FC2ブログ

映画三昧な日



 先月末にウルトラマンの映画を観に行ったら、ウルトラマンと怪獣の戦闘中に銭湯のおっさん役で諏訪太朗が出てきた。戦闘中に銭湯とはこれ如何に?諏訪太朗って発狂シリーズの常連俳優だと思ったんだけど、いつからウルトラマンは発狂シリーズになったんだよwww
 当日は席がひとつしか空いてなくて末席のチケットしか取れなかったけど、隣の席に座っていたのも自分と同じぼっちのオタクだったよなぁ。やっぱり子供向けの怪獣映画なんかひとりで観に行くようなオタクは冷遇されてるのかなぁ(T_T)



 ウルトラマンを観賞後、予告編で怪獣がいっぱい出ていたので気になってたキングコングの上映時間をチェックしたら、同じ映画館で一時間後にキングコングを上映するというので、チケットを買うもまたしても末席。
 映画の冒頭にはモーゼルと軍刀を持ったパイロットが出てきたのでずいぶん古い拳銃持ってるなと思ったら、後に戦時末期の話とわかり納得。ヒロインもフィルムカメラなんて持ってるので、今どきフィルムカメラ?と思ったら、時代設定はベトナム戦争真っ最中の70年代前半だとわかり納得。70年代にデジカメなんかあるわけないもんな。
 映画の随所で思わずシシ神さま?エヴァの墓場?平田先生!?とか叫びそうになる場面があったが、監督が大の日本オタクで樋口真嗣が携わってた映像作品も一通り見てるとの話で納得。いやーそこかしこに日本がちらほら見え隠れしていて、某国人なら発狂、日本人ならお腹いっぱいになる映画だったなぁー。
 映画のラストは日本人なら誰もが知ってる怪獣が出てきて思わず吹いたはwww



 キングコング観賞後は仮面ライダーとスーパー戦隊の映画を観に行った。上映一時間前にチケットを買うもまたもや末席。つくづく自分は末席に好かれてるな(^_^;)
 映画はいつものお祭り映画だったけど、ちょっおまっ5人揃ってゴライダーってwww
 ライダーは平成ライダーしか出てこなかったのが残念だったが、エグゼイドとキュウレンジャーが入ったゲームの対戦相手にストロンガーとアマゾンが出てきたのでまあよしとするか。一番好きなV3が出てこなかったのが不満だけど、一番好きなV3が平成ライダーの咬ませにされるのも見たくないしなー。
 映画はまあ面白かったけど、V3ファンなら家でおとなしくV3のDVDでも見てた方がいいかも(^_^;)

 いやー久しぶりに映画三昧な日だったけど、さすがに一日三本も映画観ると疲れるわー(^_^;)
 個別の映画レビューは後日日を改めてやりたいと思いまーす。えっ何?もうお腹いっぱい?

三毛猫バンバン(300)

平田先生って何なんだよッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



おたく(ヲタク)日記ランキング




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

1日に映画3本は結構疲れそうですよね
集中してみたりも3本だとヘトヘトになりそうですよね

キングコングのポスターのカオス具合が(笑)

No title

荒ぶるプリンさん、おはようございます\(^o^)/

ええ一日に映画三本立てはさすがに疲れますねー(^-^;)

ええキングコングのポスターカオスですよね。ひとめ見て怪獣映画みたいだと
思いましたが、描いていたのは怪獣絵師の開田裕二先生でした。

こんにちは

特撮映画みたいなものですね。
へぇ~。映画をたくさん見た日ですか。
いいですね(^。^)

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

みたいなものっていうか、どれも特撮映画なんですけどねー。
久しぶりに映画三本も見て超充実した一日でした。
充実しすぎてて疲れました(^-^;)

No title

こんばんは(*'ω')

「ウルトラマンオーブ」は去年の秋ぐらいでしたっけ、
テレビで見ていました。
戦隊、ライダーは最低でもここ5~6年は毎週見続けているのですが、
ウルトラマンは「メビウス」以来の視聴になります。
で、「オーブ」ですが面白かったですね。
劇場版も見てみたいです。

「仮面戦隊ゴライダー」って冗談みたいな…
面子を見る限りではエグゼイドとブレイド以外は皆死亡していますね。
ブレイド(剣崎)もある意味死んでいるのかも知れませんが…
アナザーアギトとか懐かしいですヽ〔゚Д゚〕丿

こんばんは^^

ウルトラマンは、空きが一つしか無いとは、満員御礼ですね@@
15年程前に観に行った『仮面ライダー剣』は、結構ガラガラでしたが・・
まぁあの頃は和歌山市の映画館だったし、都心部ではまた違った入りだったかも知れませんが^^;

『キングコング』、面白そうですね^^
『キル・ビル』と言い『シベリア超特急』と言い、映画オタクが自ら作った映画って、やりたい放題でいいですよね^^
やりたい放題では『仮面戦隊ゴライダー』も、めちゃくちゃインパクト大www
思わず『女子ーズ』を思い出してしまいましたw

No title

らすさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええ映画のオーブも面白いですよ。次回の記事はオーブ特集なので、
興味をお持ちのようなら、是非ご覧になってください。
らすさんはテレビ放送のオーブ見たことがあるんですね。
自分はテレビ放送のオーブ見たことないんですよねー。
早起きできなくて・・・(^_^;)

平成ライダーも同じ理由でここ何年かテレビ見てないんですよねー。
ライダーのデザインがカッコ悪くて見る気にならないというのもありますが(^_^;)
ゴライダーってエグゼイドとブレイド以外は皆死んでるんですか。
仮面ライダーゾルダはたしかに最終回で死んでいたようですが、
モモタロスはイマジンで人間どころか生き物ですらないですしねー。

No title

シュタイナー大佐、こんばんわ(・∀・)ノ

ええ新宿までウルトラマン観に行ったら満員で席ひとつしか空いてなかったですね。
末席に座っているのがふたりともぼっちの大友というのが悲哀を誘います(^q^)
ブレイドはガラガラでしたか。和歌山県は映画人口が少ないんですかねー(´・ω・`)

ええ3本の映画のなかではキングコングが一番目玉だと思いますよ。
怪獣がいっぱい出てくるので内容も充実してましたが、怪獣オタクなら映画の
随所に散らばってるネタ探しをしてみるのも面白いと思います。

ゴライダーは何かねもうねという感じですね。ゴライダーのなかでは
ミドライダーがV3っぽくて一番好きかもしれません。

わぁ~

いーなー。
ウルトラマンも仮面ライダーも
見たいけどまだ行けてないのです。
あぁん。ponch様とご一緒したかったな。
ゴーストインザシェルも見たいし、
もうすぐギャバンもやるし、
いっぱい見たいけどなかなか行けないのです。
レポ楽しみにしてます。

No title

MMさん、おはようございます\(^o^)/

ええウルトラマンも仮面ライダーの映画も面白かったですよ。
MMさんも機会があったら是非ご覧になってくださいよ。
実写版攻殻機動隊は米国では不振だったようですが、本家本元のGISも当時の
興業成績は2億だったと聞きますから、実際に観てみないと何ともいえませんね。
もうすぐギャバンやるんですかー。それは楽しみですねー\(^o^)/
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
40位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム