻腔の炎症は正確には歯性上顎洞炎というらしいが、耳鼻科では原因はどうあれ副鼻腔の炎症は副鼻腔炎か蓄膿症といってるので、副鼻腔炎で統一する。
 耳鼻科からは副鼻腔炎を治す薬と抗生物質をもらって帰ったが、歯医者だけ通ってたら歯痛は治まらなかったのではないかと思う。少なくとも歯痛が治まるのに時間がかかって治療が進まなかったのは往々にして想像がつく。

 そんなわけでしばらく歯痛と副鼻腔炎の顔面の七転八倒の激痛で四苦八苦していたが、結局ジョジョ展には治療の途中で行く破目になった。翌日帰りの高速バスに乗るのに仙台駅に向かう途中で腹が痛くなってピーピー状態になってしまったので、用を足したイオンで下痢止めを買って飲んで、帰りは昼食を取る時間もないまま高速バスに乗って帰途に着いた。

 帰宅したときはもう日も暮れてたが、さらに悪いことは続くもので、部屋でくつろごうと思い扇風機をつけたら、扇風機が壊れて動かなくなっていたのである。
 よりによって、帰った当日に壊れることはないだろうッッ仙台から帰ってきたばかりなのに、また自分は近所の西友に扇風機買いに行ったのだった。

※追記で拍手コメントへの返信をしてます。


 そういえば、昨日はどの記事にも全然拍手ついてないないっつーかあからさまに避けられてて、ブログ自体が殆どゾンビ状態っつうかお通夜状態だったよなー。ここまであからさまだとつまらないからもうブログやめろとかとっとと死ねとかいわれてるみてー( ̄▽ ̄;)
 前回の記事の内容も問題あったんだろうけど、今回の記事もこんだけ身体張ってるのに同じような調子だと、もうブログやめた方がいいかもしれんね・・・( ̄▽ ̄;)


 おきまちあきさん、拍手コメントありがとうございました(^∇^)ノ
 ええ虫歯の痛みはたまらないですよねー。8月は本当に踏んだり蹴ったりで散々な一ヶ月でした。
 ご心配頂きありがとうございました(^∇^)ノ
 おかげさまで先月で虫歯の治療も終わり、副鼻腔炎も治りました。

※次回の更新は7日(土)になります。
猫バンバン






ブログ主は存在そのものが痛いよねッッと思った方はポチッとお願いしますッッ



ダメ人間日記ランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

虫歯はひどい時は耐えられないほどの痛みが
くるっていいますよね
私はおなかが弱いので部位は違うけど人事には
思えないですね

拍手とかなにもない時はもうやる意味ないのかな
とか思ったりもありますよね

そうですかー

以前の記事で読んでましたけど
そこまですごかったのですね。
歯が痛い時はもーホントにすごいですものね。
虫歯菌は、場合によっては
死に至る病の引き金にもなるそうですし、
コレもやっぱりなった人しかわかりませんよね。
悪いコトいっぱいだったからコレから
良いこといっぱいなのをお祈りさせて下さいね。
Ponch様の記事はいろいろ考えさせられて
いつもしっかり読ませていただいてますよぅ。
拍手もいっぱいなのです。
でもせっかくかいたのに反応が
無いのは悲しいですよね。わかります。
MMも…
Ponch様にはいつもMMがお側にいますよ。
マスター。

No title

ponchさん、こんにちは^^

虫歯で散々な目に遭って大変でしたね。
どうぞ ご自愛なさってください。

ponchさんのブログは、いつも楽しみにしています^^
ponchさんのブログが読めなくなるのは寂しいです。

No title

ワオ―💦(;´・ω・)これは痛いダブルパンチに加えての~

扇風機さん…あなたまで…

惨い仕打ちのトッピング~⤴💦

フイウチ! ! (o ̄ー ̄)=O☆(ノ_ _)ノ アゥゥーーー💦


。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚――💦とってもイタタ続きでしたね。

速い完治を祈ってるわよーー

No title

ponchさん、こんにちは(*´∀`*)ノ

読んでるだけで痛そうです・・・><;
虫歯の治療、私もニガテですが、放置しておくと
もっとひどくなってしまいますもんね・・
早く良くなりますように☆

こんばんは

歯の痛みから体のあちこちに以上が出るようになるとかって何かで見たか、聞いたかした記憶があるけどなぁ~。
どうだったっけなぁ(・。・)
なにはともあれ、痛いままにしておくのはね。
早めに治しておいた方が、食べる時も気にしなくていいですからね。

拍手ですか。
コメント機能が有効な人にはコメントで残してますが、コメント機能がない場合は拍手の方でコメントとかしてるかな(・。・)
だからひんぱんに自分は拍手のボタンは押したりとかした事ないですねぇ~。

No title

ponchさん!!

いや~、読んでいるだけでこちらも痛くなってきますよ~…(*≧w≦*)
虫歯って酷くなると痛み止めも効きませんからね…
副鼻腔炎まで併発するなんて…痛いし辛すぎます~~!!
今は、少しは症状は落ち着いていますか?
どうか治療が早く済みますように…!!

こんばんは^^

8月は本当に、ponchさんにとっては踏んだり蹴ったりでしたね><
虫歯は自分も経験ありますが、あれは本当に悲惨ですTT
そういう時に限って、歯医者の休診日だったりするので、さらに困った物です><
歯医者をやってたとしても、うちの歯医者は予約制なので、痛んだからすぐにって訳にも、行かないんですよね><
でも顔にまで痛みが来たのは、相当な辛さですね><
自分はそこまではなった事が無いので、歯の痛み+顔の痛みとはまさに「想像を絶する」といった感じです><

そこへ来て更に、蛍光灯や扇風機まで・・・
自分は『統合失調症』の治療を始めるまでは、毎日何かにブチ切れてて、あらゆる物を破壊しまくってたので、自分がもしそうなったらたぶん、扇風機を叩き壊してたでしょうね^^;
今は薬で抑えられてるので、そんな事は無いですが^^;

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、今回の虫歯は上顎にできたので、
歯の痛みが頭にもダイレクトに伝わってきて七転八倒の激痛でした(>_<)

そういえば、仙台から東京に帰るときも急に腹具合が悪くなっちゃったんですよねー(^_^;)
帰りは高速バスだったので、
バスで移動中にお腹痛くなったらどうしようかと冷や汗ものでした。

拍手はブログの記事見たら挨拶代わりに押してるんですけどねー。
拍手がないと自分は挨拶するのもイヤな人間なのかなーとか思っちゃいますねー(^_^;)

No title

虫歯に38℃の熱とは本当に辛い期間でしたね(><。)
蓄膿症にもなってしまったりして、
弱り目に祟り目という感じで、
本当にとんでもない辛い感じだったんですね。
こういう時に限って不運が重なりますし、
今度は何か良い事があるといいですね(´∀`)

No title

ponchさん、こんばんぽ(*´∀`*)ノん

歯の痛みは辛いです。
僕の場合は親知らずでもう、うわぁーっ!!ってなりました。

ちょっと先ほど落ち込まれたご様子だったので心配で見に来ました。
確かに辛いことが重なると気落ちもしますし唯一楽しみのブログも反応がないと面白くないですよね。
僕も読んでいる記事は拍手しているのですが漏れていたのかな~(笑)
でもコメントも拍手もたくさんあるように見えるのですがきっとそういった表向きな事ではないのでしょうね。

絵はこれからも続けて欲しいですしきっとponchさんも絵が好きなんだと思います♪
僕はこれからも楽しみにしています(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

最後に早く完治される事を祈ってますからねヽ(´▽`)/

No title

MMさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

ありのままに書くと変に気を使われてコメント減っちゃうのがイヤだったので、
歯の治療が全部終わった時点でまとめた記事を公開しましたが、
一番痛みが酷いときは激痛でした夜も寝られなかったですねー(^_^;)
今回初めて顔が痛いという体験をしました。
MMさんは優しい人ですね。自分のために祈ってくれてありがとう。

コメントつけずらい記事だったと思いますが、
前回の記事もコメントありがとうございます(*´-`)
先日は拍手が少なかったので若干やさぐれてしまいましたが、
いつもいっぱい拍手ありがとうございます(;つД`)
今月中にでもお礼絵描きたいと思います。

No title

korvaさん、こんばんわ(・∀・)ノ

おかげさまで虫歯の治療は先月で終わりました。
副鼻腔炎もすっかり治りました。
心配して頂きありがとうございます(*´-`)

いつも楽しみにして頂いてありがとうございます\(^o^)/
ポンちゃんのお友達にkorvaさんも今年中には描かせてもらいたいと思います。

No title

まんねんずさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

ええ虫歯に加えて熱と電灯と扇風機が壊れて、
ダブルパンチどころかトリプルパンチでしたねー(;゜∇゜)
虫歯の治療は先月で終わりました。副鼻腔炎も治りました。
ご心配頂きありがとうございます(*´-`)

No title

虹主婦さん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

ええ虫歯の治療は麻酔の注射がイヤですよねー( ̄▽ ̄;)
注射は嫌いなんですけど、今回は余りにも痛みが酷かったので、
早く麻酔の注射射ってくれーッッといいたくなるくらい痛かったです( ̄▽ ̄;)
そういえば高知駅から歩いて行ける距離に歯医者ってありましたっけ。
おかげさまで虫歯の治療は先月で終わりました。副鼻腔炎も治りました。
ご心配頂きありがとうございます(*´-`)

No title

よしおさん、おはよー\(^o^)/

たしかに歯が痛いとあちこち痛くなりますよねー。
歯の治療が終わった後も頸の痛いのと腰痛は治ってないですし(>_<)

拍手かコメントかどちらかしかしない人は多いようですね。
自分も拍手かコメントのどちらかもらえればいいやと思ってます。

No title

おはようございます

電車なら駅に着けばなんとかなりますが
バスだとそうも行かないですよね><

自分もだいたいそんな感じで拍手してますね
後は時間ない時とかきましたよの変わりに拍手だけしてとか
拍手も人によって解釈が違いますからね

No title

ZOOIDさん、こんばんわ(・∀・)ノ

たしかにものすごく痛いと痛み止めのリーサルウェポン
ボルタレンも効かないですからねー(>_<)
もう七転八倒の筆舌に尽くしがたい魔王級の痛さでした(>_<)

おかげさまで虫歯の治療は先月で終わりました。副鼻腔炎も治りました。
魔王閣下直々のお気遣いありがとうございました(;つД`)

No title

水色桔梗さん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええもう本当に8月は踏んだり蹴ったりでしたよねー(>_<)
盆と正月がやってきたような不幸のラッシュアワーみたいな夏でした。
歯医者は電話かけた当日に空きがあったのは本当に不幸中の幸いでした。
腐った神経抜いて歯根の消毒をする一連の処置をしても炎症が治まるのに
時間かかりましたが、耳鼻科で鼻の治療と抗生物質もらってなかったら
炎症が治まるのにもっと時間かかってたと思います。

ええ虫歯で熱があるのに電灯が壊れたらふざけんなってなりますよねー。
何か家電製品って自分の具合が悪いときに限って壊れるんですよねー。

自分もイライラして扇風機ぶっ壊したことありますよー。
現在は薬で症状落ち着いてるようでよかったです。
自分は食欲と血圧を抑えたいです(^_^;)

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええ虫歯に38℃の熱は本当にツラかったです(>_<)
そうそう弱り目にたたり目ですよねー。
ですよねー幸せは長続きしないけど、不幸は連鎖しますよねー( ̄▽ ̄;)
今年も残すところワンクールになってしまいましたが、
つつがなく年を越せることを祈るばかりです。

No title

たらこさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

あー親知らずも痛いですよねー。親知らずは3本抜きましたが、
残りの1本は今も埋まってます( ̄▽ ̄;)

ちょっと落ち込んでいたのは火曜日の拍手がいつもより少なかったからなんですよねー。
アクセスも百人割ってたので、
自分のブログも飽きられてきてるのかなーと落ち込んでました。
このまま拍手もコメントも減ったままだとどうしようかと思ってましたが、
現在は回復してるようでよかったです。
たらこさんには心配かけさせてしまったようで済みませんでした(>_<)
いつもお気遣いと拍手ありがとうございます(;つД`)

ものすごく遅筆なので絵描きブログの看板は下ろして、イラストはサブコンテンツ
にしてしまいましたが、絵を描くこと自体をやめたわけじゃないので、
絵は本当に自分のペースでのんびり描いていきたいと思います(*´-`)
これまでなかよくなった絵描きさんとの交流も続けていきたいと思ってます。

No title

荒ぶるプリンさん、おはようございます\(^o^)/

ええバスで移動中にお腹痛くなったらどうしようかと冷や汗もんですよねー(^_^;)
プリンさんはコメントする時間がないときに拍手してるんですね。
自分も出先では拍手だけすること多いです。

虫歯!私にとっても「鬼門」です(;笑)

えいしんです。

私も、虫歯には、「本当~~~にっ!」
苦しみました。。。(た?・・・過去形?)。

そうです、余りにも虫歯が多かったので、
今では、殆ど、「治療済み=神経無し」です。

ですので、虫歯になっても、「痛い歯」が殆ど
無い、現在です。

でも、中には、「虫歯にならない歯」が何本か
あって、こいつらは、本当に「元気!」です。

でも、最近は、何をするにも、必ず「麻酔の注射」
ですよね~。これの方が「痛い」と思うのは、私
だけでしょうか?(;笑)。

以前は、ちょっと削って、「痛いっ!」と言うと、治療
終了で、次回、という感じで、やたら時間がかかりました
が、最近は、「麻酔して、一気に削る=短時間で治療終了」
という感じです(どちらも、嫌ですが・・・)。

それでは、お疲れさまでした。

No title

えいしんさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええ歯が痛いのはどうにも我慢できないですよねー。
今年の夏は歯が痛くて何にも手がつかず全然絵が描けなかったので、
自分の夏返せッッていいたいです(>_<)

麻酔の注射は本当にイヤですよねー(>_<)
ただあまりにも痛みが酷いと、
早く麻酔射ってくれといいたくなるほど痛くなりますから、
そうなる前に歯医者行った方がいいです(>_<)
     
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
このブログにクスっとしたらポチっとお願いしますッッ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
18位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム