fc2ブログ

みらいたん可愛いぉみらいたん(^q^)

 前回の特集はむさ苦しい男ばかりで反応も芳しくなかったので、今回はかわぐちかいじの『ジパング』に出てきたイージス艦みらいと空母いぶきの艦娘の画像をひたすら貼っていきます。本文は画像が多いので追記にまとめました。
艦娘みらいVS大和

 みらいたん可愛いぉみらいたん(^q^)
艦娘みらい2

艦娘みらい(ロング)

艦娘みらい3

 なおみらいたんの台詞の元ネタはこちらになります。アスロック米倉がいつの間にかお前ら代表になってて草不可避www
アスロック米倉

艦娘みらい4

艦娘みらい(ロング2)

 みらいたん可愛いぉみらいたん(;´д`)ハアハア
艦娘みらい

艦娘みらい5

 キズだらけになってもこの身果てるまで戦います(´;ω;`)ウッ
艦娘みらい(中破)

 なお元ネタはこちら・・・じゃなくて男バージョン全然可愛くねぇ(´;ω;`)
艦男(中破)

艦娘みらい(ロング3)

 いぶきたん可愛いぉいぶきたん(^q^)
艦娘いぶき

艦娘いぶき(ロング)

 こうして見るとどのみらいたんも絵師の愛がこもってて可愛いですよねー。改めて絵師の画力の高さには感服します(´∀`*)
 原作はむさ苦しい男ばかりで可愛い女の子はまったく出てこないので、美少女化したみらいたんに思わず目を細めてしまいました(´ω`人)
 ジパングとかは艦娘にもなってる大和とか赤城なんかも出てくるので、艦娘が出てると思って見てれば、隠れ美少女動物園に見えなくもないかもしれません。
 与えられた萌えを楽しむのもいいですが、美少女化したみらいたん見てると、萌え要素がないものから萌えを生み出すのが萌えの真髄だということがよくわかりますね。
 そんなわけで自分も美少女化ブームにあやかって、メガネっ子の美少女米倉薫ちゃんと花山薫ちゃんを描いてみたいと思います(っ=^ω^=)っニャン
 一時は完全に埋もれた大作だったジパングが艦これブームで人気が再燃して、連載終了から十年過ぎた今も艦娘のみらいたんが愛されてるのを見てると、ファンとしてはやはり嬉しくなりますよね。
 原作では不遇な扱いだったイージス艦みらいを、美少女艦娘みらいたんとして新たな生を吹き込んだ絵師には感謝感激雨あられですねッッ\(^o^)/
 かわぐちかいじの海自マンガに出てきた軍艦を萌え美少女化したアニメとか、どっかのアニメ会社作ってくれないかなー。

おまけその1
 独断と偏見の艦娘対比図
艦娘対比図

 他の艦娘とも比較してみました。こうして見るとやはり大和たんが一番長身ですね。イージス艦のみらいたんが小さく見えます。いぶきたんは空母なので意外と大きいですね。
艦娘対比図(二重)

おまけその2
 男の艦娘・・・やっぱり可愛くねぇ・・・(´;ω;`)ウッ
男の艦娘

※今月の更新は今回が最後になります。








現在の閲覧者数:





みらいたんの薄い本が欲しいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
今日も応援ポチ♪

ユキへのお祝いコメントをいただき、ありがとうございました(´▽`*)
嬉しく読ませていただきました♪

No title

ミキママさん、こんにち(=^ω^=)ノニャーン

いえいえ自分もミキちゃんユキちゃんの可愛い姿が見れて、
とっても嬉しい(=^ω^=)ノニャン
応援ポチありがとうございました\(^o^)/

No title

こんばんは。

いぶきにみらい…
最初、あの流行ってるブラウザゲームの隠れキャラか何かで出てくるのかなと思いましたよ。
描かれた方はプロかセミプロ級ですね…。
身長比べとかponchさんいろいろ遊んでますね(笑)
しかし大和さん、あのゴツい装備を背負ってよくあんな細い脚で立っていられるな。さすが二次元…。
最後の金剛級4名は徹底的に可愛くないですね…(汗)

こんばんは^^

『ジパング』と艦これのコラボ・・・なかなか、凄いことになってますねwww
『みらい』や『いぶき』の艦娘かだったらまだしも、男のボロボロシーンや、果ては男4人の艦娘化までw
なんかもう、この『やりたい放題』感が、めちゃくちゃ面白いですwww

こんばんは

色んな戦艦やら戦闘機がありますから、それを擬人化していくのも大変だろうねぇ~(・。・)

No title

こうして色々な艦を擬人化するのも、
創作の醍醐味ですが、
本当に絵からは愛が伝わってきますね~。
やっぱり、好きだからここまで描けるんでしょうね(´∀`)
おまけその2の金剛型四姉妹は、
確かに可愛くはないですね(笑)

No title

ponchさん、こんばんぽ(*´∀`*)ノん

この前、プラモデルを見に行ったら擬人化されたものがたくさん置かれてましたよ~♪
船が武器みたいになっていますがロボじゃないですよね(笑)
船もそうですが戦車や飛行機もギャルみたいになってますよね。
箱はギャルの絵ですが中身は普通の船のプラモデルぽいです(笑)
空母といったら赤城でしょうか?
綾波とか長門も捨てがたいです。
戦争は嫌いですが戦艦や戦闘機、戦車は男のロマンですな~。
ついついまた買ってしまいましたヽ(´▽`)/
まだ出来ていないものだたくさんあるのに・・・

No title

いぬふりゃさん、こんばん(^ω^∪)ワーン

ええ、みらいといぶきは自衛艦なので二次創作だけどオリジナル艦娘ですね。
絵師はプロかプロ並の画力ですよね。誰が描いたにせよ、自分の好きなマンガの
艦娘が見れるのは嬉しいですよねー(*´∇`*)
薄い本出てないかなーと思います。

そうですね、さすがに公式の艦娘とかいじマンガの艦娘の対比図はどこにも
ないので自分で作っちゃいました。

ですよねー、大和の装備はどう見てもナナハン並の重量はありそうですが、
見た目は人間でも中身は戦艦ですから、あの重装備を支えられるんでしょうねー(^_^;)

ですよねー、最後の男の艦娘はかいじ入ってて、徹底的に可愛くないですよねー(^_^;)
これ見た後だと、岸田メルの島風のコスプレも可愛く見えます(^_^;)

No title

こんばんは(*^_^*)

「ジパング」は歯医者の待合室で読んでからハマってしまいました。
アニメは全部見ましたが、
原作漫画は最後どうなったのかは知らないです。

「みらい」の艦娘化は一般の人の作品でしょうか。
上手いですね~
これ「艦これ」の公式で描いている人より上手いかも…
「艦これ」の公式イラストレーターは正確には数えていませんが10人はいるのかな?
中には島田フミカネ氏のように有名な方もいますが「艦これ」開始当初は無名に近い人が多く、
まだ若い学生さんもいるみたいです。
「艦これ」が人気コンテンツに成長したおかげで彼らも仕事が増えたのではないでしょうか。

No title

ジュディ伍長、おはようございます\(^o^)/
こちらの記事にもコメントありがとうございました\(^o^)/

ええジパングと艦これのコラボ何かすごいことになってますよねー(^w^)
男の中破とか金剛4人娘の男の艦娘とか何故かかいじ入ってるし、
まさにやりたい放題ですよねー( ̄▽ ̄;)
公式の艦娘は大和と島風くらいしか知らないんですけど、
オリジナル艦娘もいろいろいて面白いですよねー(^w^)
機会があればみらいと公式の艦娘のコラボ絵も描いてみたいなーと思います。

No title

よしおさん、こんにちは(・∀・)ノ

そうですね、公式の艦娘は百人を超えるそうですから、
設定を全部考えるのも大変だと思いますよ。

コレは、

いろんな意味ですごいですねー。
みらいさんいっぱいみなさん描いてますね。
すっごく愛を感じます。
いぶきさんは、ちょっと人気ないのかな?
応援しなくちゃ。
角松たんの中破は、笑えますね。
大破したら…
最後の艦息子四人衆は、現行アメリカ海軍なら
こんな感じでごついかも?
とっても面白かったです。
ponch様ありがとございますぅ。

No title

ツバサさん、こんにちは(・∀・)ノ

ですよねー、画力の高さもさることながら、艦娘のみらいからは絵師の愛が
伝わってきますよねー(*´∇`*)
ですよねー、かいじ風男の金剛四姉妹は絶望的に可愛くないですよねー(^_^;)
中年男が金剛のコスプレしたらこうなるのかなみたいな(^_^;)

No title

たらこさん、こんにち(=^ω^=)ノニャーン

ギャルみたいな軍用機と戦車といったら、ストパンとガルパンのことでしょうか。
ストパンとガルパンは見たことないので詳しいことはわかりませんが、艦これ人気はすごいですよねー。
やっぱり日本では軍艦が人気ありますよねー。

あー最近はプラモの外箱に艦娘がプリントされてるんですねー。
たらこさんは空母の赤城がお好きなんですね。自分が好きな軍艦はやはりイージス艦なので、大戦中の軍艦よりもあたご型のイージス艦が欲しいですねー。
あと艦娘のみらいのフィギュア、誰か作ってくれないかなーと思います。

戦争は男のロマンとはよく聞きますね。戦争はしないに越したことはありませんが、日本を戦場にしないためにも軍備は必要だと思っています。

たらこさんもプラモ積んどく人ですかー。自分のブロともってプラモ部屋の片隅に山積みになってる人何人かいるんですよねー。
プラモ買っても組み立てるのが面倒になってしまうのは目に見えてるので、自分は食玩で我慢してます(^_^;)

No title

らすさん、こんばんわ(・∀・)ノ

らすさんもジパング読んだことあったんですねー。
最終回はものすごく端折ると、米軍の流れ弾がみらいに当たってみらいは撃沈されてしまいましたが、爆撃の衝撃で異世界に飛ばされたみらいは、その世界では艦娘みらいとなって、異世界の艦娘たちと共に新たな敵、深海戦艦と戦います。
と冗談はこのくらいにして、みらいが撃沈されて唯一角松が生き残りますが、戦後の話すっ飛ばしてレコードの針が飛ぶように話が飛んでしまったので、非常に物足りない終わり方をしています。

ですよねー、かわぐちかいじの海自マンガの二次創作やってる人は上手い人多いですが、艦娘のみらい描いてる絵師もプロ並みの画力のですよねー。
公式の艦これ絵師よりも上手いのではないかと思います。
艦娘のみらい描いている絵師のなかには全巻読破した絵師もいるので、キャラにも愛がありますよねー。

艦これは今でこそ人気コンテンツとなってますが、絵師のギャラを安上がりにするのに、無名の絵師や学生の絵師も起用してたみたいですね。
艦これのヒットで絵師の知名度も上がり仕事も増えたんじゃないですか。
やどかりとかはラノベの表紙が下手くそだとかなり突っ込まれてたようですが、一時は埋もれた大作となってそのまま忘れられるかと思われたジパングが、艦これ人気で人気が再燃したので、実はかわぐちかいじが一番恩恵に預かってるのではないかと思いました(´・ω・`)

No title

MMさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええみらいたん描いてる人意外と多いですよねー。
どのみらいたんからもいっぱい愛を感じます(*´ω`*)
そうですね、いぶきたんは連載開始してからあまり年数が経ってないので、
是非とも応援してください。
そうですねー角松たんは大破したらフルチ・・・いえ何でもないです(^-^;)/
そうですねー現行の米軍なら結構ゴツいと思いますよー。
そういえば、イージス艦も米国製の護衛艦ですから、擬人化したら角松に
なっちゃうのかなー(^-^;)

いえいえこちらの方こそいつも拍手とコメントありがとうございますd=(^o^)=b
機会があれば、金剛のコスプレをしたMMさんを描かせてもらいたいと思います。

艦娘に「男」がいたのですね!

えいしんです。

艦娘、戦艦の擬人化、日本人は、どこまでも行きますね!(;笑)。
最近は、「お城の擬人化」等、色々ありますね。
兎に角、「擬人化」は基本「可愛くてなんぼ」だと思います!
男も、確かに「刀の擬人化」ありますが・・・それは「女子」に
お任せですね(;笑)。

それでは、お疲れさまでした。

No title

えいしんさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、ミリタリー系ではストパンとかガルパンなどがありますが、
そのなかでも艦これは群を抜いて人気がありますよね。
四方が海で囲まれた島国というだけあって、日本人は軍艦が好きなんだなーと思います。
ミリタリー系の萌え女体化は男性人気が高いようですが、刀剣などの雅な擬人化は
女性人気が高いようですね。
男の艦娘は何故かかいじ入ってますが、かわぐちかいじはすっかり海自マンガの
第一人者になっちゃった感はあります。

そういえば、こちらの記事にコメントくれたのも全員男性でした(^q^)

No title

オリジナル?と想いましたが正規の絵師さんではない方達が自由に描いた艦娘達なのですか
艦の細部までこだわって描きあげているのはたまげましたね 愛ですよ愛(o^O^o)

No title

みけねころんそうさん、こんばんわ(・∀・)ノ
こちらの記事にもコメントありがとうございます\(^o^)/

そうですね、公式の艦娘ではないので、そういった意味ではオリジナル艦娘だと
思うのですが、一応原作があるので、そういった意味では二次創作のオリジナル
艦娘とでもいうんでしょうかねー。
一部男の艦娘も混ざってますけど(^_^;)
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
33位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム