FC2ブログ

山梨県で買ったものを紹介するぉ(^q^)

巨乳と桃尻・・・じゃなくて巨峰と白桃のゼリー。




 ゼリーのなかには果実が入っていて、小娘のようにみずみずしくプルプルしててフルーティーで美味しかったです。汁気が多いので、器の上で封を切って中身を器に出すといいかもしれません。


マスカットゼリー。


 金太マスカットナイフで切る・・・じゃなくて、楊枝でプチンとつついて食べます。マスカットの香りはいいのですが、マスカット味は殆どありませんね。とにかく甘いです(^_^;)


巨峰とショコラのマーブルケーキ。


ショコラと巨峰のフルーティーな味と香りのハーモニーが美味しいぉ(^q^)


巨乳と桃尻・・・じゃなくて巨峰と白桃のキャラメル。


味はフルーティーで美味しいですが、ちょっと堅いですね。自分としてはハイチュウの方がいいかなー(;´∀`)


甲州名物ほうとう。見た目はきしめんに似てますが、ほうとうはかぼちゃと煮込んで食べます。かぼちゃの味噌煮込みうどんとでもいったところでしょうか。


調理例。追記に調理法を公開しています。


土鍋に水と食べやすい大きさに切ったカボチャを入れ火にかける。


かぼちゃが煮えてきたら、かぼちゃ以外の野菜と厚揚げを入れる。


ほうとうを入れて、10分ほど煮込む。


ほうとうが煮えてきたら、添付のみそとねぎを入れ2、3分ほど煮込んでできあがり\(^o^)/
今回はかぼちゃとしめじと白菜とねぎと厚揚げを入れましたが、豚肉を入れたりお好みの野菜を入れてもいいでしょう。


※次回の更新は23日(日)になります。








現在の閲覧者数:





何で信玄餅紹介してないんだよッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。お邪魔します。
わあ、またまた美味しいもの満載ですねー!
ゼリー、色合いが綺麗でみずみずしい感じで美味しそうです♡
ほうとう、久しぶりに拝見してとても食べたくなりました(*^^*)
しばらく食べてないです~
カボチャととても合いますよね♡

No title

おきまちあきさん、こんにち(^ω^∪)ワーン

ええ巨峰と白桃のゼリー美味しかったですよ(^q^)
ただ汁気が多いので、器の上で封を切って中身を器に出した方がいいかもしれません。
ええほうとう美味しいですよね。ほうとうはとろみのあるつゆが美味しいと思います。

こんばんは

どれもおいしそうだね。

ほうとうですかぁ~。
お腹一杯の満腹になりそうだねぇ(^-^)

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええどれも美味しいですよ(^q^)マスカットの寒天ゼリーは甘いだけで
マスカットの味が殆どしなかったのが残念でしたが、巨峰と白桃のゼリーと
巨峰とショコラのマーブルケーキとほうとうはオススメです。

こんばんは

あらら、素材の味がほとんどしないゼリーでしたか。
それはちょっと残念ですねぇ。
せっかく買って食べたのにねぇ(>Д<)
もっと素材の味が出てくるようなゼリーに作らなかったのでしょうかねぇ~。

懐かしいです♪

こんにちは(^-^)/
ぶどうのふさのゼリー、もらって食べたことがありました。
巨峰だったかマスカットだったか覚えていませんが、
さっぱりしてそうな見た目なのに甘すぎたのはよく覚えています(笑)
前から思っていましたが、ponchさんはお料理上手ですね!
写真が料理の本のお手本みたいだと思います。

No title

こんばんは。

山梨って行った事無いんですが、
マスカットとか桃とか、僕の郷里の岡山と共通する名産があるのですね。
流石にほうとうは岡山にはありませんが…。
しかし…
汁が沢山出る巨乳で桃尻な小娘…と並べると…ゲホンゴホン!
いかんいかん、おっさんの妄想もとい暴走です~(笑)

こんばんは^^

『巨泉と白鵬w』ゼリー、美味そうですねぇ^^
これからの時期にはピッタリな、『冷菓』ってヤツですね^^
マーブルケーキも、美味そうですね^^

『金太の大冒険』、今の若い人で、知ってる人は居ますかね^^;
昔はよく、歌舞伎町のニューハーフパブで、ショータイムとかで使ってましたねぇwww
確か90年代初期の曲だったと思いましたが、まだ昭和の雰囲気が色濃く残っている曲でした^^

『ほうとう』は名前は聞いたことがありますが、確か『きしめん』よりもさらに太い、うどんですよね?

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、マスカットゼリーはいまいちでしたが、
巨峰と白桃のゼリーは美味しかったですよ(^q^)

No title

こんばんは!
美味しそうな物のオンパレードですねー。
巨峰と白桃のゼリー瑞々しくて美味しそうです!
マスカットゼリーも見た目的にすごく美味しそう!
思いっきり嚙み潰したい衝動に駆られますw

No title

在嶺結為さん、こんばんわ(・∀・)ノ

結為さんもこのゼリー食べたことあるんですかー。
見た目は美味しそうですが、とにかく甘いですよねぇ(^_^;)

料理上手に見えますかー。今回のほうとうは自分は材料切って入れただけなので
料理といっていいのかどうかわかりませんが、そのようにいって頂けて嬉しいです。
絵を描くより、料理を作る方が得意かも知れませんね(^_^;)

No title

おはようございます

ゼリー美味しそうですね~
マスカットのほうはデザインは面白いのに
味は甘いだけでちょっと残念でしたね

ほうとういいですね~♪
おなかいっぱいになりますね

ぶどうだぁぁぁ

さすが山梨!ぶどう関連のスイーツが豊富!

実は果物の中で一番好きなのがぶどうなのですよ

美味しそう…

No title

ponch さん、こんにちは^^
「巨乳と桃尻・・・じゃなくて」っていうの、笑いました。
どれも美味しそうですね。
私、ゼリー好きです^^

ほうとうって、カボチャと煮込んで食べるんですね~。
私は、昔一回くらいしか食べたことがないかもしれません。

お邪魔させていただいております!

ほうとうだぁッ!優しいお味を思い出します(*^^*)
美味しかったなぁ。
巨峰と白桃のゼリーのお味も、再び蘇りました❤

それにしても、「金太の大冒険」の歌詞が記事に登場するとは…ッ!
この曲、中々、面白い歌詞ですよね。

No title

いぬふりゃさん、こんにち(^ω^∪)ワーン

岡山県も桃とマスカットが名産物なんですねー。桃は福島県でも名産物に
なってますよね。
自分は岡山県にはまだ行ったことないんですよね。岡山県からだと山梨県も
遠いですし、お互い遠いですよね。

巨乳で桃尻のきららちゃんてどんなおなごなんでしょうね。汁気が多いのは下の・・・
いえ何でもないです(^_^;)

No title

大久保伍長、こんにちは(・∀・)ノ

ええ巨砲と白鵬ゼリーって何か強そうですよねー。冷蔵庫で冷やして食べると
美味しいですよね。マーブルケーキも美味しかったですよ(^q^)
ほうとうはかぼちゃと煮込んで味噌で味つけをするんですよね。
要するにかぼちゃの味噌煮込みうどんとでもいったところでしょうか。

金太の大冒険ってジャケットが小林よしのりでしたよね。
歌舞伎町のニューハーフパブのショータイムではよく歌われてたんですかー。
まーちゃんは知ってるみたいですよ。たしかツボイノリオはインカ帝国の成立
とかいう歌も作ってましたよね。
たしかその皇帝の名前がマンコだったと思います(^_^;)

No title

アンタレスさん、こんにちは(・∀・)ノ

ええどれも美味しいですよ(^q^)
アンタレスさんも機会があったら是非一度食べてみてください。
マスカットゼリーは色と香りはいいのですが、ひとことでいうと甘いですね。
楊枝でプチンとフイルムをつついて、フイルムが剥けたら食べます。

No title

ゼリーの中に果実が入っているというのは、
なかなか美味しそうですね(´∀`)
どれも美味しそうですが、
巨峰とショコラのマーブルケーキが一番気になりました(笑)

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええゼリー美味しかったですよ。マスカットのゼリーはいまいちでしたが、
巨峰と白桃のゼリーはジューシーで美味しかったです(^q^)

ですよねー、ほうとうは野菜たっぷりでお腹いっぱいになりますよねー(*´∀`)

No title

いんてぐらるさん、こんばんわ(・∀・)ノ

いんてぐらるさんはぶどうがお好きなんですね。たしかに丸ごと食べられる
シードレスぶどうを凍らせると、アイスの実みたいで美味しいですよねー(*´∀`)

No title

Arianeさん、こんばんわ(・∀・)ノ

巨乳と桃尻・・・相変わらず品が無くて済みませんでしたー\(^o^)/
ああでも巨乳と桃尻・・・じゃなくて巨峰と白桃のゼリーは美味しかったですよ(^q^)
Arianeさんはゼリーがお好きなんですね。自分は元々プリンの方が好きだったの
ですが、風邪引いて咳が酷いときはゼリーくらいしか食べれなかったので、
ゼリーが好きになりました。

ほうとうは結構美味しいですよ。今回は簡単な調理法を紹介させてもらいましたが、
どこかで見かけたら是非一度食べてみてください(^-^)/

No title

まーちゃん、こんばん(=^ω^=)ニャーン

ほうとうもゼリーもまーちゃんに堪能してもらえて本当によかったです(*´∀`)

金太の大冒険知ってましたかー。まーちゃんは思ったよりマニアックな趣味を
お持ちなんですね(^_^;)
まーちゃんが小学校上がる前に色々な意味で物議を醸して一時は発禁状態だった
迷曲だったのですが、そんな歌をまーちゃんが知ってるとは思いませんでした。

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええどれも美味しいですよ(^q^)ツバサさんは巨峰とショコラの
マーブルケーキが気になりましたか。
巨峰とショコラのマーブルケーキは、チョコだけじゃなくちゃんと
ぶどうの味がしたのでオススメですね(^-^)/

No title

こんばんは(*'ω')

この時間帯に食べ物の写真を見ると少々辛いものがあります( ̄▽ ̄;)
確か冷蔵庫に桃ゼリーがあったような…
あと数時間で朝なので我慢します(*´∀`*)

ほうとうは聞いたことはありますが、
こちら九州ではあまり見かけません。
これって麺ですか?

No title

らすさん、こんばんわ(・∀・)ノ

らすさんずいぶん早起きですねー。それとも自分と同じ夜更かしですかー。
ええどれも美味しいですよ(^q^)
らすさんも我慢しないで何かつまんじゃいましょうよー。
ほうとうは山梨県のきしめんですね。かぼちゃと煮込んで味噌で味つけして
食べます。山梨県の名物なので九州には無いと思います。

こんばんは

おお・・・・山梨県は母方の地なので嬉しいですね。そしてフルーツ王国と言われるだけあって、桃やブドウなどたくさんのフルーツに恵まれています。最近はお菓子の種類も多くなりましたね~、夏に行ったら買ってこようかな!
ほうとう、大好きでよく作ります。野菜がたくさん摂れるしおいしいしいうことなしの食べ物ですね!

No title

見張り員さん、こんばんわ(・∀・)ノ

見張り員さんの母方の田舎は山梨県なんですね。山梨県といえば信玄餅が
有名ですけど、フルーツのスイーツも美味しいものありますよね(*´∀`)ノ

ええほうとう美味しいですよね。自分も大好きです。友達にもお見舞いに
送ったら大層喜ばれました。

No title

もう、今回の画像はみんな美味しそうでたまらんですね。
私は食いしん坊なのでとても目に毒でした。
実は血圧が若干高めでして、来月早々に健康診断があるために、ただいま間食は控えているのですが、この画像を見ていたら、つい冷蔵庫にあったプリンを食べてしまいました。

No title

おっちゃん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

ええどれも美味しいですよ。目の毒ですかーそーですかー(^q^)

おっちゃんも高血圧なんですねー。自分も高血圧なんですけど、
中高年になると、何で高血圧になっちゃうんでしょうかねー(^_^;)

綺麗なゼリー

ゼリーいいっすね〜僕もゼリーめっちゃ好きです!
巨峰白桃きららも綺麗で美味しそうですけど、
特にマスカットのゼリーが綺麗な円形で素晴らしくおもいます!
でも甘すぎるんですね(笑)かなり見た目は美味しそうなのに〜。

いつか寒天で作って見たいと思いました!(できたら)

No title

王者さん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええ巨峰と桃のゼリーおいしいですよ(^q^)王者さんも機会があったら
是非一度食べてみてください。
そうですね、マスカットゼリーは色と香りはおいしそうなのですが、
マスカットの味は殆どしないですね。味は甘いのひとことに尽きます。

王者さんもゼリーがお好きなんですね。
王者さんの新作ゼリーも楽しみにしてます(^-^)/
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
40位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム