FC2ブログ

TPP~アホが見るブタのケツ

 りえ太さん先週の金曜日は個展に来て頂きありがとうございます。ロビーナちゃんのポストカードもお買いあげ頂き重ねがさねありがとうございます\(^o^)/
 自分が在廊中は個展には誰も来てなかったので最近は少しやさぐれてましたが、りえ太さんのおかげで自分ももう少し頑張れそうです。

TPP~アホが見るブタのケツ(BA)
 
 個展も残すところ残り三日になってしまいましたが、今回紹介する作品は以前公開したことがあるので既にご存知の方もいるでしょう。当ブログではすっかりおなじみの新城の友人のクソデブ初登場の絵画です。クソデブは身長160以下で胴回りが120センチの典型的な肥満体型で無職の中年童貞のキモオタという、男が所望するものを何ひとつ持たない男という設定でしたが、髪の毛だけはゴキブリのように真っ黒でつやつやという思わぬ盲点に気づいてしまったのでした。
 長身美形の男ばかり描いててもつまらないので、ひとりくらいは自分が見下せるサンドバック要員もいないと息抜きできないんですよねー。そういえば最近自分の描く男って重量級のクソデブばっかりだよなー。比較的マシな新城も体重85キロもあるしー。やっぱ絵は描いた本人に似るって本当だったんだなー。
 少女マンガって判で押したような長身美形ばかりですが、同じような男ばっか描いてて飽きないんでしょうかねー。少女マンガで比較的描き分けできてたのってベルばらくらいでしょうか。出崎信者の自分はアニメは出崎パートのベルばらとあしたのジョー2の絵柄が一番好きなんですよねー。最近の幼稚な萌えアニメにはない繊細さとクレバーな大人の魅力がありますね。出崎監督亡き今となってはああいった絵柄のアニメって骨董品になっちゃったよなあ。

 当時からTPPに反対だった自分は米国をナチに、日本を縛られたクソデブに見立てて皮肉っていましたが、個展開催に合わせるかのように米国にTPPやめるわーとはしご外されたのはよかったのか悪かったのかわかりませんね。まあ相変わらず閑古鳥が鳴いてる個展がTPPに影響してるとは到底思えませんが。
 ギャラリーのおっさんは完全に中韓寄りで、毛唐国家の米国は信用できないからこれからは中韓の時代だとかのたまってますが、米国が信用できないから中国につくべきだという事大主義が自分には理解できませんね。米国に事大するのも中国に事大するのも本質的には同じだと思うのですが、前世紀の左翼の年寄りにはどちらも信用できないというニュートラルな発想はできないのでしょうか。正直自分は前世紀の極左のクソジジイの極論にはついていけないですね。
 自分の個展の会期中に金正男が暗殺されたという事件がありましたが、身内同士で殺しあいを始めた北朝鮮もいよいよ末期的な様相を呈してきましたね。北朝鮮だけでなく中韓もタイタニック号とオーバーラップして見えてしまうのは自分だけでしょうか。
 
 アートコレクターとかいう聞いたこともない雑誌に自分の個展の広告も載ったんですがねぇ・・・。
個展広告(トリミング)

 同じギャラリーの売れっ子さんに比べると自分の広告ちっさwwwつくづく自分が有象無象のひとりに過ぎないということを再認識させられたわー。同人誌でマンガ描いてただけなのに、雑誌の編集者はマンガ家とか描いてるし、どこの世界にこんな下手くそなマンガ家がいるかっつのwww
個展広告2

 自分の個展の広告が載ってた雑誌。なお特集は草間彌生のもよう。草間彌生は好きな画家なので草間彌生が特集の雑誌がもらえたのはラッキーかも(^q^)


本田千昭個展「明日への神話~人は謳い人は哭く、大旗の前」
2017年2月6日(月)~2月18日(土)
15:00~20:00(最終日~18:00) 13日(月)14日(火)休廊

アートラボ・トーキョー
〒111-0053
東京都台東区浅草橋4-5-2 第2片桐ビル1F
Tel 03-5829-2985 mobile 090-3903-1989
http:// atr-lab.jp

 ブログ主は初日と土日に顔出しする予定ですが、それ以外の日にちに関しては※欄で直接お問い合わせください。








現在の閲覧者数:





ブログ主より草間彌生の絵が見たいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

TPPは農業の問題がテレビ等で目立ってましたが、実際は様々なことにも問題があり、アメリカ等に乗っ取られかねないと、調べたり、聞いたりしていたので、自分も反対ですね。まあ、今回アメリカが参加しないということで破綻して、今のところはホッとしていますが果たして…

おー、久々(?)のサンダールさんだー(地味にシャレ)

おはようございます

ホントに仕事がなければ、ぜひ個展を拝見に行きたいものです。

ponchさんの鋭い洞察力にいつも脱帽です。わたしなんぞ足元にも及ばないです。もっと勉強せんとイカンナ、とつくづく思う昨今です。
アメリカ、中国、韓国、北朝鮮…日本をめぐる各国の思惑など予断を許さない状況ですね。この先どうなるのか??それはわかりませんが日本は日本の立場でしっかりして行かないといけませんね。

個展の広告!メディアに紹介されるなんてすばらしいですよ♡
あと三日になりましたね、どうぞ御身大切になさってくださいませ^^。

こんにちは

雑誌に載ったのですか。
すごいですねぇ~(^。^)

No title

アートコレクター、確かに聞いた事がない雑誌ですね~。
今回は広告が載ったという事で、
これを見て、個展を見に行きたいという人が、
一人でも多く来て来るといいですね(´∀`)

No title

こんばんは!
北朝鮮の暗殺事件は驚きましたね…あの国ではそういうこともあるだろうなあって感じですけど…
金一族が身内同士で殺し合うのは勝手ですがこちらを巻き込まない欲しいものです

こんばんは♪

本来なら日曜にの予定が急遽平日で申し訳ありませんでした。
私の他にもう一人男性が見ていましたよ。
私のブログでは何のこっちゃな感想ですが、本当に青と黒が特に鮮やかで、
内容は少し暗い絵なのですが、妙に青が綺麗ですごく印象に残りました。
また、ずっと個展に飾ってある絵の説明をブログで紹介してあったのでしっかり頭に入れて見てきました(*´∀`)
DMの絵である連作も見ごたえがありました。青い蝶と天使、
絶望の中の希望。そして天災の前に成すすべもない無力な人間。
この2枚の絵には色々とponchさんの思いが込められている、
大作でありDM絵にするのにふさわしいと思いました。

行くことが出来、また生でその原画を見ることが出来て
良かったと思います。
開催期間もあと僅かですね。
週末は気温も上がりそうなので、多くの方がのぞきに来ると良いですね。

こんばんは^^

体重があっても、身長が高いと、それ程太っては見えないから、いいですよね^^
サンダールさん(階級章から見て『SS大隊指揮官(少佐)』かな?)が、羨ましいですね^^;
なるほど、サンダールさんがアメリカで、デブキャラが日本ですかぁ・・・
こういう関係は、大統領がトランプになってから、色合いが一層濃くなってきましたね^^;
この前の『日米ゴルフ会談』が、果たしてトランプの手の上で転がされてるだけなのか、安倍の自画自賛に過ぎないのか、これからどうなるかが見物ですね^^;

出崎・杉野コンビの作風は、いいですね^^
硬派な感じの、しっかりとした線がいいです^^
自分も『あしたのジョー2』、好きですよ^^
力石戦も感動しましたが、自分はやはり、ホセ戦が一番泣けましたねTT

いやぁ、雑誌に載るなんて、凄いですね@@
素晴らしいです!

No title

いんてぐらるさん、こんばんわ(・∀・)ノ

いんてぐらるさんもTPPには反対なんですね。まっとうな日本人ならやっぱり
TPPには反対しますよね。

たしかに地味なシャレですね。いんてぐらるさんのシャレなんて初めて聞いた
ような気がします。

No title

見張り員さん、こんばんわ(・∀・)ノ

見張り員さんもお仕事忙しいんですねー。最近風邪も流行ってるようですが、
風邪には気をつけてくださいねぇ。

いえいえ見張り員さんの創作ペースには自分の遅筆では足元にも及びませんよー/(^o^)\
北朝鮮も金正男の暗殺で段々不穏な情勢になってきましたよね。
自分の個展の開催中に正男くんが暗殺されるとは夢にも思ってませんでしたが、
個展がさっぱりなのは悲しいですね。
雑誌の広告といっても本当に小さい広告ですし(^。^;)

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

全然すごくないですよー。
広告といっても本当に小さい広告ですしー(^。^;)

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええ聞いたことない雑誌ですよねー。一応その雑誌に自分の個展の広告も
載ったのですが、残念ながらコレクターには鼻にも引っかけられなかったようです(^。^;)

No title

miyakko123さん、おはようございます\(^o^)/

ええ金正男の暗殺事件は驚きましたよね。半島情勢も不穏な空気に
なってきましたが、やはり朝鮮半島には近づかないのが吉だと思います。

No title

りえ太さん、おはようございます\(^o^)/

先週は個展を見に来て頂いて本当にありがとうございます\(^o^)/
当日はちょうど自分がいない日で何のおかまいもできませんでしたが、
りえ太さんに自分の絵を見てもらって嬉しいです(*´∀`)

残念ながら絵はまだ一枚も売れてないのですが、野球でいえば九回戦で
盛り返せればと思います。

No title

ベレッタ艦長、おはようございます\(^o^)/

この頃のサンダールは今よりはやせてて体重百キロくらいだと思います。
そうです、サンダールは少佐です。ナチが現存してないので最終階級になってしまうのですが、階級章まで見てくれる人ってなかなかいないので、細かいところまで見て頂いてとっても嬉しいです(*´∀`)
世代的にはシュミット伍長よりひとまわり上になりますが、どこかですれちがってるかもしれませんね。
少佐に昇格したのが30過ぎてからなので、お世辞にも出世が早いとはいえないと思います。

ええ出崎&杉野コンビは黄金コンビですよね。もうあのふたりを超える黄金コンビは出てこないんじゃないかと思います。
艦長もあしたのジョー2がお好きなんですねー。趣味が合いそうですねー(*´∀`)
ええホセ戦は自分も好きですよ。何だかジョーとホセが大戦中の日本と米国に見えてしまいました。

雑誌には小さい広告が載りましたが、コレクターには完全スルーされてるようです(^。^;)
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
45位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム