祝!ブログ開設二周年ッッ

 恐らく日本では最もお祝いしづらい日かと思いますが、皆さんの日頃のご愛顧を給わり、本日で当ブログもとうとう二周年を迎えました。
 飽きっぽい自分が年を跨いでブログを続けてこられたのも、ひとえに当ブログにお越し頂いてる皆さんのおかげですね。

 いつも当ブログにお越し頂いてる皆さん、いつも本当にありがとうございます\(^o^)/

 正直こんなアホブログに2年間で延べ十万人近い訪問者が来るようになるとは思いませんでしたが、普段はくだらない記事ばかりで、創作活動ももうひとつの発達障害の記事もろくにやってない不真面目なブログに、こんだけ人が来てるの見ると、他の真面目に創作活動やってる創作ブログに申し訳ないような気分になりますね(^_^;)

納涼祭2017(完成)

三年目の抱負・もっと高く
 三年目の抱負は「もっと高く」です。列島四島では四国だけ行ったことがなかったのですが、今年は今まで行ったことのなかった四国に生まれて初めて降り立った記念すべき年になりました。自分で航空便を予約して旅行に行くことなど前代未聞だったので、志はともかく物理的には高いところに行けたのではないかと思います。

 今回描いたイラストは作業所の納涼祭に描いたアナログイラストですが、今年の抱負に相応しいイラストなのではないかと思います。裸足にパンツルックのマリンルックなので露出は多いけど健康的なのではないかと思います。あんまりエロいと作業所からOKが出ないんですよねー(^_^;)
 男性諸氏のイラスト見てると、水着にニーソとか暑いんだか寒いんだかわからない格好が多いですが、男の人はニーソに何か特別な思い入れがあるんでしょーかねー(´・ω・`)
 何だかまたキャラが増えてますが、先月このカエルさんに会いに行ったような記憶があるんですよねー。版権使用料はこないだ持ってったおみやげで足りるかなー(*^_^*)

文字なしバージョン。
納涼祭2017(文字なし)

額に入れてみますた(^q^)


納涼祭で出たお弁当。おやつにビスコがつきますた(^q^)


※追記にて拍手コメントへの返信をしてます。
 おきまちあきさん、korvaさん、かわたん、りえ太さん、ブログ開設二周年へのお祝いのお言葉ありがとうございました(^∇^)ノ
 来年も3周年お祝いできるよう精進したいと思います(^∇^)ノ









現在の閲覧者数:





飛行機に乗って高いところに行きたいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。

ブログ開設2周年ッ!おめでとうございます!!
結構長くお付き合い頂いてるイメージでしたので、
「あれ?ponchさんちはまだ2周年だったの?」と意外な気分です(笑)
それでいて閲覧数8万越えとか、これは凄い事だと思いますよ。

で、記念イラストは何とも可愛らしく爽やかですね。
アナログ画だそうですがすごくすっきり纏まってる気がします。
ponchさんデジタルも経験されてるのでそれがかなり本作にも活かされているのでしょうか。
躍動感&表情、どれも夏の爽快感が出ていて素晴しいですね。

ん?水着にニーソ?・・・え!?ワシですか!!(笑)意味不明な服装描いてどうもスミマセン…(汗)
いやぁ、そこがそそると言って下さる方々も居られましてゴニョゴニョ…(大汗)
飛行機やレースマシンの絵はシリアスに全振りですがキャラ物は若干萌えも意識してるのでなにとぞご容赦を・・・平に!平に~!!

夏らしい爽やかなイラストですね!とても健康的?な、おへそ出しポーズで、一緒にジャンプしたくなります。
あ、遅れましたが、二周年おめでとう㊗️ございます!訪問者述べ10万人も凄いです、これもponchさんのお人柄ゆえかと。
これからも楽しみに伺いますね^_^

No title

いぬふりゃさん、こんばん(^ω^∪)ワーン
ブログ開設二周年へのお祝いのお言葉ありがとうございます\(^o^)/

ええまだ2年ですよー。ブログも仕事も3年続けてようやく一人前ですから、
まだまだ若輩者ですね。

わーいシリ神さまに褒めて頂いてとっても嬉しいですー\(^o^)/
一応公共の場に飾るイラストなので、夏らしく爽やかにしました。
今回のイラストは人物は3Dモデルをトレースして下書きして、
アクリル絵具で着色してミリペンで主線を入れてます。
やっぱりアナログイラストは描くの超面倒ですよねー。
お金もらってなきゃアナログイラストなんて描く気にならないですよねー( ̄▽ ̄;)

そうですねー、水着にニーソもそそると思うのですが、作業所の納涼祭だと
いぬふりゃさんの絵はエロ過ぎて、NGになっちゃうかも知れませんねー。
作業所って結構性的なものにはうるさいんですよー( ̄▽ ̄;)
メカ絵なら全然OKだと思います。

No title

おはようございます

ブログ2周年おめでとうございます♪

私は現状維持が精一杯で目標らしいものは
何もないですが
より高みを目指していく姿勢、がんばってくださいね☆

No title

ponch さん、こんにちは^^

ブログ2周年おめでとうございます!

もう2年ですか、早いですね~。
その間に、訪問者数が9万人近いというのは、すごい数字ですね!
ナカリママさんもおっしゃっていますが、ponch さんのお人柄の魅力なんだと思います^^

今回の絵も可愛いですね。
夏はやっぱりマリンルックがいいですね♪

ponch さんのますますのご活躍と発展をお祈りしております!

ポンチ君、こんにちは

ブログ開設二周年おめでとうございます
これからも、ずっと更新して下さいね
楽しみにしています^^

ヘッダーのまーちゃんのイラスト夏らしくてひんやりして癒されますね

これからも高みを目指してp(^-^)q

こんにちは^^

本当に、お祝いしていい物か悪い物か、わからない日に2周年迎えましたね^^;
まぁ、それとこれとは切り離して、2周年おめでとうございます^^
今回は皆さん、マリンルックでお揃いですね^^
とても楽しそうな雰囲気が伝わってきて、いい感じです^^
水着とニーソ・・・言われてみると確かに、暑いのか寒いのか、わからない格好ですよね^^;
お互い、更に高みを目指して頑張りましょう^^

No title

ponchさん!!

ブログ開設2周年、本当におめでとうございます!!☆☆(人≧▽≦*)
いや~、夏全開の眩しいイラストですね~!!
マリンルックに金髪美少女…最高です❤
ゲストのお友達も登場で、ますます賑やか、より高みに向かってジャンプ!!ですね♫

えっ!?アナログイラストなんですか!?
ほんとに美しい技をお持ちですね~!!
尊敬します!!

延べ10万人近い訪問者数というのも驚異の数字ですね!!
その中にZOOIDも含まれているのはほんと光栄です!!
これからも楽しみに遊びに参りますね~♫






おめでとうございますぅ。

2周年ですかー。
なんかもうずーっと続いてる気がします。
10万人閲覧とかすごいのです。
ponch様のお人柄や作品、お話しの
出来の賜物ですね。
MMもちょっとは、そのお手伝いできたてたら
うれしいのです。
これからも仲良くして下さいね。
それにしてもマリンルックシュレ猫たん
かわいいですね。
とっても素敵で爽やかな作品キレイです。
この絵なら作業所のみなさんも
お喜びでしょう。すご~い。
あっ、ごめんなさい。水着にニーソ好きで
ホントに着ちゃってます。だって大好きだから…

パンパカパーン✦

ブログ2周年、おめでとうですッ!

もう2周年経っていたのですね!
実感が湧かないですッ!あっという間ッ!
沢山、楽しませていただきました(*^^*)
勿論ッ!
これからも楽しませていただきますよ~♪

ふふふのふ(*^^*)
このカエルさんと、先月お会いしていますね(笑)
本当に楽しい時間でした♪
版権使用料なんてとらないですし、寧ろお支払したいくらいですよ~(-v-)むふ❤

嬉しいです!
記念すべくお祝いイラスト(涼しい気持ちになれる素敵なイラストです❤綺麗!)にまでご一緒させていただけているなんて!
ポンちゃん、本当にありがとうですよ~ッ!

言葉だけじゃあ、お祝いやお礼の気持ちが足らないなぁ。
ふふふ✍(*-v-*)♪

ブログ2周年、おめでとうございます!

ブログ2周年、本当におめでとうございます!

元気よく飛び跳ねているイラストがとても美しいです。

ponchさん、これからもお互い自分のペースで活動していきましょう!

これからもよろしくお願いします!

No title

ついに二周年ですね~、
ブログ開設二周年目おめでとうございます♪
訪問者数も増えて、
訪問やコメントで色々な人と交流できていいですよね(´∀`)
それにしても、今回のイラストは二周年に相応しい、
素敵な感じに仕上がっていますね^^
元気よくお祝いと言った感じでいいですね~。

No title

ナカリママさん、こんばんわ(・∀・)ノ
ブログ開設二周年へのお祝いのお言葉ありがとうございます\(^o^)/

夏らしく爽やかなイラストといってもらえて嬉しいです(*´∇`*)
あんまりエロく描くと作業所だとNGになってしまうので、
健康的に見えてよかったです\(^o^)/

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ
ブログ開設二周年へのお祝いのお言葉ありがとうございます\(^o^)/

いえいえプリンさんは既に高みに到達してるじゃないですか。
今の自分の高みとしては三日に一枚の頻度で絵を描けるように
なりたいと思ってます。

No title

Arianeさん、こんばんわ(・∀・)ノ
ブログ開設二周年へのお祝いのお言葉ありがとうございます\(^o^)/

そうですね、2年も過ぎてしまえばあっという間ですよねー。
人柄ですかー。絵の上手い人はほっといても同じ絵描きが集まってきますが、
ヘタレ絵描きの自分は他の絵描きと比べると絵描きとの交流が少ないんですよねー(T_T)
ただ自分と同じ絵描きだけじゃなくて、絵描き以外の人とも交流があった方が、
人づきあいの幅が広くなっていいかなーと思います。

ええ夏はやっぱりマリンルックですよねー。
Arianeさんから可愛いといってもらえてとっても嬉しいです(*´∇`*)

ありがとうございます\(^o^)/
自分もArianeさんのますますのご健勝と更なる活躍を願ってます\(^o^)/

No title

薫子さん、こんばんわ(・∀・)ノ
ブログ開設二周年へのお祝いのお言葉ありがとうございます\(^o^)/

ありがとうございます\(^o^)/
自分も薫子さんのブログの更新楽しみにしてます\(^o^)/

ええまーちゃんのイラストいいですよねー(*´∇`*)
まーちゃんの絵をもっとたくさんの人に見てもらいたいなーと思いますq(^-^q)

No title

クリューガー少佐、こんばんわ(・∀・)ノ
ブログ開設二周年へのお祝いのお言葉ありがとうございます\(^o^)/

そうですねー、たしかに日本では最もお祝いしづらい日ですよねー(^_^;)
似たようなのだと、8月9日とか15日とか9月1日とか3月11日も
お祝いしづらいですよねー(^_^;)
そうですね、セラフィーナの格好は某艦娘のコスプレと色ちがいなんですけど、
たしかにお揃いのマリンルックですね。
服装を考えるのが、面倒だったというのもあるんですけど、
楽しそうな雰囲気を感じてもらえたようで自分も嬉しいです(*´∇`*)

ですよねー、水着とニーソってよく見かけますけど、
暑いのか寒いのかよくわからない格好ですよねー(^_^;)

そうですね、お互い高みを目指して頑張りましょうq(^-^q)

No title

ZOOIDさん、こんばんわ(・∀・)ノ
ブログ開設二周年へのお祝いのお言葉ありがとうございます\(^o^)/

ええマリンルックの金髪美少女最高ですよねー(*´∇`*)
美しい技だなんてそんな・・・(//∇//)
魔王直々にお褒めの言葉を頂き光栄の極みですぅー\(^o^)/
今回はゲストのお友達も加わって、より高みに向かってジャンプです\(^o^)/

そうですねー、普段はくだらない記事ばかりのアホブログ、よくこんな見に来る
物好きがいるものだなーと半ば呆れながら関心しております(´・ω・`)

いつも拍手とご訪問ありがとうございます\(^o^)/
これからも楽しんで遊びに頂けるよう精進したいと思います\(^o^)/

No title

MMさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン
ブログ開設二周年へのお祝いのお言葉ありがとうございます\(^o^)/

人柄ですかー、何かMMさんにいわれると照れちゃうなー(//∇//)
ええこれからもなかよくしてくださいね(^-^)/
そういえば、MMさんも2年間活動してましたよねー。
自分もMMさんのアバターを作るお手伝いがしたいです。
まーちゃんが新しくマスターになったことですし、
まーちゃんにもMMさん描いてもらったらどうでしょう。

あーこれシュレ猫たんじゃなくて、セラフィーナなんですよねー(^_^;)
その証拠に尻尾がついてないですし。
でもMMさんに褒めて頂いてとっても嬉しいです(*´∇`*)

自分もMMさんの水着にニーソ姿好きですよー(*´∇`*)
だってキレイだから(//∇//)

No title

まーちゃん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン
ブログ開設二周年へのお祝いのお言葉ありがとうございます\(^o^)/

まーちゃんにとってはもう2年なんですね。
思えばこの2年間何度も入院したり本当にいろいろありましたよね。
自分もまーちゃんには楽しませてもらいましたよー。
これからも末永く楽しませてくださいね(^-^)/

ええ本当に楽しい時間でしたよね\(^o^)/
交通費3万円払って会いに行った甲斐がありました。
まだ見たいとこもいっぱいあるので、
機会があったらまた高知県に行きたいです\(^o^)/
支払いたいですかー?何なら二周年のお祝い絵でも描いてもらえれば・・・
あー何か図々しいこといっちゃって後免・・・もといゴメンなさいねぇー(^-^;)つ

元は作業所の納涼祭のイラストですが、まーちゃんにも喜んでもらえて、
とっても嬉しいですー(*´∇`*)
言葉だけじゃ足らないですか?じゃあ二周年のお(ガッ)

おはよう

ブログ2周年ですか。
(*^▽^)/★*☆オメデト♪

No title

ブログ開設二周年、おめでとうございます👏🎊👏

今回も夏らしい爽やかなイラストですね(*´▽`*)

それにしても他の方も仰っていますが、二年間で9万人近くの訪問者というのは本当に凄いですね(;゚Д゚)
いろんな人と知り合うことができて充実した二年だったのではないでしょうか(≧▽≦)

ponchさんはい以前にもブログやSNSをしていたことがあるのでしょうか(・・?
不真面目なブログと仰っていますが、拝見しているととても読み易く、ponchさんの世界にどんどん引き込まれてしまいます。
やっぱり、文才というかそういうセンスがあるんでしょうね(/・ω・)/

高みを目指す飽くなき向上心、これからも期待しています(*´艸`*)

No title

こんにちは!
ブログ開設2周年おめでとうございます(´▽`*)
夏らしい素敵な絵ですね♪
さわやかな気持ちになります(^^)
これからもブログにお邪魔させていただきますね~

No title

こんにちは!
ブログ開設2周年おめでとうございます!
納涼祭のイラストはキラキラしていて爽やかですねー(*'▽')
みんな楽しそうに生き生きとしていますね!正に夏って感じです!
俺もポンチさんを見習って絵に3Dモデリングともっと高みを目指していきたいです!!

No title

ミキへのお祝いコメントをいただき、ありがとうございます(^^)
嬉しく読ませていただきました♪

No title

いんてぐらるさん、こんばんわ(・∀・)ノ
ブログ開設二周年へのお祝いのお言葉ありがとうございます\(^o^)/

イラスト美しいといってもらえてとっても嬉しいです(*´∇`*)
そうですね、これからも自分のペースで活動していきましょう\(^o^)/
こちらこそこれからもよろしくお願いします\(^o^)/
そんなわけで、治療中の歯が痛くて※返遅れちゃったけど、
自分のペースでゴメンなさいねぇー(^-^;)

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ
ブログ開設二周年へのお祝いのお言葉ありがとうございます\(^o^)/

ツバサさんからも素敵な絵といってもらえて、とっても嬉しいです(*´∇`*)
そうですね、開設当初に比べると当ブログも訪問者やコメントくれる人が
増えましたし、いろいろな人と交流できるのが楽しいと思います。

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ブログ開設二周年へのお祝いのお言葉ありがとうございます\(^o^)/

No title

kunchanさん、こんばんわ(・∀・)ノ
ブログ開設二周年へのお祝いのお言葉ありがとうございます\(^o^)/

褒めて頂いてありがとうございます\(^o^)/
夏らしく爽やかなイラストといってもらえてとっても嬉しいです(*´∇`*)

いえいえこのブログがまったく初めてですよー。
過去にブログもSNSもやったことないですぅー。

いつも応援ありがとうございます。3年目も高みを目指して頑張ります \(^o^)/

No title

ミキママさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン
ブログ開設二周年へのお祝いのお言葉ありがとうございます\(^o^)/

褒めて頂いてありがとうございます\(^o^)/
夏らしい爽やかな絵といってもらえて、爽やかな気持ちになるといってもらえて、
とっても嬉しいです(*´∇`*)
いつもありがとうございます\(^o^)/
ミキちゃんユキちゃんの可愛い姿が末永く見れるのを楽しみにしてます\(^o^)/

No title

アンタレスさん、こんばんわ(・∀・)ノ
ブログ開設二周年へのお祝いのお言葉ありがとうございます\(^o^)/

イラストキラキラで生き生きとしているといってもらえてっても嬉しいです(*´∇`*)
そうですねー3Dポーズはいいですよねー。
アンタレスさんも作画に3Dモデル使ってみたらどうでしょう。

祝!「ブログ2周年」ですね!

えいしんです。

ブログ2周年、おめでとうございます!
そして、「マリンルック・シュレ猫たん」、
「グッジョブ!」です!
とっても、「爽やか!」ですよ~(;笑)。
これからも、ブログ、お楽しみにしてい
ます!

それでは、お疲れさまでした。

No title

二周年おめでとうございます!
今でも十分高いところにおられると思うのですが、
三周年目はより高みへって感じでしょうか。
今年は念願の四国へも行けてどんどん目標達成されてますね!
毎度ながらponchさんの行動力には頭が下がります……
納涼祭のイラストも高みという目標にぴったりの
さわやかで前向きなイラストですね
デジタルもいいですが、アナログもやはりあったかみと味わいが
あって素敵です^^

ブログ二周年おめでとうございます!
これからもお身体に気を付けて
ブログを続けてください(≧▽≦)

No title

えいしんさん、こんばんわ(・∀・)ノ
ブログ開設二周年へのお祝いのお言葉ありがとうございます\(^o^)/

マリンルックのセラフィーナ爽やかといってもらえてとっても嬉しいです(*´∇`*)
ブログ楽しみにしてるといっていただけてとっても嬉しいです(*´∇`*)

それではお疲れさま(^-^)/

No title

canariaさん、こんばんわ(・∀・)ノ
ブログ開設二周年へのお祝いのお言葉ありがとうございます\(^o^)/

今でも充分高みですか。そのようにいってもらえると嬉しいですが、
より高みとして取り敢えず十万人突破までがんばりたいと思います。

canariaさんもアナログイラストがお好きなんですねー。
爽やかで前向きなイラストといってもらえてとっても嬉しいです(*´∇`*)

No title

味噌しるさん、こんばんわ(・∀・)ノ
ブログ開設二周年へのお祝いのお言葉ありがとうございます\(^o^)/

自分の身体気遣って頂いて本当にありがとうございます(´;ω;`)
酷い虫歯で歯医者通ってるんですけど、全然痛みが治まらなくて、
激痛と闘いながらコメント書いてます(´;ω;`)

こんばんは

今頃になってごめんなさい!!
二周年おめでとう♡、なんでもそうですが年単位で続けるって大変なことですよ。細く長く、続けていっていただきたいと願っておりまする!

イラスト可愛いし、さわやかですね。熱さを忘れます。
はつらつとした雰囲気が夏にぴったりですね!素敵素敵!それにしても今日の異常な暑さには参りましたね、どうぞ御身大切になさってね。

No title

こんばんは。遅くなりましたが、ブログ2周年おめでとうございます☆
ダブルピースが元気で可愛く、健康的な夏らしいマリンルック、
おへそや生腕、生足はもちろん、キラキラお空や海も綺麗ですね♪
躍動感も良いです! 美人さん&可愛いマスコットキャラもたくさんで
にぎやかでお祝いに相応しい1枚ですね。今後のご活躍も楽しみに
しています! では読んでくださり、ありがとでした☆

No title

見張り員さん、こんばんわ(・∀・)ノ
ブログ開設二周年へのお祝いのお言葉ありがとうございます\(^o^)/

わーいっぱい褒めてもらえてとっても嬉しいですぅー(*´∇`*)
セラフィーナのマリンルックは某艦娘のコスプレなんですよねー。
そんなわけで見張り員さんの女だらけのメンツに近いのではないかと思います。

そうですねー、ブログを細く長く続けるのは難しいですよねー。
ことにマンガやイラストメインのブログは太く短くで終わってしまうものが
多いように思います。

お気遣い本当にありがとうございます(´;ω;`)
現在酷い虫歯と副鼻腔炎で死にかけてる状態なので、見張り員さんの心遣いが
涙が出るほど嬉しいです(´;ω;`)

No title

風月時雨さん、こんばんわ(・∀・)ノ
ブログ開設二周年へのお祝いのお言葉ありがとうございます\(^o^)/

わーいっぱい褒めてもらえてとっても嬉しいですぅー(*´∇`*)
いつも応援ありがとうございます。頑張ります\(^o^)/

No title

ponchさ~ん!!ブログ2周年おめでとうございます~!!ヽ(*´∇`)ノ
お祝いコメントが遅くなってしまってスミマセン・・・!(>人<)

記念イラストも躍動感があって、夏らしく爽やかなイラストですね♪
アナログで描かれているのもスゴイです!
アナログって、描くのたいへんですもんね~(;´Д`)
シュレ猫たんも健康的なお色気で、とってもキュートです(人´ω`*)❤
周りのまーさん達もとっても可愛いです~❤

まーさんが描かれたヘッダーのイラストもステキですね!
ポンちゃんも描かれていて、まさに全員集合!
これだけのクオリティのイラストを一日で描き上げるなんて、さすがはまーさん・・・!

3周年といわず、10週年、20周年と続きますように。
これからもponchさんのブログを楽しみにしております(。>v<。)


No title

虹主婦さん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

いえいえとんでもないです。高知県きっての神絵師の虹主婦さんにお祝いして頂けるだけでも、光栄の極みですぅー(;∀;)
わー高知県きっての神絵師の虹主婦さんに、いっぱい褒めて頂いてとっても嬉しいですぅー(;∀;)
マリンルックのまーちゃんは自分でも可愛く描けたかなと自負してます(´・ω・`)

ええあのクオリティのイラストを一日で描いちゃうなんて信じられませんよねー( ゜o゜)
骨の強さを半分分けてあげるから、筆の早さを半分分けてほしいですー(;´д`)

ありがとうございます\(^o^)/
自分も虹主婦さんに会えるまではブログ続けたいです。
虹主婦さんのブログの更新も楽しみにしてます\(^o^)/

     
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
このブログにクスっとしたらポチっとお願いしますッッ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
19位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム