FC2ブログ

食玩のおおなみを作ってみたぉ(^q^)

 今回の食玩プラモは海上自衛隊の汎用護衛艦(DD)おおなみを作ってみることにしますた(^q^)


 部品と組み立て説明図。イージス艦が好きな自分としては、雑魚艦の汎用護衛艦ともなるとテンションもダダ下がりです。汎用という響きからしていかにも雑魚艦という感じですが、手慣らしといい聞かせて組み立てていきます。


 完成品。今回は一部のパーツを破損したり紛失した上、パーツをつける向きを一部まちがえてしまうなど、ミリオタからは総叩きされそうな、お世辞にもいい出来映えとはいえない失敗作になってしまいました(^_^;)
 組み立てには二時間以上かかりましたが、雑魚艦の分際で、戦艦大和に比べると細かいパーツが多くて難易度が高いように思えました。










現在の閲覧者数:





汎用護衛艦ディスってんじゃねーよッッと思った方はポチッとお願いしますッッ



ダメ人間日記ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

ん~いやいや、雑魚艦を侮ってはいけませんよ??
主力艦が活躍できるのも支えてくれる他の艦船の働きがあってこそですから…。
大和も赤城も、守ってくれる駆逐艦が居ればこそ!です。結局沈んだのでアレですが(汗)

DDおおなみとはしかしまた渋い所をつかれましたね。
マニアックな艦艇や航空機が好きな自分にとってはニヤリもんです~。
1/1250…おおぅちっさい…(驚)

No title

今回は「おおなみ」なんですね^^
説明書の表面ではちゃんと解説もついていて、
これはじっくりと読んでしまいそうです(笑)
それにしても、本当にパーツ細かいですねΣ(・ω・ノ)ノ
現代艦だと細かい装備や艦載ヘリコプターも載せているので、
それをプラモで作るとなかなか作れそうですね~。
お疲れ様でした(´∀`)

こんばんは

へぇ~。こんな食玩があったんだね。
細かそうな作業だから作るの大変そうだね。

No title

こんばんは('ω')

食玩プラモ、
ガンダムのようなキャラクター物はよく作りますがスケール物は往年の「ビッグワンガム」以来ですね。
記事の護衛艦はプロポーションも良好、
スケールの割にディテールも精密で甲板の白いラインも印刷済みとなかなかの出来だと思います。

食玩と言うからにはガムかラムネが入っているんですね~

No title

おはようございます

最近の食玩は結構作りこんであったり
なかなか侮れないですよね☆

パーツも結構食玩にしては
細かいですもんね><

ほぇー

汎用護衛艦という艦種があるんですね。
駆逐艦とかぐらいなんですか?
それにしても食玩でそんな
マニアックなラインナップが…
しかも良くできてますね。
おそるべし食玩クオリティー。
また続きを楽しみにしております。

No title

永遠のゼロって映画で、航空母艦「赤城」の3DCG代役をしたのもDD、護衛艦「たかなみ」です
洋上を波しぶきをあげていたシーンとか合成してたとか。
あなどってはいけない・・・。
現代ではなんちゃってで空母にもなれるのですw

No title

いぬふりゃさん、こんにち(^ω^∪)ワーン

この食玩ランダムに自衛艦が入っているので、
パッケージ開けるまで何の艦が入ってるかわからないんですよねー。
おおなみもたまたま入ってただけなので、自分がチョイスしたわけじゃないです。
同じ値段で汎用護衛艦とイージス艦のどっちが欲しいかいったら、
やっぱりイージス艦の方が欲しいですよ。
やっぱり何が入ってるかわからない食玩プラモよりも、
最初から中身のわかってるプラモ買った方がいいですよねー。

たしかに小さいですね。掌に乗るサイズなので思いっきり小さいです。

No title

ツバサさん、こんにちは(・∀・)ノ

そうです。今回からは自衛艦シリーズなので、
1回目は汎用護衛艦のおおなみになります。
艦の解説とかはちょっとした勉強になりそうですね。
ええ本当に細かいですね。汎用護衛艦の分際でパーツが細かいので、
大和より組み立てに時間がかかってしまいました(^_^;)


No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええこんな食玩があったんですよー。
実際部品が小さいので、作るの大変でしたねー。

こんばんは^^

今回は、食玩の護衛艦の製作ですね^^
護衛艦にも色々ありますが、汎用は記号が『DD』なので、元々は『駆逐艦』の位置付けですね^^
確かに雑用っぽいです^^;

いやぁ、2時間集中しましたね@@
今回は部品を逆に付けたり、紛失したりしたという事ですが、自分もよくやらかしますね^^;
でも仕上がりは、良くできてると思います^^
自分も艦プラ、作りたくなってきたな^^;

No title

らすさん、こんばんわ(・∀・)ノ

プロポーション良好ですかー。ディテールは結構お粗末な出来なんですけど、
モデラーのらすさんからいっぱしのお墨付きをもらえて嬉しいです(*´∇`*)

そうですね、食玩なのでたしかガムが1個入ってたと思います。

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、最近の食玩は小さいけどディテールも忠実に再現されてて
侮れないなと思います。
たしかに小さいとその分パーツも小さくなってしまいますよねー。
実際部品がいくつかどっか行っちゃったりとかして往生しました。

No title

MMさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

別にミリオタというわけじゃないので、自分もあまり詳しくないんですけど、
護衛艦という呼称は便宜上は軍隊じゃない自衛隊の便宜上の呼称なので、
事実上は駆逐艦と同じだと思います。
続きを楽しみにして頂いてありがとうございます\(^o^)/
自衛艦の食玩プラモはあと3隻あるので、おいおい公開していきたいと思います。

No title

てかとさん、こんばんわ(・∀・)ノ

護衛艦のたかなみが空母の赤城の代役なんてやってたんですかー。
どんな風に代役をやったのか気になりますね。
でも代役のたかなみよりは赤城の方がいいですねー自分は。

No title

水色桔梗さん、こんばんわ(・∀・)ノ

詳しい解説ありがとうございました。MMさんもこれならわかりやすいですね。
話聞いた限りでは、汎用護衛艦はイージスシステムを搭載してない
ミサイル駆逐艦という感じですよね。
建造費用もイージス艦の3分の1くらいだったと思いますし、やっぱり汎用護衛艦
という響きからして、雑魚艦という感じは否めないですよねー(^_^;)

小さい食玩なので一気に組み立ててしまいましたが、プラモだと部品が多いのと
塗装の乾き待ちで、もうちょっと時間がかかりそうですねー(^_^;)
中尉も同じ経験がありましたかー。細かい部品はどっか行っちゃうことって
あるあるですよねー。
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
38位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム