FC2ブログ

またまた踏んだり蹴ったり(#^ω^)ビキビキ

 今月お亡くなりになった扇風機。


 先週はずっとジョジョ展の記事ばっかでいい加減飽き飽きしていた人も相当数いることと思うが、今回はそのジョジョ展の後日談みたいな話である。

 先月は踏んだり蹴ったりだったが、今月も踏んだり蹴ったりだった。
 仙台で開催していたジョジョ展は自分のミスで宿が一泊しか取れずにかなり慌ただしいものになってしまったが、東京から仙台に行くのに15年ぶりに乗った新幹線の運賃が15年前は一万円でおつりがきたのに今回は一万円以上かかってしまった。何でこんなに値上がりしたんだろうと考えてみたが、15年前はまだ消費税が5%だった。
 仙台に着いたら、いの一番に仙台駅東口の高速バスの券売所で翌日の高速バスのチケットを購入したが、一番遅い時刻でも12:50発車で当日は朝からバタバタしていたが、帰りの高速バスに乗るのに仙台駅に向かう途中急な腹痛に見舞われ、腹がピーピーになってしまい本当に死にそうになった。
 旅先で歯が痛くなることを想定してロキソニンは持ち歩いていたが、腹が痛くなるのは想定外である。用を足して本当に何にも出すもの無くなった状態でイオンで下痢止めを買ってヤク中みたいに震える手で薬を飲み下す。幸いピーピー状態は高速バスに乗る頃には治まっていたが、お昼食べる時間もなくて空きっ腹を抱えて高速バスに乗り帰途に着いた。
 東京には疲れてフラフラになって方の体で帰ってきたが、ひと休みしようと思い扇風機のスイッチを入れたら、カタカタいうだけで風が吹いてこない。
 仙台から戻ってきたばかりで持ち主も疲れてるのに、お前までヘタることはないだろうッッ(*`Д´)ノ!!!
 扇風機の値段と修理費を天秤にかけたらどう考えても修理費の方がかかるので、結局近所の西友に扇風機買いに行ったよ。
 その後も久しぶりに行った作業所に判子持ってくの忘れて、その日は7月分の工賃もらえなかったし、本当に踏んだり蹴ったりな夏だったなー。
 今年の夏は歯医者に通ってばかりいたし、自分の夏返せって感じイイィー( ̄▽ ̄;)
※工賃は後日判子持ってってちゃんと受け取りました。誤解を招く書き方をしてしまって済みませんでした。

おまけ


 カウンターが振り切れて測定不能になってんだけど、仙台から新宿まで高速バスで移動したのまでカウントされてたみてぇ。仙台から新宿まで3百キロ以上あるんだけど、いつから自分は時速60キロで高速走行できるようになったんだよ。これってまたしても新手のスタンド・・・( ̄▽ ̄;)



※次回の更新予定日は20日(水)です。








現在の閲覧者数:





夏が雨ばっかだと悲しくなるよねッッと思った方はポチッとお願いしますッッ(´;ω;`)








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽんち君、こんにちは

確かに今度は踏んだりっけったりだね
扇風機は仙台から帰ったとともに壊れて
下痢するす、工賃が貰えないのはどうして?
作業所に通ってたら毎月貰えるでしょう?
どうした、作業所!!!
薫子、独身時代知的障害者の作業所で臨時の指導員してたから
当時はそんなことなかったよって24年前だからね(笑)
でも、工賃頑張って働いたのに貰えないなんて理不尽だ!!!
本当に、今回ばかりはぽんち君大変だったね

No title

薫子さん、こんにちは(・∀・)ノ

ええ本当に踏んだり蹴ったりでした( ̄▽ ̄;)
工賃はその日は判子持ってなかったので受け取れませんでしたが、
後日判子持ってって受け取りました。
誤解を招く書き方をしてしまって済みませんでした(>_<)

あぁ

また。これは電気関係の
スタンドの攻撃?
レッドホットチリペッパー?
Ponch様やっぱりトラサルディに行かなかったから
体調が悪いのかも?
そしてついにponch様もスタンド能力発動?
時速60キロで高速移動?
すごいのです。
っていっぱいたいへんな目にあっちゃいましたね。
この後は平和なコトをお祈りしてます。

No title

あー、旅行の時はお腹が痛くなって、
なかなか大変でしたね(><。)
旅行なら楽しく行きたいところですが、
地味に腹痛は辛いですよね。
それにしても、扇風機も壊れてしまうとは残念ですねorz
部屋の空調に大活躍の扇風機ですし壊れてしまうと弱りますよね(´;ω;`)

No title

こんばんは

旅先でのアクシデントの体調不良は
いやですよね><
用意してあるとはいえ、せっかく楽しいたびをしているから
せめて終えるまでは無事に楽しみたいですよね

扇風機は地味に助かりますからね

No title

ponchさん、こんばんぽ(*´∀`*)ノん

うわぁ~、確かにお腹のアクシデントは辛い!!
すぐにトイレに行ける環境ならいいのですがバスだとね。
でも一度でおさまってよかったです。
最近、扇風機は安くで売ってますね。
でもあまり安物を買うと効きが悪かったりすぐに壊れたりもするので結局、損することもあります。
あの羽のない扇風機、欲しいですヽ(*´∀`)ノ
それでは仙台の旅、お疲れ様でした(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
最近、ジョジョブームなので大阪ではusjにもありますし枚方パークでもやっております♪

No title

MMさん、こんにち(=^ω^=)ノニャーン

うーんトラサルディ行かなかったからですかねー
・・・って脅さないでくださいよやだー\(^o^)/
家電製品が立て続けに壊れたのは、
何かもうレッド何とかのスタンド攻撃としか思えませんねー(^_^;)
実際に時速60キロで高速移動できるスタンドがあったらすごいですよねー。
スマホの歩数計のカウンターが振り切れて測定不能になってたのは、
何かもう何かのスタンド攻撃にしか思えませんねー(^_^;)
何かもう殆どポルナレフ状態です(@_@)

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええ旅行先で移動中に腹下して本当に踏んだり蹴ったりでした( ̄▽ ̄;)
ですよねー、幸い高速バスに乗る頃には腹が痛いのは治まりましたが、
バス乗る前に腹痛くなると無茶苦茶焦りますよ( ̄▽ ̄;)
ええ夏場に扇風機無いと熱中症になっちゃいますよねー。
前回の踏んだり蹴ったりでは電灯が壊れてしまいましたが、今回は扇風機が
壊れてしまい、身体的にも金銭的にも踏んだり蹴ったりでした( ̄▽ ̄;)

おはようございます

せかっく楽しいジョジョ展の話でしたのに、えらい目に遭ってしまったのですね。お腹が…というあたりは私もなりやすいのでまったく他人ごとではありません。その後どうですか、大事にしてくださいね。
扇風機まで壊れちゃうとは(-_-;)…まさに踏んだり蹴ったりでしたが、もうこれ以上のことはないでしょう。気を楽に持ってください。
工賃、いただけたようで何より^^。

No title

サーキュレーターがあれば夏でも冬でも空調効果抜群、
と先日教えてもらったおっさんです。
まぁ、うちは夏扇風機、冬こたつなんですけどね・・・。出番ない。
と、ともかく、無事でもないけど帰ってこれたことを祝いましょう。
なんかふんだりけったりだけど、JOJO展はponchさんに
いい影響を与えたと思いますよ。
俺は行ってないからさ、この差はでかいよ!経験値0の俺と差がついたね。

おつかれさまでした

ponchさん、こんばんは。

ストッパのレシート・・・こんな事情があったのですね。
移動中の体調不良は不安が拍車をかけるので、
どんなにか大変だったろうと、お察しします。

続くアクシデントも大変でしたね。
でも工賃は無事受け取れたとのこと、何よりでした。

カウンターが振り切れた、というところでは、
ビックリしつつもクスッとしてしまいました。
ponchさんの文章のセンスに、いつも感心させられます。
楽しい?(苦しいけど)記事を、
今日もありがとうございました(^-^)

こんばんは^^

自分も先月までは散々だったですが、ponchさんも結構、散々な目に遭ってますねぇ@@
急な下痢、キビシイですよねぇ^^;
取り敢えず薬飲んで直ったからまだ良かったものの、もしまたバスに乗ってから襲われてたらと考えると・・・恐怖です><

暑い中帰ってきて、いきなり扇風機が使えなかったというのも、辛いですね><
工賃はうちは作業所に預けてしまってますが、やはり作業所によって、違うんですねぇ・・・
ともかく、工賃無事に受け取れて、良かったです^^;

それにしても、時速60km/h以上の高速歩行、凄いですねwww

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええ旅先で腹具合が悪くなるのほどイヤなものはないですよねー(^_^;)
ストッパ下痢止めは仙台のイオンで買ったのですが、
バスに乗る矢先に腹具合が悪くなるのは勘弁願いたいですね(>_<)

ええ扇風機は夏の必需品ですよねー。無かったら熱中症でぶっ倒れてます(;´д`)

No title

たらこさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

ええ旅先で腹具合が悪くなるのはツラいですよねー( ̄▽ ̄;)
それがそうでもないんですよー。下痢止め飲んだのは一回だけですが、
止めるとまずい下痢もあるので、何度もトイレいって出るものも出なくなった上で
下痢止め飲んでます。

羽のない扇風機ってタワー扇風機のことですか。普通の扇風機だと
しまう場所ないので、わざわざ高い金出してタワー扇風機買いました。
ボックス扇風機は近所には売ってなかったんですよねー。

USJはこないだまーちゃんが行ったとこですよね。
実はそのまーちゃんからUSJのおみやげもらったとこなんですよー(*´∇`*)
まーちゃんからおみやげいっぱいもらってマンモスうれぴー\(^o^)/

No title

見張り員さん、おはようございます\(^o^)/

今回は日程そのものがあわただしいものだったので、
腹具合が悪くなっちゃったんですかねー( ̄▽ ̄;)
これ以上の災難はないと思いたいですね。
心配していただいてありがとうございますm(__)m 

No title

てかとさん、おはようございます\(^o^)/

そうですね、仙台には何度か行ってますが、
ジョジョ展はいい刺激になったと思います。
とりあえずバスに乗る頃には腹具合がよくなったのは不幸中の幸いでした。

関東は茨城県だけ行ったことないんですよねー(^_^;)
茨城県行ったとことのない自分と、
茨城県にお住まいのてかとさんの差はでかいと思いますよ。

No title

ナカリママさん、こんにちは(・∀・)ノ

そうなんですよー、移動中に腹下すとメチャクチャ焦りますよねー(^_^;)
帰ってくつろごうと思ったら扇風機が動かないし、もう散々でしたー( ̄▽ ̄;)

文章センスいいですかー、ありがとうございます\(^o^)/

No title

水色桔梗さん、こんにちは(・∀・)ノ

そういえば、中尉も先月まで散々でしたよねー(^_^;)
あまりにも踏んだり蹴ったりが続くので、もうひとつ記事を書いてしまいました。
実は去年も仙台行ったときに帰りのバスで急に腹具合悪くなっちゃったんですけど、
バスで急に腹具合悪くなると無茶苦茶焦りますよねー( ̄▽ ̄;)

ええ暑いときに扇風機つかないとますます暑く感じますよねー( ̄▽ ̄;)
工賃は後日判子持ってって受け取りましたよ。ご心配おかけしました。

ええすごいでしょ。いつから自分は時速60キロで高速移動できるスタンドを
発動させられるようになったんだと思いました(@_@)
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
38位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム