FC2ブログ

スマートドラッグ

ヒロポン


 最近中高生の間でスマートドラッグなるものが蔓延してるらしい。スマートドラッグは元来はADHDやナルコレプシーなどに処方される向精神薬を、集中力を高めるために健常者が飲むらしいが、要するにドーピングみたいなものだろうか。
 健常者が飲めば当然副作用もあるし実際に副作用も報告されてるが、どこの誰が勝手に飲んで勝手に副作用で苦しんでも知ったことではない。
 問題は健常者がそういった薬を乱用することで、その薬が規制の対象になってしまい、本来その薬を必要としている患者がその薬を使えなくなってしまうことである。
 集中力を高めるために健常者がそういった薬を乱用するのは、本来その薬を必要としている患者に迷惑なので、本当に止めてもらいたいと思う。

 過去にそれで規制の対象になってしまい、処方できなくなってしまった薬ではリタリンがあるが、あれなど悪名高い東京クリニックが健常者にばらまいていた一件が明るみに出てから規制の対象になってしまった。曲がりなりにも医療機関が健常者相手にリタリンをばらまいてリタリンジャンキーを粗製乱造してたという、どうにも許しがたい一件である。

 こちらは健常者がドラッグ乱用して死のうがどうなろうが知ったこっちゃないので、健常者用に昔は合法だったヒロポンを合法にしたらどうだろう。
 最近の脱法ドラッグよりも、シャブの方が害が少ないと聞くし(´・ω・`)

参考画像
ヒロポン(マンガ)

関連記事
中高生に蔓延のスマートドラッグ、怖い副作用

 そういえば最近はいつも身体がだるくて何をやってもすぐに疲れちゃうなー。今週は一枚も絵が描けてないし、部屋の片付けもできてないし、また集配日にゴミを出すの忘れるし。ADHD向けの向精神薬は出てるのに、何でASD向けの向精神薬って出てないんだろう(´・ω・`)








現在の閲覧者数:





日本のヒロポンは世界一ィィィーッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはよう

ドラッグは危険ですね。
手を出さないにこした事はないですね。

No title

よしおさん、おはよー\(^o^)/

そうですね、健常者がわざわざ病人や障害者に処方された薬なんか飲んでも、
身体壊すだけで何にもならないと思います。

No title

こんにちはー。

全くの健常者の分際でよこしまな目的で病人の為の薬を乱用って許せませんね。
普段は鬱病患者や適応障害患者なんかを小ばかにするくせに…。
僕は一応随分前に治りましたが今でも少し薬を飲む事はあります。
精神的に不安定になりがちな時に睡眠が乱れるので、その対処として眠剤を飲むのですが…。

リタリン、僕も昔処方されていた時がありました。
でも仰るようにある時規制がかかってぱったり無くなりましたけど、馬鹿で低脳な健常者が乱用したんですね…。
あれは不思議な薬でした。服用するとわけもなく笑いたくなったり(笑)
錠剤のままでは効きが遅いので、僕は粉末にして鼻から吸ったりしてましたねー。
傍から見たらまんまヤク中みたいだったでしょうね(笑)

No title

いぬふりゃさん、こんにち(^ω^∪)ワーン

ですよねー、元来特定の病気や障害のために処方された薬を、
健康上は何の問題もない健常者が乱用するのは赦せないですよねー。
病人や障害者の薬を横取りするなといいたいです。

いぬふりゃさんもリタリン処方されてた時期があったんですね。
話聞いた限りでは躁転っぽいような感じがしますが、そういったところを
バカな健常者に目をつけられちゃったんですかねー。
あれ東京クリニックで健常者相手にリタリンばらまいてた事件が明るみに出て、
リタリンが規制の対象になっちゃったんですよねー。
いぬふりゃさんのように粉にして鼻から吸ってたリタリンジャンキーもいたようです。
本当にその薬を必要とする発達障害者はとんだとばっちりというか迷惑千万な話です。

こんばんは

ホントそうですね。
つらい病気の人とかのためのを健康な人が使うなんて、体に害があるのに、服用してる人の気が知れないって感じちゃいますよね。

こんばんは^^

『リタリン』って、そう言えばありましたねぇ・・・
自分の知人が、処方してもらってました^^;
処方されてたのは2002年頃だったので、もう15年も前の話ですねぇ・・・
そうですか、健常者に処方して、規制食らっちゃいましたか><
健常者の快楽目的で向精神薬を使用されるのって、本当に迷惑なので止めて欲しいです><
タバコのポイ捨てで喫煙者全体が肩身の狭い思いをしたり、暴走族のせいでバイク乗り全体が悪く見られたり、色々ありますが、これも本当に必要としている人が迷惑するので、勘弁して欲しいです><

そう言えば、『硫化水素』による自殺も、『2ちゃんねる』だか何だかあぁいった掲示板から広がったんでしたっけ?
これももしかしたら、最初に処方してもらった奴が、「いい薬、処方してもらえるぞ!」って感じで、ネットでの口コミで広がったのかも知れませんね^^;

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、本来は病気や障害のある人のために処方されてる薬を、
興味本位で健常者が乱用するのは本当にやめてもらいたいです(-_-#)

No title

ジュディ伍長、こんばんわ(・∀・)ノ

ええありましたよねリタリン。伍長の知人も処方されてたんですね。
自分がリタリンのこと知ったのは東京クリニックのリタリンばらまき事件でしたが、
あの一件でリタリンが規制されちゃったんですよねー。
健常者が興味本意で病人の薬に手を出すのは本当にやめてもらいたいです(-_-#)

硫化水素で自殺も一時期流行りましたよねー。硫化水素って硫酸ガスですから、
吸ったら喉や鼻の粘膜が爛れてそれこそ塗炭の苦しみを味わうような死に方を
すると思うんですけど、自殺するなら首を吊る方がよほど楽じゃないかと思います。

こんばんは

除倦覚醒剤…この言葉、その昔帝国海軍では軍医の処方で深夜勤務の見張員などに出されていたと聞いたことがありますね。むろんしょっちゅう出されるものではなかったでしょうが「覚醒剤」という文字は現在の我々にはちょっとコワイ文字ではありますね。

ヒロポンというと、サザエさんの昔のバージョンにも出てきたことがあったなあと思い出しました。意外とポピュラーな薬だったのでしょうね。
本来使いたい、使うべき人ではない人が使ってどうにかなっちゃって規制されるってのは困りものですね。

No title

ponchさん、こんばんぽ(*´∀`*)ノん

ヒロポンも間違った使い方で廃止されたのですね。
まぁ~、人間って勝手な生き物ですね。
本当に必要な人にとってはいい迷惑です。
こういった問題って他にもたくさんありますね。
これってサザエさんでしょうか?
今見るとブラックジョーク的な感じですが時代ですよね~(笑)

No title

こんばんは!
必要なものが必要としてる人に届かなくなるってのは腹立たしい話ですね
一部の悪い人で普通の皆が迷惑をこうむるってやりきれないもんです
季節の変わり目ですし湿度や高い気温に体がついていけてないのかもしれません
自分も何だか調子がよくないかも…><

No title

見張り員さん、こんばんわ(・∀・)ノ

見張り員さんはこのヒロポンご存知だったんですねー。
特攻隊がヒロポンやってたという話は聞いたことありますが、帝国海軍でも
使われてたとは初耳ですね。

ヒロポンは当時は合法でしたから。当時は強壮剤みたいな扱いだったんでしょうね。
現代の感覚で覚醒剤と聞くとドキッとしちゃいますよねー。

そうですね、健常者が病人に処方されてる医薬品を乱用することで、その薬が
規制されてしまい、その薬を必要とする患者が薬を使えなくなってしまうのは、
どうあっても赦すべきではないと思います。

No title

たらこさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

ヒロポンは当時は合法でしたが、後に危険性がわかって使用禁止になったようですね。
ですよねー、健常者が乱用することでその薬が規制されてしまい、本来その薬を
必要とする患者がその薬を使えなくなってしまうのは、どうあっても赦せないです。

No title

miyakko123さん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

そうですね、健常者がその薬を乱用することでその薬が規制されてしまい、
本当に必要な患者が使えなくなってしまうのは、腹立たしいことだと思います。

miyakkoさんもあまり身体の調子がよくないんですねー。
やっぱ身体がだるいのは季節の変わり目だからですかねー。

ええと⁉

このまんがもしかして
サザ○さん?
じゃなくてもこんなお話し
まんがでやってたんですね。
ものすごい時代ですねー。
実は今は、合法でもすっごく
イケナイお薬もあったりして。
怖いですね。

No title

ぽんち君、おっはー

ぽんち君の記事を読んで空恐ろしくなりました
ヒロポンは、合法されてた時もあったのですね
作家の太宰治がヒロポン中毒でしたね
かしまし娘の一人もそうだったそうです
ヒロポンの話しはこれくらいにして
使わないといけない人に使っても
使わなくていい人が使うと困るんですね

まるこのお友達の村島ちゃんはADHDで薬を服用してるそうですが
色々薬を試して村島ちゃんに合う薬を探しているみたいです
ADHDorADDと発達障害はなんだかねえ。。
はあです。。

No title

わわゎゎ―💦わかめちゃん達が~
覚せい剤も合法だったのね💦わおぉ―💦(;´・ω・)

最近は温度差が激しいので
体調に気を付けてね(@^^)/~~~


出張ヒントですよーー✨
それぞれの家来を英語でね
うふっ・・・✨門の鍵を
持っている子がーー✨( *´艸`)♫

No title

MMさん、おはようございます\(^o^)/

ヒロポンは当時は合法でしたから、昔の方が合法でいけない薬はありましたよ。
現在は規制されまくって、合法でいけない薬はほぼ駆逐されてると思います。
むしろ現在は規制が厳しくなっているので、ジャンキーが病人の薬にまで手を
出してその薬が規制されてしまい、本来その薬を必要とする患者が使えなくなって
しまうという非常に笑えない事態になっています。

No title

薫子さん、おはようございます\(^o^)/

そうですね、元来病気や障害のある人に使う薬を、健常者が乱用するのは本当に
やめてほしいと思います。
発達障害者に合った薬を探すのは本当に難しいですよねー。
ASDに到ってはこれといった特効薬がなく、放置されてるのが現状だと思います。

No title

まんねんずさん、おはようございます\(^o^)/

そうですね、大昔はワカメちゃんがヒロポンでラリってたこともあったりして、
現在の感覚で考えるとすごい時代だったと思います。

お気遣いありがとうございます。
まんねんずさんも体調には気をつけてくださいねぇ。

出張ヒントありがとうございました。後ほど伺います。
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
38位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム