FC2ブログ

赤い真珠の女

 今回紹介する作品は死神クロトの絵画です。この頃のクロトはまだ血色がいいですね。
 クロトは使徒の新城に集めさせた罪人の魂を赤い真珠に封じ込めています。要するに極悪人ほど上質な赤い真珠が取れるのですが、極悪人ほど仕留めるのは難易度が高くなるようです。
 赤い真珠の元ネタは昔見た夢から取ってます。この赤い真珠は罪人の魂が封じ込められてると誰かがいってるのを聞いてたような気がします。
 クロトはこれまでオルガの左眼を取り返すために何度も破壊神グローズヌイを倒そうとしましたが、一度も勝ったことがありません。グローズヌイの使徒が最上級の赤い真珠になる魂を持ってるようですが、歴代の死神の使いも現時点ではグローズヌイの使徒に勝ったものはいないようです。
赤い真珠の女

 都営浅草橋駅構内の蕎麦屋で期間限定発売中のラーメン『鳥中華』あっさり鶏だしのつゆが美味しいぉ(^q^)
 王将ラーメンはこってりしてて脂ギトギトだったから、自分としてはこっちの方が好みかな。


本田千昭個展「明日への神話~人は謳い人は哭く、大旗の前」
2017年2月6日(月)~2月18日(土)
15:00~20:00(最終日~18:00) 13日(月)14日(火)休廊

アートラボ・トーキョー
〒111-0053
東京都台東区浅草橋4-5-2 第2片桐ビル1F
Tel 03-5829-2985 mobile 090-3903-1989
http:// atr-lab.jp

 ブログ主は初日と土日に顔出しする予定ですが、それ以外の日にちに関しては※欄で直接お問い合わせください。








現在の閲覧者数:





クロトのネックレスになって胸元をのぞきたいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

ほんとだ、いつもよりも血色がいい
極悪人の真っ赤な真珠を多くつけているおかgで
もしかしたら持ち主の血色とかもよくなっていたりして

でも夢の設定っておかしなものから結構創作に使えるものとか
いろいろとありますよね

No title

ぽんち君、こんなコメントしか出来なくてごめんなさい
赤い真珠ってあるんだね
知らなかったからググってみたらありました!!!
とても綺麗な真珠でした

ぽんち君が夢で見たことをアイディアにしているんですね
クロトの目が赤いワイン色に見えます

薫子残念ながら、鶏肉はから揚げ以外食べれませんので
私の体は鶏肉で出来ているのよと言うくらい鶏肉が大好きな
まるこが泣いて喜んで食べそうなお蕎麦です。。。

今晩は

ご無沙汰しております。
すごく血色のいい女性の方ですね?
赤い真珠の女性の方の元気を分けてほしいです。
少し貧血の気があるのでこういう方を見るととてもうらやましいです。
奇麗な方でもあるので余計に羨ましくなります。
お肌も艶やかだし・・・
分けてほしいです。

こんばんは^^

今日遂に、勇気を出して個展行きました^^
実物を間近で観るのは、また違った良さがありますね^^
ブログの写真では平面に見えても、実物は立体的な描き方の絵があったのも、驚きでした^^
てか自分、すっかり舞い上がってしまって、ひたすら挨拶ばかりしてましたよね^^;
ponchさんに、変な奴だと思われてなければいいのですが・・・^^;
てか蕎麦屋・・・浅草橋には、この記事を読んでから行けばよかったですね^^;
鶏中華、めちゃくちゃ美味そうです^^

今回の絵は、過去に見た夢が、モデルになってるんですね^^
血色がいいからか、普段はクールなクロト様が、何故か生き生きしているように見えます^^
夢を絵にしたり、メモったりすると、その夢の続きが見れると聞いた事がありますが、本当なんですかねぇ?

こんばんは

赤い真珠は綺麗なだけでなく、深い業があるのですね。
考えさせられますね。

確かに、夢からヒントを得られることってありますよねー、不思議な感じですけど

私も、自分のパズルアートの機械天使たちで、ponchさんのような壮大な神話を創造したいですね。頑張ります!

これからもマイペースで頑張ってください!

No title

荒ぶるプリンさん、おはようございます\(^o^)/

ええこの頃のクロトはまだ血色がよかったんですよね。
描いてく内に段々死神らしく死人のような肌色になっていきました。

そうですね、夢で見たネタは面白いネタでもネタの使いどころに困って
しまうものですが、やっと使うことができてよかったと思います。

No title

薫子さん、おはようございます\(^o^)/

へー赤い真珠なんて本当にあるんですか。自分も全然知りませんでした。

この頃のクロトは眼の色がワインレッドだったんですよね。途中で血のような
真っ赤な色になってます。

薫子さんは唐揚げしか食べれないんですね。都内の蕎麦屋で期間限定発売中ですが、
機会があればまるこさんにも食べてもらいたいですね。

No title

さーやちゃん、こんにち(=^ω^=)ニャーン

この頃のクロトはまだ血色がよかったんですよね。
描いてる内に段々死神らしく死人のような肌色になっていきました。

貧血はしんどいですよね。早く貧血よくなるといいですね。

No title

クラーク艦長こんにちは(・∀・)ノ

この度は個展に来て頂いて本当にありがとうございます\(^o^)/
何かしつこく奨めちゃいましたが、タックルのポストカードもお買い上げありがとうございます\(^o^)/
艦長だとわかればいろいろ絵の解説もしてあげたのですが、最後まで気づかなくて済みませんでした。
自分が見せたかったものは五星紅旗の上に置いた黒服のコレクションだったんですよねー。
ブログやってるのは仲間内では公然の事実になってますから、遠慮することないですよ。
当日は艦長の他にも、ブログ仲間が何人かいらしてます。

No title

いんてぐらるさん、こんにちは(・∀・)ノ

そうですね、元ネタは昔見た夢から取ってますが、赤い真珠には深い業があります。
狩る側の死神の使いも善悪抜きでひたすら罪人(自分の快楽のために人を殺した者)の魂を狩っていきます。

いつか自分の創作神話にいんてぐらるさんの機械天使を出したいなと思ってるんですよね。
いんてぐらるさんの機械天使シリーズも楽しみにしてます。
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
21位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム