FC2ブログ

横浜高島屋までウルトラセブンを見に行ったぉ(^q^)後編

 ウルトラセブン展レポート。後編は会場で買ったグッズ類を紹介していきます。。






 ウルトラセブン展の公式ブック。


 公式ブックの中身をちょっとだけ紹介。ウルトラセブンは散々既出なのでアンヌ隊員のベストショットだけ紹介させてもらいました。残りが見たい人は自分で買ってね。


 ひし美ゆり子さん・・・50年経っても女の艶っぽさを失わないお美しい人です・・・(;´д`)
 ウルトラセブン放送終了後は女優業からは身を引いて、四児の母と台湾料理屋の女将になったと聞きますが、東宝退社後も何本も映画出てたようですし、最近では押井守監督の映画で還暦ヌードを披露したり、ウルトラマンの映画出たりして、古稀を迎えた現在もファンの前に元気な姿を見せてますし、今でもアンヌ隊員のフィギュア出てるし、半世紀経った今もなおファンから愛されてる女優ってなかなかいなんじゃないでしょうか。
 そういった意味では自分のなかでは百恵ちゃんに匹敵する永遠のアイドルですね。実際百恵ちゃんと同じく、女が所望するものを全部持ってますしねー。
 押井監督が還暦の彼女見て熟女萌えに目覚めたのも頷けますね。絵のネタに困ったらアンヌ隊員描こう。うん。


 展示会場の売店に売ってたものと同じウルトラアイ。こちらは十年程前にウルフェスで買ったもの。対象年齢15歳以上って大友向けかよwww


 ウルトラセブンのスタンプラリー用紙。


 スタンプラリーの景品はウルトラセブンのステッカーでした♪


 玩具とか置く場所ないので今回はかなり控えめな買い物でしたが、公式ブックが2千円もしたので5千円以上買っちゃいましたねー。
 グッズはバンダイのソフビも売ってましたが、森次晃嗣監修のウルトラアイとか3千円もしたし、ウルトラセブンのオリジナルフィギュアに到っては4万以上したし、ソフビ以外のオリジナルグッズはやけに値段が高いように思いました。どう見ても大友の財布狙いだろこれ( ̄▽ ̄;)
 帰りは横浜中華街にフラッと出かけて、適当に飲み食いした後、夜の海を眺めていました。夜の海も悪くはないかな。横浜中華街とか山下公園とかダンとアンヌのデートスポットになってそう。


 横浜中華街で買ったありあけハーバーとパイナップルクッキー。詳細は次回の食レポにて。



 先月ゴジラ役者の中島春雄氏がお亡くなりになってしまいましたね。一ヶ月遅れですが、この場を借りて謹んでご冥福を祈りたいと思います。
 そしてまた一ヶ月遅れですがひし美ゆり子さん、お孫さんの誕生おめでとうございます(^∇^)ノ
 一般人(?)の自分が芸能人のブログまで押しかけてお祝いする勇気はないので、一ファンとして自分のブログでひっそりお祝いさせてもらいます。
 
※次回の更新は28日(月)になります。
※追記にて拍手コメントへの変身・・・もとい返信をしてます。
 りえ太さん、拍手コメントありがとうございました(^∇^)ノ
 りえ太さんはセブンというとセブンイレブンじゃんけんなんですね。たしかに謎ですね。
 いつもお気遣いありがとうございます(^∇^)ノ
 ジョジョ展は自分のミスで宿の予約が一泊しか取れなかったので、かなり余裕の無いスケジュールになってしまいましたが、もうちょっとじっくり仙台の街を見て歩きたかったですね。時間に余裕がなくて食事を楽しむ余裕も無かったので、今度また宮城県行く機会があったら一週間くらいは東京を離れてのんびりゆっくり過ごしたいですね。




現在の閲覧者数:





アンヌ隊員と山下公園でデートしたいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。先程はコメントありがとでした☆
実は今日これからの更新の後にスーちゃん
更新しました~!…と報告しようと思っていた所で
コメント頂けびっくり嬉しかったです(笑)

ウルトラセブン記事、楽しく読ませて頂きました!
展示のジオラマ、迫力ありますね♪
かっこいいアメリカン&モノクロファイルや
豪華な公式ブックにスタンプラリーもばっちり!
そして夜景のお写真綺麗でした!

個人的にはバルタン星人とカネゴンが好きで
デフォルメのぬいぐるみを持ってましたが
どこにいったかなぁという感じです(汗)
それと記憶がおぼろげですが…ウルトラマンは
特撮以外に「ウルトラマンキッズ」の
印象も強くて、歌のコスモスアドベンチャーが
好きだったなぁと懐かしく感じましたね。

それから先日の丁寧なお返事もありがとでした!
…秘密の悪戯も教えて頂け感激ですよ…!
スカートのフリルが増えて…中身が…!!
ふわぁぁぁ!!という感じでした♪
ではこれからスーちゃん紹介記事更新しますね。
読んでくださり、ありがとでした☆

こんにちは^^

アメコミ風のウルトラマンってのも、何かいい味ですねぇ^^
その下の物は、クリアファイルでしょうか?
『怪獣シリーズ』と書いてありますが、『エレキング』以外にも何種類かあるのでしょうか?
あるとしたら、これはコレクションしたいですね^^
森次氏監修の『ウルトラアイ』ってのも、いいですねぇ^^
てかこのコメ書いて今思いついたのですが・・・『ウルトラセブン』の『ウルトラアイ』と言う事で、『7&iホールディング』こそ『ウルトラセブン』のキャンペーンをやるべきだと思ったのは、自分だけでしょうか^^;
ひし美ゆり子さんは、本当に美人さんですよねぇ・・・
こんな方を嫁に貰える人って、本当に幸せ者ですよね^^

こんばんは

グッズとかもあるんだねぇ~。
公式ブックとかもあるのですか(・。・)
そういうのもあるんですねぇ。

No title

ウルトラセブン展いいですね♪
セブンもこれほど長く愛されていて、
ヒーロー冥利に尽きますね(´∀`)
それにしても、やっぱりグッズは高いみたいですね^^;
ファンの人ならついつい買ってしまいそうですが、
値段は確かに大きなお友達向けですね(笑)

No title

ponchさん、こんばんぽ(*´∀`*)ノん

確かに未だにアンヌ隊員はいいですね。
永遠のアイドルみたいなものですよ♪
アンヌ隊員も良いけどセブン兄さんもいいですね。
ウルトラ兄弟の中でもちょっとデザインが秀でてますよね。
実はウルトラマンだけはあまり見たことなかったのですがレオ兄さんの師匠がセブン兄さんでセブン兄さんの息子の師匠がレオ兄さんなのですね。
そういのって何か良いですよね~♪
僕はアンヌ隊員とは神戸港でデートしたいですヽ(・∀・)ノ

No title

こんばんは!
ウルトラセブン展堪能してきたみたいですねー。
アメコミ風のクリアファイルがイカしてます!
アンヌ隊員役のひし美ゆり子さんめっちゃ美人ですね!
ドストライクです(笑)この美貌だから人気が出るのも頷けます!

No title

風月時雨さん、こんばんわ(・∀・)ノ
いえいえこちらこそいつもコメントありがとうございますd=(^o^)=b

ええウルトラセブンのジオラマとか実物は迫力ありますよねー(;゜∇゜)
お値段は少々お高いですが、グッズ類も充実してたと思います。
バルタン星人とカネゴンは根強い人気がありますよねー。
ぬいぐるみは自分もウルトラマンとカネゴンの黄色いぬいぐるみ持ってます。
クリアーボトルもウルトラセブンが無かったので、バルタン星人のを買いました。
ウルトラマンキッズ懐かしいですねー。主題歌も可愛かったですね。

ああ早速ご覧になりましたかー。本来なら見えてはいけないものが見えてしまうという仕掛けですが、こないだ時雨さんに描いてもらった絵の差分みたいなものですかねー。

いえいえこちらこそウチのスベタの紹介記事書いてくれてありがとうございますd=(^o^)=b
後ほどまたそちらに伺いたいと思います。

No title

シュタイナー中尉こんばんわ(・∀・)ノ

ええアメコミ風ウルトラマンもいいですよねー(*´∇`*)
そうですね、両方ともクリアファイルです。
エレキングも含めて三種類ありましたが、今回買ったのはエレキングだけですね。
自分は気に入った絵柄のものだけ買いましたが、中尉は何種類かあると全種類
コンプリートしたくなっちゃうんですか?
ええ森次氏監修のウルトラアイもいいですよね。対象年齢が15歳以上と明らかに
大友向けですが、最近ではamazonnでも取り扱ってるようです。
ですよねー、セブンつながりでセブンイレブンでもウルトラセブンフェアとか
やってほしいですよねー。
何といっても今年はウルトラセブン50周年ですしねー。

ええひし美ゆり子さん、半世紀経ってもお美しい人です(*´∇`*)
こんなお美しい女神さまを嫁にした旦那さんは最高に幸福者だと思いますヽ(´▽`)/

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええいろいろグッズありましたよー。今回はこれでもかなり控えめな買い物
しましたが、それでも5千円超えてしまいましたし、大友向けのフィギュアとか
買ってたら一万円どころか十万でも足りなくなってしまうのでないかと思います。

No title

おはようございます

1枚目のアメコミタッチのパッケージが
かっこよすぎる♪

ひし美ゆり子さんは美人さんですよね
何年経っても女の艶を失わないというのはすごいですし
見惚れてしまいますね

おおー

クリアファイルかっこいいー。
クールなデザインですねー。
やっぱり年代的にお値段
お高くなっちゃうのですかね。
でもついつい買っちゃうかも?
恐いですねー。
コレも宇宙人の侵略作戦?

No title

こちらでは こんばんみ(^○^)

アメコミウルトラマンカッコいいですね!
海外でも人気なのかな

自分はティガ ガイア コスモス(再放送)を見まして
セブンとか他はあんまり知りませんが
よく本編の特別ゲスト?でウルトラの兄弟がちょくちょく出て主人公を応援してますねo(^o^)o

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええウルトラセブンいいですよねー(*´∇`*)
ウルトラヒーローのなかではセブンが一番好きです。
ええグッズ類は結構お高いですねー。今回自分は買わなかったけど、
大友向けのフィギュアとか結構お高いですー(^_^;)

No title

たらこさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

ええアンヌ隊員いいですよねー。自分にとっても永遠のアイドルです(*´∇`*)
ですよねー、セブンはあのキャラクターデザインが秀逸ですよねー(*´∇`*)
そうです、セブンがレオの師匠で、レオがセブンの息子ゼロの息子の師匠になります。
ジョジョもそうですが、代々受け継がれていくヒーローというのはいいものですよねー(*´∇`*)
たらこさんだと近場のデートスポットは神戸港になるんですねー。
自分も神戸港行ってみたいですぅー\(^o^)/

No title

アンタレスさん、こんばんわー(・∀・)ノ

ええもう存分にウルトラセブン展堪能してきましたよー(;´д`)
ええアメコミ風クリアファイルカッコいいいですよねー\(^o^)/
アンタレスさんのドストライクですかー。
自分もウルトラヒロインのなかではアンヌ隊員が一番好きなので、
アンタレスさんと好みが合ったようで嬉しいですー\(^o^)/

ウルトラセブン!興味あります!

えいしんです。

ウルトラマンシリーズの中でも、何となくウルトラマン
とは別格の気がします。
ウルトラマンシリーズの中でも、私的には、一番印象深い
感じです。
特に、あの頭の「とさか」的なものを武器にして投げるのが
「グッジョブ!」でした。

それでは、お疲れさまでした。

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええアメコミタッチのクリアファイルカッコいいですよねー(*´∇`*)

ですよねー、ひし美ゆり子さんすごい美人ですよねー(*´∇`*)
半世紀経っても女の艶っぽさを持ち続けているのは驚異的だと思います。

No title

MMさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

ええクリアファイルカッコいいですよねー(*´∇`*)
そうですね、アメコミ風クリアファイルは一枚税抜きで450円しましたから、
大友向けはお高いと思いますよ。
一番高いのがやはりフィギュアだと思います。ブルマァクの復刻ソフビは
3体セットで一万円もしましたし、アンヌ隊員のフィギュアはamazonnnでは
3万近くしましたから、やっぱりフィギュアが一番お高いと思います。

これも宇宙人の侵略作戦かも知れませんね。

No title

みけねころんそうさん、こんばんみー(・∀・)ノ
拙ブログへのコメントありがとうございます\(^o^)/

最近ではいぬふりゃさんの3人の看板娘描いてましたよね。どのコも皆可愛いですねー(*´∇`*)
思わずウチの看板娘も描いてほしいなーと思ってしまいました。

ええアメコミ風ウルトラマンカッコいいですよねー(*´∇`*)
海外では中国やロシアで人気あるみたいですね。米国ではウルトラマンより
戦隊ヒーローやトランスフォーマーが人気みたいです。

ああ最近では平成ウルトラマンも再放送やってるんですね。
たしかに最近のウルトラマンでは初代ウルトラマンやセブンなどのウルトラ兄弟が
後輩のウルトラマンの助太刀に行ってますよね。
新作のウルトラマンではウルトラセブンのゲスト出演が結構楽しみだったりします。

No title

えいしんさん、おはようございます\(^o^)/

ですよねー、ウルトラセブンは唯一ウルトラマン○○といわないウルトラマン
ですから、ある意味初代ウルトラマンと双璧といってもいいと思います。
そういえば、初代ウルトラマンだけ名無しなんですよねー。初代ライダーも1号
2号という呼び名があるのに、初代ウルトラマンだけ名無しなのもなーと思います。
あのとさかみたいのはアイスラッガーっていうんですよー。
アイスラッガーカッコいいですよねー\(^o^)/
光線よりもアイスラッガーみたいなスラッシュ系の武器の方が好きなんですよー。

それでは、いつもコメントありがとうございました(^-^)b
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
40位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム