FC2ブログ

損する美人・得するブス

※この記事は2015年9月29日に公開した記事の再録です。

美人が損する理由

●その1:犯罪に巻き込まれやすい
●その2:仕事はおっさんの接待が主
●その3:同年代の異性から声をかけられにくい
●その4:同性の友達ができにくい
●その5:婚期を逃す
●その6:頻繁にキャバ嬢にスカウトされる
●その7:何かとネットで検索される
●その8:ヤンキーと付き合った過去がある
●その9:いつまでも美人でいることを求められる
●その10:簡単に恋愛できると勘違いされる

ブスが得する理由

●その1:痴漢にあわない
●その2:仕事で接待をしなくていい
●その3:同年代の異性が気兼ねなく話せる
●その4:同性の友達ができやすい
●その5:婚期がない
●その6:キャバ嬢にスカウトされない
●その7:ネットで検索されず安心
●その8:ヤンキーとも付き合ったことがない
●その9:女でいることを求められない
●その10:恋愛できると思われていない

よかった・・・ブスで・・・(´;ω;`)

ドデカブス代表・花山薫ちゃん









現在の閲覧者数:





喪男も避けるブスでよかったッッと思った方はポチッとお願いしますッッ(´;ω;`)ブワッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだろう。
クスッと笑えます。
特に5番と9番。

レオンさん、コメントありがとうございます(^-^)

5番と9番が笑えますか。まあブスは男が所望する「女らしさ」を最初から持たない、ある意味地上最強生物ですからね。

花山様、刃牙同様、好きであります!

えいしんです。

同じ「ブス」でも、「花山」様は、「ブス」を「極めている」
と思いますよ。
どの様なジャンルであれ、「極めれば」美しい!と思います。
「ブス・美人」どちらにせよ、中途半端なので、軽く見られて
しまうのでしょうが、「極めれば」茶化す人間等いなくなると
思いますよ。(私には無理ですが;笑)。

それでは、お疲れ様でした。

No title

ブスが得する理由があんまり可哀想過ぎると思うけど
全部笑えた。。
さて、薫子はどっちだろうな??????

頻繁にキァバ嬢にスカウトされる51歳のばばあはいないだろう(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

No title

なるほど〜一見すると美人さんて特をする、というイメージが
あるのですがこうして見てみると美人さんも中々大変そうです……
対してそうでない人々は、逆に注目を浴びないからこそ平穏っていうのが
あるのかもしれないですね。

花山薫ちゃんですが、彼女は不美人を通り越してもうその佇まいに圧倒され
て逆に「かっこいい! 」ってなってしまう自分がいます。

やはり、女性だと多かれ少なかれ自分の容姿って一度は気にするものですよね。
自分でいえばもうちょっと身長が欲しかったな〜とかかっこいい形の容貌になりたかったな〜とかありますけど、まあこれはこれで受け入れて……って感じになってきました^^;

自分の中でponchさんは、「クロト様」のイメージがあります。
こう、雰囲気とか佇まいとか、なんかそういう神秘的なイメージがあります^^

No title

こんにちは

美人、ブスをメリット、デメリットで現す・・・
思わずなるほど~と納得しました。
色んな物の考えた方や視点ってありますね。

ponchさんを始め色んな方が、色んな視点でブログを作っているので、普段福祉にしか携わってない私にとって、とても勉強になります。

花山薫ちゃん・・・刃牙懐かしいです。。

No title

こんにちは~(*´д`*)ノ
「美人が損する理由」と「ブスが得する理由」の対比が面白いですね!!(。・`ω´・。)
個人的には「その9」がなる程と思いました!
「美人薄命」という言葉もあるし、、、「美人は三日で飽きるが、ブスは三日で慣れる」なんて言われる事も、あれ!?美人って損ばかりなのかな!?ブスの方が徳ばかり!?∑(;;゚Д゚)アレレ

No title

えいしんさん、こんにちは(・∀・)ノ

そうですね、身長190の花山はドデカいブスを極めてますよねー。
自分もバキのキャラでは花山が一番好きです。
そうですね、美人もブスも極めれば茶化す者もいなくなると思います。
自分は極めすぎて男も女も全方位で寄りつかないATフィールド全開ブスになりました(^q^)
そういった意味では、キモオタや痴漢にばかり好かれる、おとなしめの地味系女が
一番割を喰ってるように思います。

No title

薫子さん、こんにちは(・∀・)ノ

そうですね、歳取ると若い頃の格好とか似合わなくなりますしねー。
どんな美人でも中高年になるとキャバ嬢というより、居酒屋の女将という
感じになると思います。

No title

canariaさん、こんにちは(・∀・)ノ

そうですね、美人は美人で苦労がありそうですが、地味系女はキモオタとか痴漢にばかり好かれるので、平穏かというとそれなりに苦労が多いように思えます。

そうですね、花山薫ちゃんは懸垂しようとして鉄棒引っこ抜いちゃうドジッ子なので、ドデカブスですが男からはモテモテでしたねー。

ですよねー、自分も背が高くてすらりと手足が長いカッコいいモデル体型に生まれたかったですよ。
自分よりブサイクなデカい男からは背が低いのバカにされるし、こっちは本気で背が低いの悩んでるのに、自虐風自慢とかいわれたらそいつの脚へし折ってやりたくなります。
自分としては自分よりブサイクなデカい男にバカにされるのが我慢なりませんが、そいつら去勢して女にされたら、絶対自分の醜い容姿が恥ずかしくなって表歩けなくなると思います。

自分の見た目はどちらかというと山田花子や雨上がり決死隊の蛍原に近いですね。
クロトは自分の理想ですが、あんなに美形じゃないですー(^-^;)

No title

芽吹さん、こんにちは(・∀・)ノ

芽吹さんもバキとか見たことあるんですね。趣味が合いそうですね。

そうですね、ところ変わればメリットがデメリットになることもあるように、
美人がデメリットになることもあれば、ブスがメリットになることもあると
いうことではないかと思います。

福祉関係は自分も日頃からお世話になってますが、宮城県内の福祉とかは観光に
訪れただけではわからないので、そちらのブログは大変参考になります。
駄話ばかりのブログではありますが、こんなブログでもよければ、
今後ともよろしくお願いします(^-^)

No title

三千筆さん、こんにちは(・∀・)ノ
拙ブログへのご訪問とコメントありがとうございます\(^o^)/

そうですね、女にとってはいつも女であることを求められるより、
女であることを求められない方が気楽ですしねー。
美人よりはブスの方が男と友達になりやすいですから、
その点ではブスの方が得だと思います。

No title

こんにちは!
コメントありがとうございました(^^)
ミキのことをご心配していただきすみません。
明日検査をしていただくことになっているので、今度はいいご報告ができればいいのですが(^^)
本猫は元気に過ごしています♪

No title

ミキママさん、こんにちは(・∀・)ノ

ミキちゃんは明日まで結果待ちなんですね。
ミキちゃんにとっていい結果が出ることを願います。

No title

こんにちは!!

ブスが得する理由…うーむ、裏を返せば女扱いされてないって事ですかね??
ある意味身も蓋もありませんね(笑)
まー平穏な人生を送れるのは不細工さんの方なのかな…(-_-;)
見かけが良いとそれはそれでいろいろありますからね…。

こんばんは!

美 人 ゆ え の デ ィ ス ア ド バ ン テ ー ジ
ブ ス ゆ え の ア ド バ ン テ ー ジ
そして
そ れ ら に 納 得 し て し ま う 自 分
驚きΣ(゚д゚lll)

いやー見た目って難しいですね〜(そーゆー話か⁉︎)

No title

いぬふりゃさん、こんばん(∪^ω^∪)ワーン

そうですね、女として見られるというのは性の対象として見られるということでも
ありますから、決していいことばかりでもないですよねー。
セクハラとか性犯罪に遭いやすいなど、その最たるものかと思います。

No title

いんてぐらるさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、見た目って難しいですが、とりもなおさず女はいろいろ難しいと
いうのがあるかもしれません。
高身長高学歴のイケメンなら間違いなく女からモテモテですが、高身長高学歴の
美人は高嶺の花になってしまって、男は手を出しづらくなってしまうという側面も
ありますしねー。
そうはいってもキモオタや痴漢にばかり好かれる地味系女と高身長高学歴の美人
なら、自分は絶対後者になりたいです。

No title

美女の得する理由とブスの損する理由、
なかなか面白いですね(笑)
どちらも色々と損得がありますが、
一覧にしてみると色々と面白いです(´∀`)

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、美人が損する理由とブスが得する理由はどちらも
それなりに面白いですよね。
美人には美人の苦労、ブスにはブスの苦労があると思いますが、
それぞれの個性かと思います。

No title

こうして対比してみると
見事なまでの間逆になりますね~

どちらも存する部分と
得する部分とがありますよね

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、美人もブスも損する側面もあれば得する側面もあると思います。
ブスは得する側面で女の難から逃れる反面、男からは見向きされませんが、
美人の場合は得する側面で災難に見舞われることもありますからねー(´・ω・`)
まさに一長一短ではないかと思います。

No title

ほむ、なるほど・・・!
こうして挙げられていくと確かにと思う部分も・・・!
龍が如くを長い事やっているからか、こういう特徴がサブストーリーに出てくる事もあります(笑)

「可愛いって罪」って言葉がありますがあれも仇になるような感じも・・・。

またじっくり遊びに来させていただきますね^^

No title

ひろさん、おはようございます\(^o^)/

そうですね、龍のごとくはやったことないですが、こうして見ると美人もブスも
一長一短あると思います。

こんばんは

私もブスで得をしたと思っていますw。
下手に美人に生まれなくってよかった~~♪なんだか気分爽快ですわい!

No title

見張り員さん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、美人は何かと苦労が多いので、自分は美人じゃなくてよかったと思います。
自分のイメージでは見張り員さんは女だらけのメンツのような才媛ですよ。
見張り員さんは女だらけのメンツのような素敵な方だろうなーと思ってます。

No title

ponchさん、こんばんニャーン(=‘x‘=)

花山ってブサイクなんですか?
僕はあの弾丸を口に入れて口裂け状態で戦に勝った花山がすごく恰好良く見えましたよ~♪

No title

たらこさん、こんにち(=^ω^=)ニャーン

自分も花山カッコいいと思いますよー。バキでは一番好きなキャラですし。
花山薫は名前見て最初は女だと思ったので、こちらの記事では女だったら
ドデカいブスだよなーといった感じの扱いにしてます(´・ω・`)
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
23位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム