FC2ブログ

スタンドアローン・コンプレックス5

※今回の記事はかなりネガティブな内容なので、本文は追記にしました。閲覧は自己責任でお願いします。



 暗い美人より明るいブス?
 ジョジョの奇妙な冒険第4部に出てきた辻彩は「暗い美人より明るいブス」という名言を残しているが、彼女のいう暗い美人が発達障害の美人で、明るいブスが定型発達者のブスなら、たしかに定型発達者のブスの方がましだと思う。
 発達障害者は顔の造作そのものはよくても、能面のような無表情で不気味に見られてしまい、他人に退かれてしまうことが多いからである。
 そんなわけで発達障害の美人よりも、定型ブスの方がまだましだと思うが、自分の人生で定型ブスは常に天敵だったように思える。

 前回の記事とサムネが同じとか手抜きかよと思った者もいると思うが、実は今月の名言(?)はそのまま今回の記事の導入になっている。

 性格の悪い定型ブスほど醜悪な存在は無いと思うが、自分は未だかつて性格美人のブスというものを見たことがない。そもそも性格の悪さが顔に出てるから、前衛絵画みたいに顔も性格も歪んだ醜悪なブスになっちゃってんじゃないかと思う。
 発達障害者の天敵ともいえる、共感だけの定型ブスは、共感能力が著しく低い自分とは対極の存在である。
 定型ブスからキモいキモいといわれ続けてきた自分はすっかりブスが嫌いになってしまった。何で定型ブスはあんなに他人に対して攻撃的なんだろう。見た目も中身も醜いなんて、救いようのないメダカブスだよな。掬いようがないだけに。
 なお美人からは一度もキモいといわれたことはない。多分口もききたくないだけかと思うけど。

 辻彩のいう「明るいブス」というのは実は希少種なんじゃないかと思う。見た目は顔に出るともいうし、不器量でも気立てがよければ美人じゃないにしても、可愛いめのポジションにはつけるのではないかと思う。

 女だけじゃなく、やっぱり自分よりブサイクで盛りがついた、しょんべんくさい定型サノバビッチの男のクソガキからもキモいといわれたことがある。
 前衛絵画みたいな深海魚ブスほどではないが、定型サノバビッチのクソガキは昼夜問わず吠えまくってる躾のなってないバカ犬みたいな、知性の伴ってないバカっぽい犬面のクソガキばかりだった。
 深海魚よりうるさいバカ犬の方が余計ムカつくしぶん殴りたくなる。

 キモいといわれただけではなく、実際に中学時代にその定型サノバビッチのクソガキどもに集団で殴る蹴るのいじめにも遭ったことがある。
 そいつらが中学校卒業後に高校受験失敗して家業のスナックもつぶれて消息不明とか、傷害事件を起こして高校を無期停学とかいう話を聞くと、笑いが込み上げてくる。
 中学卒業後にでき婚した女が家事も育児もやらず家でごろごろしてるごくつぶしだったという話を聞くと鼻で嗤うしかないが、今ではすっかりバカ嫁とその子供に稼いだ金も屋台骨も喰い尽くされて骨の髄までしゃぶられていることだろう。図らずもそのバカ女が自分の代わりにいじめっ子に復讐してくれてるわけである。

 自分を嘲笑う深海魚ブスと、実際に暴力振るう男のどっちがクソかといったら、深海魚ブスの方がムカつくけど、実際に暴力振るうバカ犬みたいな定型サノバビッチの方が十倍クソだと思う。

 自分は未だかつて性格のいいブサメンというものに会ったためしがない。男の大半はイケメンよりブサメンが多いわけだが、2ちゃんで女叩きばっかやってるような処女厨のキモオタって顔面偏差値ひとけたのふためと見れないブサメンなんだろうな

 女のいじめは基本的に口だけなので怖くも何ともないが、男のいじめは実際に暴力を振るうので、女のいじめよりより凶暴凶悪である。
 実際にあった事件を見ても女に殺された女より男に殺された女の方がはるかに多いのは一目瞭然である。
 陸にいる限り深海魚に噛みつかれる機会はまず無いが、バカ犬は噛みつくので、バカ犬の方がより被害が大きい。

 女のいじめは心を抉るが、男のいじめは身体を抉る。

 おまけ


ファミマで買ったハロウィンスイーツ。おいしいぉ(^q^)


三毛猫バンバン(300)

ヘルプマーク始めました。ヘルプマークへのご理解と拡散お願いします。
image.jpg

暗くても美人の方がいいッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



ダメ人間日記ランキング




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

むー。

確かに見た目の良い方は
人様の悪口とか言わないかも。
やっぱり心に余裕があるから
でしょうか?すっごく美人じゃ
なくても優しい方は優しい
お顔していらっしゃるような。
MMも心穏やかに人様の
悪口とか言わない様に
気を付けなくちゃなのです。
スイーツ美味しそ。

こんにちは^^

女優でも、たまに居ますよねぇ・・・
顔が能面みたいに笑顔が無い、もしくは笑っても、笑顔が暗い・・・みたいな^^;
性格美人のブスは、自分は中学生の頃に、1人居ましたよ^^
とても明るい性格で、美人では無いけど可愛い感じでした^^
でもブリっ子だったから、本人は自分を美人だと思ってたのかな^^;
美人の方はやはり、色々と信用が出来ないですねぇ・・・

ponchさんは、中学生の頃は、虐めに遭ってたんですねぇ・・・
自分はキモイとはしょっちゅう言われてましたが、幸い虐めには遭いませんでした^^;
虐めと言うよりは、全く相手にされていない、居ても居なくても変わらない空気みたいな存在^^;
たぶん普通の人だったら「誰も相手にしてくれない」とかで、孤立感で苦痛を感じるんだろうけれども・・・
自分の場合は元々が孤独好きだったので、利害一致で幸い相手にされなくても苦にはなりませんでした^^;

男女の間で確かに、暴力を振るう女と言うのは、あまり聞いた事が無いですよね^^;
女同士の暴力はよく聞きますが、女は寧ろ口撃が鋭くて、女が言い放った言葉に頭にきて殺してしまった男と言う話は、よく聞きますね^^;
まぁ、男は全体的に、暴力的ですよね^^;

こんばんは

ハロウィンのお菓子おいしそう♪

どっちだろうねぇ・・・
男性側の性格にもよるだろうねぇ。
女性側の気持ちも関係あるよね。
黙ってても一緒に居るだけで嬉しかったり、幸せだったりしたらそれでいいだろうし、逆に楽しく話し合いたいって思う人だったらそっちになると思う(・。・)

No title

顔が良くないと周りからも色々と言われたり、
いじめられたりする可能性もあるので、
顔が良くないと性格も歪んでいってしまうのかもしれませんね。
逆に普段から顔の事で攻撃される機会が少ない美人やイケメンは、
性格も穏やかになるのかもれしません。
ハロウィンスイーツいいですね、
ペコちゃんが描かれていて可愛いです(´∀`)

No title

MMさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

そうですね、美人に無視されたり避けられることはあっても
聞こえよがしにキモいとかいわれたことは一度もないので、
美人よりもブスの方が性格が悪いと思います。

あー何か耳が痛いですねー(;^_^A
この記事そのものがブスの悪口みたいなもんですしー(;^_^A

ええハロウィンスイーツ美味しいですよ(^q^)
落ち込んだときは甘いものを食べるのが一番です(^q^)

No title

こんばんは

容姿は誰だってコンプレックスとかもありますし
そのせいでいろいろいわれ続けたら次第に
心まですさんでいってしまうのかもしれないですよね

言葉で傷つけられるのも体に傷つけられるのも
どちらもきついですよね。えげつないと言葉と暴力がありますからね

スイーツも季節柄にちょっとアレンジされてると
ふと目もとまりますよね、美味しそうですね♪

No title

ロベルタ中尉、こんばんわ(・∀・)ノ

それってお隣の韓国女優みたいですね。韓国ドラマはオーバーアクションなのに、
女優は皆同じような整形顔で表情が乏しいのが気になります。
やっぱり器量がよくなくても明るいと可愛く見えますよねー。
やっぱりブスは性格の悪さが顔に出ちゃってるから
ブスのブサイクルに陥ってるように思います。
美人は信用できないですかー。
そういえば、若い頃の中尉も美人でしたよね(´・ω・`)
若い頃の写真が残ってないというのは至極残念ですが、
いつか若い頃の中尉を描いて差し上げたいです。

ええ中学時代はクソガキから集団で殴る蹴るのいじめに遭ってましたねー。
自分を虐めてたクソガキが高校受験に失敗したりとか、
傷害で高校を無期限停学になったとか聞いたときは溜飲が下がりました。

女は基本的に口だけだから怖くも何ともないですね。
男の方がすぐに激昂するし実際に暴力振るうので、
男の方がずっと凶暴凶悪だと思います。

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、自分もそういったものは
性差より個人差の方が大きいのではないかと思います。

ええハロウィンスイーツも美味しいですよ(^q^)
よしおさんも何か美味しいもの食べられるといいね(^q^)

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、不器量だといじめられたりぞんざいに扱われたりするので、
どうしても性格が歪みますよね。
そういった意味では美人の方がおのずと気立てがよくなるのではないかと思います。

ええハロウィンスイーツ美味しいですよ(^q^)
ペコちゃんのかぼちゃのクッキーも美味しいです(^q^)

No title

荒ぶるプリンさん、おはようございます\(^o^)/

そうですね、美人よりもブスの方が容姿のことではいろいろいわれて
歪んじゃうこともあるかも知れませんね。

自分は実際に集団で殴る蹴るの暴力を受けたことがあるので、
やはり殴る蹴るの暴力の方が怖いですよ。
言葉の暴力なら言葉で返せますが、殴る蹴るだと力量差がありますから、
下手に反撃すると殺されますしねー。
殴り返せないときは呪いのわら人形に五寸釘でも打ち込んで
相手を呪うしかないわけで。

ええハロウィンスイーツ美味しいですよ(^q^)
落ち込んだときはやはり甘いものを食べるのが一番ですよ(^q^)
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
このブログにクスっとしたらポチっとお願いしますッッ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
35位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム