FC2ブログ

杜王町でお買い物(後編)

 杜王町でお買い物。後編はジョジョ展会場でもらった杜王新報と仙台マップを並べてみました。

 ジョジョ展の会場でもらった杜王新報。






 杜王町の奇妙な人間関係だそうです。畳半畳分はある記事なので、撮影にすげぇ苦労しました。


 ジョジョ展の会場で配布してた仙台マップ。


 実は花京院のマンホールがあったところは当日通ってるんですよねー。当日はオーソン探すのに一生懸命で足下なんか見てませんでした(T_T)


 スマホの充電中のひまつぶしに買ったマンガ。何だか旅先ではいつもジョジョのマンガ買ってるような(^_^;)


 秋のかもめの玉子。表面にコーティングされたマロンチョコと白あんと栗あんがおいしいぉ(^q^)
秋のカモメの玉子

仙台いちご日和。表面にコーティングされたいちごチョコと白あんといちごジャムがおいしいぉ(^q^)
仙台いちご日和

 今回は時間なくておみやげあまり買えなかったけど、実は両方ともメーカーは岩手県のさいとう製菓です。仙台で買った土産が両方とも岩手県ってどうよと思いましたが、さいとう製菓といえば東日本大震災で津波で工場が流されたときの映像で有名ですね。皆もどっかでかもめの玉子見かけたら買ってね(^∇^)ノ
 そういえばごま蜜だんごのモデルになったごま摺りだんご作ってる松栄堂も岩手県のメーカーだった(^q^)


おまけ


 その①花京院の郵便局から荷物を送ったときにもらった控えの伝票。


 その②最近買い物した店のレシートをひたすら並べてみました。










 一見どうということのないレシートですが、実は一都5県に股がって買い物してるんですよねー。県名でいうと北から宮城県、福島県、栃木県、東京都、神奈川県、高知県の一都5県で、距離でいうと実に百キロ範囲で買い物したことになります。
 1ヶ月で北は宮城県、南は高知県で買い物した年は前代未聞だったので、思わずレシートを記念撮影しちゃいました(^q^)
 次はあなたのいる街にも訪れるかもしれません。

※明日は更新お休みします。次回の更新予定日は18日(月)です。








現在の閲覧者数:





お前はどこに住んでるんだよッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

楽しいっ!

ponchさん、こんにちは(^-^)

後編もジョジョ尽くしを堪能させていただきました~~~
畳半畳分の撮影おつかれさまです、とても綺麗に撮れてますね。
行った気分になれて、思わず顔が緩みました。


旅先のレシート、私も捨てられないです。
1ヶ月で、西へ東へ大旅行!すごいです。
(ストッパ・・・って、お腹、大丈夫でしたか?)

これからも、旅行記、楽しみにしています。
お体に気をつけて、ぜひ全国制覇にチャレンジしてください。
楽しい記事をありがとうございました。

No title

ナカリママさん、こんにちは(・∀・)ノ

足かけ2週間にわたって紹介してきたジョジョ特集でしたが、
今回でひとまず終わりになります。
畳半畳分の記事の撮影の苦労をわかってもらえたようで嬉しいです。
これまでご拝読頂きありがとうございました(^-^)/

ナカリママさんも旅行先のレシートとっとく人なんですねー。
レシートにも旅の思い出がありますよね。
全国制覇はさすがにまだずっと先の話になってしまいますが、
高知県に行って列島四島制覇は成し遂げました\(^o^)/
高知県に友達いなかったら、四国に足を踏み入れる機会も無かったと思います。

お腹の心配もしていただきありがとうございます。
そちらの話は次回更新の記事をご覧になっていただければ幸いです(^_^;)

わぁーお

今度は新聞ですねー。
おっきーぃ。こんなのはじめてぇ。
ホントにジョジョづくしー。
マンホールマップとかすごいのです。
あんまり買えなかったと
おっしゃるおみやげも
美味しそうだぉ。
ponch様いつもおみやげチョイス
いーですよね。ホント美味しそー。

こんばんは

ジョジョとかかわってるイベントとかですか(・。・)

No title

仙台にもとい、S市に行くときは萩の月は必ず買って帰るんだけど食べましたか

こんばんは^^

確かに、新聞一面を丸々写真に収めるのは、気合が要りますよね^^;
なるほど、仙台のお土産は皆、岩手県の業者さんでしたか@@
いわば、東京で『ハーバー』や『十万石饅頭』が、売ってるようなもんですね^^

いやぁ、かなりの広範囲で、買い物をしましたね^^
ぜひ、暮れなずむ街『足立区』にも、来てください^^
遊ぶところとか、何もありませんが^^;
『北千住』でちょこちょこっと、買い物するぐらいなもんかな?

No title

ジョジョ展すごいですね
仙台市上げてやってる感じ
今回のぽんち君のジョジョ巡りの旅を見て
ジョジョが好きになりました
それと、お土産、まーちゃんに送ったのと同じだ^^
レシートの山に笑ってしまってごめんね

No title

こんばんは!
おー!こんな新聞なら読んでて楽しそうですねー。
普段は新聞を見ない俺でもこれなら見る気が起きますよ(笑)
色んな県を跨いで買い物してますね!他県で買い物をしたレシートは捨てずにとっておきたい気持ちなんか分かる気がします(笑)

No title

ジョジョ展、kunchanの想像以上の盛り上がりですw(*゚o゚*)w
ジョジョファンにとっては楽しくて仕方ないでしょうね(*´∇`*)

一泊のみの旅行だったそうすが、この充実ぶりを見ると、よほど綿密に旅の計画を立てられたのでしょうねヾ(*゚Д゚*)ノ゙
kunchanは「ジョジョの奇妙な物語」を第一部しか読んだことがなかったのですが、なんだかちょっと読んでみたくなりましたo(*^▽^*)o

ポンちゃんのお友達、都鳥のユリカモメでお願いします(^○^)
ponchさんの閃くままに描いてほしいです(o^∇^o)ノ

No title

MMさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

ええジョジョの奇妙な人間関係はすげえデカい記事だったので、
撮影する場所を確保するのすげえ大変でした( ̄▽ ̄;)
マンホールは全部で9つあったらしいんですけど、
時間なくてふたつしか探し出せませんでした。
おみやげのチョイスいいですか。時間なくてかっ込むように買ったんですけど、
MMさんからそのようにいってもらえると嬉しいですね(*´-`)

No title

おはようございます

杜王新報にガイドブックといたるところに
ジョジョが満載ですね~♪

栗といちごどちらもおいしそうですね☆

一月でいろいろうかがわれてますね
これは思わずレシートも記念に撮ってしまいたくなりますよね

No title

おはようございます('ω')

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
ジョジョ新聞!
以前ウチのリンク様から、
こちらど田舎では入手が困難な「ガンダム新聞」をいただいたことがありますが、
ジョジョ新聞も素敵ですね~
じっくり読んでみたいです。

「ジョジョ」は近年アニメ、実写劇場版と「第4部」が注目されていますね。
個人的には2部と3部が好きでした。
単行本は「4部」の中盤ぐらいまでは持っています。
5部以降はあまり読んでおりません。

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、関わってるというか、ジョジョのイベントです。

No title

てかとさん、こんばんわ(・∀・)ノ

萩の月は何年か前に仙台行ったときに、家族に頼まれて
おみやげに買って帰ったことありますね。今回は買ってないです。

No title

水色桔梗さん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええ新聞一面の記事を撮影するのは結構大変でしたねー。
そうでなくても、普段から部屋が散らかってるもので(^_^;)
ええ今回買った仙台のおみやげは全部岩手県のメーカーでした。
ごま蜜だんごを作ってる松栄堂も岩手県のメーカーです。

中尉の地元は足立区でしたっけ。自分の地元は東村山なんですけど、
家を出てからはずっと練馬区に住んでますねー。
足立区は自分とこの路線だと2回も電車乗り換えなきゃならないんですよねー。
同じ都内なんだから、足立区も横浜みたいに電車一本で行けるように
してもらいたいですよねー(^_^;)

No title

薫子さん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、東北地方も東日本大震災以降は過疎化が加速化してるようなので、
町をあげての町おこしみたいなもんじゃないでしょうか。
東北で唯一賑わってるのが仙台なんですよね。
薫子さんにもジョジョ好きになってもらえて嬉しいです(*´-`)
かもめの玉子は自分も食べたかったので、自分の分も買いました。
これまで秋のかもめの玉子はお目にかかったことが無かったもので。

No title

アンタレスさん、こんにちは(・∀・)ノ

ええ杜王新報面白かったですよ。
他の新聞もこれくらい面白ければいいのにと思います。
たしかにひと月で千キロ範囲で買い物をした年は前代未聞ですね。
このレシートもらうのに旅費がいくらかかったか考えると、
もったいなくて捨てられなくなっちゃうんですよねー。
他県で買い物したレシートもある意味旅先の記念だと思います。

No title

kunchanさん、こんにちは(・∀・)ノ

ええジョジョ展、地元というだけあって町をあげての盛り上がりようでしたね。
過疎化が加速化してる東北に少しでも活気が戻ればいいなと思います。

自分もジョジョは第1部と第2部と連載中の第8部のジョジョリオンしか
読んでないですよー。自分もにわかもいいとこですが、
第1部読んでるようでしたら、第2部も一読をオススメします。
第2部には第1部に出てきたエリナとスピードワゴンも出てくるので、
第1部読んでるなら、比較的世界観もわかりやすいと思います。
個人的にはシュトロハイムの「ドイツの技術は世界一ィィィー
ッ!」がツボりました(^q^)

いえ今回の仙台旅行は完全に行き当たりばったりでしたよー。
やっぱり自分はのんびりゆっくりの旅行が性にあってます。

今回はポンちゃんのお友達になってくれてありがとうございます\(^o^)/
kunchanさんは都鳥のユリカモメで描かせてもらいたいと思います(^-^)/

No title

荒ぶるプリンさん、こんにちは(・∀・)ノ

ええ地元というだけあって、ジョジョ満載ですね。

かもめの玉子は今回初めて秋のかもめの玉子にお目にかかりましたが、
栗のかもめの玉子は美味しいですね。
姉妹品のいちごの仙台日和も美味しいです(^q^)

そうですね、このレシートもらうのに旅費がいくらかかったか考えると、
もったいなくて捨てられなくなっちゃうんですよねー。
レシートもある意味旅先の思い出が記録された記念品だと思います。

No title

らすさん、こんにちは(・∀・)ノ

ガンダム新聞もあるんですかー。シャアの特集やってたら読んでみたいですね。

第4部が注目されてるのは近年アニメやったからじゃないでしょうか。
自分もジョジョは第1部と第2部と連載中の第8部のジョジョリオンしか
読んでないですよー。
バキも単行本はペーパーバックのピクル編と独歩編と花山編とジャック編しか
持ってないですし、ジョジョのバキも単行本全巻集めたら百巻以上になって
しまいますし、全巻持ってない(読んでない)人も結構多いと思います。
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
40位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム