FC2ブログ

仮面ライダー×スーパー戦隊・超スーパーヒーロー大戦

hwfigtbk002.jpg

 韓国の首都ソウルに突如現実化したゲーム「ゼビウス」から浮遊要塞・アンドジェネシスは街を襲撃して動物戦隊ジュウオウジャーの故郷も壊滅してしまう。生き残ったジュウオウアタイガー・アムはゲームが現実化した原因を探るべく、ポッピーと共にもうひとつのゲーム「超スーパーヒーロー大戦」のなかに潜入する。

 超スーパーヒーロー大戦のナビゲーターポッピー。
66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373-29.jpg

 突如出現した仮面ライダーアマゾンと闘うジュウオウタイガー。
002.jpg

 ジュウオウタイガーのピンチに駆けつけたエグゼイド・宝生永夢も参戦。アムはゲームのなかには登場しない筈の少年を見かけるが、彼は永夢の病院から忽然と姿を消した患者、霧野エイトだった。

 チームエグゼイドを結成してトーナメント戦を勝ち抜き仮面戦隊ゴライダーに変身出来る能力を得る。ちょっおまっ5人揃ってゴライダーってwww
ゴライダー(トリミング)

 しかしこれはゲームと現実世界をつなぐ地獄の門を開けるための策略だった。ゴライダーの変身が解けて元の姿に戻った5人の前に突如現れ高らかに嗤うショッカー首領三世。
C4iaAkVUcAAm9lf.jpg

 エグゼイドら5人のライダーの前に突如現れた、地獄大使と黒十字王を筆頭とする歴代幹部。


 窮地に立たされた永夢の前に立ちはだかる仮面ライダーアマゾンズ。再びエグゼイドに変身して果敢に立ち向かうも、ゲームのルールでレベルアップできないエグゼイドはアマゾンズに苦戦。
e8.jpg

 終結した仮面ライダーとスーパー戦隊の前に立ちはだかる最後の敵、モライマーズロボを操る大蜘蛛大首領。

 迎え撃つエグゼイドとキュウレンジャーのタッグ。大蜘蛛大首領を倒してきエイトを連れ戻せエグゼイド!


 ライダーは平成ライダーしか出てこなかったのが残念だったけど、エグゼイドとキュウレンジャーが入ったゲームの対戦相手にストロンガーとアマゾンが出てきたのでまあよしとするか。一番好きなV3が出てこなかったのが不満だけど、一番好きなV3が平成ライダーの咬ませにされるのも見たくないしなー。
 映画はまあいつものお祭り映画だったけど、V3ファンなら家でおとなしくV3のDVDでも見てた方がいいかも(^_^;)
 映画はいつものお祭り映画だったが、今回は現実世界からゲームの世界に逃げてしまったエイト少年を現実世界に連れ戻すという話が骨子になっていたように思う。
 エイトがゲームの世界に逃げてしまい現実の世界に戻ってこれなくなる辺りなど、現代社会の引きこもりを彷彿とさせるけど、こういった辛辣なテーマは本来の対象年齢のエイトと同年輩の子供より、自分のような大友の方が身につまされるよね(´;ω;`)

三毛猫バンバン(300)

自分も現実世界から逃げたいッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



おたく(ヲタク)日記ランキング




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

ゼビウスとかなんて懐かしい言葉
お子さんはヒーロー集合で楽しめて
大人はそんな懐かしいフレーズ等でもまた楽しめてといいですね~

ゲームの世界か~入ってみたいな

No title

荒ぶるプリンさん、こんにちは(・∀・)ノ

そうですね、今回のライダー戦隊映画もよくも悪くも春休みのお祭り映画
だったと思います。
ゼビウスなんてゲーム実際にあったんですかねー。ゲームの世界に入ってみたいと
いう願望は、誰しも少なからずあるみたいですね。

こんばんは

もう何代も戦隊やライダーがいますねぇ~。
色々といますねぇ。

こんばんは^^

まさか『ゼビウス』が出てくるとは、思いもよりませんでした^^;
それにしても、凄い映画ですね@@
ショッカー首領三世も凄い表情をしてますが、『狼男』や『イカデビル』なんかも出てくるんでしょうか?
凄い映画ですが、一番愛着があるキャラが出てこないのは、確かに微妙な感じもするかも知れませんね^^;
出てきて欲しかった気もするし・・・
出て来なくて良かった様な気もするし・・・

No title

仮面戦隊ゴライダー、もうなんでもあり状態って感じです。
知り合いが言っていましたが、今時の仮面ライダーは車を運転するらしいですね。その時は、「もう、仮面ライダーじゃない」と思いましたが、それはもう古い考えなんでしょうね。
ポンちゃんはV3ファンですか。それでは仮面ライダー THE NEXTのV3なんかどうでしょう。私はTHE FIRSTもTHE NEXTも大好きで、まあストーリーは残念なのですがそんなことを気にさせないほど仮面ライダーたちがかっこよすぎでした。

No title

よしさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、戦隊もライダーももう何百人もいますよ(^-^;)

No title

大久保戦車長、こんばんわ(・∀・)ノ

今回は狼男とイカデビルは出てきてないですね。出てきたのは蜘蛛男と地獄大使です。
そうですね、V3が出てこないとガッカリしますよね。amazonnでV3のDVDが中古で
安いのあったので思わずポチってしまいました(^q^)

No title

おっちゃん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

いえいえ全然古くないと思いますよ。仮面ライダーがバイクに乗らなくなったら、
もうライダーでも何でもないと思います。
自分もその映画は両方とも見ましたよ。たしかにストーリーはお粗末でしたが、
ライダーはカッコよかったですよね。
何だか無性にV3が見たくなってしまったので、中古のDVDを思わずポチって
しまいました(^q^)
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
38位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム