FC2ブログ

石和温泉に行ってきたぉ(^q^)

 今回は先月行った石和温泉の記事になります。


 特急かいじの車内で食べた牛タン弁当。おいしいぉ(^q^)


 山梨県内の電車。田舎によくあるボタンを押して開けるドアですね。東京都と県境とは思えないほど田舎ですねー(´・ω・`)




勝沼ぶどう郷のワイナリーの食堂からの景色。


勝沼ぶどう郷のワイナリーで食べた昼食。おいしいぉ(^q^)


ワイナリーで飲んだコーヒー。コーヒーカップの柄もテーブルクロスの柄もぶどうだぉ(^q^)








 やっぱり武田信玄の地元だよなぁ。






 かんぽの宿の夕食。山の麓なのに刺身ばっかでやんの(^_^;)




 朝食はバイキングで盛り沢山でした。


 かんぽの宿の庭にはキレイな梅が咲いてました。


 帰り際に池の鯉に餌をあげました。気持ち悪いくらい餌をバクバク食って入れ食い状態です(^_^;)


 かんぽの宿の石和温泉は温泉はよかったですね。ただ夜は山の麓なのに刺身ばっかだったので、山の幸が食べたかった自分としては夕食は不満が残りました。温泉と刺身が好きな人にはいいかもしれません。

※次回の更新は21日(金)になります。
※追記にて拍手コメントの返信をしています。
 おきまちあきさん、拍手コメントありがとうございました(^∇^)ノ
 お酒が好きなちあきさんには温泉の後に、刺身で一杯はいいかもしれませんねー。ちあきさんは温泉と刺身が好きそうですが、今度の連休は箱根の温泉で刺身で一杯いかがでしょうヾ(o´∀`o)ノ








現在の閲覧者数:





山梨県ディスってんじゃねーよッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ponch さん、こんにちは^^

楽しそうなご旅行でしたね~。
ご家族で温泉に行くとおっしゃっていたから、どうだったかなぁって思っていました。
写真から旅行の雰囲気が伝わってきて、一緒に楽しませて頂きました^^
ワイナリーのランチ、美味しそうですね。
夕食は山の幸がなくて、残念でしたね。
朝食のバイキング、私はとっても好きです^^
そんなにたくさんは食べられないんですが、楽しいですよね。

わぁ~

温泉いーですねー。
なんだか食べものがいっぱいなのですー。
どれも美味しそー。
特に朝食のバイキングがお肉いっぱいすごーい。
お刺身も美味しそうですけどたしかに
夜は、その土地のモノがいいかも?
まぁ。今は流通がしっかりして
生物もどこでも食べられますからね。
便利と、風情は相反するのかな?
ささっマスターponch様MMがお背中流します。
その後浴衣の帯ぐるげるあ~れ~。
ってしましょ。

こんばんは^^

温泉旅行、そう言えば行ったって言ってましたね^^
いいですねぇ・・・温泉^^
食事はちょっと不満が残った様ですが、楽しめたようで良かったです^^

自分も以前、特急『あずさ』で松本まで行きましたが、特急『かいじ』で山梨もいいですねぇ^^
『武田信玄』に『上杉謙信』とは、さすが山梨ですね^^
足立区は千葉氏・・・誰だよ、みたいな^^;
千葉氏は一応、『信長の野望』シリーズでも出てくるんですけどねぇ・・・
昔は一端の大名だったのですが、最近の作品では、北条氏の一家臣に成り下がっているようです^^;
ちなみに武田信玄の家臣の『原虎胤』って武将も、千葉氏の一族ですよ^^

No title

Arianeさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええ温泉旅行楽しかったですよ。温泉も気持ちよかったし、夕食に山の幸が
ないのは残念でしたが、それ以外の食事はそれなりに楽しめました。
バイキングはいろいろなもの食べられるのがいいですよね。
自分はついがっついてしまいます(^q^)

No title

MMさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええどれも美味しかったですよ。朝食はたしかにお肉が多かったかもしれませんね。
ちょっとがっついてしまいました(^q^)
そういえば最近は、どこの宿でも夕食は刺身で朝食はバイキングですね。
バイキングはいろいろ選べるから好きですけど。

浴衣クルクルしちゃっていいんですかー。今度描いちゃおっかなー\(^o^)/

No title

大久保伍長、こんばんわ(・∀・)ノ

ええ温泉いいですよ。夕食はいまいちでしたが昼食と朝食のバイキングは
美味しかったです(^q^)
ええ山梨県の温泉もいいですね。自分は箱根細工が好きなので、今度は箱根の
温泉行ってみたいです。

ええ甲州といえば武田信玄ですよね。上杉謙信は越後出身だったと思いますけど。
足立区には千葉氏なんていたんですね。初めて聞きました。
地元の東村山にも現在住んでる練馬区にもそういった武将はいなかったように思いますね。
練馬区在住のマンガ家なら結構いると思うんですけど(^_^;)

No title

こんばんは

楽しい温泉旅行になれたみたいですね♪

料理も豪華で朝食はバイキングなのも
やはりうれしいものですよね

梅の木はきれいですね青空に映えてより素敵にみえますね☆

No title

こんばんは('ω')ノ
温泉いいですね!初っ端から牛タン弁当美味しそー!!
かんぽの宿の夕食はそこは山菜多めにしてほしかったですよねw
最後の画像の池にちょっと小さめのルアー垂らしたら入れ食いでしょうね!
釣りキチの血が疼きますわ!!

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええ温泉気持ちよかったですよ。昼食も美味しかったし、朝食のバイキングも
いろいろ食べれてよかったです。

そうですね、温泉旅行に行ったのが3月だったので、花見にはまだ早かったですが、
キレイな梅の花見れてよかったです。

No title

アンタレスさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええ温泉気持ちよかったですよー。秋田県の温泉といえば玉川温泉が有名ですよね。
牛タン弁当もおいしかったです。牛タンといえば仙台名物ですが、秋田県でも
牛タン食べるんでしょうか。
そうですね、山のふもとの旅館なんだから、できればその土地の山の幸とか
食べたかったですよねー。

魚を見て血が騒ぐとはさすがは釣りキチですねー。エサやったら身を乗り出して
がっついてましたから、釣り糸垂らしたら入れ食いだと思いますよー。

No title

ぽんち君、おはよう

ぽんち君の旅行記いつも楽しく拝読させて貰っています
温泉旅行楽しそうでなによりです
ステンドグラス素敵です^^
お食事もおいしそう
温泉に漬かってゆったり出来て良かったね
薫子家は、子供達が小さい頃近場の温泉巡りをしていましたよ
殆ど日帰りでね
熊本の黒川温泉知りませんか?
お兄ちゃんが小さい時相葉ちゃんとお父さんと車で行きました
今では、人が多くて大変のようです
ひなびた頃行けて良かったです
そうそう、梅の木がきれいで見頃で良かったですね
これで、ぽんち君もパワーアップ出来るかな?????

おはよう

食べ物がおいしそうだねぇ~。
牛タン弁当かぁ。いいなぁ(^。^)
バイキングってのもすごそうだ。

温泉でゆっくりってのも良さそうだね(^0^)

No title

温泉はいいですね~。
ゆっくりと出来て疲れも取れますし、
これはいい旅行になったみたいですね(´∀`)
牛タン弁当を始めとして、
色々と美味しいものがいっぱいでいいですね~.

No title

ponchさん、こんばんぽ(*´∀`*)ノん

温泉、いいですね~♪
僕はスーパー戦闘が好きでよくいきますね♪
ponchさんは色々と旅に出掛けられますよね。
僕も旅をしたいのですが中々きっかけや行動に出来なくて。
もう何年も旅行に行っておりません。
是非、アドバイスを~
最近、旅番組が好きでそれをみて行った気分になっていますヽ(´▽`)/

No title

薫子さん、こんばんわ(・∀・)ノ

旅行先で撮った写真を延々と並べてるだけの記事ではありますが、楽しく拝読して
頂けて何よりです。

ええ温泉は大きな浴場でくつろげるのがいいですよねー。
熊本県の黒川温泉は初めて聞く温泉ですね。熊本県は火山があるくらいですから、
温泉もありそうですよね。
薫子さんのご家族もお子さんが小さいときは温泉行ってたんですね。
日帰りということは結構近場だったんでしょうか。

そうですね、花見にはまだ早い季節でしたが、梅が見ごろでよかったです。

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええ温泉いいですよ。牛タン弁当もバイキングも美味しかったです(^q^)
よしおさんも何かおいしいもの食べられるといいね(^-^)

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええ温泉はいいですね。手足を目一杯伸ばしてくつろげますし、
おいしいものも食べれたので、いい旅行になったと思います。

No title

たらこさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

ええ温泉いいですよ(^q^)スーパー銭湯はまだ行ったことありませんが、
機会があったらスーパー銭湯にも行ってみたいですね。

アドバイスになるかどうかわかりませんが、自分には一緒に旅行に行けるような
気のおけない友達というものがいないので、旅行は基本一人旅か家族旅行の
どちらかしか行ったことないんですよね。
どこかに旅行に行きたいと思ったら大型連休かお盆休みのワンシーズン前から
事前にリサーチして、宿泊予約取っといた方がいいと思います。
自分は宿泊予約を先に取っといてから、高速バスのチケットをとっています。
一人旅で飛行機に乗ったことはまだ無いので、こればかりはまだアドバイスの
しようがありませんが、今年の夏は高知県行きたいと思っているので、
詳細はネットで調べたいと思います。

No title

温泉旅行はたっぷりと満喫できたようですね。
食べ物がみんな美味しそうで、それだけでも十分楽しめたんじゃないですか。
でも、ポンちゃんは山の幸を堪能したかったようですね。残念無念でしたね。

こんばんは

母親のほうが山梨の出身ということでむかし、子供のころからよく山梨に行きました。石和温泉も懐かしい…。
勝沼のぶどうの丘もまた行きたいところですね~、ああ素敵な写真の数々ありがとう、懐かしい気分に浸れました!

No title

おっちゃん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

そうですね、山のふもとなのに夕食が刺身ばかりだったのは残念でしたが、
牛タン弁当も昼食のパスタも朝食のバイキングも美味しかったし、
温泉もゆったりできたので、温泉旅行としてはまあ楽しめたと思います。

No title

見張り員さん、こんばんわ(・∀・)ノ

素敵な写真ですかー、見張り員さんに写真が素敵といってもらえてとっても
嬉しいです(*´∀`)
見張り員さんも石和温泉行ったことあるんですかー。
温泉気持ちいいですよねー(*´∀`)
勝沼ぶどう郷のワイナリーはワインを使った料理が売りになってましたね。
自分が食べたのはパスタでしたが、パスタも美味しかったです。
見張り員さんも温泉でゆったりして美味しいもの食べれるといいですね(^-^)
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
40位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム