FC2ブログ

駐車場

※今回は猫ブログでもない自分のブログの記事に、何故ボンネットコンコンキャンペーンがしつこく貼ってあるのか、その訳を話したいと思います。


 雨ばっかりで全然夏らしさを満喫できないまま夏も終わろうとしているが、終わりゆく夏を偲び、今夏最後の怖い話をしたいと思う。

 今住んでるアパートの前に駐車場がある。以前その駐車場には借り手がいたが今は誰も借り手がいない。
 まだ駐車場に借り手がいたのは自分がこのブログを開設した前の年なので、かれこれ3年ほど前になる。その年の夏に駐車場で猫が寝転がってるのを見かけたので、驚かせてやろうと思い2回の窓から水をぶっかけてみたが反応がない。無反応な猫が起き上がるのを期待して、今度はエアガンを駐車場に撃ち込んでみたが、やはり無反応である。
 さすがに様子がおかしいと思い駐車場まで猫を見に行ったら、猫は運悪く車の下で休んでいたときに発進した車に頭を轢かれて死んだようで、顔半分がつぶれていた。近くには埋める場所も無かったので、猫の死骸を新聞紙を敷いたダンボール箱に入れて、後日清掃事務所に電話して回収してもらった。

 猫が死んでいたところには血がべったりついていたが、故意ではないにせよ、猫を轢き殺した車の持ち主への見せしめの意も込めて、敢えて血痕には手をつけず放置していおいた。

 それからほどなく駐車場は空き駐車場になっていたが、今となっては猫を轢いた車も車の持ち主も、その行方は知る術もない。

 死んだ猫の霊は、成仏したのかまだその場に留まってるのか車の持ち主にくっついていったのか、自分には知る術がないが、死んだ猫が遺した血痕は、今もなお駐車場にしみのように染み付いている。



※今日からジョジョ展を観に仙台まで行ってくるので、しばらくブログの更新をお休みします。次回の更新日は未定です。








現在の閲覧者数:





お前にくっついてったんじゃねッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ええっ‼

コレは、ホントのお話しなんじゃないですか?
だって染みとか…
ちゃんとご遺体をダンボールとかに
入れてあげるなんてやっぱりponch様優しい。
だからあのキャンペーン貼ってあったんですね。
って今から仙台?すごーい。
ジョジョ展とかやってるんですね。
モノすごくアクティブですね。
またレポ楽しみしてます。
お気をつけて。

No title

おはようございます

残っているという事は
やはり無念の気持ちが強いのか、その場にとどまっているのか
もしくはただ単にきれいに拭ききれなかったか・・・
成仏していてほしいものですね

ジョジョ展楽しんできてくださいね

こんにちは^^

ボンネットコンコンは、これまでずっと、宣伝バナーだとばかり思ってました^^;
なるほど、そういう事故があったので、意図的に貼ってたんですねぇ・・・

それにしてもその轢いてった相手は、何か轢いたって事はわからなかったのかな?
よくニュースで、道路に寝てた酔っ払いを轢いて「気付かなかった」とか言ってる轢き逃げ容疑者がいますが、そんなもんなんですかねぇ?
自分は車乗らないので、わかりません^^;

その猫を後始末してあげたponchさんは、とても勇気がありますね^^
自分だったらたぶん、清掃事務所に連絡して終わりか、見て見ぬ振りかも?
やはりご自身の実家にも猫が居るという事で、放っておけなかったんでしょうね^^

No title

こんばんは。

自分もボンネットコンコンキャンペーンはずっと宣伝か何かだと思ってました。
実はponchさんが御自身で貼っておられたのですね…、
死んでしまった猫の話は何だか悲しく切ないですねぇ。
ちゃんと死骸をダンボールに…というponchさんの優しさも切ない。
ウチのそばを通っている大阪から三重まで抜けられる国道は山中を走る区間が長いせいもあり、
早朝などの時間に走るとしばしば動物の残骸を見かけます。
タヌキだったりサルだったりシカだったり…
轢いた瞬間に何かしら手応えでわかるだろうに、そのままひき逃げ放置して行くドライバーの神経が解りません。
千切れて飛んだであろうシカの首を見た時は血の気が引きましたね…。

No title

猫の死体は何度も見ましたね
轢かれた子もそうじゃない子も

ある早朝 動き回るようになってた子猫が道路の真ん中で轢かれていたので持ち上げて近くの猫好きなご近所さんの庭に埋めてもらいました
まだ温かかったのがもの悲しかったです冷たくてもおんなじだったろうけど

残った血痕跡はponchさんの猫か轢いた者に対する念の跡かもしれないですね

No title

MMさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

ええ本当にあった話ですよ。自分の怖い話は基本的に全部実話です。
しみも実際に駐車場に残っているものを撮影してます。
真夏の炎天下だったので、ウジがわいたらイヤなのでダンボールに移しました。

ジョジョ展は月末から昨日まで一泊旅行で出かけてました。
自分のミスで一泊しか宿の予約取れなかった上に、帰りの高速バスの時間が
1時10分前でかなり慌ただしいスケジュールになってしまったので、
もっとのんびり観光したかったです。

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

しみは車の持ち主が放置してたから残ってるんじゃないでしょうか。
駐車場には屋根がついてるので、雨で流されることもないですしね。
事情を知らない大半の人にとってはタダのしみでしかないと思います。

ええジョジョ展楽しんできました。ただ自分のミスで一泊しか宿の予約
取れなかったので、かなり慌ただしいスケジュールになってしまいました。
今度行くときはもっとのんびり一週間くらい東京から離れてみたいですね。

No title

シュタイナー中尉、こんばんわ(・∀・)ノ

ええボンネットコンコンは実際に車に轢き殺された猫がいたので、
自分で意図的に貼ってます。

そこんところは自分にもよくわからないんですけど、ジョジョ第4部で救急車が
後ろに倒れてた吉良に気づかずバックしてひき殺してしまったのと同じように、
猫に気づかずひき殺してしまうドライバーって結構多いんじゃないですか。
自分は猫ひき殺したことないですけど。

あまり大きな声ではいえないのですが、猫が死んでいたのは私有地の駐車場なので、
自分がやったことは住居不法侵入に抵触してしまうんですよね。
私有地の駐車場だと清掃事務所や保健所は対処してもらえないので、
自分が猫の死骸をダンボールに移して清掃事務所に引き取ってもらいました。
前に住んでたアパートの前でも猫が死んでいたことあって、気持ち悪かったので
回収して新聞紙に包んでゴミ袋に入れて燃えるゴミの日に出しちゃったこと
あるんですけど、やはり家の前で死んでる猫を放っておくのは後味が悪いので。

No title

いぬふりゃさん、こんばん(^ω^∪)ワーン

ええボンネットコンコンキャンペーンは自分で意図的に貼ってます。
ええ猫の轢死ほど惨い最期はありませんよね。実家で以前飼ってた猫も外に
出かけたとき車に轢かれて死んでるので、これ以上可哀想な猫が増えないように、
毎回ボンネットコンコンキャンペーンの画像を貼ってます。

鹿の首はたしかにギョッとしますよねー。
一瞬シシ神さまを思い浮かべてしまいました。
そういえば、田舎では動物注意の標識がある場所があるらしいですね。
最大の不幸はその標識を当の動物が理解できないことではないかと思います。

No title

みけねころんそうさん、こんばんわ(・∀・)ノ

みけさんも何度か猫が死んでるの見たことあるんですね。
あればっかりは何度見ても慣れることはないですよね。
可愛いさかりの仔猫ちゃんが死んじゃうのほど悲しいものはないですよね。
このような不幸な仔猫を増やさないように、猫の不妊や去勢は飼い主の義務だと
思いますが、飼い主の義務を怠る人間は猫といわず生き物飼うべきじゃないと思います。

どうでしょう、たしかに自分としてはひき殺された猫が生きてた証が
どっかに遺っていてほしいというのはあります。
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
25位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム