FC2ブログ

キングコングの映画観たンゴwww

 特撮映画三本立て。ラストは今シーズン最大の怪獣映画キングコングです。
 ウルトラマンを観賞後、予告編で怪獣がいっぱい出ていたので気になってたキングコングの上映時間をチェックしたら、同じ映画館で一時間後にキングコングを上映するというので、チケットを買うもまたしても末席でした(^q^)


 映画の冒頭から早速登場するキングコング。映画の冒頭にはモーゼルと軍刀を持ったパイロットが出てきたのでずいぶん古い拳銃持ってるなと思ったら、後に戦時末期の話とわかり納得。


 戦闘機が墜落してスカルアイランドから脱出不能になってしまったマーロウ中尉は、今は亡き日本軍パイロットのイカリ・グンペイの遺した「不名誉より死」という言葉を胸に必ず自分の国に帰ることを誓う。


 後にコングと心を通わせコングの理解者となる美女ウィーバー。ウィーバーもフィルムカメラなんて持ってるので、今どきフィルムカメラ?と思ったら、時代設定はベトナム戦争真っ最中の70年代前半だとわかり納得。70年代にデジカメなんかあるわけないもんな。


 自分のお住まいの島に爆弾を落とされ怒り狂うキングコング。まー誰だって自分の住まいに爆弾落とされたら怒るわなー(^_^;)


 大ダコと格闘中のコング。なおお食事も兼ねてるもよう。食事と運動を一緒にできて一挙両得だな(´・ω・`)


 シシ神さま?


 エヴァの墓場・・・じゃなくてコング一族の墓場。スカルアイランドの守護神コングはコング一族最後の生き残りだった。


 コングの最大の宿敵スカルクローラー。平田先生・・・じゃなくて行方不明だったチャップマンを喰ったのもこいつだった。


 コングとスカルクローラー。種の存亡をかけた最期の戦い。


 今回の映画を盛り上げた真の主役の怪獣たち。怪獣の皆さん、お疲れさまでしたー\(^o^)/


 監督が大の日本オタクで樋口真嗣が携わってた映像作品も一通り見てるとの話で納得。終盤では主人公のコンラッドがイカリ・グンペイの遺した軍刀で人食い翼竜相手に戦うし、いやーそこかしこに日本がちらほら見え隠れしていて、某国人なら発狂、日本人ならお腹いっぱいになる映画だったなぁー。
 仲間がどんどん島の怪獣に喰われていく非常事態に、部下を喰った怪獣がスカルクローラーだとわかった後もなお、コングを抹殺しようとする頑迷なパッカード大佐とか、お前がトカゲに喰われろやと思っていたらその通りになってたけど、怪獣映画って必ず足を引っ張るキャラが出てくるよなぁ。

 ※追記にて拍手コメントへの返信をしています。
 追記にて衝撃のラストシーンが・・・。
 画像が見つからなかったので、記憶を頼りに10分で描いたラストシーン。なおこのラストシーンはエンドロールの後に出てくるので、よいこの皆は最後まで見ようッッ\(^o^)/
 太古の壁画みたいだけど、日本人なら誰もが知ってる怪獣のシルエットで思わず吹いたはwww
ゴジラとキングギドラ(シルエット)

※おきまちあきさん、拍手コメントありがとうございました\(^o^)/
 ええキングコング面白かったですよ。ちあきさんも興味を持たれたら是非一度ご覧になってください。
 ラストシーンの壁画は画像が見つからなかったので記憶を頼りに自分で描きましたが、これどう見てもゴジラとキングギドラですよねぇ(-∀-)
 
※明日は更新お休みします。次回の更新は12日(水)になります。









現在の閲覧者数:





だから平田先生って何なんだよッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはよう

何でもかんでも巨大な怪獣化してるのですか。
それは怖くて近づけないですねぇ~(・。・)

No title

よしおさん、こんにちは(・∀・)ノ


そうですね、何でもかんでも巨大怪獣化してるので、迂闊に近寄れないです(^_^;)

はぅー。

特撮三昧いーですねー。
最後は、ハリウッドの対策で締めですか。
面白そうですけど怪獣が地味かなぁ?
日本の怪獣映画をリスペクトは、うれしいですね。
ライダーとかウルトラマンもこーいう
スケールで見てみたいなぁ。
でもハリウッド版は、いやです。

こ、このシルエットは?
ってもう対戦映画のアナウンスあったから
皆さまご存知のゴ…
でもコングくん、あんまりおっきくないけど
どうやって闘うのかな?40年で100メーター越え?
ちょっと楽しみなのですぅ。

No title

MMさん、こんにちは(・∀・)ノ

そうですね、今回の映画特集は封切りされた順に公開してますが、
キングコングは一番上映期間が長くなりそうなので一番最後にしました。

たしかに日本の怪獣と比べると地味かもしれませんね。生物感が残ってると
地味になるように感じられます。

ウルトラマンと仮面ライダーは米国ではあまり受けなかったようですね。
スーパー戦隊は毎年パワーレンジャーやってるほどの大人気ですけどね。
今年パワーレンジャーの映画やるようです。

ラストシーンの画像が見つからなかったので、最後だけ記憶を頼りに描いた
イラストになってしまいましたが、これどう見ても日本人なら誰でも知ってる
怪獣ですよねぇ(^_^;)
2020年にハリウッド版ゴジラvsキングコングが公開予定らしいですが、
ゴジラに合わせてキングコングも巨大化するんじゃないかと思います。

こんばんは^^

今回は、『キングコング』の記事なんですねぇ^^
てっきり『幼少』の頃に観た『キングコング』のリメイクだと思ってたのですが、どうやら全くの別物として撮られた様ですね^^
昔見た『キングコング』は、ラストは感動しましたが、今回は感動要素はありますでしょうか?
コングは迫力ありますねぇ・・・
特に、ヘリと戦うコングが、鬼気迫る物がありますね@@
確かに、ねぐらに爆弾落とされたら怒るわなぁ・・・
ラストの壁画も、面白いですw

No title

キングコングは本当に迫力満点でしたね(´∀`)
CGで描かれる怪獣も、
ぐっと迫力に引き込まれる感じで素晴らしかったですね~。
それにしても、エンドロールの後の、
ゴジラとキングギドラのシルエットの登場にはびっくりしましたよね(笑)

No title

おお、これは面白そうですな!
この作品を映画館のでっかいスクリーンで見れたらさぞ迫力あったことでしょう!

大タコとの戦闘だったり
スカルクローラーとの死闘と
写真でも迫力満点ですね♪

最後(笑)これはニヤッとしそうですよね

No title

「この島で、人類は最弱。」のキャッチフレーズが印象深くて、気になっていた映画です。
ポンちゃん、観に行かれていたのですね!
他にも2本映画を観られていて、充実されていますね(*^^*)
それにしても、「キングコング」は怪獣が沢山登場していて、中々迫力があって面白そうです♪

同じタイトルで、同じように大きなゴリラが暴れまわる映画が昔あったような…。
その映画は、舞台が街中だったような…。
ふと、思い出しました。

No title

大久保伍長、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、今回のキングコングはバットマンビギニングのような、これまでの
キングコングシリーズの前日談という話になってます。
時代設定が70年代前半でベトナム戦争の真っ最中というのも、米軍が無力な存在と
なっているのも、ベトナム戦争では泥沼の敗北を期した米軍の暗喩に思えます。

感動要素はなくもないですが、今回のキングコングは感動要素よりも怪獣プロレス
の要素が多いように思います。

ですよねー、誰だって自分の住まいに爆弾落とされたら怒りますよねぇ(^_^;)
ラストシーンの壁画は画像が見つからなかったので、記憶を頼りに自分で描いたの
ですが、面白いといってもらえてよかったです\(^o^)/

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー今回のキングコング面白かったですよねー(*´∀`)
やっぱエンドロールの後の壁画って、
どう見てもゴジラとキングギドラですよねぇ(^_^;)

No title

ponchさん、こんばんぽ(*´∀`*)ノん

キングコング、今週見に行きますよ~♪
関係ないですがシンゴジラのdvd買っちゃいました。
ついでにキングコング対ゴジラとキングコングの逆襲も買おうかと検討中です(笑)

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええキングコング迫力満点で怪獣もいっぱい出てきて面白かったですよー\(^o^)/

ですよねー、最後の壁画は思わず吹いてしまいました(^q^)

No title

まーちゃん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

ええキングコング怪獣いっぱい出てきて面白かったですよー\(^o^)/
この日は一日で映画三本も観たので超充実してました(^q^)

もしかしたらその映画もキングコングなんじゃないでしょうか。
巨大なゴリラが暴れまわる映画って他に聞かないですし。

No title

アンタレスさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええキングコング迫力満点で怪獣もいっぱい出てきて面白かったですよー\(^o^)/
映画館のスクリーンで観た方が迫力もあるので、時間とお金に余裕があれば、
上映期間中に映画館で観ることをお奨めします。

No title

たらこさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

おおたらこさんもキングコング観に行くんですかー。
感想楽しみにしてまーす\(^o^)/
たらこさんはシンゴジラのDVD買ったんですね。
自分もこないだ中古でV3のDVD買いました。
平成ライダーの上映期間中はV3のDVD見て過ごそうかと思ってます(^q^)
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
40位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム