FC2ブログ

デブを批判するとさらにデブになる



 最近ネットで見た記事でデブに太ったことを批判するとさらにデブになるという衝撃的な記事を見た。
 要するにウチのクソジジイみたいに他人に太った太ったいう奴は、無神経なクソッタレに他ならないということが医学的に証明されたというわけである。
 こういった無神経な人間はとかく男に多いが、体重百キロ超のデブが体重50キロそこそこの女に50キロ以上の女はデブとかいってるのとか、何様だよといいたくなる。
 高校時代に散々自分のことを太った太ったと詰っていたウチのクソジジイに、後年謝れといっても頑として謝らなかったときは、金属バットで殴り殺してやろうかと思った。
 自分はウチのクソジジイみたいな無神経な人間には絶対なりたくないし、相手を怒らせて金属バットで殴り殺されたくないので、体重百キロ超のデブを見ても見た目には一切ふれないようにしている。
 最後に会った知人がどう見ても体重百キロ超の肥満体になっていたのを見たときも、咄嗟に頭のなかに浮かんでしまった野ブタという言葉を、一生懸命喉元で押し留めた。 

 今回サムネに使った世界各国の肥満指数だが、BMI30以上の肥満が米国では31%なのに対して日本はわずか3%だが、米国は丸々太った星条旗のてんとう虫なのに対して日本は紅白のナナフシである。
 ハリウッド映画を観てる限りでは米国にそんなデブが多いとも思えないのだが、ハリウッドスターみたいなモデル体型の人間は逆に3%程度しかいないらしい。
 肥満指数だけ見てると米国人の方が肥満体質が多いように思えるが、実際には日本人の40%つまり3人にひとりが肥満遺伝子(倹約遺伝子)を持っているというかなりショッキングな事実がある。日本より肥満が多い欧米人でも肥満遺伝子の保有者は10%だというから、日本人は世界一肥満遺伝子の保有者が多い国ということになる。要するに貧乏くじということだよな。
 肥満遺伝子は飢餓には強いが、飽食の現代社会では糖尿病など生活習慣病になりやすいなど、完全に悪者になってしまった。
 二十代の日本人女性の5人にひとりがやせすぎと聞くが、やせた母親から生まれた子供は太りやすく糖尿病などの生活習慣病などのリスクが上がるというショッキングな事実があるらしい。
 母体がやせてると充分な栄養が摂れず飢餓状態で生まれてくるため、生まれつき肥満体質になってしまうらしいが、世のお母さんにはお腹の子供のためにも充分食べて充分栄養摂ってほしいと思う。

 歳のせいか最近の自分は悟りの境地に入ってるというか、どんどん諦念の境地に入ってるように思う。若い頃は見た目を気にしていたが、やっぱり人間見た目より中身だよな。ネットだと自分の容姿も他人の容姿も見えないし、どんな美男美女も太ればタダのデブなんだから(´・ω・`)
 
関連記事
肥満を批判するとさらに太る

※明日は更新お休みします。次回の更新は29日(月)になります。








現在の閲覧者数:





デブしかいない国に行きたいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

体型にかかわらず、やはり他人の気にしている事は、あからさまに貶すもんじゃぁ無いですよね^^;
太っている人に対しても、自分が痩せてると油断して、逆に太ってしまうと・・そういう事も、あるかも知れません^^;
あと痩せてる女性の中には、『醜形恐怖症』って方も、おりますね^^;
見た目は痩せてるのに、自分で「太ってる」と思い込んで、無理なダイエットをする女性です^^;
そういう自分はもう、すっかり『飼い慣らされた豚』になってしまいました^^;
今日の昼も、パンを3個食いました^^;

No title

体系でもなんでも何か言われたら、
言われた当人としてはいい気分はしないですしね^^;
本当に無神経に人を傷付けるのは良くないですし、
言葉も気を付けて使いたいですね~。

No title

ジュディ伍長、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー、好き好んで太ったわけじゃないのに、
体型のことでどうたらいわれたくないです。

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー、言葉は考えて使うべきじゃないかと思います。
その言葉ウチの父親にもきかせてやりたいです。

No title

おはようございます!
筋トレをして理想の体型を目指しましょー!!
俺も絶賛筋トレ中です(笑)

まぁっ

そうかもしれませんね。
人を馬鹿にしたりすれば
同じ目にあうのかも?
それにしても日本人は、
そんなに太りやすいんですか?
なんか外国の方のほうが
ふくよかな気がしますけど
日本人は、がまんしてるのかな?

おはよう

確かにそんな事を聞いた事がありますねぇ。
太りやすい遺伝子ですか。
それはそれで困っちゃいますよねぇ~(^。^;)

No title

こんにちは。

精神未熟な小学生じゃあるまいし、あからさまに他人の体型をどうこう言うもんじゃないですよね。
太った人ならひょっとしたら病気を抱えていたり色々その人なりの仕方ない訳があるかもですし…。
まぁルーズでグータラすぎて…ってだけならその範疇にあらずですが。
確かに白人とか太った人が多いですよね。あれも不思議です。
昔海外某所で定住していたころ、知り合いに太った白人が何人か居ましたけど…
奴らが太ってたのは明らかに怠惰な生活のせいだと思います(笑)
有り余る金を持ってるので仕事もしないでグータラグータラ…。
たまに「どうやったらそんなに痩せられるの?」と訊かれたりしましたが、
僕は「よくわからない」とだけ答えていました。

No title

アンタレスさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そういえば、最近は筋トレやってないですね(^_^;)
アウトドア派のアンタレスさんを見習って、老後の寝たきり防止も兼ねて
また筋トレやってみようかと思います。

No title

MMさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、デブを笑いものにしてた人間がデブになったり、うつは甘えとか
いってた人間がうつ病になっちゃうこともありますよね。

ええ日本人は肥満遺伝子の保有率が人口の40%ですから、世界一太りやすい民族
ともいえます。要するに遺伝子レベルで貧乏くじですね。
欧米人にデブが多いのはひとえに食習慣も多いにあると思いますよ。
身体の大きい欧米人は日本人の倍は食べますから、それだけ食べれば太るのも
当然だと思います。

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー、太りやすい遺伝子なんてどう考えても貧乏くじ以外の
何物でもないと思います。

No title

いぬふりゃさん、こんばん(^ω^∪)ワーン

ですよねー、消防のクソガキじゃあるまいし、いちいち他人の体型に口出し
するのほど無神経なものはないと思います。
ウチの父親がまさにその消防のクソガキみたいに無神経で自分の非を一切認めない
クソッタレなんですが、そんなんだから技術者としては優秀でも日本の企業に
馴染めなかったんだと思います。

白人が太っているのは単純に食べ過ぎだと思いますよ。日本人の倍食べてれば
そりゃ太るよといいたいです。

No title

ponchさん、こんばんぽ(*´∀`*)ノん

いや~、日本人を探すのが大変でしたよ~♪
日本国旗の原型がないですもの(笑)

これは統計学でも科学的でもなく宗教的ですが他人に太っているとか言うと来世、自分が太った姿で生まれ変わるそうです。
後、不細工とかチビとかハゲとかそういう暴言をはくと自分がそういうふうに生まれ変わってしまうと。

コンプレックスというのはその人にしか分からないことなのでデリカシーなく言う人は嫌いですね。

大阪人の発想はいじられておいしいやんって言ったりしますがいじられている方はかなり嫌ですからね。
ああ言うところは同じ大阪人でも嫌に思います。

No title

たらこさん、こんにち(=^ω^=)ニャーン

ええ日本国旗原型とどめてないですよね。ナナフシ状態だと、探すの大変ですよねー。
メリケンは丸々太っててひとめでわかっちゃいますけどねー(^_^;)

ですよねー、自分の父親がまさしくデリカシーがない無神経な人間なので大嫌いです。
家族なら何いっても許されるもんじゃないだろうといいたいです。

それが本当なら自分をチビだの何だのいっていじめてたクソガキは
生まれ変わったら全員チビのクソガキですね。
自分の父親は当時はやせてたので、思春期に太った子供の気持ちがわからず
太った太ったいってましたが、最近は身体はやせてるのに腹回りがたるんでる
というかなりみっともない体型になってます( ̄▽ ̄;)

ですよねー、自分もいじられる側の人間ですが、いじられる芸人はギャラもらって
ますが、ギャラを払わないでいじるのはいじめと同じだと思います。
給料払ってても上司が部下をいじればパワハラですから、ましてや一般人がいじり
は絶対やっちゃいけないと思います。
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
38位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム