お願い

※トップページに書くと長くなってしまうので、こちらに書かせてもらうことにしました。

・自分は「あなただけじゃない」「そんなの誰にでもある」「発達障害者じゃなくても~」といったような言い回しが嫌いなので、なるべくそういった言い回しはしないようにお願いします(>_<)

・あとここは発達障害当事者のブログなので、発達障害者からの被害報告などのコメントは絶対書き込まないでください。そのような話題がしたい方はよそへ行ってください。

・ネタ記事や愚痴ぼやきにマジレスなど、ブログ主が吐き気を催す嫌悪を感じるコメントはマジでご遠慮願います。

・記事とは無関係のコメントもOKにしてありますが、記事とは無関係の「実際の事件や事故に関してどう思うか」といったような質問には一切答えられないので、そういったコメントはご遠慮願います。

・当方は他人のケンカには一切介入しない方針なので、ケンカの仲裁も助太刀も一切お断りしてます。ケンカはタイマンで勝手にやってください。

・他人を不快にさせるようなコメントをする人や、※欄やメッセで何度も絡んだり暴言を吐くなど問題行動をとる人は、出入り禁止にさせてもらいます。

 上記のことが守れないコメントは、「発達障害に無理解なコメント」並びに当方が不快に感じたコメントとみなし削除させてもらいます。

 
 わざわざ書くと面倒な奴と思われそうなのでこれまで特に明文化したことはなかったのですが、昨年、些細なことでトラブルになってしまったので、トラブル防止のために明文化させてもらいました。
 承認制にしたらどうかという意見もありそうですが、いちいちコメントを承認するのも面倒なので、これまで通り禁止ワード設定を一切しない全面開放状態で行くことにしました。
 何度もいってることですが、ネタにマジレスは自分にとってはネタがウケなかったという致命的なことなんですよ。ネタにマジレスは当方にケンカ売ってる不快なコメントとみなし、削除させてもらいます。

※欄は開けておくので、ご意見ご要望があれば※欄にお願いします。
※記事は随時更新していく予定なので、内容を変更することもあります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントもしてもらえるのは嬉しいですが、
コメント内容にもちゃんと注意をしないといけませんもんね。
気軽にコメントが出来る分、
手軽にコメントしがちですが内容も吟味しないとブログをやっている人に、
不愉快な思いをさせる事もありますしね。

No title

タイマンいいっすね(^○^)
多人数でやるときは強者に向かってに限る
強者に一人で立ち向かう姿もカッコいい
多人数に立ち向かうときはそこのボスを狙うといいですよ!(o≧▽゜)o

No title

ツバサさん、コメントありがとうございます。

そうですね、コメントもらえるのは嬉しいですが、
自分の意に沿ったコメントばかりとは限らないですしね。
相手が不快に感じるコメントをしないのは当然のこととして、
※返はコメントくれた人を不快にさせないように
気をつけなければならないと思っています。

No title

みけねころんそうさん、コメントありがとうございます。

ですよねー、やっぱりケンカはタイマンですよねー\(^o^)/
やっぱり強いものにタイマンで立ち向かうのがカッコいいですよねー\(^o^)/
弱者叩き、弱いものいじめはいかんです。

はぅー

ブログやってるといろいろ
あるかもですねー。
はい。ご迷惑かけないように、
ちゃんと注意しますね。
でもpooled様のコト大好きなので
いっつも来ちゃいます。
ってアレなんか今回の趣旨とハズレ
ちゃってるかもですけどごめんなさいです。

No title

こんにちは

先日はイラスト有難うございました!
ポンチさん、今日まで色々と嫌な事があったのですね・・・
確かにコメントは、頂くと嬉しいですが、中には評論家気取りで上から目線でもの申す方もいます。
私もたまに拍手鍵コメで、なんだこれ?!ってコメもありますね。
基本どんな方でもウエルカムと言っていますが、あまり酷い方は考えちゃいます。

FC2ブログは、繋がりが広くなる分のリスクも多くなると思います。また、あまり馴れ合いになると、気付かないうちに相手を傷つける事もあるので私も注意しなければと思います。

No title

ネットの中も
様々な人がいます。
コメントをもらえると嫌な事も忘れられる事もあります。その逆もしかり。
リアルもネツトも他人を気遣う優しさを持ちたいものです。
楽しいブログが苦痛になったりすると、疲れちゃいますもんね。
私もろくな人間ではありませんが、ponchさんや皆様と知り合えた事は本当に良かったと思ってます。
明るく楽しく、少しエッチが一番。あ、これも不味いかな。
これからは、もう少し気を付けて書きます^^;

No title

MMさん、コメントありがとうございます。

MMさんは趣味はともかく節度は守ってくれてますから、
MMさんのような方はウェルカムですよ。
自分の拙いブログ好きといってくれてとても嬉しいです(*´∇`*)

No title

芽吹さんコメントありがとうございます。

いえいえこちらこそ、お友達絵の紹介ありがとうございます\(^o^)/
そうですね、親しき仲にも礼儀ありといいますし、
親しい人ほど日頃の言動には気をつけるべきだと思ってます。
イヤなことといっても、今のところは全部過去のことですよ。
芽吹さんは節度を守ってくれてますから、
芽吹さんのような方はウェルカムです\(^o^)/

No title

ひで郎さん、コメントありがとうございます。

自分の周囲でおかしい人に目をつけられてブログから離れてしまった人が
いるのですが、ああゆうの交通事故みたいなもんなんですよねー。
自分はおかしな人に目をつけられなくて運がよかったですね。
自分もひで郎さんと知り合えて本当によかったです(*´-`)

ブログは自由!ですよね。

えいしんです。

仰る通り、ブログは、作成者の方の「自由!」
だと思います。

それなのに、何かと「いちゃもん」つける人、
ちょっと「おかしい!」ですよね。

そのブログが嫌なら、訪問しなければ良いのですよ!

訪問するのであれば、そのブログの気に入った所を、
「グッジョブ!」すれば良いと、思います。

私は、以前、punch様に、ご迷惑をおかけしたのに、
それなのに、私のイラストを描いて頂き、とっても「感謝
しています!」
(その様な過去、お忘れかも知れませんが・・・)

それでは、お疲れさまでした。


No title

えいしんさん、おはようございます\(^o^)/

こちらの方こそ、えいしんさんに大人げない態度取ってしまって済みませんでした。
こんな自分とおつきあいして頂いてありがとうございますm(__)m

ですよねー、ブログがイヤなら見なきゃいいんですよ。
イヤなら見るなという言葉もありますし。
ブログの規定に抵触しない範囲なら、何を書こうと自由だと思います。

えいしんさんもお疲れさまでした(^-^)/
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
このブログにクスっとしたらポチっとお願いしますッッ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
24位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム