スケープゴートにされる発達障害者

ふんどし姿のクソデブ



 先日あるブログで発達障害のことでコメントしたら、通りすがりの名無しに自分に謂れのないことで自分を侮辱するようなことをいわれた。前回の記事の注意書きの文面がやたらと攻撃的だったのもそのせいである。以下は下記のやり取りである。

 こちらがブログ管理人に宛てた自分のコメント。


 そしてこちらが、割り込んできた通りすがりの名無しさんのコメント。


 なお自分がコメントつけてるのはブログの管理人であり、当然名無しでも何でもない。要するにこの名無しは他人の会話に割り込んで一方的にこちらを侮辱するようなコメントを残してトンズラしてるのである。無礼千万な荒らし以外の何物でもない。他にもコメントはあったのに自分のコメントだけ狙い撃ちしてくるあたりもクソである。
 なお一連のやりとりをしてるのは、2ちゃんでもなければ、2ちゃんまとめブログでもない個人のブログである。ブログ管理人のプライバシーを考えて、自分と明らかに自分へのレスと思われる名無しのコメントだけ公開させてもらったが、批判の根拠に使ってる内容は、明らかに出自も真偽も定かじゃない2ちゃんかどこかからのコピペである。
 真偽が定かじゃない以上は嘘とはいいきれないのだから本当かもしれないといって噛みつくバカもいるが、無いことの証明をしろというのは悪魔の証明と同じ詭弁である。真偽の「真」の証明ができてない以上はここではそういった詭弁は一切認めない。
 コピペを見た限りでは発達障害の診断が下ってるとはひとことも書いてないし、どう見ても扱いづらいゆとりに発達障害のレッテル貼りをしてるようにしか見えない。批判の論拠に使ってる内容が出自も真偽も定かじゃないコピペで名前が匿名という時点で、こいつのいってることには正当性のかけらも感じられない。

 発達障害者は空気が読めないとかいって顔真っ赤にしてところ構わず首突っ込んで叩く定型発達者ほど、自分が叩いてる「空気が読めない発達障害者」とびっくりするほど似通ってる。思わずお前がいうなといいたくなる。朱に交われば赤くなるとはよくいったものだが、発達障害叩きばかりしてると定型発達者も自分が叩いてる発達障害者みたいになっていくのだろうか。
 定型クズ連中は、多分女叩きばかりしてるようなクズオスと同じように、とにかく発達障害者が叩ければ何でもいいのだろう。

 要するに発達障害者は体のいいスケープゴートである。

 空気が読めないとか、空気読まないお前がいうなといいたい。

 こちらは荒らしと刺し違えるのも辞さない所存でわざわざごていねいにURLまで貼ってコメントしてるのに、こちらのブログに乗り込んでこないあたりが、姑息なチキン野郎だということがよーくわかる。

 個人ブログにまで乗り込んで発達障害批判したいならコテハン使えよ。批判したいならコピペじゃなくて自分の言葉使えよ。

 発達障害叩きたいだけの定型クズって、ホンットにウジ虫みたいにどんなところにでも湧いてくるよなッッ(# ゜Д゜)

 こっちは逃げも隠れもしない。いつでもコテハンで勝負してやるから、叩きたい奴もこそこそ匿名つかってないで、正々堂々といつでもかかってこいやあッッ

20151017173706217.jpg



※明日は更新お休みします。次回の更新は10日(水)になります。








現在の閲覧者数:





ブログ主っておとなげないことやってるよなッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ponch さん、こんにちは。

こんな嫌な事言ってくる人がいるんですね。
名前も書かないでこんな事を書くなんて、卑怯で失礼です。
第一この人は、発達障害がどういうものか知らないで、問題の人に勝手に「発達障害」というレッテルを貼っているのだと思います。
そして、人に言うべき事とそうでない事とが分かっていないところを見ると、きっとこの人自身、トラブルの多い人だろうと思います。

No title

Arianeさん、こんにちは(・∀・)ノ

ええ失礼ですよね。失礼だし無礼だと思います。前回の記事の注意書きの文面が
やたらと攻撃的だったのもそのせいです。
ブログ管理人からは比較的まっとうなコメントもらったんですけど、名無しは他人の
会話に割り込んできて、こちらの横っ面ひっぱたいてトンズラしてるようなもの
ですから、通り魔と変わらないですよ。
第一コピペに出てくる社員が発達障害かどうかもわからないですし、いってることは
完全にいいがかりですよね。
批判の根拠に使ってるのも真偽も出自も不明の2ちゃんかどっかからのコピペの
名無しという時点で、こいつのいってることには一分も正当性が無いとみなしました。
言葉は悪いですが、発達障害を所構わず叩いて回るバカって、本当にどこにでも
ゴキブリのように涌いて出るんだなと思いました。 

こんにちは^^

こういう手合いの連中って、決まってハンネが『名無し』か『通りすがり』ですよねwww
しまも連絡先も無い、一方的に叩ける状態での叩き・・・
まぁ、ハンネに『名無し』か『通りすがり』と名乗ってる時点で、そいつのお里が知れるというもんですwww
こういう奴に限って、どういう反応が返って来るか楽しみに、四六時中モニターの前でニタニタしてるんでしょうねぇ・・・w
こんな姑息な奴が研修担当とか、さぞかしブラックな企業なんでしょうねw
まぁ、2chの連中は、たとえニートでも素性を隠して「一端の経営者」とかほざいたりするから、本当に勤めてるのかどうかもわかりませんが・・・^^;

No title

うわ……、こんなおかしい人いるんですね。
変な人にコメントで絡まれて災難でしたね(><)
意見を主張するだけならともかく、
単に攻撃したいというのが見え見えですね。
自己満足に浸りたいなら、
チラシの裏にも書いていればいいのに暇な人ですね^^;

No title

こんばんは。

あー、このあいての人間(?)は先ず名乗らない時点で相手にする価値は無いですね。
自分の発言(自身の経験談かすら定かでないですが)に責任が取れない匿名な奴は話をする資格も無いかな…。
僕も自分のブログのTOPにしっかり書かせてもらってます。
「名乗らない匿名の者のコメント等は削除します」と。
でもまぁ、この相手の人はまだ口調がマイルドなだけマシですかね。
「~じゃねえか!」とか「~だろ!」とか、どこかの某掲示板にわいてる連中と同じ様な侮蔑というか頭ごなしに馬鹿にする表現だったら最悪ですけどね…(汗)
そもそもこの人、本当に会社で働いてるのかすら「?」ですが(笑)

余談ながら僕の友人の勤めていた部署(今は転勤してます)では、所謂障害者を何人も雇い入れて、
その教育係に友人が任命されたのですが、彼は相当根気強くその任にあたっていました。
流石に旧友である僕にはぼやく事もありましたが、会社では相当頑張っていた様です。
彼みたいに皆が心が大きければ…と、僕も思うことがありますね。
人間は皆が違って当たり前で「ここからここまでが健常者。それ以外は障害者」とする括り方にも少し疑問を感じますね。
僕は何年も会社勤めを経験しましたが、役職についてる奴でも先輩でも、健常者扱いだけど実はサイコ野郎ってのは大勢見てきましたよ(笑)

No title

大久保伍長、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー、この手合いの連中って大概ハンネが名無しか通りすがりですよねー(^_^;)
ハンネが名無しでコピペという時点で荒らしとみなしてもいいと思います。
ですよねー、こんな姑息な奴が研修担当なんてよほどのブラック企業ですよねー(  ̄▽ ̄)
四六時中パソコンの前で座ってるなんてよっぽどヒマな生活してるんでしょうね。
少なくともまっとうな社会人には見えませんよねー(* ̄∇ ̄)ノ

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー、世の中おかしな人がいますよねー(^_^;)
しかもこれ2ちゃんでもなければ2ちゃんのまとめブログですらない個人ブログで
会話に割り込んできて、ブログ主そっちのけでコピペ貼ってトンズラしてるわけ
ですから、ブログ主にも失礼ですよねッッ(`へ´*)ノ
チラ裏にでも書いとけよといいたくなります。

No title

いぬふりゃさん、こんばん(^ω^∪)ワーン

そういえば、いぬふりゃさんはトップページのただし書きでそのようなことを
書いてましたね。
自分はいぬふりゃさんぼように優しくないので、こういった荒らしは次回の記事で
晒し者にして徹底的に叩きのめしてやらないと気が済まないんですよね。
自分でも大人げないとは思ってんですけどね(^_^;)
こんな奴が実際に会社勤めしてるかどうかなんて甚だ怪しいですよね。

いぬふりゃさんはいい友達をお持ちなんですね。いぬふりゃさんの友達のように
心が広い人ばかりなら、世の中もっと住みやすいのになと思います。

その概念がまさに自閉症スペクトラムに他ならないんですよね。
健常者と自閉症の間はグラデーションになっていて、健常者と自閉症の境が
はっきりしないという概念になってます。
自分は黒に近いグレーだと思いますが、世の中自分が真っ白な健常者だと信じて
疑わない人は結構多いんだなと思いました。

おはよう

発達障害ですか。
色々と不便がありそうですねぇ。
人との関係にも影響がしそうですし(・。・)
あまり理解してもらえない部分もあるでしょうからねぇ。

No title

よしおさん、こんにちは(・∀・)ノ

そうですね、発達障害があると不便だし、あまり人にも理解してもらえないので、
人間関係にも困難が伴います。
視力を眼鏡で補助するように、自分の障害を補助するものが無いのが一番ツラい
ところです。

こんにちは

単に意見やコメントを
言うのではなくて相手を攻撃したいだけ

変な人に絡まれちゃいましたね

こんばんは

確かにそうだね。
自分のかけてる部分をおぎなえる何かがあると気分も楽になるでしょうねぇ。
何か見つけ出せれたらいいですよね(>Д<)

No title

こんばんは!

初コメントさせて頂きます!

確かに誰かを特定されない状態でするコメントではないですよね。

ponch さんの仰る通り正々堂々議論すればいいんですよね!

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、変なのに絡まれちゃったと思います。
ハンネが名無しでコピペという時点で荒らしとみなしてもいいと思います。

はー。

そんなコト言う人がいるんですかー。
なんで自分の言葉で語らないのでしょうか?
名乗れないなら意見は、言えませんよね。
って仮面のロボ女装は、何にも言えませんね。
相手にしないのが一番ですけど
人の嫌なトコついてきますしね。
人をおとしめるより自分を磨くのが
大事なのに、そんな人たちは、独歩先生が
やっつけちゃいますね。

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、何か突出した技能があればいいんですけど、現時点の自分は
何の技能も持たないタダの社会不適応者ですしね(-_-;)

No title

14roeさん、こんばんわ(・∀・)ノ
拙ブログへのご訪問とコメントありがとうございます\(^o^)/

ですよねー、批判や反論がしたければコテハンで正々堂々やるべきだと思います。
少なくとも名無しとか通りすがりとかいったようなふざけたハンネでコピペ
コメントとかどう考えても荒らしですし、何の正当性も無いと思います。

No title

MMさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー、批判や反論がしたければコテハンで正々堂々自分の言葉でいうべき
だと思います。
ですよね、相手を下げるより自分を磨くことを考えるべきだと思いますよ。
MMさんいいことおっしゃいますよね。2ちゃんの名無し男よりもMMさんの方が
ずっと男前ですよ(^-^)b

MMさんはマスクを被っているけど、コテハンで自分の言葉でものをいってるから
名無しに物申す資格は充分にあると思いますよ。
自分も身バレを怖れて顔は勿論のこと体格を特定できる全身もブログには出して
ないですしね。
自分の本当の姿は実際に自分に会った人にしかわかりませんが、そのうち伍長も
MMさんのような美人に描いたげたい(つ=^ω^=)つニャン

No title

ponchさんコメントでは初めまして!
氷柱です^^*
ponchさんには、以前にもブログにコメントを頂いていたのに、
コメントをさせて頂くのがかなり出遅れてしまって申し訳ないです・・・!

ネットには、色んな人が居るとは言いますが、これはかなり酷いですね;
発達障害や病気の事を詳しく知らないからこそ、こういう心無い言葉や、
無責任なコメントをするのでしょうけど、
正直、本当に抱えて居る方に対して、本当に失礼な発言ですね・・・;
私も、病院での診断はされてない物の、昔から自分は周りと違うような感じがして、調べてみるとADHDの項目が自分とあてはまる事が多く、
もしかしたら、自分はADHDの可能性があるかも・・・と最近思い始めまして・・・
当時は自分でも、周りと違って能力の低い人間なんだと思い込んでいてADHDという病気があるのを知らなかったんですが、
そういう精神疾患などを、理解していない人からは何をやるに対してもやる気のない人間と思われたりもして大変でした。
私の場合は、診断されたわけでは無く あくまで「可能性」なので、本当に能力が低いだけかも知れないんですけど;
(そうだとしたら、本当に発症して悩んでいる方々に申し訳ないですが・・・;;)

ponchさんも、心の無いおかしい方に絡まれて大変でしたね;
自分と違うと言うだけで、否定するのは悲しいですし良くない事ですよね。
それを更に、名を名乗らず、割って喧嘩を売るようなコメントをするのは、腹ただしい事です;
少しでも理解者が多くなれば良いのですけど・・・・><

そして、ここに書いちゃって良いのか悩みましたが、先日は私のブログにコメントして頂いてどうも有り難う御座いました!!
ponchさんも、セラムンでほたるちゃんが一番大好きと仰って頂けて嬉しかったですVv
ほたるちゃん、健気で儚げで、でもムーン以外の戦士の中で1番強いとか、サイレンスグレイヴを振りかざすところも格好良かったりと
魅力的な子ですよね♪
当時、戦士の中で唯一変身後のコスチュームが皆と異なってて、格好可愛いとお気に入りだったりもしてました(*´▽`*)

それと、ponchさん宅の『ポンちゃんのお友達企画』の方も、まだ大丈夫でしたら、参加させて頂きたいです^^*
遅くなってしまいましたが、拍手7千回突破おめでとう御座いますっ♪
と言っても、私の創作キャラには動物の子が居ないのですが、
兎耳の男の子キャラは居るので、白兎をお願いさせて頂きたいですv
鳥さん限定でしたら、千葉県の県鳥で宜しくお願いします^^*

それでは、乱文長文失礼いたしました><
またお邪魔させて頂きますね^^*

No title

ponchさん再び今晩は・・!
今、ふと自分のコメントを読み返してみました所、
ADHDの事を書いた部分の文章ですが、もしかしたら
ponchさんのブログの注意事項に反しているかも;と心配になりまして・・・
もしも、反しておりましたら申し訳ないです;

それでは、夜分に失礼致しました・・!><

No title

氷柱さん、おはようございます\(^o^)/
拙ブログへのご訪問と拍手7千回記念へのお祝いのお言葉ありがとうございます\(^o^)/

いえいえ全然問題ないですよー。トップページの注意事項は以前からまれたりケンカのとばっちりに遭ってから書き加えたものですが、氷柱さんがそのような人じゃないことは自分もわかっておりますので、お気遣いなくー(^-^)/
当ブログは記事とは関係のない雑談もOKなので、気が向いたらいつでもいらしてください(^-^)/

実際世の中いろいろな意味でいろいろな人がいますよねー。今回の名無しは文字通り通りすがりでしたが、よそのブログで名無しにいちゃもんつけられるとは思いもしなかったですねー。
自分も以前メールで絡まれてイヤな思いしたことありますが、氷柱さんの知ってる人もいたかもしれません。
氷柱さんも最近元気なさそうだったので心配してましたが、段々元気になってきたようなのでよかったです。

氷柱さんもいろいろ自分のことで悩んでるんですね。他人と同じことができないとどうしても悩みますよねー。自分はコミュニケーション以外にも、やたらと疲れやすいとかやたらと遅筆とかあるんですけど、たしかに発達障害の絵描きは遅筆の人が多いように思えます。
年賀状も思い切って来年の年賀状にしてしまったらどうでしょう。心ある友達ならわかってくれると思います。
自分が氷柱さんの友達なら一年遅れでも年賀状もらえるのは嬉しいですよ。
話聞いた限りでは発達グレーの可能性もありますが、ADHDは女性に多いとも聞きますのでADHDの可能性もありますね。
ADHDかどうかでお悩みのようでしたら、最終的には成人の発達障害が診れる診療内科を受診されることをお奨めします。
ADHDの診断が下った人が自分のように障害者手帳がもらえるとは限りませんが、ADHDかお悩みのようでしたら思い切って白黒つけた方が気が楽になるかも知れません。

いえいえ、こちらこそこんなアホブログにコメントありがとうございますd=(^o^)=b
ええほたるちゃんいいですよねー。儚げなところもいいですが、武器が死神の大鎌なのがツボりましたー/(^o^)\
ほたるちゃん何で塗り絵になんないんですかねー。

全然問題ないですよー。ポンちゃんのお友だちは酉年の今年いっぱいまで募集してますので。
氷柱さんは白兎くんをポンちゃんのお友達にしてほしいのですね。
リクエスト承りました。
見ての通りの遅筆なのでだいぶ遅くなってしまう可能性もありますが、今年中には描かせてもらいたいと思いますので、気長にお待ち頂ければと思います。
     
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
まおとしろ&ポンちゃん時計
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
このブログにクスっとしたらポチっとお願いしますッッ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
39位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム