FC2ブログ

食玩のおおなみ(洋上バージョン)を作ってみたぉ(^q^)

 今回の食玩プラモは海上自衛隊の汎用護衛艦(DD)おおなみ(洋上バージョン)を作ってみることにしますた(^q^)


 部品と組み立て説明図。イージス艦が好きな自分としては、雑魚艦の汎用護衛艦で洋上バージョンともなるとテンションもダダ下がりですが、手慣らしといい聞かせて組み立てていきます。

 完成品。前回はあちこちパーツが欠けたりパーツの向きをまちがえるなど散々でしたが、今回はおおなみを組み立てるのは2回目ということもあり、やっと部品が欠けることなく組み立てることができました。洋上バージョンには護岸パーツとミサイル艇とタグボートがついてますが、タグボートは洋上バージョンには必ずおまけについてきますね。
 ハッキリいって飽きます(´・ω・`)
 所要時間は自分で組み立てたお手本があったので、一時間強で組み立てられました。




 ドキンちゃんの声やってた鶴ひろみさんがお亡くなりになってしまいましたね。運転中に急に具合が悪くなってそのまま死んでしまうなんて人間いつどこで死ぬかわからないものですね。まだ50代だったのに・・・自分がアンパンマンの地元の高知県行った年に死んじゃうなんて・・・ドキンちゃん・・・(´;ω;`)

 今年行った高知県で見かけたアンパンマンのゴミ箱
KIMG4782.jpg

 高知駅前の道路沿いにあったアンパンマンの石像。
KIMG4643.jpg

KIMG4644.jpg

猫バンバン






タグボートディスってんじゃねーよッッと思った方はポチッとお願いしますッッ



おたく(ヲタク)日記ランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
おおなみかっこいいですねー。
こんなに細かいパーツの物を1時間で組み立てられるなんて結構手馴れてきてますね。

鶴ひろみさん大動脈剥離で亡くなられましたね・・・ご冥福をお祈りします。
鶴ひろみさんといえばドラゴンボールのブルマやらんま1/2の久遠寺右京役が印象深いですねー。
本当に魅力的な声の持ち主でしたよね...

No title

アンタレスさん。こんばんわー(・∀・)ノ

おおなみカッコいいですかー。今回のおおなみは前回組み立てた
フルハルバージョンがあったので、結構スムースに組み立てられました。

ええ鶴ひろみさんお亡くなりになってしまいましたね。
自分はブルマとドキンちゃんくらいしか知りませんでしたが、
結構色々なキャラの声やってたんですねー。
運転中に大動脈剥離とか、人間本当にどこでどう死ぬかわからないものですよね(´・ω・`)

No title

おはようございます

部品がなくなることもなく
完成できてよかったですね♪

鶴さんが亡くなったと聞いたときはまだ50代で素敵な声と演技が
これからも聞けると思っていたので・・・・
ご冥福をお祈りします

No title

こんにちは~

このような食玩プラモがあるんですね~
キットの下に「なみいたくん」を置いただけで、
簡単な情景模型になりそうですね!(笑)

鶴ひろみさんは亡くなる時車のハザードランプをつけていたとか・・・
最後まで周りに気を使っていた事を考えるとなんともいえない気持ちになります。
ご冥福をお祈りします。
では、また~

はぅー

護衛艦シリーズですね。
今度はウォーターライン?
やっぱりコレはコレでかっこいいですよぅ。
海の絵のベースとか欲しくなりますね。

ドキンちゃんやブルマさんに
もう逢えないのは悲しいですね。
ご冥福をお祈りします。

No title

こんばんは('ω')

護衛艦のプラモですが、ミサイル艇もオマケで付いているんですね。
海上自衛隊のミサイル艇にはずっと前に乗艦させていただいたことがあります。

鶴ひろみさんの訃報は仕事中に知りました。
ブルマ以外では個人的には「GS美神」の美神令子が好きでした。
声優さんは70歳過ぎても現役という方も多いのに…
ご冥福をお祈りします。

こんばんは

アンパンマンといえば、ドキンちゃんの声をやってらした方が亡くなられたんですよねぇ。
そうだねぇ。
人間いつどこで亡くなってしまうかわからないですよねぇ。
そう考えると怖いですね(>。<)

こんばんは^^

こんばんは^^
今回は『おおなみ』のWLバージョンを作られたんですね^^
今回は失敗も無く、1時間ちょっとで組み立てられたそうで、成長の度合いが見て取れますね^^
やはり何と言っても一番は「作る事」。
自分などはもう、退化しちゃったかも知れませんw

それにしても・・・イージス艦、出ないですねぇ^^;
食玩のイージス艦って、そんなにレア度の高い物なのかな?
自分が昔、『ワールド・タンク・ミュージアム』という食玩を買ってた頃も同じ戦車が3輌ぐらい出てたから、明らかに個々で生産量が違って、『当たり外れ』があるんでしょうね^^;

声優さんが一人、亡くなられたんですねTT
車を運転中に亡くなられたとの事ですが、他人を巻き込まなかった事だけが、せめてもの救いですね><
本当に人間、どこで死ぬかわかりませんね><
自分の様に「肺に陰影がある」と言われて『肺癌』だと思ってた物が、ただの『影』だったって奴もいるし・・・
本当に、人間の寿命はわかりませんね^^;

No title

部品を欠けることなく組み立てられたという事で、
おめでとうございます♪
やっぱり一度作った事があるものだと、
最初よりも早く出来ますね(´∀`)

鶴ひろみさんの訃報には本当に驚かされましたね……。
ドキンちゃんやブルマの印象が強いですが、
もうあの声を聞けないと思うと寂しいです。
ご冥福をお祈り申し上げます。

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええ今回組み立てたおおなみは部品が欠けることもなく
組み立てられてよかったです\(^o^)/

ええ鶴ひろみさんお亡くなりになってしまいましたねー。
まだ50代だったのに、もうこの世にいないなんて
ドキンちゃんの声が聞けないなんて信じられないですよねー(;つД`)
ご冥福をお祈りします。

No title

テツさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええこんな食玩プラモがあるんですよ。
たしかに軍艦の洋上バージョンは情景模型になりそうですね。

ええ死ぬ間際まで周囲のこと考えていたなんて、胸が痛みますね。
今はただご冥福を祈ります。

No title

MMさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

これはこれでカッコいいですかー。
クラスでいえば地味だけど可愛い女の子といったところでしょうか。
たしか公式のHPから海の絵のベースがダウンロードできたと思います。

そうですね、もうドキンちゃんにもブルマにも会えないのは悲しいですね。
今はただご冥福を祈ります。

No title

らすさん、こんにちは(・∀・)ノ

ええ洋上バージョンは、
ミサイル艇とタグボートがおまけについてくるんですよねー。
ミサイル艇って一般人でも乗せてもらえるんですねー。
自分はイージス艦乗ってみたいですねー。

鶴ひろみさん、美神の声もやってたんですねー。
還暦を過ぎても現役の人もいるのに、
50代で亡くなるなんて死ぬの早すぎますよねー。
今はただご冥福を祈ります。

No title

よしおさん、こんにちは(・∀・)ノ

ええ鶴ひろみさんお亡くなりになってしまいましたね。
人間いつどこで死ぬかわからないものですよね。
そう考えると自分もいつどこで死ぬかわからないから怖いですね。

No title

剣中尉、こんばんわ(・∀・)ノ

おかげさまで今回のおおなみは部品の欠けもなく組み立てることができました。
イージス艦の食玩プラモはもう組み立ててあるのですが、一応本命なので、来月公開する予定です。

絵が描けなくなった週はプラモを公開していこうかと思ってたのですが、プラモは買ったものの初動でお金無くて塗料とか薄め液が買えなくて、翌月やっと一通り揃えたと思ったら、今度は作業所のクリスマス会のイラスト描かなきゃならなくなって、やっとクリスマス会のイラスト描き上げた後も、免許の更新とかいろいろ用事があって今月中はプラモ組み立てる暇無さそうなんですよねー(T_T)
その後も年賀状とかいろいろ描かなきゃならならないので、今年中はプラモ作る時間無さそうですー(T_T)

ええ鶴ひろみさんお亡くなりになってしまいましたね。
車の運転中に急に具合が悪くなってそのまま死んでしまうなんて、人間いつどこで死ぬかわからないものですよね(´・ω・`)

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

今回のおおなみは手元にお手本があったので、
部品も欠けがなく組み立てることができました。

ええ自分と十歳ちがわなかったので、突然の訃報には驚きましたよね。
いろいろな声をやってたようですが、
やっぱりドキンちゃんとブルマの声が印象的でしたよね。
今はただご冥福を祈ります。
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
このブログにクスっとしたらポチっとお願いしますッッ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
14位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム