FC2ブログ

通常の3倍・・・

※今回の記事はガンダムの記事ではありません。
 赤い彗星のシャアは通常の3倍の戦闘能力があることで有名だが、赤い衰勢の障害者ことASDは通常の3倍疲れやすいように思える。
 他には何をやるにも通常の3倍は時間がかかるし、通常の3倍はそそっかしい。普段は注意散漫なのに、いったん集中してしまうと通常の3倍は熱中してしまい周りが目に入らなくなる。
 通常の3倍感覚が過敏で、通常の3倍は無駄な情報が頭に入ってくるため、通常の3倍は脳内の情報処理に時間がかかるし、通常の3倍は脳を酷使しているように思える。
 あとは通常の3倍空気が読めないため、通常の3倍気を使わないと通常の3倍人を怒らせてしまい、通常の3倍は浮いてしまうということだろうか。それ故に通常の3倍誤解されやすいし、通常の3倍矢面に晒され、通常の3倍は叩かれ、通常の3倍はストレスを受けてるように思える。

 そういえばアムロとシャアは戦闘時は瞬時に周囲の状況を把握できるのに、平時のアムロはフラウ・ボゥが部屋に入ってきても気づかないなど、若干アスペっぽいところもあった。アムロとシャアが現代日本にいたらアスペ呼ばわりされてるような気もする。

 認めたくないものだな・・・若さ故の過ちというものは・・・(≧∇≦)ブハッ

通常の3倍

※次回の更新は11日(土)の午後になります。








現在の閲覧者数:





ブログ主全然若くねーじゃんッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

通常の3倍マイナス・・・自分と一緒です(^_^;)
これがプラスの方の3倍だったら良いのですが、それだったらそれで、企業にいいようにコキ使われて、ボロ雑巾のように棄てられて自殺とか、そんな気もしないでも無いのですが・・・
プラスの3倍が幸せなのか、マイナスの今が幸せなのかはわかりませんが、自分のような劣等遺伝子は、自分で終わりにしないとなって思いました。
まぁ自分みたいなのは、たとえ遺伝子残したくても、結婚なんて出来ませんがw

No title

彗星艦長、こんにちは(・∀・)ノ

そうですね、何でもかんでも通常の3倍負担になると、
生きているのがイヤになってきますよね。
自分の欠陥遺伝子は自分の代で根絶やしにしたいと思います。

こんばんは

幸せになれるものが3倍だと助かるけど、逆に不幸になるものが3倍だと嫌だよねぇ(ー。-;)

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー、発達障害は不幸になるものが通常の3倍なので、
生きてるのがイヤになってきます(;つД`)

No title

こんばんは

マイナスが3倍でやってくるのなら
その分プラスがその倍の6倍でくるのなら
とかならまだ違いますけどね

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

残念ながら発達障害はいいものはほぼゼロなのに、
悪い面ばかり通常の3倍なんですよねー。
完全に社会からドロップアウトした社会不適応者ともなると、
生きてるのがイヤになってきますよね(;つД`)

No title

こんばんは!

僕はアスペの診断を下された事は無いですが、自分ではそのけが若干でもあるのを自覚してるのもあって…
うーん、何となくわかりますよ…言わんとされている事は…。
僕もリアルではKYなとこが有りますからねえ。仕事の打ち合わせとか必要以上に気を使って疲れます。
そして何か絵を描いてる時(特にメカもの)だと周りが一切見えなくなります。没頭しちゃうんですね…。
今は仕事でも自分ではラフ以外のデザイン画は描きませんが、昔最後の版下まで受け持ってた時はいろいろと…
上司に「おい!聞こえてるんか!《゚Д゚》ゴラ!」と言われる事多かったです(笑)
僕も治って久しいとは言え適応障害+鬱病の後遺症は残ってるので、やっぱり所謂「フツーの」人ではないんでしょうね。

てか…今回のイラスト…シュールでいいですね…(笑)
地味にアゴ周りがメタボ入ってるのがかなりツボりました(ノ∀`)
しゃあのレプリカメット持ってる人で、こんなの実際に居そうですよねぇ(笑)

No title

いぬふりゃさん、こんばん(^ω^∪)ワーン

いわゆる発達障害と定型発達の間のグレーゾーンという感じでしょうか。
発達障害の診断がつかないまでも定型社会にも馴染めず、生きづらさを感じている
グレーゾーンな人は結構多いように思います。
空気が読めないと通常の3倍は気を使わないとならないから疲れますよね。
それだけ気を使っても発達障害の自分はまったく空気が読めないわけですが。
絵描きには没頭してると周囲が見えなくなっちゃう人は多いように思います。

シャアのレプリカメットなんてあるんですかー。ちっとも知りませんでした。
フルアスペはガンダムUCのフル・フロンタルのパロディキャラです。
ビジュアルはガンダムさんのシャアです。歳は多分フロンタルと同年輩かと
思いますが、彼はフルでアスペなので無職の中年童貞の完全に社会不適応者です。
中年太りでメタボ入ってるので、そういった意味ではクソデブのお仲間だと
思います(;´)д(`)ブヒィ

こんにちは

あー通常の3倍疲れやすいのですね。

私も疲れやすいので、どうにかしないとと思っています。

No title

ponch さん、こんにちは^^

今日の記事は、けっこう身に覚えが・・・^^;
私も、自閉症のスペクトラムのどこかに引っかかっているんだと思います。
ぴったり合うものがないんですけれど、注意散漫か、過度に集中しているか、極端なんです。
何をするのも普通の3倍時間がかかって、何が忙しいって、それで忙しいですね。
そして、通常の3倍早く疲れます^^;

こんにちは

もっと生きやすい環境になれば助かるのにねぇ~。

ponchさん、こんにちは~(*^^*)ノ
私も人より段取りが悪いので、通常の3倍疲れる気持ち、分かりますよ~。
つい最近も、立て続けに色んな書類手続きやらをしなければならなくて、かなりテンパっていましたし…。
そういうタイプの人(注意欠陥障害?)には、するべきことを順序立ててタスク化するといいってどこかに書いてあったので、その通りにしてみたらスムーズにできました。

空気が読めないのも、昔は本当にひどかったです(笑)
今、この場で、自分が何をするべきなのかが全然分からなくて、いつもぽ~っとしてる子でしたよ~。
でも不思議なことに、自分自身をダメじゃないと思えるようになったら、自然と空気が読めるようになったんですよ。
もしかしたら、「自分は空気が読めない」と思っている人は、実は空気を深読みしすぎて空回りしているだけなのかもしれませんね(´ω`)

No title

人より疲れやすいだけでも、
結構生活に影響が出たりするので大変ですね(><)
何にでも3倍頑張ったりしないといけないとなると、
生きるだけでも大変ですね。

No title

いんてぐらるさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええ通常の3倍疲れやすいので、何かもう生きてるのもしんどいです。
こんなこといってると闘病中の人に怒られそうですけど。
いんてぐらるさんも疲れやすいんですか。
まだお若いのに疲れやすいのはしんどいですよねー(^-^;)

No title

Arianeさん、こんばんわ(・∀・)ノ

Arianeさんも疲れやすいんですねー。Arianeさんも物思いに耽ったり、
ボーッとしてることは多いのでしょうか。
もしかしたらArianeさんも自閉症スペクトラムのグレーゾーンなのかもしれませんね。
自分もものすごく要領悪いんですけど、要領が悪いと段取りが悪くなるので、
必然的にやらなきゃならないことが増えて疲れやすくなるように思います。

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、発達障害者にとって同調圧力が強い日本は生きづらい国ですが、
日本人の弱者を叩いたり他人の足を引っ張るなどの浅ましい性根はいい加減
直すべきだと思います。

No title

虹主婦さん、こんばん(=^ω^=)ニャーン

虹主婦さんも一度に複数のことやるの苦手そうですね。
高知県きっての神絵師の虹主婦さんが、自分みたいに部屋の片付けと一度に
複数のことをやるのが苦手というのに、自分は親近感を感じます。

そういえばスケジュール表を作るといいというのはよく聞きますね。
年間スケジュール表というのはエクセルで作成してるのですが、今のところは
3つ予定立ててもひとつかふたつしか実行できず、残りは翌月に先送りになって
しまいます。
月間だと大雑把すぎるので、一日のスケジュール表作ってどっかに貼っといた方が
いいんですかねー。
虹主婦さんよりも十歳も歳上なのに、子供みたいなこといっちゃって済みません(^-^;)

自分は他人といると頭のモニターが砂嵐状態になってしまって、何話せばいいか
わかんなくなっちゃうんですよねー(^-^;)
今の自分は全部ダメダメな障害者手帳所持者ですが、いつかダメじゃない自分に
なれればと思います(;∀;)

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、何をやるのも通常の3倍時間がかかるし、通常の3倍
疲れやすいので、生きてるのがしんどくなります(;つД`)

こんばんは

時と場合によっては私もそんな風になることがありますよ。
だからポンちゃんの気持ち、わかるような気がします。
3倍疲れたり、3倍ストレス受けた場合のポンちゃん専用の解消法があればいいのですが・・・。
ちなみに私の解消法はネコのそばにいることです。

No title

おっちゃん、こんばん(=^ω^=)ニャーン

おっちゃんも通常の3倍疲れることあるんですか。
通常の3倍疲れるとしんどいですよねー(^-^;)
猫はいいですねー。自分もウチのコとゴロゴロしてると、
ストレス解消になる(つ=^ω^=)つニャン
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
25位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム