FC2ブログ

ウルトラマンオーブの映画観に行ったったwww

※今回の記事にはネタバレが含まれます。


 先月末にウルトラマンオーブの映画を観に行った。しょっぱなから怪獣ギャラクトロンが出てきて、取っ組み合いのオーブ。助太刀に現れるゼロ。オーブとゼロの合体技がギャラクトロンを倒す。結構いい出だしだな。
オーブとゼロ

 エックスバイザーに閉じ込められたエックスの導きで行方不明になった大地を捜す、夢野ナオミ率いるSSPの前に突如現れる宇宙人たち。
宇宙人集団-1

 SSP最大のピンチに見舞われる。そんな彼らのピンチに現れた風来坊を名乗る青年こそ、我らがヒーロー、ウルトラマンオーブに変身するクレナイ・ガイだった。
 最近はライダーシリーズのイケメンが人気あるみたいだけど、自分はウルトラシリーズのイケメンの方が好きかな。


 謎の洋館に迷い込んだガイたちの前に現れた今回の黒幕。地球を宝石に変えて自分のコレクションにしようと企む、宇宙魔女賊ムルナウ。行方不明だったギンガとビクトリーも彼女に宝石にされてしまい、大地もここに幽閉されていた。
ムルナウ

 館内に囚われていた大地を発見するもムルナウ率いる宇宙人たちに追い詰められるガイたち。彼らの危機を救ったのは、洋館に執事として潜入していたガイのライバルジャグラーだった。ガッツ星人と闘うジャグラー。
n-4332-11.jpg

 巨大化した宇宙人軍団。
009.jpg

 迎え撃つウルトラ軍団。セブンの登場で思わず感涙。
ced42c9bc679c61ea3c562acf513d2cb.jpg

 ウルトラ軍団の前に立ちはだかった最後の敵は、かつてガイと戦い敗北したガピヤ星人サデスだった。自らの身体をサイボーグ化してガイへの復習のチャンスを伺っていたサデスはデアボリックを駆使して再びオーブたちを追い詰めていく。


 こうして見ると某巨神兵みたいだな。
デアボリック

 炸裂するデアボリックキャノン。
デアボリックキャノン

 サデスとデアボリックにセブンのアイスラッガーが炸裂する。さあ今だサデスを倒せオーブ!
ウルトラセブン(劇場版オーブ)

 ウルトラマンオーブは歴代ウルトラマンの力を借りて戦うウルトラマンだが、努力せずして生まれながらにハイスペのヒーローや何の努力もしないでモテモテのハーレムマンガの主人公など、他力本願ヒーローの波はウルトラマンにまで押し寄せてきてるんだなと思わずにはいられなかった。ギンガの頃から既にその傾向はあったけど。
 ストーリーはいつもの春休みのお祭り映画だが、サデスの声を山ちゃんがやってたせいかいつになくハイテンションで、ウルトラセブンの登場でいつになく熱い映画だったと思う。セブンファンの自分としてはオーブとセブンの合体技が見たかったけど。ムルナウが最期に自分が何より愛してやまない宝石になっちゃうあたりは、如何にも因果応報な最期だと思った。
 ウルトラマンと怪獣の戦闘中に銭湯のおっさん役で諏訪太朗が出てきたけど、戦闘中に銭湯とはこれ如何に?諏訪太朗って発狂シリーズの常連俳優だと思ったんだけど、いつからウルトラマンは発狂シリーズになったんだよwww


 当日は席がひとつしか空いてなくて末席のチケットしか取れなかったけど、隣の席に座っていたのも自分と同じぼっちのオタクだったよなぁ。やっぱり子供向けの怪獣映画なんかひとりで観に行くようなオタクは冷遇されてるのかなぁ(T_T)

セブンとゼロのウルトラアヒル。


三毛猫バンバン(300)

自分もセブンの力をお借りしたいッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



おたく(ヲタク)日記ランキング




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽんち君、おはようです

ウルトラマンの映画に行ってきたですか。。
薫子世代は、男の子も女の子もウルトラマンと
仮面ライダーでしたよね
薫子は、どちらも好きでした
薫子は、ウルトラマンではゼブンが好きだったなあ。。
遠い記憶を引っ張り出して書いてます

映画のあらすじとても分かりやすくて良かったです
面白そう
因みに、薫子家のお兄ちゃんもオタなんですが
今アイカツにハマってて、この前スーパーでアイカツのレトルトカレーを買いに行ったそうです
アイカツのゲームが大好きでゲーセンで遊んで相当カードを持ってて
彼の宝物のようでした。。。
高校時代は東方が好きの様でした
萌え系アニメも好きの様(笑)
何処までも、オタなお兄ちゃんでした

セブンのやつ、可愛いですね
ぽんち君も、映画を楽しめて良かったね^^

No title

薫子さん、おはようございます\(^o^)/

薫子さんもセブンが好きなんですか、気が合いそうですね。
アイカツは今すごい人気みたいですが、大きいお兄ちゃんにも人気あるみたいですね。
東方は同人誌のゲームだと思うんですけど、同人誌も読んでるんでしょうか。
九州からだと都内のコミケは遠いから大変ですね。

ウルトラシリーズ懐かしいです

息子が小さい頃、ウルトラシリーズが再開し、V6の長野君がDAIGO隊員を演じて変身するティガを、親子で毎週欠かさず見て感動してたのを思い出しました。
全話録画しましたよ(見直してないけど)。いまだに処分できなくてVTRBOXで眠ってます。
その後のシリーズは、ナカリがややこしくなってしまって、見ることなく時間が過ぎてしまいましたが、今も続いてるんですね。

戦隊ものは、当時は、オーレンジャーだったなあ。
雑誌の付録で、武器を組み立てたのも懐かしい~

うちの息子もアニメオタクで、アイカツやプリキュア、詳しいです^^
(まどかマギカは、DVDボックスを自宅に持ち帰ったので、見て私も一緒に、はまりました)

次の記事も楽しみに待ってます!

No title

おお、今のウルトラマンってこんなにかっこよくスタイリッシュになっているのですね!
姿形と色合いからして電光超人グリッドマンを思い出しました!

No title

ponchさん、こんばんぽ(*´∀`*)ノん

おぉ~、今のウルトラマンって鎧着てますね♪
前回の記事にあったゴライダーって(笑)
キライダーっていいのかな?
ダジャレにしては痛いし(笑)
最近の特撮のお祭り映画は見る気がおきなくて。
だって昭和ライダーの扱いが酷いですもの(´;ω;`)
おまけに敵の方が圧倒的に数が少ないし敵幹部の扱いも悪い。
もうちょっと昭和ライダーを大事に扱ってストーリーを濃厚にして欲しいですよね。
平成ライダーも最初の方は面白かったのに最近はライダー?みたいなデザインが多くて(笑)
ウルトラマンの場合は兄さん制度でしたっけ。
セブン兄さんとかタロウ兄さんとか。
因みにウルトラが名字でしたよね。
ウルトラ・タロウ。
ウルトラ・セブン。
ウルトラ・マン。
マンっ!!(;゚Д゚)!

No title

ナカリママさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ティガもオーレンジャーも自分も毎週見てましたよー。当時は既に社会人でしたが。

自分は当時のVHS全部捨てちゃいましたねー。DVDレコーダーも壊れてしまってから、
テレビ番組自体殆ど見なくなってしまいました。

息子さんもアイカツとプリキュア見てるんですかー。プリキュアは一応毎年
見てますが、アイカツは初代アイカツを見たきりですねー。

No title

アンタレスさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、昔のウルトラマンはシンプルでしたが、最近のウルトラマンは
武器も使うし派手になってますよねー。
グリッドマンですか。そういえばグリッドマンやってたの、93年ですからもう
20年以上経つんですよね。
当時生まれた子供たちがウルトラマンに変身するヒーロー役者になってるのかと
思うと、時の流れの早さを意識せずにはいられませんね。

No title

たらこさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

ええ今のウルトラマンは鎧着てますね。ライダーがキライダーですか。

たしかに最近のライダー映画はちょっと昭和ライダーの扱いが酷いですよねぇ(^_^;)
平成ライダーも年々カッコ悪くなってるし、変身前はハゲでもデブでもいいので、
変身後はV3みたいにカッコいいライダーにしてほしいです。
今回はたまたま時間が合ったのでライダー映画も見ましたが、平成ライダー映画
観るヒマと金があったら、家でおとなしくV3のDVDでも見た方がいいかも
しれませんねー(´・ω・`)

ウルトラマンは嵐とかSMAPみたいなグループ名だと思いますよ。
嵐の相葉とかSMAPのキムタクみたいに、ウルトラマンのエースとかウルトラマンの
タロウになると思うんですけど、そうゆう意味で行くと、初代ウルトラマンって
名無しになっちゃうんですよね。
アニメのザ・ウルトラマンもジョーニアスって名前がありますし、初代ライダーも
1号2号という呼び名はありましたから、ウルトラマンは日本で唯一の名無しの
変身ヒーローではないかと思います。

No title

今もウルトラマンやっているんですね。
ウルトラマンオーブは知らないですが、敵は知っているのがいくつかありました。ガッツ星人、ヒッポリト星人、隣の青いのは確かタロウかレオに出ていたような・・・。しかもセブンまで出ているのですね。もしかしたらおっさん連中も取り組もうとしているんでしょうか。宇宙魔女賊ムルナウというのはもしかして鬼奴さんですか。
しかし、画像を見ていると劇場版だけあってけっこうな力作みたいですね。

オーブはたしか
別のウルトラと別のウルトラの
力を借りて戦うみたいな感じでしたよね!
ふとテレビで観た時に面白かっので
覚えてました

No title

おっちゃん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

そぉでぇーっす。ムルナウやってたのは椿鬼奴でぇーっすd(*´∀`)b

おっちゃんのご指摘通り、出ている宇宙人はガッツ星人とヒッポリト星人と
テンペラー星人です。
力作かどうかはわかりませんが、怪獣や宇宙人がいっぱい出ていて盛りだくさんな
映画でした(^q^)

子供より金持ってる大友狙うのは定石だと思いますよ。少子化で子供が減ってる
以上は、大友の財布目当てにするしかないわけですし。
森次晃嗣監修のウルトラアイは値段も3千円で対象年齢も15歳以上になってました。
完全に大友狙いです(´・ω・`)

No title

味噌しるさん、こんばんわ(・∀・)ノ

たしかにオーブは歴代ウルトラマンの力を借りて戦ってましたね。
映画はまあ怪獣がいっぱい出ていたので面白かったと思いますが、
最近はウルトラマンも他力本願なのかなーと思ってしまいますね。
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
40位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム